「ほっ」と。キャンペーン

だ、誰が…?



a0093189_19424032.jpg


えにしホースパークでは障害も出来ます。
奥には支柱がたくさん。その中でも
高さが最大180センチの支柱があるのだ!


180センチですよ。180センチ。相当な高さですよ。
誰が飛ぶのか…使う日がくるのか…謎です…。


話は変わりますが、私は今、凄い蕁麻疹というか湿疹に
悩まされております。痒い、痒過ぎる。
今日、病院に行って来て薬をもらったのですが
こういう体のブツブツって見ていて気持ち悪いし
痒いのは我慢できないからなかなか辛いです。
先日のユキチャンの気持ちがちょっと分かったよ…。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-16 19:57 | | Comments(34)

Commented by すけさん at 2008-07-16 20:33 x
180cm…
飛べたら日本代表クラスですね。

サインして頂いたホースショー@馬事公苑で
180cmの障害を見ましたけど、”壁"でした。
Commented by すけさん at 2008-07-16 20:34 x
途中で送信押してしまいましたすみません。

蕁麻疹、つらいですよね。
どうぞお大事にしてください!
Commented by moya-co0414 at 2008-07-16 20:45
大丈夫っすか??
痒いのってめちゃ辛いですよね。。。
原因とか分かったのかな?

中学の時、サビれた商店でカレーパンを買って食べたんです。
賞味期限が切れてたみたいで後から全身蕁麻疹野郎でマンモス痒かった思い出がありますよ。
あれからしばらくカレーを食べると蕁麻疹がでてましたね。。。

どうぞお大事に。。。
Commented by ココ at 2008-07-16 20:46 x
180cmを馬と飛ぶって、どんな世界なんでしょうね。
人の目線は180cm以上になるわけですから、おぉ~私のような高いところが苦手な人間は無理ですなぁ!(する事はないでしょうけど^^;)
蕁麻疹、この前も出てませんでしたか?
どうしたんでしょうね。ストレスでしょうか?
早く良くなりますように♪
Commented by なっくん at 2008-07-16 21:09 x
中山大障害ならぬ、えにし大障害ですね!!
来年の今頃旦那ちゃんが飛んでますよ・・・(笑)

僕も数年前に「さば」を食べると蕁麻疹が出て大変でした。
今までそんな事無かったのに突然ですよ!!
最近は症状は出てないですけど、しばらくは繰り返すかもしれませんね。
お大事に~。
Commented by おじさん at 2008-07-16 21:10 x
しばらくご無沙汰だと思ったら、蕁麻疹だったのね。
お大事に。

ピュイッサンスは2m30cmくらいだったと記憶してるんですが、馬って最高はどれくらい跳べるんでしょうね?
Commented by 奈香夕 at 2008-07-16 21:33 x
馬の上も高いですよね・・・。跳んだらどうなるんでしょう。

そういえば、ちょうど今アレルギーの番組やってます(笑)
かゆそうでかゆそうで・・・みてるのもイヤです。
Commented by もぴ at 2008-07-16 22:16 x
180cm越えなんて考えただけでぞーっとします。
跳べたら気持ちいいのかな。
ところで蕁麻疹おさまりましたか?
ユキチャンのプレッシャー疑似体験?しちゃったんですね(汗)
私、キンチョーすると関節の内側に出まくります。
痒いのは痛いのより辛いかも知れませんね。
Commented by Yuki at 2008-07-16 22:29 x
お早く蕁麻疹が治る(収まる)といいですね
(´・_・`)
180cmのバー、どの馬が跳ぶのでしょう?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
Commented by じゅんぺー at 2008-07-16 22:45 x
この前の情熱大陸で、トップギアが飛んでた「未知の高さ」160cm
だから、相当高いですね(@_@;)
是非跳んでるところをナマで観てみたい!!!

蕁麻疹、早くよくなるように祈ってます。
私も今、そうだからお気持ちはすごーくよくわかります(涙)
痒くて痒くて、掻き毟ってキンカンにドボンとつかりたい気(+_+;
Commented by 佳乃 at 2008-07-16 22:50 x
蕁麻疹、だいじょうぶですか?
かゆいのは、つらいですよね。
早く良くなられますように、祈ってますね。

180かぁ、山のようだなぁ…。

なにげに、ナツちゃんの、「ナツ、むりぃ~」
と、ブランカ姐さんの、「あたしゃ、ゴメンだよ」
に、うけました^^

馬達のぼやき、聞いてみたいなぁ。
Commented by いくっち at 2008-07-16 23:42 x
かーい、かいかい、かーい、かいかい(((^_^;)
早く治りますようにっ!

違うよ、そのバー、跳ぶようじゃないんだよ!
リンボーダンスに使うんだよっ!
Commented by かずっち at 2008-07-16 23:46 x
大丈夫ですか?じゅりさん、ユキチャンと同じですね。蕁麻疹って痒いですよね、私は蟹を食べたら出ますよ!蟹を食べる時は薬を持参します。

障害のバー、そんなに高いんですね。誰が使うのですか?不思議ですね。
オー!!ミステリー!!!
Commented by ねむ2 at 2008-07-16 23:56 x
大変なことになっていたのですね。お大事に。
じんましんは痒いとほんとにつらいですね。
最近急激に暑くなったり蒸したりするから体調にも影響するのかしら?
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 08:11
>すけさん
ホースショーの6段飛越の1番最後の障害が
180センチになりますよね。ほんと壁ですよね。
あれを飛ぶんですもん…。凄いですよね。
蕁麻疹、どんどん体全体に広がってます(TдT)

>moya-co0414さん
食べ物のアレルギーはないんですが
薬を塗っても全然、ひかないので
「卵」かな??とか色々と悩んでいます。
最初は腕に出て今は今は膝下まで広がって来ました。
あわわわわ…。

>ココさん
今年の1月にも出ましたね〜。でもすぐに
治まったんですよね。今回のは前回の蕁麻疹とは
違う感じで月曜日から発症してまだ治らないので
これは長期戦なのか?と嫌な予感がします(^ ^::
私も高い所が苦手なので180センチなんて無理!!

>なっくんさん
本当ですよ!!!外のコースに行けば
自然のバンゲケットがたくさんあるから
本当に「えにし大障害」が出来ます!!(笑)
是非、なっくんさんにも参加してもらいたいです。

なっくんさんは「さば」がダメなのですね。
皮膚がボコボコなのでついつい触ってしまうんですよね。
鏡で自分の姿を見る度におぞましいです!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 08:29
>おじさん
お久しぶりです!JDD以来、お会いしておりませんね。
そうなんです。東京から帰って来て日曜の夜から
ポツポツと出て月曜日から本格的に出て来ました。
また明日、病院に行く予定です。痒いのは我慢出来なくて
辛いですよ〜。
ピュイッサンス調べてみたら2メートル47を
飛んだ馬がいたみたいです。凄い…。

>奈香夕さん
滞空時間がすんごく長いと思われます。
障害をやっている友達が1メートルくらいの
高さを飛ぶと滞空時間が感じられて気持ち良いって
言ってました(^ ^)

>もぴさん
蕁麻疹、全く治まっていないんですよ〜。
ああ、痒い、痒いです。でもそれ以外は元気です。
アイスノンで冷やしたりして対応してます。
ほんと、痒いのって痛いより辛いですよね(^ ^::

>Yukiさん
180センチを飛ぶって凄いですよね〜。
飛び終わった後、灰になってしまいそうです(笑)
ホースショーに出ていた馬達は
見た目はすんごく軽そうに飛んでいて驚きました。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 08:36
>じゅんぺーさん
ですよね。それより20センチも高いんですから
馬も飛ぶ時は全ての力を出し切るくらい
頑張って飛ぶのだろうな〜と思いました。

じゅんぺーさんも蕁麻疹中!?それは大変ですね。
キンカンのお風呂に私も入りたいっ(^ ^)
そのうまい例えに爆笑しましたよ〜。
そのお風呂、すんごく目にしみそうですよね(笑)

>佳乃さん
ナツは馬場馬なので無理。それに身重ですしね。
ブランカはもうばあさんなので無理…。
ドンは今はお休み中なので無理…。
ハクも無理そう…。となると飛べるのは
ビバか…ブルーダーか…。個人的にはブルーダーなら
飛べるのでは?って思っていますが…(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 08:36
>いくっちさん
ゆーかいつーかいの域を超えてますよ(笑)
写真を載せようかと思いましたが
ちょっとえぐいのでやめました(^ ^::

そうか、このバーはくぐるようだったんだ!!
それなら小柄なハクやビバが有利です!!

>かずっちさん
おお〜!!カニ!!うちの夫と一緒ですね。
甲殻類アレルギーなんですよ。最近はエビを克服したのですが未だにカニとウニがダメなんです。
美味しい物ばかりがダメなんてちょっと気の毒です。

>ねむ2さん
ありがとうございます。昨日、お医者さんに見せたら
「凄いね。ヤブの中にでも入ったの?」なんて
言われました。明日言って、飲み薬をもらう予定です。
それで治るといいな〜。
Commented by こいぬ at 2008-07-17 11:47 x
蕁麻疹の具合はいかがですか?
ほんとユキチャンも辛かったんでしょうね・・・・(´・ェ・`)
じゅりさんは アレルギー体質なんですか?
σ(・・*)アタシも昔、小児喘息だったらしく冬場になるとアトピーが出ます。
痒いのってマジしんどいですよね・・・。眠ってても掻いちゃうし。
早くよくなりますように・・・・。
180センチの障害!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
着地の瞬間、どんだけの重力が前肢にかかるんでしょうか!?
こわいよぉ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(;゚д゚)ァ....  昨日 1年ぶりに落馬しましたぁ~ (・・。)ゞ テヘ
Commented by ニコリ at 2008-07-17 12:35 x
180って、大体日本人女性を飛び越えちゃうってことですね。

じゅりさん、一度、障害の代わりに、なって下さい。きっと、馬に立ったまま、飛ばれた女として、ギネス入りでっせ。
Commented by GUM at 2008-07-17 12:38 x
蕁麻疹の具合いかがですか?
この蒸し暑い時期に,よけい辛いですね.
ストレスかアレルギーか,はたまたダニとかカビとか・・・
早く原因が分かるといいですね.

180cmの障害.
ちょっと尻っぱねされても落ちそうになる私にとって
未知の領域ですね~
Commented by お祈り at 2008-07-17 12:58 x
 早く良くなられますように・・
Commented by あやぶぅ at 2008-07-17 16:34 x
じゅりさん大丈夫ですか!?
蕁麻疹って・・・。
何か変な物食べたとか??

ウチの旦那チャンもいつだったか蕁麻疹が出て、しばらく痒そうでした。
その時は、多分『鯖』じゃないか・・・っていう結論が出たんですが、それまでは普通に食べてたし、今も普通に食べられるんですよね(´・ω・`)
その時の体調に問題があったのだろうか・・・。
不思議です(*´・ェ・)(*´-ェ-)

じゅりさんの蕁麻疹も早くよくなりますように・・・♪
Commented by ユーロ at 2008-07-17 16:55 x
お体の具合はいかがですか?
痒いのって辛いですよね。
私は日光湿疹がでるので、騎乗中も長袖が欠かせません。
冷えピタシート貼って対策しています。
早く治る事をお祈りします☆

180センチの障害ですか!!!
すごいですね。
パークタウンではエンジェルちゃんが高い障害も飛べると聞きましたよ。
私にはそこまでの技術はありませんが・・・(^^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 17:15
>こいぬさん
こいぬさんこそ、落馬は大丈夫ですか??
お怪我などされておりませんように。。。。。
今は保冷剤を痒いところにくっつけて過ごしてます。
保冷剤がすでに親友状態ですよ(笑)

>ニコリさん
ですよね。私の身長が約160センチ。
凄い高さを馬は飛び越えますよね〜。
失敗した時のリスクがかなりでかそうです…(^ ^::

>GUMさん
暑いですからね〜。余計に痒いです。
肌をなるべく清潔にした方がいいとネットに
書いてあったので午前、午後とシャワーを
浴びてみました。明日、血液検査の結果が出るので
色々と分かるかも知れませんね(^ ^)
180センチの障害を飛んだ後の着地で
落っこちそうですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 17:16
>お祈りさん
ありがとうございます(^ ^)
薬を塗ってじっと耐えます。

>あやぶぅさん
何を食べたのだろう??と色々と思い起こしてます。
東京に行ったりして疲れが出たのかな〜と
色々と考えたりなんだりです。
痒くないときは平気なんですが、思い出したように
痒くなってプックリなるんですよね。
そうなると、ついつい掻いてしまいます(^ ^::

>ユーロさん
今日、みたらだんだん範囲が広がってきました。
なんてこったい!!です。
病院からもらった塗り薬が全く効いていないです。
痛くてもいいから注射とかで治したいです!
パークタウンのエンジェルはそんな
凄いヤツだったのですか。。。。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-07-17 17:18 x
180センチ、世界に出て行けますね!

蕁麻疹、あれは痒いですよね~。
私は子供の頃から寒冷蕁麻疹で、顔まででまくって、お岩さん状態になったことが何度もあります。
この状態で電車通学・通勤はつらいです(T_T)
ひたすら下を向いてました。

じゅりさんは何かアレルギーがあるのでしょうか?
毛虫とか木(うるしとか・・・)にさわりませんでしたか?
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 20:01
>宣伝部長@東京担当さん
本当ですよね。チャンピオンクラスですよね。

食べ物のアレルギーとかないんですよ。
だから体調が悪かったのかな…と。
虫や植物関係でもなさそうです。ああ…痒い。
今、肩が最高に痒いです。
Commented by tossy at 2008-07-17 22:27 x
じゅりさん(T▽T;)大丈夫ですか?
痒みって我慢できないですよね。
冷えた保冷剤は効きますよね。私も試したことがありやす。
お大事に(/TДT)/
Commented by にょろり at 2008-07-18 16:21 x
だっ大丈夫?!
かゆいのは辛いよね、寝苦しいし微妙に体力奪われる。
早くなおりますように。
Commented by へい at 2008-07-18 20:22 x
私は急性蕁麻疹を放っていたら慢性蕁麻疹に変わりました^^;
毎日夜になったら出てきて、皮膚が二段階になりました。
1月くらい我慢してましたが、顔に出たので行ったら怒られました。
早く治療してくださいね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-19 07:54
>tossyさん
こんにちは。はい、今日も保冷剤を抱いて寝ました。
まだ治まっていないのですが人間って
慣れますね。いや、痒いは痒いんですけどね…(^ ^::

>にょろりさん
足の膝下まで広がって来て体の80%が
ボツボツなんですよ…。気持ち悪いですね。
爪を短く切るようにえにしの皆さんに言われました。
どうやら寝ている間に掻きむしるのを防ぐらしいです。

>へいさん
それも怖いですね〜。昨日、医者に行って
また塗り薬をもらってきました。
何かのアレルギーじゃないかって話になって
ここ最近、毎日飲んでいたサプリメントの摂取を
やめてみました。これで治まればいいのですが…。
Commented by まら at 2008-07-23 15:12 x
はじめまして。
それは毛虫皮膚炎ではないでしょうか?
私も今年初めてなりましたが、赤い小さな斑点がたくさん、腕や肩や背中に広がります。
毛虫に触っていなくても、公演や木々のある場所が近いと飛んできたり衣服についたりして、掻いたらどんどん広がるんです。
今年は毛虫が異常発生してるし、それに毒素もどんどん強くなってるってお医者が言ってましたよ!

Commented by den-bori-ken at 2008-07-23 20:35
>まらさん
初めまして〜。アドバイスありがとうございます。
私も全く記憶がないからそういうのかな??って
思っていたんです。(マンションの裏が山ですから)
で、最近、皮膚科専門の病院に行ったら
「ジベルばら色粃糠」って言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんかロマンティックじゃね?って思っていましたが
長いと3ヶ月くらいかかるんですって〜。
でも治る皮膚病ということで良かったです(^ ^)

<< ビバさん    毛色の登録 >>