人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツのその後



ナツのその後_a0093189_11292914.jpg

気になっていた方も多かったかも知れませんね。
ナツ、無事にフリーデンスラートの仔を受胎中です。
順調にいけば来年の春には仔馬が産まれる予定です。
私も夫も、何よりえにしの皆さんも楽しみで仕方ありません。
どんな仔馬が産まれてくるのだろう…。

一緒にいるブランカは実は過去に2頭の仔馬を産んでおり
そっちでもベテランです。
きっと放牧地では色々とナツにアドバイスしていることでしょう(笑)





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-07-14 11:35 | | Comments(26)

Commented by ももんが at 2008-07-14 11:41 x
あーーーん!!!超気になってました~~(涙)
良かった良かった♪

ブランカはやっぱり戻ってきたなッチャンの変化に気づいてるんでしょうか?
馬同士だからやっぱり気づくかなぁ・・・

結構ブランカが好きです(*^^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 11:48
>ももんがさん
気になってましたか??お待たせしました〜。
まだ分からないのですが、秋になればお腹がもっと
大きくなるでしょうね〜。わくわく(^ ^)
個人的には栗毛が産まれて欲しいんです。
(えにしには栗毛がいない!)
でもナツは鹿毛、フリーデンスラートは黒鹿毛(?)
う〜ん。難しいかな〜。
Commented by きびだんご at 2008-07-14 12:40 x
ナツちゃん楽しみですねぇ~^^
今週は念願の縁ホースパークに行きます。
行く前にナツちゃんのおめでたがわかってよかった♪
楽しみが倍増です!!
Commented by ココ at 2008-07-14 12:55 x
ナツ、ご懐妊ですか!よかったですね~。
来年の春には仔馬が産まれるんですね!
じゅりさんも立ち会いますか?
ブランカも先輩としていろいろ世話してくれているのでしょうね~。
Commented by いくっち at 2008-07-14 14:04 x
子馬が身近にいる環境に、一歩一歩近づいてますね☆
それがなっちゃんの子なら、また最高じゃないですか!
ブランカ姐さんの「おばさん」っぷりも発揮されそう…。
馬の世界でも少子化(というか個体数の減少)が著しいですから、
無事に生まれるよう、妊婦さんを大事にしてお過ごしくださいませ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 15:54
>きびだんごさん
おお〜。そうなんですか!!
是非、実物のオレっちやナツやブランカを見て下さいね。
あんまり日記には登場しませんが
ハク、ビバ、ドンも面白いので見てやって下さい♪

>ココさん
そうなんですよ〜。私も立ち会いたいと思っています。
ナツは18歳で初めての出産なのですが
ブランカが隣にいるからなんだか心強いです。

>いくっちさん
本当ですよね〜。出来ればブルーダーのように
大流星のある仔馬が希望なのですが(私、個人)
ナツもフリーデンスラートもあんまり額に
流星がないので、私の期待通りには
いかないかも(^ ^::
でも無事に産まれてくれば何でもいいっすよね(^ ^)
Commented by シアトル at 2008-07-14 16:32 x
ナツちゃん、おめでとうっ\(^0^)/
お父ちゃんがまた、すごい~(調べてみました)。楽しみですね♪
ブランカ姐さんがいるのも心強い!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 16:58
>シアトルさん
嬉しいですよね!!ナツはどんな母親になるんだろう…と
思うと本当に楽しみです。
そしてその仔馬はどんな風に成長するんだろう?と
想像するとわくわくです。
Commented by もぴ at 2008-07-14 17:41 x
ナッちゃんお嫁入りうまくいったんですね~。よかった~♪
もしかして初仔??無事に生まれてくることを祈ってます。
ブランカちゃん、何気にお世話焼きまくりだったりして。
子育て指南してそうですね。それで見てられなくて
ナッチャンの代わりに子育てしてくれちゃったり(笑)
みんなでわくわく、ドキドキですね。

Commented by かずっち at 2008-07-14 20:21 x
おめでとう!ナツ!
楽しみです。じゅりさん、これからもナツ情報をよろしく頼みますよ(^0^)/

ワクワクします。ブランカも、きっと楽しみにしてるんでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 20:30
>もぴさん
そうなんです、初仔なんですよ。ナツは18歳ですから
高齢出産になると思います。
でも隣にまるでお産婆さんのようなブランカがいるので
大丈夫だと思います!(笑)
ほんと2頭で協力して仔馬を育てそうです。
いや、ブランカの方が可愛がったりして…。あり得る。

>かずっちさん
はい!出産が近い時はお邪魔して
ナツを応援したいと思います。
勝手に名前は「コナツ」かな〜なんて
考えたりなんだり…。
1番、ブランカが楽しみにしてそうです、ホントに。
Commented by tossy at 2008-07-14 20:41 x
キャーо(ж>▽<)y ☆ナツ
ご懐妊おめでとうございます。
来春がとても楽しみですねo(^▽^)o
とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
Commented by なっくん at 2008-07-14 21:32 x
えにしって仔馬も取りあげるんですよね~。
スーパー乗馬クラブですよね!!
普通のクラブじゃそんな事やらなくないですか??
来年の春が本当に楽しみですね♪
Commented by じゅんぺー at 2008-07-14 22:11 x
なっちゃん、ご懐妊おめでとうございます(^^)
なっちゃんと、ブランカ姐さんのホノボノとした様子がタマリマセン(>_<)
これからも、なっちゃんレポートよろしくです♪

そういえば、うちのクラブではこの春予想外の出産劇がありまして(^^ゞ
買ってきたポニーが身ごもっていたのを生まれるまで誰も気づかず、
朝、飼い付けに行った先生が「何かいる!!!!」
しばしボーゼン。。。。その後、ポニーのこっこは「小春」と名づけられ
スクスクと育っております(^^)
Commented by ぱんだ at 2008-07-14 22:55 x
うひゃ〜、おめでとうございます!
18歳だったんですか・・。もっと若いのかと・・ははは。
もう、今から楽しみですねえ。「なつとブランカ」で一冊できそうですね?
Commented by 佳乃 at 2008-07-14 23:27 x
私もナツちゃんのこと、ず~~~っと気になってました。^^
よかったですね~、おめでとうございます。

ブランカ姐さんがいるから、ナツちゃんも安心ですね^^
これからも、応援してますね。
かわいいこっこちゃんの誕生が、楽しみですね。
Commented by にょろり at 2008-07-15 00:01 x
わ~なっちゃんおめでたなのね。うれしいわ~。
無事に元気な子が生まれるといいですね。
ブランカ先輩、ヨロシク!ですね。
Commented by べりべり at 2008-07-15 06:11 x
なっちゃん、おかーちゃんになるんだ!おめでとうございまーっす!!春が待ち遠しいですねぇ。ところで馬にもつわりってあるのか知らん?ともかく高齢出産とのこと、体を大切に可愛いこっこが生まれますように・・・ ブランカの様子も知りたいです。その後の話もぜひお待ちしてます。
Commented by ねむ2 at 2008-07-15 07:39 x
フリーデンスラート産駒ですか。楽しみです。 生まれたらぜひ見に行きたいっ
Commented by ちびっこライダー at 2008-07-15 08:38 x
うわぁ~、めっちゃ楽しみですね♪いいないいな~☆
フリーデンスラートとなっちゃんの仔なら間違いなく
かわいくて優秀でしょうね~☆
仔馬ってホントかわいいですよね!!
Commented by GUM at 2008-07-15 10:54 x
ナツ,おめでたですか!
良かったですね,楽しみですね!!
「ナツね~,お母さんになるのぉ~」なんて言ってるのかな.
高齢初産とのこと,無事の出産をお祈りしています.
Commented by ポット at 2008-07-15 11:15 x
わぁ~!ナッちゃんおめでとー(^◇^)
ナッちゃん似の女の子だったりしたら、
ブランカ姐さん、「あんた達、ちゃんと付いてきなさいよ!」
なんてますますパワフルになりそうですね♪
Commented by こいぬ at 2008-07-15 11:30 x
ナツ、ご懐妊オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

馬の18歳って人間でいうと何歳くらいになるんですか?(基本的なこと知らずに(ToT)ゞ スンマセン)
無事に出産できますように。安産祈願(-m-)” パンパン
どんな仔が産まれて来るかほんと楽しみですね~。
母子ともに健康が一番!! 
しかし、ほんとすごいクラブなんですね!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-15 12:51
>tossyさん
そうなんですよ〜。春が楽しみで仕方がありません。
先日見た「三本木〜」でも出産シーンがあって
ちょっとナツとかぶってしまい、余計に感動しました。

>なっくんさん
あんまりないですよね〜。
外乗はできる、マグロみたいな馬はいる
オレっちの実写の馬もいる。さらには
仔馬が生まれる!!ミラクル乗馬クラブです!!

>じゅんぺーさん
買って来た馬が実は受胎中だったって話は
たまに聞きますよね。
そういう場合って「ラッキー」って思うもんですかね?
想定外でまずはびっくりって感じですよね。
小春、見てみたいです(^ ^)

>ぱんださん
ナツはそうなんです。実は18歳なんです。
でも見た目はアイドルですし、すんごく若いんですよ。
隣にいるブランカが老けているからそう見えるのかな…(笑)

>佳乃さん
ご報告が遅くなっちゃいましたね〜。
きっと皆様の喜びの声、えにしの皆さんも
嬉しく思ってると思います(^ ^)
広い放牧地をシタタタッッっと走る仔馬。
想像しただけで萌え〜です。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-15 12:56
>にょろりさん
なんだかとっても頼りになりそうなのが
ブランカなんですよね〜。
個人的にはブランカの仔も見てみたいんですよね♪

>べりべりさん
ナツよりブランカの方が可愛がりそうな
イメージがあります。いや、初めての仔なので
ナツが独り占めして誰にも触らせないとか??
色々と考えちゃいますよ〜。楽しみ〜!!

>ねむ2さん
ナツもバリバリの競技馬でしたからね。
仔馬も乗用馬として期待できますよね(^ ^)

>ちびっこライダーさん
そうなんですよ〜。牡かな〜牝かな〜とか
考えちゃいます。ナツの後継が欲しいから
牝馬の方がいいのかな〜なんてオーナーでもないのに
考えます。


Commented by den-bori-ken at 2008-07-15 13:00
>GUMさん
間違いなくそんな事を言ってそうですよね。
こりゃ、塩竃神社で安産祈願のお守りを買って来ないと
いけませんね!

>ポットさん
なんだかブランカが姑のような存在ですよね(^ ^::
仔馬にもちゃんと「あたしがボスよ」と
格付けをしそうです。

>こいぬさん
けっこう、高齢だと思いますよ。
馬の年齢って4倍とか聞きますけど
さすがにそれはないですよね。でも18歳は…
50歳近いかも知れませんよね。
生まれたら写真を撮りますね!

<< 毛色の登録    三本木農業高校、馬術部 >>