三本木農業高校、馬術部


はい、ただいま〜。先程、無事に杜の都仙台に帰って来ました。
お仕事というのは7/11に都内で行なわれた
「三本木農業高校、馬術部」のプレミア試写会に
ご招待して頂き、参加して来ました〜。

盲目の馬と少女の実話のお話。結構、有名ですよね。
主演は長渕文音さん(長渕剛の娘さんです)
他にも柳葉敏郎さんや松方弘樹さん、黒谷友香さんなどが出演されています。

新宿で行なわれたので私になりにお洒落をして行きましたが
惨敗で完敗でした。東京の人はお洒落ですね。
ホテルウーマンの方が私に対して「いらっしゃいませ」って言ったのですが
私は何故か「チューッス」と返してしまい、最高に気まずかったです。


a0093189_20245915.jpg

映画の後の舞台挨拶です。


何が凄いってですよ。馬に乗った事がなかった皆さん達は
必死に練習して障害を飛べるようになったそうなんです。
実際、競技会の映像ではスタントなどは使わず、ご本人たちが
ジャンプしてました。凄いですよね。
長渕さんなんて練習して最後は120センチくらいまで飛べるように
なったそうなんです。凄いな〜って感心しました。

それと内容はネタバレしちゃうから詳しくは言いませんが
馬と人との絆、それと母馬と仔馬の絆を深く感じました。
じーーんとして泣いてしまいました。いい映画でした。


a0093189_2028610.jpg

                三本木農業高校、馬術部
               〜盲目の馬と少女の実話〜
10/4全国ロードショー!
馬が好きでも好きじゃなくても観て欲しい映画ですね♪

公式ホームページは→こっちだよ


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-12 20:33 | | Comments(29)

Commented by きむきむ at 2008-07-12 21:11 x
じゅりさん、もうこの映画観たんですね!
私、この原作本も持ってますし、某番組でドキュメントも見ました。号泣でした。
映画見に行く時はマスカラ落としていかないと、終わった後が・・・(笑)
早く観たいな~
Commented by ココ at 2008-07-12 21:41 x
あはははは!
「チューースッ!」気合が入った挨拶ですね~。
なかなかホテルウーマンには返せない挨拶ですよ(笑)
きっとこの映画を観たら泣いちゃうだろうな~。
Commented by のり巻 at 2008-07-12 21:42 x
じゅりさん、お帰りなさいまし~。
プレミア試写会に招待なんて、セレブじゃないですか!
この映画、ホースショーでもPRしてましたよね。
是非見に行きたいです!
Commented by こいぬ at 2008-07-12 21:47 x
じゅりさん。おかえりなさ~い!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー この映画の試写会だったんですね。
テレビでやってたの見ました。
ほんまに女子高生の愛情が心打たれますね。
ネタバレしちゃうと悪いのでそれ以上は書きませんが^^
しっかしスタントなしって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 役者さんて陰の努力がぱ~ない!ですね^^;
公開されたら、絶対観にいかなきゃ!!
ちなみに 黒谷友香さんは 乗馬クラブで知り合った方とご結婚されたんですよね。
アタシはそんな出会いはないっす・・・・(´・ェ・`)
脚が治ってきたので来週から乗馬復帰ですv(≧∇≦)v
Commented by いくっち at 2008-07-12 21:49 x
実話ですものね〜。
この前、このモデル(?)になった湊さんとタカラコスモスが
テレビに出ていたのを見ました。
ちょっと泣けてきました。
映画はたぶん、タオルが必要でしょうね☆
ちゅ〜す、って…あ〜た!しかもこ、このホテルで…!
じゅりさん、作戦名勇気、でしたね。乾杯!
Commented by sami at 2008-07-12 21:58 x
うらやましい!!
ダイヤモンドCITYでもみれるのかな???
川崎だったら速効みにいってたのに・・・

福島に来てからは映画館とおくっていってません・・・
Commented by 奈香夕 at 2008-07-12 23:30 x
これは・・・見なければいけませんね。

こっちでもやるんだろうか・・・?
Commented by ポット at 2008-07-12 23:47 x
私もテレビでやってたのを見たんですけど、
実際の競技会の映像もあって感動しました。
公開10月なんですね。見に行かねば!
Commented by 茶々丸 at 2008-07-13 00:03 x
とうとう映画が完成したんですね♪素敵でしょうね~
涙・涙でしょうね~;。; 10月が待ち遠しいっす!

そうそう!来年1~3月東京に「ジンガロ」が来ますね♪
これも観てみたい~~~ギャロップシート18000円ですが・・・

私は、9月にクラブ開催のカドリール大会に出場します♪
1年半ぶりだから、緊張!? ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)イヒッ!
Commented by じゅんぺー at 2008-07-13 00:25 x
これはもう!!観るしかないですね!
タオルを持って映画館へGO!ですねっ!
チューッスって・・・・(^_^;;;;; 想像したら笑えました。。。
Commented by にょろり at 2008-07-13 04:14 x
あ、そういえば GWのホースショーでも宣伝してましたね。
試写会行ってたんですね。さすが!
Commented by SINGLECASK at 2008-07-13 04:58
チューッスwww
Commented by Yuki at 2008-07-13 11:59 x
あ、じゅりさん帰って来たんですね!
今日のブログ楽しみにしてました!∩(・∀・)∩
絶対その映画みます
(≧▽≦)ハンカチ付きで。
Commented by 凛ママ at 2008-07-13 12:56 x
じゅりさーんお帰りなさい!
一日一回遊びに来てワンクリックが定着してたんでじゅりさんがいないとさみしいスッ!

実話だから感動するのか馬と人間のドラマだから感動するのわからないけどテレビで見た時泣けました。
バスタオル持参で映画館に行きます。
Commented by 馬術部員 at 2008-07-13 14:07 x
こんにちは、初カキコです。
撮影中、障害を一回飛ぶたびに落馬されてて・・・
「もう一回お願いしますっ!!」って再騎乗されてました。
上映始まったら真っ先に見に行かなくちゃ☆
Commented by den-bori-ken at 2008-07-13 14:35
>きむきむさん
そうなんですよ〜。観たのですよ〜。
私もTVでやっていたの観ました。
実際、コスモが視力を失ってから競技に出たのは
馬場馬術だったのですが、それも観ました。
凄いですよね。ちゃんと指示に従って走って。

>ココさん
チューッスはまずかったですね…(^ ^::
何、その、運動部系は??って感じですよね。
映画は5回くらいウルウル来て、2回程泣きました。
他にも泣いている方が多かったですよ。

>のり巻さん
たらいま〜です。ちょうどホースショーの時に
私たちの隣のブースだったんですよね。
それでご挨拶させて頂いて、今回ご招待を
して頂きました。観に行けて良かったですよ〜。

>こいぬさん
ただいま〜です。どんどんコスモと仲良く
なっていく主人公にすっかり引き込まれてしまいました。
黒谷さんは実際、千葉県の乗馬クラブで自分の
馬をお持ちなんですよね。
そして、出会いがきっかけでインストラクターと
結婚されたのは佐藤藍子さんですよ!!
乗馬クラブってあんまり若い男の人いませんよね〜。
Commented by こん at 2008-07-13 14:45 x
じゅりさんお帰りなさい(^^)

この映画、馬事公苑でパンフレットを配っていて絶対行こうと思っていました。10月公開ですね、見逃しませんよ!!

ところで、うちのクラブは若い男性イントラ多いですよ。ぴちぴち(!?(笑))なのが5人くらいはいて、逆に40代以降が2人だったかな。って、会員さんの話でしょうか?こりゃまた勘違い^_^;
Commented by den-bori-ken at 2008-07-13 14:46
>いくっちさん
それだけで泣けたって事は、いくっちさん。
映画観たら死にますよ!!(笑)
タオル…いや、バスタオルが必要ですよ!!
結構、すごいホテルだったので恥ずかしかったです。

>samiさん
そうか、少し遠いのですね…。
でも私は東京まで観に行って良かったって思いましたよ!
samiさん、頑張って!!レッツラゴー!!

>奈香夕さん
はい、馬が好きな方なら特にお勧めですよ。
撮影秘話なんかも聞けて面白かったです。
奈香夕さんのお住まいの所でもやるといいのですが。。。

>ポットさん
そうなんですよね。それに撮影に1年かけているそうで
青森の美しい四季が見れるのもまたいいです。
行ってみたいな、青森県です。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-13 14:56
>茶々丸さん
ジンガロも観てみたいんですよね〜。
しかし、そうなんです。18000円か…悩みます。
夫婦で観に行ったら36000円ですからね…(^ ^::
今、まさに猛特訓中でしょうか??
カドリール大会、楽しんで下さいね!

>じゅんぺーさん
そう!涙を拭うには「おがわじゅりフェイスタオル」が
お勧めですっ!!(笑)
イヤラシく宣伝して、すいません(^ ^::
こうなったらチューッスを流行らせよう。。

>にょろりさん
そうですよね。あの日、長渕文音さんも
馬事公苑にいらっしゃっていたそうですよ〜。
にしても東京は暑かったですね〜。

>SINGLECASKさん
気に入って頂けて何よりです。

>Yukiさん
はい、昨日、帰って来ました〜。
そして宮城はやっぱりのどかだな〜と感じました。
10月が待ち遠しいですよね〜。

>凛ママさん
ただいまです!まぁ、私のブログが日課になっていて
とても嬉しく思います。ありがとうございます。
映画は感動出来るシーンや、笑えるシーン
心があったかくなるシーンなどあって本当に
面白かったですよ〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-07-13 14:58
>馬術部員さん
はんずめましてぇ。
撮影に挑まれた方は皆さん苦労されたのだろうな〜と
本当に感じました。だからこそ、余計に
感動出来ました(^ ^)

>こんさん
たらいま〜です。そうです、そうです。
パンフレットを配っていた映画ですよ〜。
乗馬クラブでインストラクターさんは若い方
多いですよね。(あ、私が通っていたクラブは
そんな事は無かったですけど…)
若い会員さんってあんまりいませんよね〜。
Commented by ぱんだ at 2008-07-13 17:38 x
おかえりなさい〜。待ってましたよ!

私もテレビのドキュメンタリーを見ましたが、奇跡!と驚くやら感心するやら、涙と鼻水が出るやらで忙しい番組でした。
映画館では観られないですな。
Commented by kuro at 2008-07-13 18:26 x
大先生ですからチュースで通してください。
おがわ流でいきましょう(笑)
Commented by tossy at 2008-07-13 21:43 x
「チューッス」
じゅりさんо(ж>▽<)y ☆お帰りなさい。
ナイスな挨拶をしましたね。
し・か・もTOKYOへプレミア試写会に行っていたとは・・・(^ε^)♪
この作品はTVでもちょこっと見たし、偶然ですが先週クラブでパンフレット見て友達と話していたんですよ・・・
偶然いや必然・・・怖すぎです。
マジでやばいっす泣きますな(T▽T;)完全に

嗚咽状態( ̄□ ̄;)!!
Commented by かずっち at 2008-07-13 23:40 x
お帰り~じゅりさん~寂しかったよ!!!!!!!!!!
映画ですか…映画館じゃ見れないっす。号泣で。
いいお話ですよね。あ、やっぱりダメ。泣くわ。
DVD化するまで待とう。

今、テレビでチューブが歌ってますよ。夏ですね。来週はアイビスサマーダッシュです。夏ですね。じゅりさん、夏バテしちゃダメですよ!!

田舎は暑いです。牛達もダラけてるよ~。
Commented by ニッサ at 2008-07-14 08:09 x
僕もテレビのドキュメンタリーを見ましたが、感動しましたょm。
映画館で見るのが今から楽しみです。
動物って愛情をかければ答えてくれるんですよね。
人間も病から立ち直るのに必要なのは<愛情>なのだと有名な脳学者が行ってましたが、生きるものすべてに必要なのは、最後には献身的にささげる愛なんですね。
それにしても暑い!ッス
気温の変化が激しいから、身体に気をつけて
頑張ってチョッ!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 11:45
>ぱんださん
目が見えないのに走ったりするのなんて
怖いですよね。人と馬の絆がしっかりあるから
馬も信じて走るのでしょうね〜。
じゃあ、ぱんださんもDVDが出るまで待った方が
いいかも知れませんね(笑)

>kuroさん
大先生とかやめて下さいーーーー(> <)
いつかそう呼ばれるようになりたいですが
まだ、そんなんじゃないですから(^ ^::
映画は本当に良かったですよ。

Commented by den-bori-ken at 2008-07-14 11:45
>tossyさん
チューッス!!ブログ上ではこの挨拶でいいですよね♪
TV取材とかも来ていて、なんだか別世界のようでした。
黒谷友香さんがめちゃくちゃ綺麗でした。
周りの方もみんな泣いてましたよ〜。
オレっちの担当の幻冬舎のSさんも泣いてました!

>かずっちさん
ただいまです〜。DVD化まで待つのですね!!
映画館で見ると馬がハミを噛む音とか
細かい音が聞けて臨場感が出て良いですよ!
だから頑張って観に行って下さい(笑)
そちらは夏は涼しくて気持ちよいのでしょうね〜。
一昨年、アイビスサマーダッシュを見に行きました。
めっちゃ速くてびっくりしましたよ。

>ニッサさん
そうなんですよね〜。コスモもたっぷりの愛情を
注がれて、心を開いていったんだと思います。
映画を見るとそれが本当によく分かります。
7月になってさすがに宮城も日中が暑いです。
夏は好きですが、体調を崩さないように気を付けましょう!

Commented by Suzu at 2008-08-04 14:40 x
ひと月前の日記にコメントしてすみませんm(__)m。

私もこの映画の公開を楽しみに待っている一人です。
実は同じ県内で乗馬をしており
タカラコスモス本人にも、三農の皆さんにもお会いしているので
どんな風に描かれているのか、とても興味があります。
特に二人が一緒に出る大会は、その実際の場面を見ているので
おそらくその時のことを思い出して泣いてしまうと思います。

想いって伝わるんだなと心から感じた瞬間でした。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-04 18:55
>Suzuさん
まぁ、そうだったんですか。
それなら普通より数倍も感情移入して観てしまいますよね。
ってことはそれだけ余計に泣いちゃいますね。
私もタカラコスモスに会ってみたいもんです。

<< ナツのその後    愛だね、愛 >>