「ほっ」と。キャンペーン

馬房での親仔



放牧から帰って来た親仔はまずはご飯を食べる。
その後は睡魔が襲ってくるようで特に仔馬はよく寝ている。

そんな馬房を覗いてみましょう。




a0093189_12534281.jpg

親仔で仲良く寝ている。見ていてとっても微笑ましいです。
お母さんに寄りかかって寝ている仔馬はとっても幸せそう。




a0093189_12543715.jpg

仔馬が馬房の真中でぐっすり寝ています。
1日中走り回って疲れたのでしょうね。お母さんは仔馬を踏まないように
隅っこでぼーっと立ってウツラウツラしております。
このパターンが非常に多いです。



しかし、中には例外も。。。。





a0093189_1256119.jpg

お母さんが馬房の真中で大の字で寝ている!!!
隅っこで立ち尽くす仔馬。眠くて今にも崩れ落ちそうです!!!
子育ては疲れるのよ!って分かるけど、お母さん。
せめてもうちょっと隅にどいて下さい!!!


寝ている仔馬が見たくて馬房を覗いて回ったもんです(^ ^)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-06 12:58 | | Comments(26)

Commented by ココ at 2008-07-06 13:09 x
私もきっと子供より先に寝てしまう母になることでしょう・・・。
子馬の寝顔ってかわいいんでしょうね~。
見てみたいなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-06 13:13
>ココさん
ってことは1番下のお母さんタイプですかね??(笑)
仔馬の寝顔はホントに可愛いですよ〜。
熟睡している所がまた萌え〜(*´∀`*)っす。
Commented by tossy at 2008-07-06 13:47 x
о(ж>▽<)y ☆
微笑ましくていですねぇ。子馬が見られてうらやましです( ´艸`)寝顔なんて、チョ~~~かわゆいんでしょうな。それにしても馬のお母さん達も、色々いるので楽しいですね。
(///∇//)わたくしも一番下のタイプかも・・・
Commented by もぴ at 2008-07-06 14:08 x
ママ馬にもいろんなタイプがいるんですねぇ。
お子がいても自分のペースを崩さないとか、心配性で過保護に
しちゃうのとか、教育ママタイプとか。。。
それぞれの家風?ってヤツでしょうか。
きっと私も先に寝ちゃうタイプだわ・・・(汗)
お母さんも体力勝負ですから!って自己チューすぎますね。
Commented by かずっち at 2008-07-06 14:39 x
まさに!私は1番下、そう大の字で寝てしまう母です。だけど、娘も負けずに大の字。
お馬さんも、いろんなタイプいるんですね☆ますます、じゅりさんのブログが楽しみになります!!!!!!
Commented by あやぶぅ at 2008-07-06 14:47 x
人間も馬も子育てが大変で、やっぱりお母さんは疲れきってしまうのでしょうねぇ(。・ω・。)

親仔馬が一緒に馬房にいるところを見たのは、私が小学生くらいの時だったのでよく覚えてなくて、『今思えばもったいないことをしたなぁ』、『ちゃんと見ておけば良かったなぁ』って後悔してます。゚(。ノωヽ。)゚。

でも、親仔に負けず、競走馬の寝姿もめちゃんこ可愛いっす((o≧∀≦))
Commented by シャイン at 2008-07-06 15:21 x
おぉ~!
かわいい♪
見ているだけで、ほわぁ~んとしちゃいますよね(^^)
先日、クラブ隣にある動物園内の仔馬を見に行ったら
熟睡中で全然起きてくれませんでした・・・。
あまりにも動かないのでまさか死んでないよね~と思ってしまいました。
お母さんは隣の敷地にいるポニーにちょっかいを出し
噛み付いていて、掃除係のお兄さんに怒られていました・・・。

Commented by にょろり at 2008-07-06 16:01 x
かわいいんだろうなぁ。
仔馬寝てる姿なんてサイコーにかわいいでしょうね。
おかあちゃんド━(゚Д゚)━ ン !!!と寝ちゃってるの
おかあさんお疲れだったのかしら、やっぱり性格かしら。
子供はきっとたくましく育つよ・・・ね?(;´∀`)
Commented by いくっち at 2008-07-06 16:05 x
ぶわっはっはっは☆
いや~、たくましく育ちますね、いちばん下のこっこ。
ってかお母さん!おまえさんが子供かっ!!笑。
はんずぅめまして~の親子は、私の理想では1であってほしい…。
1じゃなくても2で…。
お願いしたいっす!爆。
Commented by なっくん at 2008-07-06 16:19 x
いや~、可愛い!!((o≧∀≦))
放牧地で寝ている仔馬を見ていても癒されますよね~♪
さすがに馬房の大きさの関係で2頭で大の字になる事はないんですかね??
うちの子達はよく寝るんですが、毎朝体はボロまみれですガ━(;゚д゚)━ン!!(泣)

Commented by サトシ at 2008-07-06 18:14 x
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-06 18:34
>tossyさん
そうなんです。親仔って微笑ましいんですよね〜。
色々な親仔がいて、見ているだけで本当に
飽きないんですよね。

>もぴさん
子供にべったりなお母さんもいれば
放置プレイなお母さんもいます(^ ^)
馬の親仔は半年くらいしか一緒に居れないのですから
もっとべったりしてもいいのに〜なんて
個人的には思っちゃうんですよね。

>かずっちさん
私も確実に大の字になって爆睡しちゃいそうです。
生まれたばかりの仔馬はまだ小さいのですが
生後5ヶ月ともなると結構でかいので
2番目のイラストのようにでーんと寝られちゃうと
お母さんも狭そうにしてます(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-07-06 18:43
>あやぶぅさん
でしょうね、きっと。ベテラン母馬だとそんな事
ないみたいですけど、新米ママは馬の世界でも
大変なのかな?なんて思ったりなんだりです。
競走馬の寝ている姿って普段見れないですから
それを見れるあやぶぅさんが羨ましす!!

>シャインさん
仔馬は本当によく寝ますよ〜。
いびきをかいて寝ちゃう仔もいますからね。
それだけ日中、走り回っているんでしょうね!
寝る仔は育つ!です。

>にょろりさん
こうやって仔馬がいる馬房は少し広めなんですが
お母さんがどーーんと横になっちゃうと
さすがに狭いです!!(笑)
たまにしか一緒に寝ているのは見られないのですが
すんごく可愛いんですよ〜(≧∀≦)

>いくっちさん
ほんとですよね。譲っておやりよ!と
突っ込みたくなるような豪快な爆睡です。
今日、またはんずぅめまして〜親仔の産駒が
メインレースで走ってましたよ(^ ^)
ダメでしたけど、頑張って走ってました♪

Commented by den-bori-ken at 2008-07-06 18:44
>なっくんさん
はい。あんまり見れないです。(私が勤めている時は)
放牧地ならけっこう、あるんですよ〜。
なっくんさんの馬、確かによく寝ているイメージが
あります!ボロまみれってどんだけ
気にしないタイプなんでしょう!

>サトシさん
応援ポチありがとうございます。
これからもどんどこ馬の魅力を伝えていきますよ。
Commented by ぱんだ at 2008-07-06 20:00 x
馬ってあんまり横になって寝ないと思ってたんですけど、仔馬は寝るんだな、って、親も?!
子育てって大変なんですね。
Commented by のり巻 at 2008-07-06 21:45 x
いろんなタイプのお母さんがいるんですねぇ、人間と同じだわ。
どで~んと大の字で寝ちゃうお母さん、笑えます!
馬って立ってても大きいけど、横になるとすごい面積ですよね。
Commented by うま~ん at 2008-07-07 00:34 x
こういうネタ大好きです!真ん中で寝てる仔馬カワイイ~。
 馬って・・ちょっとでも重なったら寝れないのですか??一番下の仔馬、そのまま足折ってしゃがむように寝ればいいのに・・と思うのですが・・
Commented by こいぬ at 2008-07-07 03:37 x
めんこい とねに(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ!!!
お馬の親子は仲良しこよし~♪←この歌大好きなんです^^;
やっぱり馬にも子育ての個性があるんですね~。
私は子供産んだことないけど、ウチのオカンは完全放置プレイでしたよ。(アタシ長女なのに・・・・(´・ェ・`) )
全く一番下のお母さんタイプです。
しかも超天然・・・・・。
真ん中のコマの仔馬、四肢なげだして爆睡!!相当安心しきってるんでしょうねぇ。カワユス~!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-07 15:03
>ぱんださん
たまに親も寝てますよ〜。
乗馬クラブでも厩舎で馬が寝ているような感じで
ゴロンと。親仔で寝ていると可愛いです♪
滅多に見れないんですけどね。

>のり巻さん
そうなんですよね。横になって
脚とか伸ばされるととんでもなくでっかいです。
それにお腹周りもかなり凄いですよね。

>うま〜んさん
喜んで頂けて何よりでございます。
最初は脚をたたんで寝ているのですが
そのうちパタンと横になって脚を伸ばしちゃう
ことが結構、多いんですよ〜。

>こいぬさん
こういう放置プレイなくらいが
ちょうどいいのかも知れないですよね。
私が馬だったら間違いなく3番目の馬ですね(^ ^::
子供なんて放っといても育つわいって
言ってそうですよね。
Commented by AKO at 2008-07-07 16:05 x
私はまさに一番下の馬タイプです(笑)
よく寝てる時に娘のお腹に手を置いてしまうようで、夜中に「ううう~」なんて唸られてます(笑)
ちなみに起きてる時も基本的に放置なんで、おかげさまでのびのびとした子に育ってます♪
Commented by den-bori-ken at 2008-07-07 17:17
>AKOさん
AKOさん自らのびのびとおっしゃるくらいですから
相当、のびの〜びしたお子さんなのでしょうね(^ ^)
私もいい意味で放置した子育てを
目標にしたいもんです。
Commented by 奈香夕 at 2008-07-07 21:38 x
仔馬可愛いですね。
2歳馬も走り出し、成長するのはあっという間です。
ディープのたくさんの仔馬たちがどうなるか楽しみです。
Commented by 作業員A at 2008-07-08 20:38 x
こんな親子いますね^^
うちの馬房は牛舎を改造したものなので一部屋が広いので
親子そろって横になって寝てます(笑
でも、不思議と寄り添うようにねてます^^
Commented by den-bori-ken at 2008-07-08 20:45
>奈香夕さん
今年のセレクトセールにディープやハーツクライの
産駒が出てくるので楽しみですよね〜。

>作業員Aさん
あ、えにしホースパークさんの所も
もともと牛舎を改造しているので一部の
馬房がめちゃくちゃ広いのです。
下手したら馬房で体験乗馬できます!!
Commented by mtf at 2008-07-09 02:55 x
可愛い~。
3番目の寝方ってあまり見たことないけど、そんなママもいるんですね。
仔馬こっちでも沢山生まれてますよ~。
バンビみたいな体格が本当に可愛いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-09 12:42
>mtfさん
おお〜。そちらでも仔馬が見れるのですね。
その仔馬は競走馬?乗用馬??

<< 特別な夜に    厳しい条件 >>