安藤さんっ!!!!



a0093189_21182760.jpg

今日は春競馬の締めくくりの宝塚記念でしたね。
私、インティライミを本命にしていて一瞬、夢見ました。

で、レースが終わって1番面白かった(?)ことは
審議になりましたでしょ?
検量室では戻って来たジョッキーがVTRを見ているシーンが
映し出されたのですが
安藤勝己騎手だけが顔面のドロを落としていない状況で
わたくし、思わず「安藤さん!顔洗って下さい!!」と思わず
テレビに叫びましたよ。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-29 21:24 | | Comments(28)

Commented by のり巻 at 2008-06-29 21:41 x
見た見た見ました!アドマイヤオーラ、ビリだったけどね・・・
それよりサム君、あんたはなぜ勝てない?!
Commented by ちよちよ at 2008-06-29 21:44 x
「お願い!映さないであげて!」と叫んじゃいました。
一瞬どこのカールおじさんが紛れ込んでるかと思いましたよ・・・
そんなアンカツさんも好きですけどね☆
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 21:47
>のり巻さん
アドマイヤオーラ。もしかしたら
渋った馬場が苦手なのかな…とか素人ながら
考えちゃいましたよ。キレる脚を使うタイプですからね。
サムソン、また惜しかったですね〜。

>ちよちよさん
カールおじさん!!!なんて面白い表現!!
よっぽどVTRが気になってしまったのでしょうかね。
あんなに泥かぶるのですからジョッキーは
大変ですよね。
Commented by もぴ at 2008-06-29 21:48 x
アンカツさん、鬼瓦権蔵(これで合ってます?)になってましたね。
審議の結果に気が気でなかったんでしょうね~。
それにしてもロックドゥカンブくん、大丈夫かなぁ・・・。
サムくんは雨に泣かされましたね。
でも最後の伸びはさすが武豊!って思いましたよ。
もうちょっとだったけど差したかも?って。
Commented by いくっち at 2008-06-29 21:50 x
内田さん、うまかったっすね。
私はひたすらロックドゥカンプがどうなったか気になっていたのですが、
最悪の事態だけは避けられたようで、よかったです。
ホントに。
Commented by コタツ at 2008-06-29 21:52 x
いや~!!見てない。
今日は乗馬レッスンで見られなかったぁ!!!
見たかったなぁ~。まぁ見ていてもそんなアンカツさんに気がつくかどうかわかりませんがね(笑)
その頃私は、虫を追っ払おうとする馬に蹴飛ばされていましたよ(爆)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 21:53
>もぴさん
皆さん、顔を洗ってタオルで拭きながらって
感じだったのですが安藤さんたらっ!!
安藤ジョッキーだったから余計に笑えました。
ロックドゥカンブは命には別状がないようで
それだけが救いですよね。

>いくっちさん
知ってましたか??内田騎手は
バク転が凄いんですよ!!!
ダービーの時に披露しておりました。
今年はフレンチデピュティ産駒が大活躍です!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 21:55
>コタツさん
えぇぇぇ〜!!((;゚Д゚))それは大丈夫でしたか??
もうアブとか出て来て回し蹴りのシーズンですもんね。
安藤騎手もまさか写っているとは
思っていなかったのかも知れませんよね!
Commented by かおっち at 2008-06-29 22:00 x
しっかり見ましたよ~!
カールおじさんを(^-^)
アンカツさんは自分のあんな姿が映されてるなんて
気がついてない様子。それがなんか面白くてなごみました。
Commented by コタツ at 2008-06-29 22:09 x
大丈夫です。青タンになっていますが・・・(笑)
馬装するのも汗だくになるほど、マイパートナーは体をグニャグニャさせて最後にライダーキックをかましますよぉ(汗)
この先が思いやられますね・・・〃´△`)-3
Commented by tossy at 2008-06-29 22:31 x
見ていましたよ( ̄▽+ ̄*)
アンカツさんだったとは・・・( ´艸`)自分もレース結果より気になり早く顔拭けばいいのにと思い笑ってしまいましたよ。


その結果・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ惨敗でしたが、何か?。

(≧д≦)前半戦おわり秋の後半戦に備えます。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-29 22:58
アンカツさん、飾らない姿がかっこいいぜ・・・
アドマイヤオーラ、天皇賞で本命かな♪

春のGⅠ戦、全敗だったんですけどロックからメイショウに浮気したら当たっちゃいました(*´∇`*)

じゅりさんインティライミ本命だったんですね。
すんごいわぁヽ('A‘)ノ
僕もエイシンデピュティ・インティライミ1,2着固定馬券も持ってたんですよ♪
一瞬、夢をみました・・・


Commented by チャクラ at 2008-06-29 23:08 x
見ましたよ!見ましたとも!!
雨だったので現地観戦は諦めて、TVでしっかりと。
えぇぇぇ!?カールおじさん!?コントの泥棒!?めっちゃウケました(^o^)

しかも「早く拭けば?」というか「拭いてあげたいよ~♪」って思ってしまいました。
キモイですね、ワタシ・・・。

レースはエイシンデピュティを最後の最後に消してしまい
3連複逃しました・・・トホホホホ。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 23:10
>かおっちさん
ほんと、和みましたよね、なんか。
口の周りだけうま〜くドロがくっついていて
レースの激しさを物語ってましたね。
アドマイヤオーラはシンガリだったので
余計に泥はねが凄かったのかも…(^ ^::

>コタツさん
痛そう〜ΣΣ(゚д゚lll)
えにしは自然が多いのでスズメバチのような
サイズのアブがいっぱいいます!!
何故か、ビバが集中砲火を浴びていて
可哀想なので、虫除け馬着を装着中です。

>tossyさん
「メガネ、メガネ」じゃなくて「泥、泥」
でしたよね(笑)
でもああいう検量室のVTRってそんなに
長く見れないですから、ちょっと新鮮ですよね!
春は私も春天以外は全敗です。切ない。。。

>moya-co0414さん
単勝を1000円買っていたので最後は叫んでしまいました。悔しかった気持ちを安藤騎手が笑わせてくれて
悔しさが吹っ飛びました。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 23:12
>チャクラさん
いや、このネタはチャクラさんは
「ひどいわ!」と怒るかと思いましたよ(笑)
周りの方も言ってあげればいいのに…。
そんな雰囲気じゃないのでしょうね、きっと(^ ^::
あの状態ならいつでもドリフのコントに
出れますよね!
Commented by aki_baru7sky at 2008-06-29 23:25
安藤騎手ってほんと癒し系ですよね(笑)
みていて、全然違和感なかったです!(爆)
負けても、安藤騎手なら許せますよね~~♪
Commented by かずっち at 2008-06-29 23:51 x
めちゃめちゃ笑いましたよ。
アンカツさん!ちょっと、顔!顔!審議なのに…泥、泥!なんで?テレビに写ってるってぇ~!
うちの二歳の娘は、インティライミ本命でした。複勝を買ってあげました、もちろん単勝も。残念でしたよね。
まあ、今年の宝塚記念はアンカツさんの泥んこ顔でオッケーでしょ。
Commented by うま at 2008-06-30 00:51 x
アンカツ~・・ 本命にしてたのによ~・・
 しかも4歳牡馬全滅・・。
Commented by こいぬ at 2008-06-30 04:58 x
(*≧m≦*)ププッ
ばっちり映っちゃってましたね~、カールおじさんのアンカツさん。
笑顔なのが、更に切ない・・・・・。
昔のドリフあたりのコントに出てくる泥棒みたいな泥ヒゲでしたね。(失礼^^;)
私もロックと同じく、故障でつ・・・・。
昨日またまた思いっきりコケて、右後肢膝損傷、左前肢打ち身、
トモのあたりの打撲と・・・・競争馬やったら出走取り消し状態です。
"/(;-_-) イテテ・・・ 痛くて眠れません (ρ゜∩゜) グスン
Commented by ココ at 2008-06-30 10:21 x
宝塚記念の時間帯・・・。
寝てたな~私。
ドロボーみたいなアンカツさん。見たかったです。
で、じゅりさん、馬券は当たったのでしょうか?
Commented by ユーロ at 2008-06-30 11:47 x
アンカツのカールおじさん♪
私も見てましたよ(^-^)
結構な長いこと映ってましたよね(笑)
一緒にいた友達と大爆笑でした。

馬券は・・・1900円くらいのプラスと微妙な結果に(-_-;)
本命にしていたロックドゥカンブ君の命が無事だったのでとりあえず良かったわぁ。
Commented by GUM at 2008-06-30 12:24 x
私も見ました.安藤選手だったんですね.
VTRが上のほうにあるので,ポカァーを口あけて
泥棒おじさんみたいで,見入ってしまいました(笑)

ロックドゥカンブ,命は大丈夫なんだ.よかったぁ.
ああいう状況を見るのはつらいですね...
Commented by じゅんぺー at 2008-06-30 12:34 x
残念!見れませんでした(^^;;;
しかも何をトチ狂ったか雨の中乗りにいって、人馬ともにずぶぬれに
なりながらレッスンしてました。
前日まで、行く気満々だったのに乗馬クラブに行ったら宝塚記念のこと
すっかり忘れてしまって・・・・・・orz
Commented by den-bori-ken at 2008-06-30 15:26
>aki_baru7skyさん
あの状況で似合うヘルメットは
競馬のヘルメットではなくて「安全第一」と書かれた
オレンジのヘルメットですよね(笑)
ほんと和みました〜。

>かずっちさん
なんだか最後の最後においしいところを
全部、安藤騎手が持って行った、そんな
宝塚記念でした(私の中では)
あれを見て爆笑した人、多かったようですね。

>うまさん
本命だったのですか!それは切ないですね…。
私は誕生日馬券で2-9-11を買ってましたが
アサクサキングスが5着で惜しかった!!

>こいぬさん
こけてって普通に転倒しちゃったんです??
それとも落馬??
どっちにせよ痛そうですね(> <)お大事になさって下さい!
安藤騎手って面白い方なのかな〜と
勝手に想像しちゃいましたよ、私。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-30 15:32
>ココさん
寝ていたんですね!分かります。
メインレースが始まる前ってなんか眠いですよね。
私もよくウツラウツラしちゃいます。
馬券は外れてまふ(TдT)

>ユーロさん
結構、見ている方が多くてびっくりしました。
1900円プラスならいいじゃないですか!
ロックドゥカンブは残念でしたね。
新聞を見たら「引退」とは書いていないようなのですが
長期休養と避けられませんよね。
またターフに戻って来て欲しいですよね。

>GUMさん
私も最初は誰か分からなかったんですが
安藤騎手だと分かって何故か、異様に笑えました。
お茶目ですよね〜。ってご本人は
普通にされていたのでしょうけど(^ ^::

>じゅんぺーさん
雨の中、宝塚記念も忘れるくらい
乗馬に明け暮れていたなんて、かっこいいですよ!!
風邪をひかないようにして下さいね〜。
Commented by ぷるこ at 2008-06-30 21:40 x
実は私、現地観戦してたんですよっ!!
そんなアンカツ様の素敵なシーンが放送されてただなんて・・・
見たかった・・・でもウチパクのバック転2回も見れたからよしとします。

私の本命はサムソンで、相手にオーラ、インティライミ、ロック入れてました。
デピュティは最後に切ってしまって・・・3連単がぁ~~~~
Commented by にょろり at 2008-07-01 01:00 x
ほんと!!!?見ればよかった。
すっごいオモローだね。安藤さん
そんなあかんよー あかんよー。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-01 18:10
>ぷるこさん
え!!現地観戦でしたか〜。いいな〜!!!
内田騎手って凄いですよね。
勝利台っていうんですか?あそこの上であんな
技を披露した人、今まで見た事ないですよね。
かっちょいいわ〜。
3連単は御愁傷様でしたね…(^ ^::

>にょろりさん
最高にオモロー!!でしたよ、安藤騎手。
「アンカツ、あかん、あかん!!」ですよ。

<< ホースシューで買い物すると…    弟よ、どうするつもりだったの? >>