弟よ、どうするつもりだったの?


私には2歳年下の弟がいます。
穏やかな性格ですが、怒らせると非常に怖いタイプです。



a0093189_932931.jpg

理由は覚えていないんだけど、小学生の頃に弟と喧嘩した。
たいそう、ご立腹な弟。




a0093189_9333253.jpg

危険を察知した私は走って逃げる事にした。スタラコラサッサ。





a0093189_9335971.jpg

すると弟は私を歩いて追いかけてきます。
このさ、「歩いて追いかけてくる」ってちょっと怖くないですか?
ジェイソンとかも何故か、歩いて追いかけて来ますよね。何?その余裕?みたいな。





a0093189_93601.jpg

しつこいので、とりあえず壁に隠れて弟をやり過ごすことにした。
この時の私、かなりドキドキ。まるで映画のワンシーンです。


どれくらい待ったでしょう。弟が歩いて私を探しにやってきました。




そして…




そして…







弟の手には…










a0093189_9382683.jpg

超、巨大な石が!!Σ( ̄ロ ̄lll)



ねぇ…弟…。






その超巨大な石で何をするつもりだったのかな??


お姉ちゃん、知りたいわ。


で、この後どうなったとかそういうのは覚えていません。
弟も諦めて家に帰ったのだと思います。
最近、この事を突然思い出したので弟に聞いてみたら

「え…よく覚えていないけど…脅しだったんじゃね?」との事でした。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-28 09:45 | 生活 | Comments(23)

Commented at 2008-06-28 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2008-06-28 11:25 x
巨大な石を持って歩いてくる・・・恐ろしや~。
それを憶えてないって、憶えてないって~~><
見つからなくて良かったですね!
見つかってたら、見つかったら~~ヒョ~!
Commented by いくっち at 2008-06-28 11:56 x
私にも弟がおりますが、ジェイソンになったことはないです。笑。
だいたい私が論破していたので…。
でも仲が良い様子がにじみ出ていますね☆
うらやましいですよ!
…もしこのとき見つかっていたら、別の形でネタになってますね(∂△∂;)
Commented by あやぶぅ at 2008-06-28 12:07 x
弟さん怖いっっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
超巨大な石でどうにかしようと思うなんて、相当イラッとするようなことをじゅりさんがしたんですね(笑)
見つかってたら絶対に殴られてましたよね('ェ';)
Commented by こいぬ at 2008-06-28 12:15 x
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
脅しだったんですかっ!?
(脅しぢゃなかったら、巨大石で殴られちゃってたのでしょうかっ!?
「ねぇさん、事件です」になってましたね、確実に・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ずんずん歩いて追いかけてくるのも相当に恐怖です。
私は6歳下の妹がいますが、子供時代はよくいじくって色々あったのですが、今では逆転されてますよお。
妹、侮れないです。(゚Д゚;∬アワワ・・・
Commented by ぱんだ at 2008-06-28 15:10 x
そんだけ怒らせたのに理由を覚えていない・・。きっと、恐怖の方が大きくて忘れてしまったんですね。
隠れているじゅりさんのドキドキ感が伝わってきましたよ。
そして弟さんの横顔からは怒りのオーラが見えました・・。
Commented by 元気・元気 at 2008-06-28 15:21 x
お兄、最高に怖いよ。
怖すぎるよ(/_\;)

そんなお兄を怒らせて早12年…。
あの時あたしも喧嘩していなかったら、今頃普通に喋れているんだよね。
人生の一番の後悔かもしれん。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 16:24
>9:46のカギコメさん
内容が?イラストが??どっちにせよ
ありがとうございます!

>ココさん
本当ですよ。これですね自宅から約500メートル近く離れた
公園の脇にある壁だったんです。
そこまで追いかけて来ているんですよ〜。怖い〜。

>いくっちさん
歳が近いので喧嘩も多々ありましたが
とっても仲良しです。今でも仲良しです。
大人しい人ほど怒らせたら怖いもんはないですよね。
くわばら、くわばら。
でも何が理由でこんなに怒らせたのか不明なんです(^ ^::
なんて無責任な姉!!

>あやぶぅさん
本当ですよ。見つけられなくて本当に良かった。
こんな命がけのかくれんぼ、初めてですよ!!

>こいぬさん
本当ですよ。姉さん、事件ですよね。
何か歩いて追いかけられるってすんごく怖いですよね。
当時の私、大パニックだったと思われます。
私にも妹がいますよ!3つ下なんですが
私と違ってしっかりものでオシャレです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 16:27
>ぱんださん
本当ですよね。石がショック過ぎて
何が理由で怒らせたのか?その後私は
どうやって家に帰ったのか??
全く覚えていないんですよ〜(笑)

>元気・元気さん
うん。最高に弟怖いよね。
でもここまで怒らせた姉の私に問題があるよね…。
こんな巨大な石まで持たせたけど
どうやって仲直りしたんだろう…。覚えていない。
でも許してくれて良かったわ〜。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-28 21:25
弟さん、怖いっす・・・
キレキャラの先駆けですかね?
それともじゅりさんがシャレにならないことしたかですな♪
Commented by にょろり at 2008-06-28 22:11 x
私も2つ下の妹がいるのですが、姉妹でも
殴り合いの喧嘩しました。。。(´∀`*)ウフフ
理由はささいなことですが。
弟さん、石、どうしようとしたの??ww
Commented by のり巻 at 2008-06-28 22:24 x
わはははは!弟さんすごいや。
うーん、でも私も、普段はあまり怒らないけど、噴火するとすごいかも。
この前、夫に「この木をちょっとだけ切って」と頼んで丸坊主にされた時は、
もう台風と地震と雷とディープインパクト(映画!)ですた・・・
Commented by もぴ at 2008-06-28 23:37 x
弟くんの怒り最高潮の様がよーく伝わりました(笑)
姉にとっては些細なことでも弟くんにはかなり切実な
問題だったんでしょう。
じゅりさん無事でよかった~。
私も弟が2人いますけど、くだらないことだとタカを
くくっていたら胸ぐら掴まれて殴られそうになった
ことがあります(T□T)
あの時はびびりんげボーボーでした…。
弟とはいえ、なめてかかってはいけないと思わされました。
今はもうみんなオトナなのでそういうことはないですけど。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 14:08
>moya-co0414さん
普段は滅多なことじゃ怒らない男なんですよ。
怒る=怒らせた側に問題があるのでは?と
思うくらいです、はい(^ ^::

>にょろりさん
歳が近いと喧嘩は全力でしたよね。
夫にはお兄ちゃんがいるそうなんですが
7つも上なので喧嘩なんてしなかったそうです。
弟はどっから石を拾って来たんだろう…。

>のり巻さん
ぎゃ!相当な怒りでしたね、それ。
人類絶滅級ですね。ちょっと切って=丸坊主…。
旦那さん、切っているうちにエンジンが
かかってきたんでしょうかね(^ ^::

>もぴさん
子供の喧嘩ってちょっと手加減知らずなトコがありますよね。
その時の感情をそのまま行動にして相手にぶつけてしまう。。。(少なくとも私はそうでした)
だからって石はいけませんよね(笑)
Commented by かずっち at 2008-06-29 14:25 x
恐い~!私は兄弟がいないので争いのない子供時代でした。この前、同じく一人っ子の人と話したのですが、素麺のピンクとか水色ってさ一人っ子は親の分も食べるけど、兄弟がいるひとは自分の1、2本なんだよね。一人っ子ってさ贅沢だよね。なんて
Commented by oko at 2008-06-29 16:37 x
そうそう!歩いて追いかけられる方が絶対怖いっ。歩いているのに早いんですよね。ズンズン来るの。
巨大石を持って歩く『怒』マークの入った弟さん、近所の人が見かけたら絶対投稿ビデオ用に撮られてましたね。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 21:27
>かずっちさん
一人っ子でしたか〜。色々な物を独り占めで
羨ましいですね〜。
3人もいるととにかく競争率が激しいです(^ ^::
そうそう。素麺の色がついた麺って
ついつい食べたくなっちゃいますよね。

>okoさん
ですよね〜。歩いて追いかけられるのって
追いつかれなさそうなんですが
恐怖を感じます。昨日、ターミネーター2やってましたが
やっぱり歩いて追いかけてました!!
Commented by tossy at 2008-06-29 22:15 x
ひぇーーー怖いですね
じゅりさんが、よほどの事をしたのでしょうなぁ(TーT)きっと、
子供の脅しにしては、すごいアピールですな。巨大な石とはねぇ。
人っ子だったので兄弟喧嘩とは・・・無縁でした。
そのせいで( ´艸`)わがままな性格・我慢が出来ません(≧Д≦)
ヤバイッス
Commented by den-bori-ken at 2008-06-29 23:03
>tossyさん
怖い、怖過ぎますよね。
だってもし、今、子供が明らかに不機嫌そうに
大きな石を持ってうろついていたら
「ぼ、ぼく、どうしたの?」と聞きたくなっちゃいますよね。
Commented by 実の弟 at 2008-07-02 22:05 x
別にアネキを石でガチコーン!ってやろうとした訳じゃないぞ!!
あくまでも「脅し」の一部っす!たぶんアネキがよっぽどの事をしたんだべ!でもあまり覚えてないし、マジだった可能性もなくはない!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-02 22:08
>実の弟さん
あ、書込んでくれてありがとう。
いや、あんた私を見つけていたら間違いなく
殺っていたよ!!ほんと見つからなくて良かったわ。
Commented by 実の弟 at 2008-07-02 22:21 x
何か弁解しないと、俺のイメージめっちゃ悪いやん!
全国ネットだし~!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-03 13:14
>実の弟
そうだね、フォローが必要だよね。
たぶん大丈夫だと思う…たぶん。

<< 安藤さんっ!!!!    喧嘩の後は淋しいな… >>