空と君とのあいだには


今日、2回目の日記です。最初の日記で7月のカレンダーを
配っていますので、是非、お持ち帰り下さいませ。
(下にスクロールしていくとありますからね)


a0093189_5181234.jpg

実は私とブルーダーの間には今日も冷たい雨が降る。


とういのも今から遡ること…約…3週間くらい前…。



a0093189_521825.jpg

ブルーダーの馬房で遊んでいたら



a0093189_521356.jpg

ドーーンと押された。なので…




a0093189_522172.jpg

ハンムラビ法典196・197条に乗っ取り目には目を、歯には歯を…で
やり返した私。



a0093189_5235727.jpg

のんびり屋のブルーダーだから
怒る訳がないだろう
と高をくくっていたら…









a0093189_5255072.jpg


怒るどころか傷ついているではないかぁーーー!!!
なんと、なんとソフトバンクも予想外!!ブルーダーは…ブルーダーは…見かけによらず…
ナイ〜ブだったのだぁぁぁぁーー!!!




a0093189_5294350.jpg

私を恨めしそうにしばらく見つめた後、プイっと馬房の
奥に引っ込んでしまった。




a0093189_5302474.jpg

謝るも許してくれる気配はない。それどころか後日
私はブルーダーに仕返しをされるのであった。  〜続く〜



あの、良い子はやめようね。馬にドーンってするのはね。
ほら、ブルーダーの場合は気心知っているから通じるかなと
思ってあくまでも、戯れ合ったつもりだったのですが…。
いやいや、ほんと参りました。本当にゴメン、ブルーダー。
ちなみに最近、ブルーダーが日記に登場しないのはこのせいではないです。
最近は夫がブランカに乗せて頂いているのであまり絡んでいないからです。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-26 05:40 | | Comments(28)

Commented by いくっち at 2008-06-26 07:50 x
あー。
あるある、こういうこと。
大丈夫だろうと思いきや。
でも、誰にでもドーンってするようになると困るし、
私もじゅりさんと同じ反応をするだろうなぁ。
関係回復に努めれば大丈夫(((^_^;)
しつこくしない程度にねっ。笑。
Commented by うま at 2008-06-26 09:44 x
大変だったんですねー。でも馬と人間関係?が成立している事が羨ましかったりして・・。縁さんのHP見てブルーダーがすごく立派に紹介されていたのと、通称ナツの年齢に驚きました・・・。
Commented by ココ at 2008-06-26 09:52 x
とても繊細な馬だったんですねぇ。意外?だったりして。
プイッ!とされると本当に悲しいですよね。
早く仲良しに戻れますように♪
Commented by ユウコ at 2008-06-26 11:27 x
目には目をはハンムラビ法典196・197条だったんですね。
じゅりさん詳しい~~。
私も前にパートナーだった馬があまりに手入れ中に脅すもんだから
ハンムラビ法典196・197条にのっとりパシーンとしたら・・
それから関係にヒビが入りました。とほほ~~。
Commented by なっくん at 2008-06-26 11:42 x
うむむ・・・
「無念」の一言ですね(苦笑)
首に抱きつくとか、ほっぺたを激しくこすりながら
「何すんのよ~」
くらいにしておけば良かったですね(笑)

毎日ニンジンでも持って行ってあげて、またコミュニケーションをとりましょう♪
Commented by GUM at 2008-06-26 12:26 x
あらら,やっちゃいましたね.
動物に冗談は通じませんよ.直球しか通じません.
猫も同じですが,猫はすぐに忘れるから被害が少ない.
でも,馬はおぼえていますよねぇ・・・

貢物を欠かさずに,関係を修復できますように.
Commented by 美野里 at 2008-06-26 12:31 x
ぉ馬さんって・・・色々ムズカシィのですね。。。。
関係が良くなることを願ってます!
あっ、あと、ようやく本が手元に届きました!
さっそく読ませていただきました!最高です!
Commented by 作業員A at 2008-06-26 12:57 x
馬の一発は強力ですからブルーダーは優しく突いたつもりでも
かなりの衝撃だったのでしょうね・・・・
でも、やり返すとは・・さすがじゅりさん(爆

ワシの場合、ヤキモチを焼いた馬に背中に体当たりされて
3メートルほど吹っ飛ばさた事あります・・・
やり返すどころか「今、なにがあった?」でしたよ(笑
半年近く背中が痛くて仕事にならなかったです^^;
馬の愛情表現にはくれぐれも気を付けましょうね~
Commented by den-bori-ken at 2008-06-26 13:41
>いくっちさん
そうなんですよ〜。「コノー!!」なんて
やり返したら、凄く傷ついた表情をするので
「え?何かごめん…そんなつもりは…」みたいな
感じです。続きを楽しみにして下さいませね。

>うまさん
親しき仲にも礼儀ありですね。
こっちは冗談でもあっちは違う意味で捉える事も
ありますからね。
ブルーダーもナツも可愛く紹介されてますよね(^ ^)

>ココさん
そうなんですよ。あんな「ほぇぇぇぇ」って
感じで緊張感ゼロって感じなので
かなり焦りました。娘のエマちゃんに聞くと
「ブルーダーはちょっと神経質な所もあるんですよ」と
教えてもらい、ガーン((;゚Д゚))です。

>ユウコさん
ハンムラビ法典196・197条は誰にも使える
もんじゃなかったんですね…。
関係を修復するまでにしばらくギクシャクして
しまいましたよ(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-06-26 13:46
>なっくんさん
本当ですよ。「悔しいーーです!!」です。
あまりの態度にショックだった私は翌日、
エマちゃんに「ブルーダー大丈夫?」とメールを
してしまいました。こんな心配なら最初から
やらなきゃよかったですよねぇ(^ ^::

>GUMさん
本当ですね。猫は確かに忘れ易いですね。
だからダメって言ったことをまたやっては
怒られの繰り返しだったりします。
馬は記憶力のよい動物ですからね。。。。あぅぅぅ…。

>美野里さん
オレっち読んで下さったのですね、ありがとうございます(^ ^)
馬の性格も千差万別ですよね。それを身を持って
体験しました。苦い体験です。

>作業員Aさん
やり返したらブルーダーも予想外だったみたいで
ちょっとヨロってなってました。
それだけブルーダーも私がそんな事をしてくるとは
思ってもいなかったんでしょうね(^ ^::
しかし、ヤキモチ妬かれて3メートルも
吹っ飛ぶなんて…。よっぽど激しいヤキモチだったのですね。
Commented by ari at 2008-06-26 15:05 x
傷ついてるブルーダー、すごい可愛い…
昔、先生に長年の仕返しをしているじいさん馬を見たことがあります。
厳しい先生に新馬から調教をされ、競技を引退して練習馬になったP君ですが、
レッスン前に下乗りを久しぶりにしようと跨る先生。
普段は優秀な練習馬で動くことないP君。
ここぞチャンス♪とばかりにちょろっと前に…。
先生はコロンと後ろに転け見事に後頭部を地面に。
馬はしてやったり!って感じでした。
私たちも声を出さずにヒクヒク涙目になったことは言うまでもありません。

Commented by もぴ at 2008-06-26 15:08 x
ブルーダーくんはちょっと甘えてすりすり・・・
くらいのつもりだったんでしょうね。
お馬同士の格付けされちゃったみたいで
へこんじゃうほどだったんですね。

確かに動物には冗談って通じないですー。
からかっても真っ向勝負してきますから。
ブルーダーくんて、きっと気持ちの優しい
お兄さんなんだと思います。きっと。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-26 20:13
>ariさん
私もこのブルーダーがお気に入りです!
仕返しの話、先生には申し訳ないですが
ちょっと笑ってしまいました。きっと彼は
「これで、おあいこだな」って言ってそうですね。

>もぴさん
ああ〜もしかしたらそういう感覚なのかも
知れません。
「そっか、オイラ格下なのかぁ…」と落ち込んだのかも
知れませんね。
優しいブルーダーに可哀想なことしちゃいました(^ ^::
Commented by tossy at 2008-06-26 20:50 x
やりましたな(TーT)じゅりさん
ブルーダーも、ま・さ・か・と思ったのに違いありませんね。以前、私も先生にも馬は記憶力が良いと聞いたことを思い出しました。
その後の、仕返しが気になりますよ。
にんじんをあげてご機嫌とるしかないですね(≧Д≦)♪
Commented by ミシェル at 2008-06-26 20:57 x
あっらぁ~(T_T)
ブルちゃん 容姿に似合わず繊細・・・かわいいい!

実は私も過日、やっちゃいました。

洗い場で馬装中気持ちよく(?)居眠りしている馬たん。
準備中、ちょいとけつまずいてバランス崩してしまったわ・た・し・・・なんと間の悪いことに、その馬たんの首めがけ、思いっきり空手チョップが入ってしまったのでした。!!((;゚Д゚))
その馬たん、いじけまくってしまいましてね・・・(T_T)
その後のレッスンはご想像通り、何してもかにしても、ぼへぇ~としか反応してくれず、インストさんも「どうした?何イジケてる?今日は変だなお前?」と言われてしまい、私は薄ら笑いでごまかすしかなかったのでした。
もちその馬たんには、乗らなくても毎回りんごを差し入れております。ハイ!(((((((((((っ・ω・)っ
Commented by moya-co0414 at 2008-06-26 21:02
こんばんは。

ブルーダー繊細なんですね。
かわいすぎです♪
3週間も前のことですよね、記憶力いいんですね。
ずーっと根に持ったりして・・・( ̄▽ ̄)。o0○
Commented by ニコリ at 2008-06-26 22:11 x
耳との間のたてがみをゴシゴシ掻いてあげます。フケが凄いけど、うっとりされます。
または、キ甲を、モミモミ。お返しして、くれる仔もいるけど、痛いだけなので、ヨシヨシして、ごまかします。
ブルーダーとこれで仲直りしてください。
Commented by かずっち at 2008-06-26 23:34 x
ブルちゃん、許してくれないんですか?
でも、じゅりさんのイラストがあまりにも可愛いのでブルちゃんが怒ってるのもイイなぁ~。なんて…。早く仲直りできるとイイですね。

昨日のブランカ見ました!職場で見たのですが、思わず声が出てしまいました。ブランカが座り込むとこ。またお願いしますね。
Commented by 佳乃 at 2008-06-26 23:37 x
あら~~~^^;
ブルーダーったら、なんてナイーブなんでしょう^^;
早く仲直りできるといいですね^^ きっとできますよ。
あ、でも、仕返しされたとか^^;
続きを楽しみにしてますね。

私も縁さんのHP見ましたよ^^
ナツちゃんって…^^; え?すっごい少女かと思っていたら…^^;
でも、あどけない瞳がやっぱり少女、っぽいですね^^

ブルーダーは、我が愛馬君と同い年です^^
この年齢のころって、ナイーブなお年頃なのかも^^;
我が愛馬君も、いっしょにふざけ合ってるうちに、
急にマジ切れしたり、ふん、って後ろ向いてふてくされちゃうことありますよ^^

私、必死でごきげんとります^^;;;
で、ニンジンあげたら、すぐ仲直りです^^
Commented by じゅんぺー at 2008-06-26 23:55 x
あらま・・・やっちまいましたね(^^;;;
お馬との間に亀裂が入ると私も動揺してしまうので、よくわかります。

マグだったら、「あにすんだよっ!ノヤロ!!」でマジな喧嘩になりそうですね(笑)
テロ助には最近乗ってないせいか(グレちゃって暴れるから)厩舎に
顔出しても、愛想が悪いです(T_T)
テロ助に乗りたくて、頑張って練習してるのにわかってもらえなくて
ちょっと切ないっす(涙)

でも、大丈夫(^^)v
じゅりさんならすぐ仲直りできますよっ。
Commented by 奈香夕 at 2008-06-27 01:01 x
動物の気持ちは難しいですね。
人間も難しいですけど・・・
Commented by にょろり at 2008-06-27 02:12 x
どんまい、じゅり。シリーズですね(´∀`*)ウフフ
私もよくささいな喧嘩(。。。と思うんですけどね)
してますよ。仕返し。。。なんだろう、穏やかなブルーダーの
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー って想像できないよー。
Commented by みおちび at 2008-06-27 08:39 x
人の間でも、こういうことありますよね(^▽^;)
予想してた反応とは逆の反応で、こっちが落ち込んだり(^^;
そんなつもりじゃないのに~~~(>.<)って。
そう考えると、ブルーダーは案外人間っぽいのかも?(^▽^;)
いつか、じゅりさんのムフフな想像通りの関係になれることをお祈りしてます(^^ゞ
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 08:44
>tossyさん
お互いが「まさか!」の状態でございましたよ。
本当に記憶力がいいというか、何と言うか。
せっかく仲良くなったと思っていたのに。。。です。
ご機嫌をとるしかないですよね〜。

>ミシェルさん
空手チョップ!!??それは拗ねますよ〜(笑)
もし、ブルーダーだったら間違いなく
家出すると思います!!
お互い、早く誤解を解いて和解したいですよね。。。

>moya-co0414さん
どうやらブルーダーはちょっと引きずるタイプの
ようです。困りました、本当に。
これから続きを描くのでお楽しみに〜。

>ニコリさん
ありがとうございます!「ニコリ式マッサージ」を
施して前より仲良くなるように頑張ります!!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 08:55
>かずっちさん
「怒っている」というよりも「ショックを受けている」という
感じの方が近い気がしますね〜。拗ねてるような
いじけているような…。
冗談が通じないタイプだったようです(^ ^::

>佳乃さん
そうなんです。ナツは決して「少女」では
ないんですよ。でも見た目は若くて
本当に可愛いんです。隣にいるのがブランカなので
余計に可愛さが引き立ちます!(あ、ブランカごめん!)

佳乃さんの愛馬とブルーダー毛色とかは
全く違いますが似てるんですね。
もしや、この年代はそういうタイプが多いのか?
ニンジンを貢いで和解交渉します。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 08:55
>じゅんぺーさん
マグのようなノリを期待していたんです、私っ(TдT)
テロ助、ちょっと淋しいんでしょうね、きっと。
「最近、マグと楽しそうにしてるみたいだね…。
別にいいんだけどさ〜」みたいな感じでしょうか(笑)
誤解されてますね。じゅんぺーさんも早く誤解が
解けるといいですね。

>奈香夕さん
本当ですよね。気持ちがある者同士なので
誤解とか上手く伝わらないことありますものね。

>にょろりさん
確かに、冷静に考えたらブルーダーはのんびり屋なので
そういうのがあんまり伝わらないタイプだったのかも
知れません。気付かなかった自分に無念…。
ムサシとの喧嘩。本当にささいなんです??
全力て感じがしてなりません。

>みおちびさん
ですよね。これって何も「人と馬」の
間柄の話じゃないですよね。
そういう意味では考える良い機会を
ブルーダーは与えてくれたのかも知れません。
「あんた、そういうの誰にでも通じる
もんじゃないんだよ」と。うぅ…ブルーダーに
返す言葉もありません(^ ^::
Commented by ももんが at 2008-06-27 11:32 x
可愛い可愛い~
カワユスーーーーー^_^
あたしもそんな風にじゃれあえる仲になりたいなぁ・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-27 12:32
>ももんがさん
ブルーダーとは楽しく戯れ合うどころの
騒ぎじゃなくなっちゃいましたよ、ほんと。
続きをアップしたので読んで下さいませ。

<< 喧嘩の後は淋しいな…    2008年7月のカレンダー >>