崩れ落ちる



前にもチラっと日記で描いたブランカが繋ぎ場で寝ちゃう話。
動画を撮って来ました。


が…


撮り方を間違えて非常に見づらくなってしまいました(^ ^::
色々と編集してみたのですが、どうもソフトを買わないと
画像の反転が出来ないみたいです。だから我慢して下せえ。




ウトウトし始めるブランカ。目が完全に「ー ー」ってなってる。
声がうるさくてごめんなさい(^ ^::




そして…





こうやって大声で声をかけないと本当に座り込んじゃうんです。
ハミをつけるとだんだん目が覚めてくるみたいです。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-25 08:56 | | Comments(29)

Commented by ニッサ at 2008-06-25 09:31 x
楽しいですね ブランカ
もしかして運動したくなくて寝たふり?
だったら役者じゃのう~!^0^
家のマロンもつなぎ場に来ると うとうとしますがブランカほどではありません。
Commented by もぴ at 2008-06-25 10:09 x
いいカンジに舟漕いでますね。めっちゃウケました。
ホントに夢の世界に誘われちゃってます~。
授業中にこっそり居眠りしてるみたいな
おばあが縁側でこっくりこっくりしてるみたいな。
で、ハミで現実に引き戻されるってわけですねぇ。
カワユイ♪


Commented by あやぶぅ at 2008-06-25 11:07 x
ホントに座り込んじゃいそうですね!!
たまに暴走するような子には見えません。(笑)

スピおが繋がれてる時は、ずぅ~っとあちこちマムついてます(。・ω・。)

馬ってほんとにオモローですよね(*´∀`*)b
Commented at 2008-06-25 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいぬ at 2008-06-25 11:29 x
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ブランカたんホント気持ちよさそうに こっくりこっくり^^
お馬って夜もあんまり熟睡してないんですってね?
あったかくなって余計に睡魔に襲われちゃうのかな?
ウチのクラブでも、やる気なさそーーーに「ぼへぇ~」っと居眠りしてる仔いますよん。
でもやっぱ馬場に出るとスイッチが入っちゃったり 汗;

昨日はまだ乗用馬調教中の仔に乗ったんですが、川崎で現役時代は結構人気モノだったみたいです。横断幕貼ってある写真もあったし(笑)
お父さんは かの「マーベラスサンデー」!!
でもその仔もめっちゃ普段オモローですよ。歯むいて変顔したりくじらみたいな音?の鼻息出したり。(⌒▽⌒)アハハ!
でも乗り心地はやわらかくて気持ちいいです。
まだ「駆け足」の扶助をイマイチ理解してないのが玉にキズですが^^
Commented by den-bori-ken at 2008-06-25 11:45
>ニッサさん
ウトウトの限界を超えてますよね〜。
もしかしたら本当に運動がイヤで寝たフリなのかも
知れません。今年の主演女優賞候補です(笑)

>もぴさん
本当に転倒したら困りますから
必死に起こしてすぐにハミをつけて
さっさと繋ぎ場から出ちゃいます(^ ^::
引手がちぎれちゃいます!!

>あやぶぅさん
ほんと、凄いでしょう〜。
ブランカの場合、たまにじゃなくて結構、毎回
暴走なんですよ(^ ^::(夫が乗ると…)
ブルーダーはマムマムよくしてます(^ ^)

>11:17のカギコメさん
貴重な情報ありがとうございます!!
頑張って試してみますね(^ ^)
どの馬ものんびり〜って感じで過ごしてます。
えにしの皆さんが愛情たっぷりですからね。馬も穏やかです。

>こいぬさん
乗用馬調教中の馬に乗るなんて
こいぬさんは相当な腕前なんですね。
(いや、もしかしたら「この人なら落ちても…大丈夫だろう…」みたいな扱い??嘘です、冗談です!)
横断幕まで出る人気な馬なんですね〜。
毎日、オレっちのように頑張っているんですね。
想像すると微笑ましいです♪
Commented by じゅんぺー at 2008-06-25 12:22 x
繋ぎ場で崩れ落ちる馬は初めてです(笑)ブランカ可愛い!
スタンバイしてる馬房で鞍つけていびきかいて爆睡してるテロ助と
どっちが凄いのだろうか?と、考えてしまった(^^;;;

普通に舟こいでる奴はありらこちらで見かけますが・・・・
マグってば、レッスン中でも馬場の中央で停止して先生の話を聞いてると
舟こいで首がガクっと落ちてびっくらこいて目を覚まして・・・・
挙句の果てに大あくびなんですよ(泣)←くどいですが、レッスン中です。
まだ若いのに・・・・・(っていうか私がバカにされてる証拠。。。)
Commented by tossy at 2008-06-25 12:35 x
貴重な映像あざっーす♪
眠さに負けて落ちる気持ちよくわかります。
クラブにも、レッスン待機中に前脚をつき睡魔に襲われた姫を目撃した時はビックリしましたよ。
でも子供が騎乗したまま寝てるのには焦りましたが・・・
春先の天気の良い午後レッスンは眠くなりますよね(≧Д≦)
Commented by ココ at 2008-06-25 12:40 x
3秒で寝れるうちの夫みたいです・・・。
すごいな~。眠くて脚が崩れ落ちる馬を始めてみました。
Commented by ライス at 2008-06-25 12:42 x
はじめましてm(__)m
たまたまTSUTAYAに並んでた「元競争馬のオレっち」を読んで涙目になったものです(^^ゞ(笑)
 
今はサラリーマンですが、学生時代は馬術部にいました。
Commented by GUM at 2008-06-25 12:53 x
ブランカ,かわいい~.つぶった目がかわいい~.
うちのクラブでも,馬装して待機中に馬房で
居眠り始める馬が結構いますよ.
「これから,仕事だよー!私が乗るんだから!!」って
必死で起こします.
Commented by mtf at 2008-06-25 12:58 x
ブランカ、かわいい~。
そんなに疲れるほど運動してるんですか?
それとも幸せでリラックスしてるんでしょうか?
コメットに見習わせたいです。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-25 12:59
もやこです。

首を横に傾けながら観ました♪
ブランカ君、可愛いですね。
会社勤めの頃、電車のつり革でこんな感じでしたよ(*´∇`*)
Commented by ユーロ at 2008-06-25 13:16 x
ブランカ、かわいいですね♪
本当に崩れてしまいそう(笑)

パークタウンにも寝る子がいますよ。
レッスンの待機中、自分の番が来るまで黙祷に入るハートベルちゃん☆
暖かい日は1人瞑想の世界へ・・・。
しかしブランカ程ではありません(^_^;)

以前私も縁さんにお邪魔した事があります。
レッスンに馬を出すのは1日に2回。
と聞いたような気がしましたが・・・。
お疲れなのかしら?
Commented by ポット at 2008-06-25 13:50 x
ブランカ、慌てて戻ってくる辺りがかわいい~♪

でも、うちのクラブの子はブランカを上回ってますよ!
体、戻ってこないですもん、鎖が切れるんじゃないかって
くらいまでいって、ネコの伸び状態で寝てマス(-_-;)
そして全く目を開けず。。。
Commented by ちびっこライダー at 2008-06-25 14:09 x
ブランカかわいい~~☆
うちのクラブにもいつでもどこでも寝ちゃう子がいます。
人を乗せてても寝ようとするんですよ!!
そして、その子もたまに暴走します・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-06-25 14:14
>じゅんぺーさん
テロ助もなかなか凄いですね。
「世界繋ぎ場爆睡選手権」があったらかなり
いい勝負になりそうですね(笑)
マグに関しては授業中に居眠りしている学生みたいですね!

>tossyさん
貴重ですよね、ほんと。
最後まで撮り続けたら危ないからあそこで
止めるしかないんですよね〜。
繋ぎ場に寝藁でもひいてやろうかな(笑)

>ココさん
まさにのび太みたいですよね!
前脚の畳み方がラクダのようです。

>ライスさん
はんずめぇましてぇ。オレっちを読んで下さったのですね!
どうもありがとうございます(^ ^)
学生時代は馬術部ってことは相当バリバリと
乗っていたのですね。たまに乗りたくなっちゃいますよね、きっと。

>GUMさん
繋ぎ場に来た時は遠くからナツが鳴いている声に
反応して「ぶひひひひーーー!!」なんて
言っていたのに…。この変わりよう!!!
鞍をつけらるとますます眠いみたいなんです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-25 14:19
>mtfさん
いやいや、してません!!(笑)
リラックスしているんだと思います。
夜の運動なので、もしかしたら夕ご飯の後なので
眠いのかも知れませんね。

>moya-co0414さん
きっと皆さん、首を傾けてご覧になったのでしょうね。
ウトウトを通り越して爆睡なのが笑えますよね。

>ユーロさん
おお〜。あのハートベルがそうですか。
ああいうタイプの芦毛、好きなんですよね〜。
レッスンはその日によって馬の鞍数は
変わりますよ〜。あんまり日記には登場しませんが
「ビバ」という馬が働き者です。

>ポットさん
猫も不思議な格好で寝ていたりしますよね。
体が柔らかい証拠なんでしょうけど
この前、ボリボリがクランク型に曲がって
寝ておりました。

>ちびっこライダーさん
人を乗せたままこんなんなったら
最高にギャア!ですよね。
なのにたまの暴走って。ギャップが激しいですね!
Commented by ももんが at 2008-06-25 15:07 x
私前通ってたクラブにもいましたー

ブランカの映像は腰抜けた感じ(笑)だけど
その子は前脚が『ガクッ!!』って折れてた・・・
電車で立ち寝して膝かっくんになっちゃうみたいに^^;

毎回無口を凄い勢いで引っ張りあげるんだけど
馬の力は持ち上げられませんよねー(笑)

怪我のないこと祈ります!
Commented by いくっち at 2008-06-25 16:38 x
うっふっふ。
眠いのね~。
でも怪我しちゃうからね~。
気をつけてね~、ブランカ姐さん!
うちにも一頭。馬房だと寝ないくせにつなぎ場だと寝ちゃう子が。
なんなんでしょうね?あれって。
初めての人たちには、具合が悪いのかと心配されてます。
一度ウォーキングマシンで寝て、崩れ落ち、本人パニくったそうです。
Commented by ミシェル at 2008-06-25 19:05 x
ブランカ、でかい顔ですがムッチャかわいいなぁ~(*^ー゚)
馬って表情豊かでホントかわいい!
先日パークタウンの夕方のレッスンで、エムロック爺さんの背中に揺られて、思いっきり舟こいてた小学1年くらいの男の子見ましたよ!インストさんが何度声かけても、すぐウトウト(-д☆)それでいてバランスよくて落ちそうで落ちない。
きっと将来は日本代表ですね!!
ブランカに乗せてみたいなぁ~(笑)
Commented by meg at 2008-06-25 19:09 x
ホントにウツラウツラしてますね(笑)
可愛い~(*'▽'*)♪
馬の居眠りとかって見ててなんかニヤニヤしちゃいますよね~(私だけ?(笑))
Commented by den-bori-ken at 2008-06-25 19:49
>ももんがさん
本当ですよね。転倒しちゃったらタダじゃ
済みませんもんね。気を付けないと。
はじめて見た時は具合が悪くて
倒れたのかと思っちゃいましたよ(^ ^::

いくっちさん
えーー!!((;゚Д゚))ウォーキングマシーン中に!?
危ない、危ないっす。
運動中に寝ちゃうなんて面白いですね。
ついつい単調な動きだと馬も眠くなるのかな。。。

>ミシェルさん
おお〜エムロック。ベテランさんですね。
しかし、そのエムロックの上で眠りかけている
男の子も凄いですよ!!
将来、大物感が匂いますね。

>megさん
下唇の中がカラカラッに乾いているんですよね。
どんだけ眠いの?って話なんです。
笑っちゃいますよね〜。
Commented by すけさん at 2008-06-25 22:07 x
いますいます!
うちにも居眠りするヤツが。
ハミつけても寝ます…でもかわいい(笑

なぜか、鞍をつけてない時よりも
つけている時の方が眠いらしいんですよねぇ。
謎です。
Commented by 奈香夕 at 2008-06-26 00:49 x
基本的に立って寝るんですよね??
横になって本気で寝ることってあるんですか??
Commented by にょろり at 2008-06-26 02:13 x
マグちゃん、あぶなーい。
ホントに寝ちゃうんですね。なんでなんだろう。
倒れこんで怪我しないかちょっと心配。
そういえば、ムサシも馬装中、なぜかウトウト眠そうにしてます。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-26 05:38
>すけさん
どうしてなんでしょうね〜。スーツを着て
電車に揺られている方が眠いみたいな
感覚なんでしょうか。ほら、私服で電車乗る時は
別に眠くないじゃなですか。
仕事している=だるい=眠いのかな。。。

>奈香夕さん
馬も横になって寝る事ありますよ。
でもすんごく短い時間です。基本的には
立ったままウトウトが多いようです。
草食動物ですからね。

>にょろりさん
マグちゃん=マグロちゃん=ブランカですね。
最初、じゅんぺーさんのお気に入りのマグの事かと
勝手に思い込んでしまいました(^ ^::
何か、ムサシは人前で眠い空気は出さない
イメージがありましたが、やっぱりウトウトするんですね。
Commented by シャイン at 2008-06-28 17:02 x
無口が繋がれているから見ているとハラハラしちゃいますね!
通っているクラブにもいますよ~。
「起きて!起きて!」とポンっと叩いて起こすと
寝てないよ!って耳伏せて怒るのに、またすぐ寝ちゃうんです・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-28 19:08
>シャインさん
ですよね。気を付けないとブッチ〜ンと
曵き手をぶっちぎっちゃいますもんね(^ ^::
シャインさんのクラブの馬、完全に逆キレですね。

<< 2008年7月のカレンダー    競馬クイズ >>