競馬クイズ



a0093189_1413759.jpg

去年から1993年までのある重賞を勝った馬達です。
さて、何のレースでしょう??分かりますか〜??
左上の馬が去年の勝ち馬です。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-24 14:16 | | Comments(24)

Commented by コタツ at 2008-06-24 14:45 x
う~ん・・・サンバレンティンってことは七夕賞ですね。
Commented by もぴ at 2008-06-24 15:09 x
サクラエイコウオーくんでわかっちゃいました!
七夕賞ですねっ!!
この年、福島が改修工事で中山だったか東京だったか忘れたけど
確か大逃げして勝ったんですよ~彼は。単勝買いましたもん♪
そうそう、かつてはツインターボくんもいましたねぇ。
今はもうお星様だけど、インパクト強かったッス。
Commented by チャクラ at 2008-06-24 15:11 x
確かに、七夕賞ですね。
でも、ここ2年の馬でしかわからなかったっす(^^;
こう見ると、3年連続4番が1着なんですねぇ~
今年は・・・(・_・?)

そろそろ競馬場が恋しくなってきたので、宝塚記念に行ってこようかな~と
思ってます♪
Commented by moya-co0414 at 2008-06-24 15:21
もやこです。

フジヤマケンザンでわかりけり♪
七夕賞ですね。
オフサイドトラップが勝った年、タイキフラッシュから総流しでGETしましたよ♪

懐かしい・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-06-24 15:25
>コタツさん
サンバレンティンのたてがみは金色で綺麗ですよね。

>もぴさん
正解、正解。ロングカイウン(2番で栗毛の馬)の時も
東京だったんですよ。彼はトニービン産駒。
さすがですね。

>チャクラさん
そうなんです。なので今年も「4」の馬が来ますよ!
七夕賞までお互い、覚えておきましょうね。

>moya-co0414さん
フジヤマケンザン懐かしいですよね〜。
なにげに海外で重賞勝っているんですから
立派ですよね。七夕賞なのに「7」の馬の成績は
あんまりよくないみたいですね(^ ^::
Commented by ももんが at 2008-06-24 16:35 x
えーん
ツインターボがいるのに
私のヒシアマゾンとテイオーがいないようぅぅぅ~(涙)

って・・・もしやあたし古い女ですか??
Commented by こん at 2008-06-24 16:36 x
うーん…馬、ですね。競走馬ですね。多分有名なレースの優勝馬なんでしょう。(分かってるって)

分かりませんっ!!


あ。七夕賞ですか。そろそろ上半期も終わりますね。
Commented by なっくん at 2008-06-24 18:22 x
今回は馬名を出してくれてるから分かりやすかったですね♪
七夕賞は見に行くんですか??
我が家は秋の福島開催に備えておきますよ。ムフフ。

Commented by うま at 2008-06-24 19:15 x
左上から2番目の馬が山内厩舎の馬という事だけわかりました・・
Commented by へい at 2008-06-24 19:26 x
下2列の6頭とか良く馬券買ってましたよ~^^
ツインターボもオフサイドトラップも天皇賞出走への足がかりとしましたよね。
ツインターボのメンコは耳が可愛いんですよね~。
Commented by 奈香夕 at 2008-06-24 21:30 x
サンバレンティンということで夏競馬というくらいしかわからなかったです。

にしても何故かツインターボの名前を知っている(笑)
競馬始めて2年なのに・・・・ww
Commented by nanami at 2008-06-24 21:50 x
はじめまして
ツインターボに反応してしまいました。
何故か好きでした。
Commented by なおき at 2008-06-24 21:54 x
懐かしい馬ばかりですねぇ~。
ツインターボが一番インパクトがあったかなぁ~。
それにしても、すべての馬を知ってて、すべての七夕賞を見てたなんて・・、もう俺もオヤヂだなぁ(苦笑)
Commented by tossy at 2008-06-24 23:00 x
七夕賞ってレースがあるんですね。知らなかった(///∇//)ためになりました。
Commented by ニコリ at 2008-06-24 23:14 x
七夕賞は、競馬場で見たことがないです。

では、クイズ。七夕賞の枠連7-7で、決まったのは、誰と誰でしょう。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-24 23:30
>ももんがさん
いやいや、私もテイオーとアマゾンの時代に
競馬にどっぷりハマった人間ですから。
大丈夫っす(^ ^)

>こんさん
そうなんです。七夕賞なんですよ〜。
今週の宝塚記念で春競馬が締めくくられますね。
気付くともう7月!!早いもんです。

>なっくんさん
そうなんですかっ!?それは秋が楽しみですね。
あ、浅野温子を練習しておかないと(笑)
七夕賞って凄く人が多いらしいんですよ。
指定席とか売り出して直ぐに売り切れるみたいなんです。

>うまさん
このメンコは分かりやすいですよね。
さらにイーグルカフェのメンコも力作ですよ(^ ^)
Commented by かずっち at 2008-06-24 23:31 x
七夕賞。毎年のように7-7を買い、毎週必ず「もう競馬なんてヤクザな事やってらんねぇ」と言ってる人がいます。
でも競馬にちゃんと毎週きてます。このイラスト見せたらきっと、話しが止まらない、語り合うこ間違いないよ!見せたいなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-24 23:37
>へいさん
ツインターボのメンコって可愛いですよね!
このメンコが似合うのはツインターボしかいません!
110回の天皇賞(秋)。本命をツインターボにするか
ヤマニンゼファーにするかで悩んで
ツインターボにしたんだよね〜(涙)

>奈香夕さん
それだけ分かれば十分ですよ!素晴らしいです。
自分は作者だから分かるけど
こんな問題出されたら半日は悩みそうです。

>nanamiさん
はんずぅめぇましぃてぇ。
ツインターボは人気な馬でしたもんね〜。
レースに出るだけでワクワクしましたよね。

>なおきさん
私もちょうどツインターボから知っているんです。
自分が持っているターフヒーローで調べることが
出来ました〜。私も歳とりましたよ(^ ^::

>tossyさん
そうなんですよ〜。結構、レース名って季節とか
入ってますよね。5月は皐月賞ですし
12月にはクリスマスCなんてのもあります。
あ、2月にはバレンタインSもあるんですよ。

>ニコリさん
え!?枠連7-7で決まった事があるのですか??
知りませんでした!調べておきます。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-24 23:40
>かずっちさん
分かる!!それ、すっごく分かります。
競馬が終わるといっつも「もうやらへん」とか
思ったりしますが、毎週、見てますし
馬券を買っちゃったりしちゃってます。
Commented by ゆうじさん at 2008-06-24 23:54 x
七夕賞ですね。
ツインターボでわかりました。
大逃男!懐かしいですね。
当時、イダテンターボという馬もいましたよね。
バブルの崩壊直後の話です。
うーん懐かしい。
Commented by うま at 2008-06-25 00:10 x
110回天皇賞ですって・・・!?ということはじゅり様は111回天皇賞もリアルでご覧になっていたのですね・・
ライスシャワーのDVD見て競馬にハマッたのでリアルタイムで
経験していた人たちがうらやましいです!
Commented by ろこ at 2008-06-25 00:10 x
こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます。
ナツの武勇伝(?)も楽しみにしています。
7-7は、86年のサクラトウコウとダイヤモンドラーンですね。
Commented by こいぬ at 2008-06-25 04:29 x
うひゃ~・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
出負けしてしまいました・・・・(´・ェ・`)

七夕賞ですね。
毎年荒れますけど、今年はどうでしょうね~^^;
1度も的中した事ないんですよ。(T▽T)アハハ!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-25 09:07
>ゆうじさん
ツインターボで分かる方が多いようですね(^ ^)
あの大逃げは見ていて気持ちよいですもんね。
次走のオールカマーもさらに凄かったですよね〜。

>うまさん
はい!テレビですけど見てましたよ〜。
声を出して応援したのを覚えております(^ ^)
やっぱりライスシャワーは京都が好きなんだな〜って
感動しました。

>ろこさん
こんにちは!7-7の謎を教えて下さってありがとうございます!86年!??ふ、古い!!!!
こりゃ、記憶を辿っても分からなかったです。

>こいぬさん
そうなんですよね。1番人気が何十連敗なんて
言われてましたが、数年前にダイワレイダースが
それをストップしたようです。
私も的中させたことがないレースです(^ ^::

<< 崩れ落ちる    ♪縦社会、縦社会♪ >>