サイン会のこと


本日は宣伝通り、クレイン仙台泉パークタウンで
サイン会を開催して下さり、お邪魔してきました。
お忙しい時に用意して下さったスタッフの皆様、そして
足を運んで下さった会員の皆様、本当にありがとうございました。


a0093189_23463453.jpg

お花や、お土産、また嬉しいお手紙など頂きました。
中には私の影響(?)で消しゴムハンコを作っていらっしゃる
親子さんもいらっしゃいました。正直、最高に上手いです…。
私が作ったやつなんて目もあてられないものね〜。
頂いたお手紙やらニヤついて読んでます。本当にありがとうございました。

今回は私からも色々と聞いてみようと思って
ブログを見て下さる会員さんに

「どのブログの記事が最近、面白かったですか?」

と聞いてみたらですね。その答えは。。。。



「あの…じゅりさんが落馬した動画の…やつ…。」



そ、それイラストじゃねーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「す、すいません」と思わず謝らせてしまった。
ちょっと聞き方が悪かったっすよね。イラストの中でって言えば良かった。
とんでもねいっす。そうっすよね。あれ、オモローでしたよね。
分かりますよ。私もそう思って欲しくて載せたんですもん。伝わって良かった。

あと、ブランカとナツが非常に人気なのだと思いました。
なのでブランカに是非、乗ってみて下さいと伝えましたが
皆さん、何故か言葉を濁します。な、なぜ??

a0093189_23482426.jpg

空いた時間に厩舎にお邪魔しました。
この真っ黒な馬。寝ていたのですが鼻が地面に
めり込んでます…。よっぽど眠いんだねぇ。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-21 23:58 | | Comments(32)

Commented by 単行本にも収録して欲しかった! at 2008-06-22 01:14 x
サイン会成功おめでとうございまっす!衝撃映像No1はあの落馬ですが、イラストで一番気に入ってるのは「おおおお水くらさぁ~い!」です!あと、鼻の下がのぺ~んと延びてるのも。白目なのがサイコーです。あれ観てから私も隙あらば馬の尻をポムポムしています。
Commented by もぴ at 2008-06-22 08:13 x
サイン会お疲れさまでした。
いつも行きたいなぁと思ってるんですが
なかなか都合がつかなかったりちょいと遠かったりで
ブログを読んで行った気分になってます。
いつかじゅりさんに会えるといいなぁ。
動画もオモローだったけど私のツボだったイラストは
ブランカちゃんの繋ぎ場での充電とブルーダーくんの
『素振り』かなぁ。めっちゃウケました。
いつかナマで見てみたいッス(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-22 08:25
>単行本にも収録して欲しかった!さん
(お名前が過去最高に長いですね(笑))
おお〜皆さん、イラストの日記ではどれが
気に入ってらっしゃるのかと、作者としては
とても興味深いです。ありがとうございます!

>もぴさん
杜の都仙台はなかなか遠いですからね〜。
お気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます。
昨日は東京から幻冬舎コミックスのオレっちの
担当のSさんもいらっしゃって下さり
最高に楽しかったです。(Sはかなり面白いです!)
今日もこれからえにしさんにお邪魔するんですよ。
Commented by なっくん at 2008-06-22 09:18 x
サイン会、また大盛況だったもたいですね!!
しかもこの花の数!!
笑っていいとも状態ですね!!
もうすっかり人気芸能人ですね((o≧∀≦))

いつかは関西でのサイン会開催を期待してますよ~♪
Commented by きなこもち at 2008-06-22 09:57 x
サイン会お疲れ様です~
いろいろなお菓子やお花をもらったんですね~
わたしが好きなイラストはやっぱり毛色8レンジャーですかね(*^_^*)
Commented by 元気・元気 at 2008-06-22 11:44 x
サイン会が無事終わってよかったねヾ(=^▽^=)ノ
今回は乗り込みに行けなかったけど。
Commented by カンコ at 2008-06-22 13:47 x
サイン会、お疲れ様でした~

最近、じゅりさんバッグ持ってる会員さん、多いんですよ。
私は会社のおつかいバッグとして毎日使ってます。
大きくて丈夫で、とっても重宝しています♪

干草にだんだん埋もれていく仔っこが好きです。
えにしのお馬たちや、張り神さまや虹色天馬も。
って、好きがたくさんありすぎて、チョイスが難しいです。

そして、忘れちゃいけないのが、
竹やり装備のじゅりさんとブランカとだんなさん…ですね。
何度見ても………
Commented by あやぶぅ at 2008-06-22 14:11 x
サイン会が無事に終わって良かったですね☆
お疲れさまでした(。・ω・。)ノ

それにしても、このお花、プレゼントの数はすごいですね!!
じゅりさん、有名人ですね(*´∀`*)b

そして、このお馬チャン可愛い(o´艸`)
最高に萌え~ですね☆

じゅりさんの周りには、おもしろい馬たちがいっぱいですよね!!
Commented by のり巻 at 2008-06-22 15:16 x
サイン会おめでとうございます!
クレイン仙台さんて緑いっぱいで広々して、うらやましいいな!
仙台は学生の頃(大昔だよ)行ったことあります。
広い並木道の街と青葉城址、それと松島。
また行ってみたいです。

ブログの好きなのといえば!
そりゃもう「ヘクセ~ン・ハウスッ!」でしょ。
って、イラストでもなけりゃ最近でもないし。
う~ん、どれも好きだけど、竹やりじゅりさんかなぁ。
スミコのエピソードも切なくて可愛くて、いいですね。
Commented by にょろり at 2008-06-22 16:19 x
サイン会、お疲れ様でした。
ブログで一番オモローだったのは・・・
ケーキが。。。。って ( ゚д゚)ハッ!あれもイラストじゃねぇ。
やっぱり作品としてはヒロくんとぼくは秀逸だったと思いますよ。
個人的には目つきの悪い馬のイラストが好きだわぁ。
ブランカ。。。。乗りたいなぁ。ムサシよりは乗りやすいだろう
Commented by るん at 2008-06-22 16:21 x
サイン会 ありがとうございました。
目の前で書いてくださるじゅりさんの姿に感激しました。
その絵を消しゴムハンコで作ってみました~
もっと上手になってオリジナルのお馬さんたちを
作れるようにがんばりたいです。

ふ。ふ。ふ。ポストカード。。。
私の大好きなブルース、うれしすぎて部屋に入るたび
お互いにじーっと見つめあっていますぅ(*^_^*)
ありがとうございます!

私の好きなイラストというか、キャラクターは
「張り神さま」です。
ときどき私にも張り神さまがつきます^_^;
Commented by den-bori-ken at 2008-06-22 17:35
>なっくんさん
色々なお土産を頂きましてとても嬉しかったです(^-^)
こうやって机にお花を並べると本当にタモリみたいです。
軽くタモってしまいましたよ(笑)
次は関西でもやってみたいですね♪

>きなこもちさん
いろいろな方とお話し出来て私も楽しかったです。
そしてつくしは本当に可愛いヤツですね~(*^_^*)
毛色レンジャーはとても人気があるイラストで
私も嬉です。特に関西方面の方から人気のようなんですよ。

>元気・元気さん
はい、無事に終わりました。いろいろと準備をしてくださった
スタッフの皆様に感謝です。
「も、もしかしてまた、突然きたりしないよね…??」と
思ってましたが、来なかったね。少し残念のような
ホッとしたような。。。(笑)

>カンコさん
ありがとうございます~。バックは大きめなので
たくさん入るということで使って下さっている方が多いようで
私も嬉しく思っていますし、私も使ってます(^-^)
ブランカはなかなか人気のようで私もびっくりです。
あんだけネタを提供してくれる馬はそんなにいませんから
ありがたい存在ですよ~。笑えますよね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-22 17:51
>あやぶぅさん
何かやるとこうしてお祝いしてくださる方がいて
ありがたいなぁと本当に毎回思います。嬉しいことです。
えにしさんにお邪魔し始めて再び「馬」がぐっと
身近になってとっても嬉しいですし、面白いです。
これからもいろいろな可愛い、そして面白い馬を
どんどこ描いていきますよ~♪

Commented by ココ at 2008-06-22 18:28 x
サイン会の成功、おめでとうございます!!
落馬が人気でしたか~。いよっ!人気者!!
ブランカには私も足がすくみます・・・。
上級者になったら乗りたい!と思う目標の馬ですね。
Commented by ぱんだ at 2008-06-22 18:30 x
好きなブログですか?うーん、どれもおもいしろいからなあ・・。
今はやはり、縁さんでの出来事がオモローですが、あの粉砂糖のやつも印象的でした。やはり体験談のもいいかなあ。
Commented by いくっち at 2008-06-22 18:37 x
人気者ですねぇ(*^o^)/\(^-^*)
成功おめでとうございます!よかったですね!
今日、初対面の3年生の男性が「オレっち、おもしろい!」
と言ってたそうですよー。先生が教えてくれました。
(私からなにか言ったわけではありません)
そんなこんなで、おがわじゅり人気を全身で感じております。笑。
くろいお馬さん、かわぇー。萌えぇー。
Commented by ゆうじさん at 2008-06-22 18:41 x
サイン会おめでとうございます。
わたしの好きなイラストはギャンブルローズの親子です。
めちゃかわいいですね。
それと、溝にはまったロバもサイコーでした。
Commented by ジョウゲン at 2008-06-22 19:40 x
昨日、サイン会に参加させていただきました。
イラストのリクエストにも、気さくに応えてくださり、本当にありがとうございました。
サインしていただいたオレっちの単行本、宝物にしますね!
これからも色々な馬のイラスト、楽しみに待っています。
Commented by ミシェル at 2008-06-22 21:25 x
サイン会大盛況よかったですねぇ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

私は出張で残念ながらいけませんでしたけど、
クラブでは家宝のサイン入りじゅりバックをぶらさげ、いつもブンブン振り回し\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
なにげに自慢げにみせびらかせておりました。
だからサイン会成功ムッチャ嬉しいっす。よかったですね。

好きなブログ・・・もち!「ブルーダーのエア種付け」
モザイクが微妙に薄ら笑いを誘います。ふっふふふふ・・・。


Commented by ティエント at 2008-06-22 21:44 x
栗毛(?)の馬が「はんずぅめまして~」って言ってるイラストが好きです。期間限定イラストだったからフェイントですかね><
ブログの中では、母親がこぼした藁で埋まっていく子馬のイラストがほほえましくて好きです。

「面白かったイラスト」という趣旨とはズレるんですが、ブランカがナツに会いたくて放牧場から帰ってきてしまった記事が今までで一番印象に残ってます。ちょっと切ない、ク-ルなブランカらしからぬ行動が意外でした。
Commented by tossy at 2008-06-22 22:53 x
サイン会おめでとうございます(^Д^)
そして、お疲れ様です。
サイン会メッチャうらやましいです。
近くに来たときには駆けつけます。
Commented by ゆずポン at 2008-06-22 23:17 x
サイン会おめでとうございます。
あ~~いきたかったです~
急な用が入ってしまって残念でした。
オレッちの本もしっかり用意してたんですよ。
またの機会がありますことを・・

やっぱりケーキですかね~イラストじゃなくてごめんなさい。
PCの前で皆でおなかを痛くしました。
Commented by かずっち at 2008-06-22 23:27 x
じゅりさん!おつかれさま~!サイン会…行きたいよ…。でも、じゅりさんのブログで我慢します(泣)
今日は、ウインズで仲良しのおじ様が「ほら、昨日の福島の最終で馬連とったから…ご祝儀。」と三千円くれました。「また、そこびき網かけてやった!イッヒッヒ」と笑ってました。私たち夫婦の師匠です。見た目は恐いです。
Commented at 2008-06-23 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 09:22
>のり巻さん
杜の都仙台ですからね!昨日、東京から来てくださった
幻冬舎コミックスのSさんをえにしに連れて行って
生オレっちのブルーダーを見せたのですが
「本当だ~オレっちだ~」と感激しておりました。
久し振りに馬と戯れてとても楽しそうでした。
ヘクセンハウス…。そいや、もうすぐ8月。
夫の誕生日。今年初のケーキ作りがやってきます。。。。
今年は何を作ろうかな…(-"-)


>にょろりさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
ブログでやっぱり大本命は私のお菓子作りですよねぇ。
いいんです。私もそんな気がしていたんです。
覚悟は出来ていたんです。
ブランカはムサシより乗りやすいですかね??
す、すごい。ム、ムサシってどんだけ~??ですよ。

>るんさん
昨日は本当にありがとうございました。
ポストカード早速、飾ってくださったのですね!嬉しいです!
消しゴムハンコって本当に難しいですよね。
私、ちょっとなめてました…(>_<)
張り神さまは雨の日の翌日にきっと
厩舎の上空を飛びまわってますよ、間違いなく!!


Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 09:27
>ココさん
回転して落ちた甲斐があったもんです(笑)
ブランカとナツがすっかり人気者だと知って
驚きました。是非、ナマのブランカとナツに
会いに来て欲しいもんです。

>ぱんださん
体験したことをイラストに起こすというのが
1番得意なんですよね(^ ^)
イラストを描き始めたきっかけもそうでしたからね。
これからも色々と描いていきますよ。

>いくっちさん
おお〜本当ですか〜!!それは嬉しいですね(^ ^)
その3年生の男子、なかなか見込みがあります。
なんてどんだけ私、上から目線??失礼しました。
真っ黒い馬はまるでスミコのようでした。
顔面が墜落してましたよ〜。

>ゆうじさん
ギャンブルローズ親仔、とっても可愛いですよね。
私も大好きな親子です(^ ^)
夏競馬が始まり、レインボーペガサスは休養中で少し
淋しいですが、また秋に会いたいです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 09:35
>ジョウゲンさん
こちらこそ、サイン会にお越しいただいて
ありがとうございました。
リクエストは可能な限り、バンバン応えますよ♪
その方が私も描き易かったりしますからね(^ ^)
喜んで頂けて私も嬉しいです。

>ミシェルさん
皆様のお陰で楽しい時間が過ごせました〜。
馬場で皆さんが一生懸命乗馬しているのを
眺めたりして穏やかな時間も楽しかったです。
ブルーダーが面白いのか?エア種付けが楽しいか?
それともモザイク??
でも面白かったっていう方が多かったですね(^ ^)

>ティエントさん
「はんずぅめまして〜」親仔も確かに人気ですね。
サイン会でも「描いて欲しい」っていう方が
多いです(^ ^)
この前、この控えめ母さんの産駒が
東京の最終レースで勝ってました!驚きました。
人気も控えめだったんですけどね(^ ^::

>tossyさん
ありがとうございました。またサイン会を
行なう際はお知らせ致しますね。
色々な方とお会い出来る機会っていうのは
面白いもんです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 09:39
>ゆずポンさん
ありがとうございました〜。お会い出来なかったのは
残念でしたが、またいつかきっとお会い出来ますよ!
その日を楽しみしております。
ケーキですか…。そうなんですよね。
馬のイラストを描く方が何百倍も簡単です。

>かずっちさん
ウインズの仲良しのおじ様、素晴らしいですね!
なんて太っ腹!!!
私もそういう師匠が欲しいですね〜。
かっちょいいです〜。

>9:11のカギコメさん
7月ですか。って来月ですね!
その際にはまたご連絡下さいませませ。
その頃には夏真っ盛りですね。
Commented by ユーロ at 2008-06-23 11:02 x
サイン会に参加しました!
私はホープのイラストをゲットしましたよ♪
とってもかわいいです(^_^)
1人イラストを見てニヤニヤしていました(笑)

じゅりさんにお会いしたときは騎乗後すぐで
汗だく姿の私。 ←一応着替えましたが。
写真まで一緒に撮っていただきありがとうございました。
私の大事な宝物です☆
誕生日プレゼントとしてあげた色紙も好評でした。
覚えていますかね・・・?!
「あきらくん」です。大変喜んでくれました(^-^)♪

じゅりさん、またクラブに来てくださいね。
次の機会も心待ちにしています☆
Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 12:08
>ユーロさん
サイン会ではご参加頂きましてありがとうございました♪
あきらくん、もちろん覚えていますよっ!!
色紙、喜んで頂けて私も嬉しいです(^ ^)
また、是非、クラブにお邪魔させて下さいませね〜。
Commented by こいぬ at 2008-06-23 12:39 x
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
大盛況だったんですね。
さすがじゅりさんです。もう国民的スターですよ!!!
いいとも状態ですもん。
ブログ、どれが一番・・・て決められないですよ。
みんな楽しいし、オモローなんだもん。
これからも どんどんBIGになってくださいね!!
(落馬動画は、やぱしウケましたけど^^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-23 16:08
>こいぬさん
いやいや、私なんてまだまだっす。
でもたくさんの方が応援して下さるので
とても嬉しく思います。

これからも皆さんに大いに笑ってもらえる
ブログを続けていきますんで
最後までしっかりついてきて下さいね!

<< ♪縦社会、縦社会♪    明日のサイン会のこと >>