「ほっ」と。キャンペーン

地震こええよう


a0093189_922938.jpg

イラストを描いている時にいきなり…





ドドドドドッッ!!!



す、凄い揺れでびっくりました。
つい数日前に宮城沖地震からちょうど丸30年なんて言ってましたが
まさかこんなでっかい地震に遭遇するとは。。。。

こんな大きな地震が来ると人間って何も出来ないもんですね。固まりました。
テレビで「地震速報」が流れるようになりましたが
1番ピークで揺れている時に情報が入りました。なかなか難しいんですね。
猫達もびっくりしてオールタヌでした。
(オールタヌ=3匹ともしっぽがタヌキように膨らんだ状態のこと)

心配してメールくれた方々、ありがとうございました。大丈夫です。
ナツがいる遠野が心配です。あっちの方が揺れたみたいですね。
被害も出ているようで早く復興するといいです。


*********************************

さて、昨日の話。

a0093189_9292941.jpg

昨夜、ブランカにリベンジした夫。前回のように大爆走は
なかったです。しかし、夫、駈歩の時は体が堅くなり
腕がサイン、コサイン、タンジェントです。90度です。

でも、それ以外は良かったよ。良かったね、夫。


帰る時に夫の背中を見ると…



a0093189_934273.jpg

右端が緑になっている。。。。どうしたのこれ??




a0093189_9343626.jpg

どうやら手入れ中にブランカにお返しをしてもらったらしい。
良かったね。だんだん心が通じ合っているようです。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-14 09:46 | | Comments(65)

Commented by ゆずポン at 2008-06-14 09:47 x
ほんとに怖かったですね~
家の猫達はパニクって走り回りました。
やっぱり全員タヌでしたよ。
宮城県沖地震がこれで終わったと思ったのに
震源地を見てがっかりしました。
もうたくさんですね。
Commented by いくっち at 2008-06-14 10:05 x
あぁ。本当にご無事でなによりですよ。
2回目の緊急地震速報は事前に出てたみたいですけど、
そんな中で日記を書いていたじゅりさんに拍手。
余震も気をつけてくださいね。なっちゃん、心配。

旦那ちゃんとブランカさんの心の交流が素敵。
馬のお返しって、ピンクの服もブルーの服も、緑色に
してくれますよね。笑。洗っても落ちないし~。
お洗濯頑張ってくらさい!
Commented by ミシェル at 2008-06-14 10:13 x
こえぇ~! (|||゜Д゜)
じゅりさん地震怖かったねぇ~。お互い無事でなにより!!
実は昨日、駈歩レッスンで強烈なフォーム大改造が入り、よりによってこんな時に私はぎっくり腰です。(T_T)
おばんつぁん歩きであの揺れの最中、命からがら逃げました。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 人間とっさの時は案外走れるもんですわ。しかし参りました。
我が家のゴールデン犬姉さんは、「はぁ~?」って感じでしたよ。鈍っ!
遠野のナツっち大丈夫かなぁ?

それと夫さま、リベンジ素晴らしい!!拍手です。
私も昨日馬装中ヘルメット噛みつかれたけど、心通じるまで頑張ろうっと!
Commented by どうでしょう at 2008-06-14 10:33 x
じゅりさん!地震大丈夫ですか?
ブログ更新されてるということは大丈夫だったんでしょうか?
こわいですねぇ。
ナツちゃんたちも無事でありますように・・・
Commented by GUM at 2008-06-14 10:35 x
じゅりさん、ご無事で何よりでした。
大きな地震だったから、心配しました。よかった。
大きな余震も起きているようなので、油断せずに。

テレビで岩手のちゃぐちゃぐ馬この中継だったととかで
河原で準備しているときに地震の映像がありましたが、
馬は平然と、後肢は休め状態でした。大物!

ところで、ご主人、さすがですね。
もう、ブランカをつかみつつあるなんて。
やっぱ、尊敬します。パチパチ。
Commented by こいぬ at 2008-06-14 10:39 x
さっきからテレビを見ていて、地震の特別番組が流れていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日、相当疲れていて(● ̄  ̄●)ボォ----っとしていたのですが、え(゜○゜)! 宮城!!!? (気付くの遅いでした・・・・><;)
じゅりさんにメールを入れる前に、ここを開いて無事が確認できて良かったです!!!!!
なんだか、まだまだ余震もあるみたいで くれぐれもお気をつけてくださいね。

ところで・・・・、ご主人とブランカ シリーズ化してきましたねww
サインコサインタンジェントにはウケました。ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、ブランカにはむはむされるなんて、だいぶ折り合いがついてきたんでしょうね。
ナツはダイジョウブでしょうか・・・・・。無事をお祈りします。
Commented by カンコ at 2008-06-14 10:46 x
地震、大きかったですね。
ご無事でよかったです。

馬のお返しって嬉しいですよね。
旦那さん、次に乗るときはカッコいい姿を
披露してくださることと期待しています。

乗り終わって着替えているときに、メットに白い毛が
もっさり付いていて、「??」と思っていたら、
「手入れ中、ずっと顔をメットに擦り付けてたよ」と目撃者の証言。
気付かなかった私、どれだけ鈍いんだろう(笑)
Commented by じゅんぺー at 2008-06-14 11:01 x
私もついさっきテレビをつけて、ビックリしました(@_@;)
相当凄かったようですね。。。。
ご無事でなによりです(>_<)
なっちゃんも無事でありますように。。

ブランカの緑のキスマークが可愛い!
イイ感じで通じ合ってきたのですね(^^)
私も最初は回し蹴りや噛み付きに怯えながらお手入れしてたマグが
背中を舐めたり甘えたりする仕草をするようになって嬉しかったのを
思い出しました(^^)v

Commented by ココ at 2008-06-14 11:15 x
無事で何よりです!猫ちゃんたちもとても怖かったでしょうね。

ご主人、早速のリベンジですね!
でも、ブランカと心が通じてきているようで、何だか私も嬉しいです♪
次はサイン・コサイン・タンジェントを改善しなきゃいけませんね!
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-06-14 11:23 x
ご無事でなにより。

しかし「震度6強」ってどんな感じなんでしょう?
まだ全容が見えないのも怖いですが。。。
Commented by へい at 2008-06-14 11:32 x
私も震度6弱を体験したことがありましたが、
何も動きをとることができませんでした。
ご無事で何よりです。
Commented by ポット at 2008-06-14 11:35 x
埼玉も揺れまして、それで私起きました。。(・_・;)
テレビ見てびっくりしましたよ!
でもご無事で何よりでした。

そして、旦那さまリベンジどころか、仲良しさんですね♪
いいな~、私もハムハムされたい!
まだまだガブリ率が高い・・・(>_<)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 11:57
>ゆずポンさん
そちらは大丈夫でしたか?まだ余震が時々あって
怖いですね。どしても家に1人いると
不安になっちゃいます(^ ^::
私も「つ、ついに宮城沖地震??」と思ってました。

>いくっちさん
私が住んでいた地域では2回目も
既に揺れている時でした(^ ^::
テーブルの下に隠れたんですけど、既に揺れが
収まっている状況でした。
亡くなった方もいるようで、本当に自然災害って怖いです。

キスマーク落ちませんかね〜(TдT)
おもっきり緑(なんかおもいっきりテレビみたい)
なんですよね〜。仲良しの証拠がついてしまいました。

>ミシェルさん
いきなり大きく揺れ出したからかなり怖かったです。
皆様から心配のメールを頂いてありがたいです、ほんと。
しかしぎっくり腰とは痛いですね(> <)
ミシェルさんも腰が良くなったらリベンジ頑張りましょう!

>どうでしょうさん
心配のメッセージどうもありがとうございました。
余震にドキドキしてますが大丈夫です。
本当に体か固まってしまいました(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:05
>GUMさん
私もそれ観てましたよ〜。
「え?本当に地震の最中なの??」っていうくらい
余裕でしたよね。やっぱり重種だから
そのあたりも気持ちが大らかなんでしょうかね〜。

ブランカ、今までは勝手に速くなって勝手に
駈歩になってしまいましたが、昨日は
夫が自分の意思で駈歩を出してました。
でもちょっとまた速くなっちゃいましたが、以前より
だいぶ良いです(^ ^)

>こいぬさん
私もテレビを見ていていきなり番組が
切り替わったので「そんなに??」と思ったら
岩手県では震度6強と知って驚きました。

どうやら夫は馬上で体が堅くなるタイプらしいんです。
特に腕がいっつも90度なんです(^ ^::
思わず大きな分度器を当てようかって思うくらいです(笑)

>カンコさん
地震、よく見たら関東の方も揺れたみたいですね〜。
いや、凄いです、自然の力って言うのは。
とりあえず落ち着くためにビリーをやりました。

それにしてもヘルメットにもっさりの話は
そうとうウケましたよ。やりますね、カンコさん!!!

Commented by ニッサ at 2008-06-14 12:06 x
ご無事で何よりです!
まだ余震があるようですからお気おつけて。
Commented by さっちゃん♪ at 2008-06-14 12:06 x
お久しぶりです~!

東北地方の地震びっくりしましたね!
こちらでも少しゆれましたが・・
オカさんがご無事で何よりです。

非常持ち出しを用意しておかないと・・ですね!
Commented by ちびっこライダー at 2008-06-14 12:07 x
じゅりさん、ご無事で何よりでした・・・
ニュース速報で見てビックリしました。
福岡も数年前に地震の被害にあい、怖い思いをしましたので・・・
休日出勤中のちびっこライダーでした★
Commented by ぱんだ at 2008-06-14 12:12 x
無事でなによりです!
しかし、まさかリアルタイムでブログがアップされているとは思いませんでした。停電している地域もあるみたいですし。
私も震度5強を経験していますが、職場だったので同僚と声を掛け合ったりして心強かったです。1人だと不安ですが、にゃんこもいますしね。
まだ余震があるみたいですから気をつけて下さいね。

旦那さんのキスマーク、いいですねえ!ブランカマスターの日は近いですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:13
>じゅんぺーさん
地震の後に携帯を使おうとしましたが
使えませんでした。みんな考えるとこと一緒なのですね。
実家に電話して無事を伝えました。

じゅんぺーさんとマグはすっかり仲良しですね。
ブランカも毎回、夫に乗られてその後は
こうして手入れしてもらったりして夫とのことを
段々認識してくれているようですね(^ ^)
やっぱり上達するには馬と仲良くなるのが
1番の近道なのかなと思いましたよ〜。

>ココさん
猫達も今までに味わった事が無い揺れに
かなりびっくりしていて、やっぱり人と同じで
固まってましたよ(^ ^::

苦手意識が生まれるとついつい避けちゃいますが
その気持ちが芽生える前に乗せて
頂いたようです(^ ^)そういうのも大事ですよね。

>とばた☆大賞典さん
心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
私が住んでいた所は恐らく震度4か5くらいだと
思うのですが、家全体が揺れて唸っているって
感じでした。恐ろしかったです、ホントに。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:15
>へいさん
そうなんですか!?ほんと何も出来ないです。
とにかく机にしがみついて立ち上がる事も
出来なかったです(^ ^::
宮城県は地震が多いって言われているので
これから気をつけないといけませんね。

>ポットさん
おわわわわわ!!また今、余震がありました。
こんなに1日で地震を何度も味わったのは初めてです。
揺れる度にドキドキです。

ポットさんもそのうちすぐに
ハムつかれますよっ(^ ^)
一緒に私もブランカの手入れしていますが
私にはしてくれないのでやっぱり夫に
懐いているのでしょうね〜。別にいいんだけどぉ〜。

>ニッサさん
ありがとうございます。今日、馬場の競技会を
宮城県内でやっているのですが
馬達は大丈夫なのかな?と気になります。
意外と乗っている人は気付かないかも知れませんよね。

>さっちゃん♪さん
本当ですよ。大きな地震を経験していないので
なんかこう、現実味がなく「へーき、へーき」
なんて思ってましたが、今後はちゃんとそういうの
しっかりしないといかん!と思いました。

Commented by にゃ at 2008-06-14 12:19 x
 ご無事でよかったです!怖かったでしょうね・・
ブランカの「お返し」も良かったですね~!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:20
>ちびっこライダーさん
心配して下さってありがとうございます。
猫達も余震が起きるたんびに目を見開いてます。
そして近所の犬達が騒ぎます。
地震ってほんと怖いです。あ〜ヤダヤダ。

>ぱんださん
ひどい所では水道管が破裂しているみたいです。
電車も停まっているみたいですね。
(もう復帰したかな??)
今日はたまたま土曜日だったから会社お休みが
多いでしょうが、平日だったらもっと大混乱ですよね。

ブランカは年増のオンナですが
彼女となら浮気しても私は目をつぶりますっ!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:21
>にゃさん
怖かったです〜(TдT)
食器棚とか本棚が倒れて来たらどうしよう!と
びびりました。猫達、今はすっかり落ち着いて
昼寝に夢中です(^ ^::
Commented by のぁぴぁ at 2008-06-14 12:28 x
関東でも震度3ぐらいありました。
で、その揺れで私も起こされたわけですが、朝方までビデオを観ていたので二度寝…
いまニュースを見て東北地方の状況に驚き、
あわててPCを立ち上げ「じゅりさんは?!」と駆けつけた次第でございます。
…ブログ更新までされていたのでひと安心。ライフラインは大丈夫のようですね。
まだ余震が続くでしょうから、とにかく気をつけてくださいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 12:33
>のぁぴぁさん
心配して下さって本当にありがとうございます(^ ^)
私の所はライフラインは大丈夫です。
今日は外出しようと思ったのですが
念の為にやめて自宅にいようと思いました。
時間が経つにつれて被害状況は分かりびっくりです。
震源地ではどんだけ揺れたのだろうと思うと
ぞっとします。
Commented by みゆき at 2008-06-14 13:07 x
じゅりさん、夫さん、無事でなによりです。
家の方も少し揺れたようで、朝、仕事中、めまいがしたかと思いました、この歳で脳梗塞?と心配したら、地震だったんですね。

夫さん、大分上達したんですね。いつも素敵に馬を操る姿しか見ていなかったので、四苦八苦してるとこを見てみたいですね~
Commented by かずっち at 2008-06-14 13:20 x
じゅりさん~無事でよかった~!すごい心配して、どうしようどうしよう!じゅりさん怪我してたらどうしよう~!
と、コメントできずにいました。(小心者なので)今、無事を確認できてホッとしました。

テレビ見ていると、すごいですね。余震に注意して下さい。
なにより、安心しました。
Commented by まいこ at 2008-06-14 13:40 x
じゅり~~~~~

大丈夫みたいで良かったよ(T_T)…

まだ余震続いてるから
念のためいつでも避難出来るように鞄用意しとけよ~(≧ω≦)b
Commented by 奈香夕 at 2008-06-14 13:53 x
地震大丈夫ですか?
今テレビつけて知りました。
何かのときのために避難準備しておくべきですね。
Commented by チャクラ at 2008-06-14 13:54 x
岩手!?宮城!?・・・・・・あぁ!?じゅりさ~ん!?うわぁぁ~(>_<)
と思って今やっとPCを覗いてみました(私も小心者;;)
ご無事で何より。安心しました。
余震に注意して下さいね。

私は阪神大震災以来、避難用リュックが枕元に置いてありますです。
あの揺れはめちゃくちゃ恐ろしかったっす。。。
Commented by 作業員A at 2008-06-14 14:05 x
地震怖かったですね
北海道でも強い揺れを感じてしまいました
放牧している馬たちはいたってマイペースで草を食べてました。
今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます

ご主人さん馬にお返しのグルーミングされたんですね^^
Commented by 元気・元気 at 2008-06-14 14:56 x
ニュース見てびっくらしたわ~!!
塩釜市は震度4って出てたけど、大丈夫そうなら安心したよ。 
余震など気をつけてね。
Commented by miyu at 2008-06-14 15:57 x
ついさっき知ったんです。。テレビ見てなかったので。。><
予想以上の大きな揺れってほんとに何もできないですよね。
おうちの中、大丈夫だったでしょうか。

にゃんこ’s、オールタヌの姿を想像して笑ってしまいましたけど
うちの猫達も小さな地震でも慌てふためいて身をかがめます。

余震もあるようなのでどうか気をつけてくださいね。
Commented by にょろり at 2008-06-14 16:00 x
地震びっくりしました。じゅりちゃんがあぶなーい
とおもって思わずメールしちゃいましたが無事でなにより。
ご主人とブランカさん、だんだん仲良しになってきているんですね。
ブランカさん、青草でも食べたのかしら、お口が緑色だったのね。
Commented by ジンジャー at 2008-06-14 16:51 x
無事で何よりでした。にゃんこたちも相当びっくりしたんでしょうねー。タヌの状況は想像すると笑えます。(^o^)
余震にも気をつけて下さいね。

そういえばうちもにゃんこが増えたんです。2週間前に近くの畑に捨てられてたのを拾いました。田園クン柄の女の子です。

ご主人とブランカの話はほんわかさせられますね。
って、じゅりさんはほんわかしてる場合じゃなくて、ブランカにご主人を取られないように気をつけて下さいっ!
Commented by なっくん at 2008-06-14 17:17 x
とりあえず被害が無くてよかったですね。
来週の福島開催に影響が出ないか(高速道路とか)心配です。

旦那ちゃんは日々上手く乗れてるみたいですね!!
毎日の積み重ねしかありませんからね。
頑張って欲しいですね♪
Commented by おかう~ま。 at 2008-06-14 18:07 x
無事でなによりでした・・。
といっても”ちゃぐちゃぐ”行く途中で
地震わからなかったんです~。
今、通行止め解除された高速の震源地付近を
帰ってきましたが
一般車はほとんど走ってなくて救急車とパトが
何十台も走ってるという異常な光景、道路の異常が
発見されたらしく自分達の後ろの車はもう
止められてました。
まだ、宮城県沖というビッグなヤツが控えているので
ご用心ですよ!
ふさふさしてくるのだったらかわいいのですが噛みにくるのとの見分け方ってありますか?
Commented by こん at 2008-06-14 19:28 x
そうか、じゅりさんのお家はまともに東北だ!!大した被害がなくて本当に良かったです(^^) つ、次は関東だ…ぶるぶる

馬のお返し、嬉しいですよね。お返しのお返しで、お馬さんをわしゃわしゃしてしまいます(笑)
Commented by アオイ at 2008-06-14 19:30 x
大変な地震だったようで…ご無事でよかったです~。余震、早くおさまって欲しいですね。
「上達するには馬と仲良くなるのが一番の近道」って、本当だな~とうなずいてしまいました。長く馬に乗っていると、ついつい技術的なことばかり考えてしまうけど(私だけ?^^;)、「心」を忘れちゃいけませんね。おがわさんのイラストはそういう「心」を思い出させてくれるところが大好きです(^^)
Commented by tossy at 2008-06-14 20:35 x
地震すごかったですね。寝ていて、ただならず気配に目が覚めました。友達が仙台にいるのでメールしてみました。怪我はしてないそうですが、ワンちゃんの心臓がバクバクとのことでした。
動物って何か解るんでしょうね。
ダーのサイン・コサイン・タンジェント マジでウケマス。
ブランカのお礼わかります。可愛いですよね
Commented by あやぶぅ at 2008-06-14 21:29 x
本当にご無事で良かったです!!
速報が入った瞬間、じゅりさんたち大丈夫かな?って、2人で心配になりメールしました。
猫たちもビックリしたでしょうね!!

旦那チャンとブランカは少しずつ心が通じ合ってきてる感じですね☆
馬と人間の絆って、本当に素晴らしいですね((o≧∀≦))
Commented by moya-co0414 at 2008-06-14 21:33
ご無事でなによりです。
東京でもかすか~に揺れてましたよ。
震度6ってすごいですね、想像がつきません。

馬って地震、平気なんでしょうか?

Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 21:52
>みゆきさん
関東地方でも震度3くらいあったみたいですもんね。
それだけ地震の強さを物語っています。
時間が経つにつれて被害の大きさを知って
驚いています。

夫からは「あんなのでリベンジ出来たって
言わないでくれ、恥ずかしい」と言っております。
まだまだ道は遠いみたいです(^ ^::

>かずっちさん
そんなにご心配して頂けてありがたいことです。
無事です。大丈夫です(^ ^)
同じ県内ですがこうも違うのかとびっくりです。

>まいこさん
余震はまだたまに小さいのが続いています。
テレビで専門家の方が
「1週間以内でM6弱の余震があるかも」なんて
言っているのでちょっとびびっています。

>奈香夕さん
本当ですよね。備えあれば憂い無しって言うのは
本当なんだなと思いました。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 21:57
>チャクラさん
神奈川に住んでいた時には大きな地震は
全くと言っていい程なかったので凄く動揺しました。
しかも家に1人だと余計です。
阪神大震災を経験されているのですね。
私が住んでいる所は震度4くらいだったのですが
それでもかなり揺れました。震度6強って
どんだけ凄いのだろうと思いました。

>作業員Aさん
怖かったです、本当に(TдT)
被災地では大規模な土砂災害があったようで
びっくりしてます。
自然の力というのは驚異だなって思いました。

夫、ブランカと仲良しです。週2回くらいで
夜にデートしているんですよ。
そろそろメルアドを教えてもらえるかもっ(笑)

>元気・元気さん
心配してくれてありがとう。大丈夫です。
でも亡くなっている方もいるようで
本当に凄い地震だったのだなと思うと怖い。
余震にも気を付けます。

>miyuさん
その後は猫達もスヤスヤと寝ておりますが
余震があるとパッと目を覚ましております。
やっぱり猫も恐いのでしょうね。
ちょっとした揺れに敏感になってます、私も(^ ^::
Commented by meg at 2008-06-14 22:03 x
地震大変でしたね・・・

今朝ニュースで見てビックリしました!!
最近こんなに大きな地震日本ではなかったのでビックリですよね。

これから余震とかまだあるんですよね?
気をつけて下さいね!!!!
Commented by 佳乃 at 2008-06-14 22:05 x
じゅりさん、ご無事で良かったです!
テレビ見て、びっくりしました。
ほんとに、無事で、良かった。

ナツちゃんが、心配ですね。
無事だと良いんだけど…。
わかったら、また、教えてくださいね。

自然災害って、人間もだけど、そばの動物達もずいぶん被災してたりして、
そういうニュースってあんまり流れないけど、
とっても悲しいですよね。
ナツちゃんの無事を祈ってます。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 22:09
>にょろりさん
心配メールを下さいましてありがとうございました。
怖い思いをしましたが、色々な方からお気遣いの
メールなどを頂いて、嬉しかったです。

ブランカたちは夜は刈った草をたっぷりもらえるので
それで口が緑だったのかも知れませんね(^ ^)

>ジンジャーさん
さすがに猫達もタヌりました。田園はよく
タヌるんですが、ケンとボリがタヌるのはレアです。
よっぽどびっくりしたのでしょうね。

え??猫が増えたのですかっ???
やりましたね〜。また楽しい事が増えましたね♪

>なっくんさん
通行止めだった部分も一部は開通したみたいですね。
そうか、来週からは福島ですもんね。
影響が出ないといいですよね。

やっぱり何事もそうですが上達するには
とにかく練習するしかないですよね。
経験を重ねる事によってその「感覚」などが
分かるようになりますもんね。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 22:16
>おかう〜ま。さん
それは緊迫した状況でしたね。
でも無事に帰ってこれて何よりです。
宮城沖地震か…。本当に怖いです。
でもいつ怒るか分からないですもんね。忘れた頃に
やってくるってよく言いますから注意します。

フサフサとカミカミの違いか…。
馬に背を向けてしまうと見分けるのが非常に
難しいですね…(^ ^::

>こんさん
日本は地震が多い国ですからね〜。
大きな地震が来ても平気なように普段から
準備しといた方がいいって事なんでしょうかね。

馬からのお返しへのお返し。そして、さらに
馬からのお返しでさらにお返しって…エンドレス…。

>アオイさん
本当です。こんな怖い思いはもう2度としたくないです!
先程、夫の実家に行ったのですが
2年前の今頃にもかなり大きな地震があったそうで
その時の方が凄かったらしく、余計にびびりました。

馬に乗る時は「心」を通わせるように
なるべく努めてはいるのですが、やっぱり思うように
上手くいかなくてついつい力技を使ってしまって
馬を混乱させてしまったりします(^ ^::
そんな時は手入れの時にフォローしたりしてます。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 22:21
>tossyさん
そういえば余震がある度に外で犬が吠えてました。
やっぱり動物の勘は凄いですね。
夫の方程式はいつ解けるのか…見物です(^ ^)

>あやぶぅさん
ご心配のメールありがとうございました。
お心遣い嬉しかったです。
猫と一緒にフリーズしちゃいました、ほんとに。
今はいつものように爆睡しております。お気楽です。

きっとブランカ自身にちょっとずつですが
認められつつあるんだと思います。
「あ、この人、乗る人だ。で、終わったら糖蜜
くれる良い人だわ」くらい思われているかも知れませんね!

>moya-co0414さん
本当ですよ。被災地はどんだけ揺れたのだろうと思います。
以前、神奈川で競技会の最中(馬場)にまぁまぁ大きな
地震があったんです。一瞬、演技中の馬が
ビクついたんですが、その後は普通に演技してました。
乗っていた人は全く気付かなかったみたいです(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 22:21
>megさん
お昼からずっとこの地震のニュースやら特番を
やっているので今回の地震がどれだけの
被害をもたらしたのか今になって分かります。
余震は少しずつ回数が減ってますが
まだ油断しないように気を付けます!

>佳乃さん
遠野市は盛岡に近いらしくそんなに大きな
被害は出ていないように思えます。
しかし未だに土砂災害や、取り残されてしまって
いる人達もいるようで心配ですよね。
Commented by シアトル at 2008-06-14 22:34 x
地震、大変ですね。夫の実家も仙台なので、連絡がつくまでドキドキでした(当事者はケロッとしてたので驚き)。無事で何よりです。でも山間部はかなり被害が大きいようですね…

馬にお礼されるの、嬉しいですよね!手入れの妨げになるくらいお礼してくる子もいますが(^-^;)嬉しい悩み…?!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-14 22:39
>シアトルさん
そうでしたよね〜。ドキドキしちゃいますよね。
確かに仙台市内は揺れましたが電車が停まったりする
以外では大きな被害はなかったようです。

中にはお礼に手加減がないので
ちょっと痛かったりします。ほら、歯をたてて
フサフサしてくるっていうんですか?
恐らくグルーミングしてくれているんでしょうけど
かなり痛いです。だからさりげなく避けます。
Commented by jinsnap at 2008-06-14 22:52
こんばんは。
地震、まだ余震があるようですね。
地震速報も始まったばかりですので、いろいろと改善点はあるとは思いますが、気をつけるといっても、どう気をつければいいのか...。
今日のことを教訓に、そのときの為に準備してある道具や水を再確認いたします。

旦那さんとブランカ、少しづつ距離が近づいているようですね。
Commented by のり巻 at 2008-06-14 23:01 x
ああ、じゅりさん、無事でよかったです!
日本中どこでも地震のないとこってないですからね。
関東なんて、もう来るもう来るって言われ続けて早や幾年。
自宅にいる時ならまだしも、外出中、電車に乗ってたり地下街とか高層ビルの中にいたら、一体どしたらいいんでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「日本沈没」を思い出しちゃったです~
考えるとどんどんマイナス思考になってくのり巻でした・・・
Commented by ねむ2 at 2008-06-14 23:06 x
無事でほんとによかったです。
こちらも少し朝揺れて「えっ?」と起きました。あとで大地震と知ってほんとうにびっくりしました。
Commented by たつぢ at 2008-06-14 23:40 x
まだ地震続いていますね・・。ここまで被害が大きくなってしまうとは思いませんでした。
早く落ち着いて安心できるといいですね!
でも本当に無事でよかったです。地震速報みて真っ先にメッセージしちゃいましたよ^^;
Commented by もぴ at 2008-06-15 00:17 x
無事で何よりです。
今朝栃木も震度4でした。まだまだ揺れが続いてて不安ですよね。
早く収まってくれるといいけど…。
旦那ちゃん、ブランカちゃんといいカンジになってきたみたいですね♪
お返しがあったのでは、スイッチいらずになるんじゃないですか?(笑)
ん?もしかして二人に焼きもち焼いちゃったりしてませんか?
Commented by ブレリア at 2008-06-15 01:24 x
ご無事で安心しました!
地震ブログだけかと思いきや、仕切りなおして淡々と通常ブログが載っかっていて嬉しいやらあきれるやら…(笑)
旦那様、さすがですね!
そしてその旦那様の良し悪しが判断できるじゅりさんもカッコいいです。
ブログレギュラーメンバーの方々やナツの状況報告も鶴首で待っております!

Commented by ヤンチ at 2008-06-15 01:25 x
私も阪神大震災を経験したので、地震情報には敏感になってます。
幸い、パリは地震がないので、助かりますが。
でも、ご無事で良かったですね。

ブランカのお返し、可愛いですね〜。
私の場合、贅沢な肉が背中にも付いてるので、噛まれてしまいます(泣)
Commented by しいな at 2008-06-15 07:20 x
クラブのTVでこのニュースを知りました。
宮城、岩手には親類も居ないな・・・と思い。あ、じゅりさん大丈夫かなっと心配になったのですが、このブログのお蔭で安心できました。

電話が繋がらない状態だったらしいですが、ネットの素晴らしさをまたしても感じました。

ご無事で何よりです。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-15 07:54
>jinsnapさん
おはようございます。1日経って私の地域では
余震の数はだいぶ減りました。
でもまだ注意していて方がいいですよね。気を付けます。
今日もこれからクラブにお手伝いに行くので
ブランカと仲良くしてきます。

>のり巻さん
そうですよね。どこかの国とかで大きな地震が
あっても何となく現実味がないというか何と言うか。
でもいざ、自分たちがこういう地震に遭遇して
初めて「誰にでもどこにでも起こりうる災害なんだ」と
思い知らされました。

>ねむ2さん
ご心配して下さってありがとうございました。
私の所は大丈夫でした。
山が半分なくなっちゃうくらい崩れてましたね。
地震の怖さを改めて知りました(> <)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-15 08:00
>たつぢさん
心配のメッセージありがとうございました。
本当に早く平穏な日に戻ってもらいたいです。
宮城は凄く地震が多い県らしいのです。
家具は地震用のつっぱりで固定はしてるんですが
本当に効果があるのかちょっと不安です(^ ^::

>もぴさん
今朝も少し揺れてましたね。栃木で震度4ですかっ?
それは怖いですね。

今日は乗らないのですがしっかりコミュニケーションを
とってきます!だんだん仲良くなる2人を見て
嫉妬にかられた私の最後の攻撃手段は竹やりですよ(笑)

>ブレリアさん
ちょうどブランカのお返しのイラストを描いている時に
地震に遭って、「こりゃ、ブランカの日記は
明日にまわそうか?でもせっかく描いたんだし
ネタは新鮮なうちに(←これがモットーです)」と
思って地震の後にアップしたんですよ〜(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-06-15 08:09
>ヤンチさん
パリは地震がないのですかっ!?それは凄いですね。
今回の地震の震源地はかなり山の方で
土砂崩れなどの被害はありますが、これが
仙台市内が震源地とかだったら火事とか建物が
倒壊とかあったかも知れません。

>しいなさん
地震があってもパソコン関係は支障なく
使えましたので、そのままアップしました。
ブログを通じて無事を知らせようとも思いまして。
友達は起きてテレビをつけて宮城が凄いことに
なっているのを知って、慌てて電話をして来てくれました。
Commented by みおちび at 2008-06-16 08:42 x
地震、驚きました。
じゅりさんご一家が無事で何よりです。
地震はほんとに恐いですね。
私も数年前、福岡西方沖地震で経験しました。
私のとこは被害が少なかったので幸いでしたが、
ほんとに恐かったです(>.<)。
ナツちゃん、心配ですね。

ブランカ&旦那さん、日に日にいい感じになってらっしゃいますね!(^^♪
今後のお二人を楽しみにしています。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-16 09:28
>みおちびさん
本当に怖かったです。私が住んでいる所は
もう余震もないです。でも油断しちゃいけませんよね。
気を付けます。ご心配して下さってありがとうございました(^ ^)

ブランカはとっても面白いヤツだと
最近、気付きました。それをまたブログに
アップしますね(^ ^)

<< 外乗に行ったとさ    夕暮れの外乗 >>