「ほっ」と。キャンペーン

binkan.com


え〜。昨日の話なんですが。。。。。。

夜に夫とえにしホースパークにお邪魔しました。
夫は果敢にもブランカにリベンジをしたんです!!
同じ轍は踏まない!と乗る前に下乗りをしてもらった。

しかし、あんまり動かないブランカ。
昨日は夏日で3時間ほど放牧したブランカ。きっと疲れているのだろう!


これならイケる!!




a0093189_14272477.jpg

と確信し、夫に乗り替わる。






…がっ!!!!








a0093189_1428715.jpg

やっぱりブランカのスイッチがオーーーーンッッッ!!





a0093189_14285072.jpg

前回よりもさらに凄い勢いで爆走しまくる、しまくる!!!
私、エマちゃんとで「ホーホー」言うも虚しくそのスピードは上がる一方。

そして。。。。。。。。





a0093189_14311195.jpg



落ちた……。



スピードが落ちた時にポロって感じなので怪我はなく
すぐにまた乗ったんですけどね。


色々と考えた。


ブランカは脚に敏感だとの事なのでそーっと乗っているけど
それでも走っちゃうのはブランカの背中はすんごく敏感なんだろうか。
力を抜くって簡単そうで難しいんだね。

さらに右手前だとよく走る。次からは左手前から乗る事にした。

ブランカが夫の事を覚えており、夫が乗る=脚が強い人という
方程式が出来上がっていて走り出すのか??


という事でまだまだブランカとの闘いが続きそうです。

私「あんた、この前の日記で『落馬しなくて良かったですね』って
書込んでくれた人達がいるのに、最高にあはれだね」

夫「うん…。そうだね…。申し訳ないね…。」




*********************************

さて、本日、自宅に創童舎の方達が取材にいらして下さいました。
財団法人宮城県文化振興財団発行の情報誌「伊達人」という
雑誌の取材があったんです。(年4回発行季刊誌)
62号の夏季号が「メディア芸術としてのマンガ」というタイトルで
この度、私を取り上げて下さったのです。


a0093189_1542035.jpg

カメラマンさんが私のグッズをバシバシ撮ってます!


a0093189_1545044.jpg

馬の事やら、馬に辿りついた訳とか、今後のことなど
色々と聞かれ、最後に

「最近、何か馬で面白いことありました?」

と聞かれ「あ、昨日、夫が落ちました」と答えました。




今日は話題がもう1つ。ホースシューより
キーホルダーとストラップの種類が増えました!!
馬の品種がたっくさん増えてます。どれがお気に入りっすか??
詳しくはホースシューさんにGO!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-11 15:13 | | Comments(27)

Commented by いくっち at 2008-06-11 15:41 x
面白い話で話しちゃってよかったのか…。
やっぱり「あはれ」な話ですよね。笑。
しっかしマグロさん、いい走りしてますね~。
これで上手く乗りこなせるようになったら
確実にステップアップしていることがよくわかっていいなぁ。
ちなみに旦那ちゃんが落とされてるイラストの
ブランカちゃんの後姿がちょうちょうちょうツボです。
はぁ。萌えぇぇぇ☆
Commented by のり巻 at 2008-06-11 16:24 x
あああ~落ちちゃったんですね、旦那さん、
サイン会で「わーイラストにそっくりっ!」って感動した旦那さんが・・・
最初のイラストのブランカさんの右前ヒズメ裏、ツボでしゅ!

また取材ですね。宮城の文化人ですヨ。
カッコいいなぁ!!
Commented by こいぬ at 2008-06-11 16:53 x
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
また取材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ですね??
ほんっともう じゅりさんじゃなく「じゅり先生」です。(*ノノ)キャ

ご主人・・・・落ちましたか。
私は絶対ブランカには乗れませんね・・・・・・。(´・ェ・`)
昨日も危うく落ちるとこでした。ズブすぎて反応が鈍いんで思いっきりやったら、尻っぱね連続4回くらいされちゃたぉ。UTェTU クゥーン
馬の個性って・・・・やっぱオモロー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by GUM at 2008-06-11 17:16 x
え~!尊敬していたのにぃ,落ちちゃったんですかぁ.
でも,イラストで落ちるご主人が手綱を握り締めているところ
その部分で,再び尊敬します.
私なら,手綱握っている余裕無いと思いますから.
でも,やっぱ「あはれ」かも.

じゅりさん,またまた取材ですか?
いよっ,宮城の有名人!
Commented by ココ at 2008-06-11 17:19 x
あぁ、落馬しちゃいましたか。
でも、果敢にブランカにリベンジしたご主人はカッコいいと思いますよ~。
是非是非、次も挑戦してください。
今度こそは乗りこなせた姿、または、また「あはれ」な姿も期待しています!!
Commented by Elan_dor at 2008-06-11 17:38
おおう、ご主人ご無事でなによりdせう。
塩釜のおがわさん、じゃなくてイラスト界のおがわさんですね。
すごい!去年からずっーと大躍進よ~~~~。
今回の直結電球のイラストに微妙にツボったにょろりでした。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-11 17:41
>いくっちさん
夫には申し訳ないのですが馬って凄いな、正直だなって
思いました。乗り替わった途端に態度をコロっと
変えるのです。それでバーっだもん。
最後の方はゆっくり走れるようになってました。
ブランカは夫の良い先生です。

>のり巻さん
夫、約7年振りくらいの落馬だそうです。
ま、乗馬をしていれば落ちる時は落ちますよね。
屋内馬場で乗っていて、ブランカがカーブを曲がらず
直進して角っこにツッコミそこで落ちて止まりました(^ ^::
その後はそこにたたずんでいるブランカ。
お荷物を落として満足って感じでしたね(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-06-11 17:43
>こいぬさん
いやいや、先生だなんてとんでもねっす!
(勉三さん風に読んで下さい)
ええ、落ちました。こんな日が来るとは
思ってはいましたけど。すぐに乗ってまた
走り出して、また落ちそうになりましたが
首につかまり輪乗りをして何とか持ちこたえました。
私が乗っても確実に走り出すと思います。
他の馬に乗ったらこうはならないんですよね。
やっぱりブランカの個性なんだと思います。

>GUMさん
嬉しいかけ声、ありがとうございます。
髪型をお洒落にしようと朝シャンをしましたが
思いっきり髪の毛がハネていました…(TдT)
私も落ちる=放馬なのでちゃんと手綱を
持っていたので背中から安全に落ちました。
汚れたポロシャツが「あはれ」です。

>ココさん
再び乗る時に「え??の、乗るの??平気なの?」って
聞いたら「当たり前だろ、乗るに決まっている!」と
素早く乗っていました。偉いな〜って思いました。
またご報告します!

>Elan_dorさん
どうも股関節(?)の部分に力が入ってしまう様です。
こうして文化誌に取り上げて頂けて光栄です。
緊張しましたが、とっても楽しかったです♪
ブランカのスイッチ。オンとオフが明確です!
Commented by moya-co0414 at 2008-06-11 19:10
もやこです。
旦那さん、ついに落ちちゃったんですね(゚ー゚)
怪我がなくてなによりです。

”伊達人”って渋いタイトルですね♪
かっこいい・・・(*´∇`*)
Commented by ぱんだ at 2008-06-11 19:23 x
落ちてもすぐ乗るなんて、尊敬です。
ブランカはカーブを曲がれないほど速かったんですか?それとも確信犯的にまっすぐ行ったんですかね?旦那さんを鍛えるために・・。
Commented by なっくん at 2008-06-11 20:13 x
アウト~!!
しかしケガが無くて良かったですね!!
ケガしなければまたリベンジのチャンスが訪れますからね。
今度うちら夫婦をえにしに連れて行ってくださいね!!
いつになるか分かんないけど。。。
Commented by ポット at 2008-06-11 21:04 x
落ちてしまいましたか。。
きっとブランカは旦那さん=竹やり⇒ダッシュ!!
って覚えてたんじゃないですかぁ?(^u^)
Commented by 奈香夕 at 2008-06-11 21:17 x
きっと今日のネタのためにブランカが頑張ったんです(笑)
でも怪我がなくて良かったですね。
Commented by すけさん at 2008-06-11 21:35 x
お怪我なくてよかったですね!

一時は2週連続で落馬してたりしましたが f(^o^;
最近は落ちてません。
運がいいようです。
Commented by かずっち at 2008-06-11 21:57 x
痛い!!!!!!!!!!!!!旦那様~大丈夫???????ブランカどうちて?
またまた、愛おしい…ブランカ。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-11 22:02
> moya-co0414さん
コロンと落ちました。非常に安全な落ち方です(^ ^)
本人もブランカも全くダメージなしでした〜。
そうなんですよ。「伊達人」ってかっちょいいですよね。
宮城県出身の漫画家って多いみたいなんです。

>ぱんださん
夫、曰く「スピードが出過ぎてカーブが
曲がらなかった…」と言っております。
でもあそこで立ち止まらなかったら永遠に走り続けて
いたと思うので良かったですよ。

>なっくんさん
そうですよね!今もケロっとしております。
是非、なっくんご夫妻をえにしに連れて行きたいです。
そしてなっくんさんには是非、ブランカと
ブルーダーにも乗ってみてもらいたいな〜。
って私の馬じゃないですけどね…(^ ^::

>ポットさん
それもあると思うんです。って私のせいかっ!!?(笑)
記憶力がいいですからね〜。
ブランカはかなりの高齢ですが学習能力が
高いなんて普通に凄いっすよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-11 22:06
>奈香夕さん
ネタを提供してくれる馬っていうのは
ありがたいですね〜。夫も身をはって
私に協力してくれて感謝です。って夫は真剣ですから
そんな事言っちゃ、いけませんよね。

>かずっちさん
痛いよりも速いっ!!!!!!ですよ。
どうやら夫は、以前、若乃花の筋肉に憧れて
学生時代に鍛えたらしいのです。
それで余計に馬の背中を圧迫している??疑惑があります。
Commented by じゅんぺー at 2008-06-11 23:05 x
ご無事でなによりですっ(>_<)
しっかりオチがつきましたね(笑)
やっぱり私では乗れないな。。。。。

そういえば、よく見るとブランカってうちのクラブのイベっちに
そっくりです(^^;;(暴走はしませんが・・・色とか模様とか)
ノってくるとフンフンいい、時にはう~って唸ることもあります。
Commented by もぴ at 2008-06-11 23:16 x
ブランカちゃんは特に背中で違いを感じることができるんですね。
見えてなくても空気?雰囲気?で判っちゃうなんてスゴイ!
旦那ちゃん、無事で何よりでした。

ん?もしかしたら、確信犯だったりして(笑)
Commented by ニッサ at 2008-06-12 10:27 x
<メディア芸術としてのマンガ>凄いタイトル
じゅりさんの絵には思いがぎっしり詰まっているからいいんです!

大間のマグロに乗ってみたい気がふつふつと湧いてきました。
トライαトライ
今日も乗るんじゃないですか?
Commented by nasuko at 2008-06-12 12:06 x
日曜日、「ボトッ」と落ちました。ええ、手が滑った生卵の様につるっと。

印刷して芦毛のポツポツと鬣・尻尾はグレーに、ヘルメットから髪をちょろっと書き加えて・・・私だよー!
旦那様の「ポロッ」のイラスト、マジ譲って下さい(笑)
Commented by oko at 2008-06-12 12:31 x
前回・今回と続けて読んだので、『起承』な感じでオオウケしました。今後の旦那様とブランカの『転結』がすっごく楽しみ!次は『転』だから、案外旦那様がブランカを乗せちゃうとか、竹槍で突いても動かないとか…。でも絶対『結』はハッピーエンドのはずっ。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-12 13:32
>じゅんぺーさん
マグとの特訓の成果をいつかブランカで
見せて下さいっ!!きっとやれますよ!
反撞はないらしいんです。
あと、ブランカは尻尾のフリフリがスンゴイですよ。

>もぴさん
間違いなく確信犯なような気がします!!
でも馬って本当に空気を読むというか
凄い動物だな〜ってちょっと感心したんですよね〜。

>ニッサさん
凄いですよね〜。私なんかでいいのかな…なんて
思ったりしちゃいましたが、嬉しい事です(^ ^)
発行日が楽しみです。

宮城にいらした際は是非、ブランカに乗りに
いらして下さい!それまでに竹やりの練習しておきます(笑)

>nasukoさん
落ちてしまったんですかっ??
でもポトっならお怪我はないですよね?
トップスピードで落ちていたらポロなんて
可愛い落ち方ではなくてゴロンゴロンと転がって
いたと思います(^ ^::

>okoさん
明日、またお邪魔する予定なのですが
どうなる事やら??です。
クラブからお借りした「センターライディング」という
本を寝る前に読んでおります!
Commented by 不二子 at 2008-06-12 18:19 x
こんにちは。
どうしてブランカは走りだしたのかな。とずっと考えていたのですが、
もしかしたら 歯がとがってきたのではないかしらと思いました。
ブランカの年齢と牝馬だと可能性は薄いですが。
それと念のために背中と首、頭の上で痛いところがないか
触って確かめてください(もうしてるかもしれませんが)
もしかしたら ブランカは何か訴えたいのかもしれません。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-12 20:02
>不二子さん
こんばんわ!最初、私はそれも考えたんです。
しかし、夫の前に乗った人は普通。
で、乗り替わって爆走して落馬。
その後、また乗り代わってもらったんですが
やっぱり普通。で、再び夫に乗り替わったら
やっぱり爆走。「歯」より「夫」のようです(^ ^::
Commented by at 2008-06-12 23:12 x
サンチェカップ、エントリーするよね!w
Commented by den-bori-ken at 2008-06-13 07:57
>凛さん
懐かしいですね、サンチェカップ。
未だに存在していることにびっくらです!
是非、夫を招待してあげて下さい。

<< スミコが教えてくれたこと    じゅりちゃん、悪魔です By安宅宗一 >>