じゅりちゃん、悪魔です By安宅宗一


先日、とんでもない失敗をしてしまった私です。


すでにこのブログのレギュラーメンバーである
大間のマグロことブランカに乗った夫。
しかし、ついに恐れていた事が起きた。


a0093189_20242084.jpg

乗り始めてしばらくは良かったのだが、速歩をしていたら
どんどん速くなってしまい駈歩になり止まらなくなったブランカ。
しかもかなりのスピード。跳ねたりはしないので
嵐が過ぎるまで我慢すればいいのだが、なかなか止まらない。
それどころかさらに速くなる。



a0093189_2026324.jpg

蹄跡をグルグル回るので
蹄跡を馬場を仕切る時に使うプラスチックのバーで強制的に塞いで
強引に止める作戦をたてる。



夫の鐙は外れている。しかもコーナー付近になると反対手前なので
傾き夫も若干、バランスを崩している。早く止めなければ!!


そしてブランカがやってきた。





a0093189_20283762.jpg

えいっ!!!とバーを差し出す。



すると。。。。。。





完全にタイミングを間違え。。。。。。


a0093189_20293274.jpg

ブランカのお尻に見事にヒットーーーー!!!!

気分は軽く鬼畜米英です。
一瞬、持っていたプラスチックバーを竹やりと見間違えました。


もちろん、ブランカは止まる訳もなく夫からは非難ゴーゴー。
ブランカはGO GO!最終的には疲れて止まりました。
夫よりびっくりさせてしまったブランカ、ごめんよ。
軽い素材のバーでちょっと当っただけなのでもちろん怪我はありませんでした。


***********************

最近、日記のイラストを無断転載してミクシィのトップ画像に
したりしている人をみかけます。
(画像プレゼント企画以外のイラスト)
そういう方にはメッセージを送って削除するように依頼をしております。
日記のイラストは著作権を主張している
サインが入っていないイラストが多いですから、困ります。
せめてご連絡頂を頂けませんか??
実際、ご連絡頂いて私のイラストをトップ
画像にして下さっている方もいらっしゃいます。

イラストをコピー出来ないように今、頑張っているのですが
やり方がイマイチ分からず悪戦苦闘中です。
それに過去のイラスト全部をやるってちょっと無理です。。。。
どうか、無断はご勘弁下さいませ。お願い致しますm(_ _)m



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-09 20:39 | | Comments(40)

Commented by kuro at 2008-06-09 21:06 x
そりゃ止まらないよ。
たぶん避けておとされれて放馬じゃないかなぁ。
止め方間違えましたね。
Commented by 奈香夕 at 2008-06-09 21:08 x
・・・米兵だw
すごいですね。
っていうかだんなさんはその時はホントにあせったと思います。

しかしあせるまもなくきっとGo--------って走り出したんでしょうね~・・・。
Commented by ニッサ at 2008-06-09 21:15 x
不謹慎にも。。。笑っちゃいました。
横から竹やり?かぁ^^;

僕も外乗で走り出したら止まらん馬で3キロほど走られたことがあります。
前から車が来た時は焦りました。

Commented by いくっち at 2008-06-09 21:16 x
ひ、ひでぇ。
ひでぇよ、じゅりさん。(爆)
旦那ちゃんは、もうそういうこと込み込みで
じゅりさんとご夫婦をやっていると思うので、
笑って許してくれるでしょうが…。
ブランカ姉さんは、きっとなんか仕返しを考えてるねっ。笑。

ネチケット、私も気を付けまーす!
Commented by ミシェル at 2008-06-09 21:18 x
クックックックックッゥ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

生・まぐろ・・・じゃなかった・・・ナマ・ブランカにも(ハクと区別つかなかったけど)
優しいうすら笑いのなま・夫さまにも、
そしてとっても気さくなナマ・じゅりさんにもお会いしたから、
リアリティが増して、ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆状況が手に取るようにわかるわぁ~。面白さ100倍!!

小悪魔じゅりちゃん、ブランカにもハクにもブルーダーにも夫さまにもまた会いに行きますね。
Commented by にゃ at 2008-06-09 21:28 x
画像無断転載ひどいですね。対策は右クリック禁止ですか?プロジェクターファイルなどにしてupされてると画像取れないですよね・・
Commented by ココ at 2008-06-09 21:53 x
こりゃ~鬼畜米兵ですねぇ・・・。
でも、善意が鬼畜米兵になってしまうなんて、
さすがおがわさんです!!
Commented by ニコリ at 2008-06-09 21:55 x
非難GOGO。ブランカGOGOは、ウケた。

この際だから、「月に変わって、ブランカにおしおきよ。」で、ビシバシやったら、もっと面白かったのに。
Commented by 佳乃 at 2008-06-09 21:56 x
す、すみません…ぷぷぷ
ブランカの「ギャア」の顔に、思わず、ウケました(爆)

暴走している馬を止めるのってそうとう難しいですよね。
うちのクラブでも、ちょうど昨日暴走事件があって、
みんな、馬がおさまるのを待つしかありませんでした^^;

それにしても、じゅりさんのイラストを無断で持ってって、いつの間にか使っちゃ、そりゃいかんですよね。
Commented by ポット at 2008-06-09 21:59 x
うまいことお尻に当たりましたね~(笑)
冷静沈着な旦那さまもブランカも本当にあのイラストの通りの
顔してたんでしょうね(^◇^)
Commented by ジュウベエ at 2008-06-09 22:03 x
完全にコントですね^^;
確かに非難ゴーゴーでブランカもGO!GO!ですね。
しかしながら他の方と同じく、不謹慎ながら笑っちゃいました。
・・・自分がされたくは、ないですけどね。。。。。
Commented by へい at 2008-06-09 22:32 x
そうですね、上記に書かれているような方法ですかね。<右クリ
もしくはウイルスを仕込んどくとか・・・^^;
Commented by のり巻 at 2008-06-09 22:34 x
ブランカ、よく変な方向へ跳ばなかったですね。
暴走も、前に行くだけならまだいいですよ。
ジグザグされて落ちたことあります(T_T)

きのう東京馬術大会っていう馬場の競技会を見てきました。
オリンピック選手も出たグランプリとかフリースタイルは見ごたえありましたよ~
表彰式で、部班競技の子供達&馬達が一緒に並んだのですが、
馬の大きさの違いが一目瞭然で、衝撃を受けました。
いや~スゴイ!まさに「オレっちとデカ女」ですよ!
Commented by かずっち at 2008-06-09 22:38 x
じゅりさん…まさか、まさか、タイトルって昼ドラ?
「くにちゃん、悪魔ですぅ」じゃないですか?
職場の人と、よく昼ドラごっこしてます。

それはそうと、ブランカびっくりしたのでは。旦那様も…。まあ、怪我がなくてよかったですよ。
Commented by しいな at 2008-06-09 22:42 x
画像の無断転載ひどいですよね。
右クリック禁止って方法もありますけど、突破も簡単ですから、心象を悪くするだけって意見もありますよね・・・。
やっぱりモラルの問題になってしまうのでしょうか・・・。


それにしても、ご主人もお気の毒でしたがブランカも災難でしたね。
ある意味 他の人ではなく、ご主人でよかったですよね~。
(不謹慎でごめんなさい)
Commented by じゅんぺー at 2008-06-09 23:04 x
ご主人には申し訳ないけど・・・・・・・
そこいらのお笑いよりもよっぽど面白いですっ(>_<)
以前プランカのネタを読んだ時は、プランカに乗りたいな~♪って
思ってたけど、撤回します(笑)
鬼畜米兵。。。って・・・・・・・(^^;;;;;;;;
Commented by ぱんだ at 2008-06-09 23:25 x
す、すいません。笑ってしまいました。
しかも夜中だったので「ぶはっ!むぐう、ぐふふふ」とかなり変な人の笑いになってしまいそんな自分がまた笑えたりして。
あのクールなイメージのブランカの顔が・・・ふふふ・・。
Commented by aniel at 2008-06-09 23:52 x
宗一に爆笑ww
しかし、どう考えても止め方間違えてるわね。w
歌舞伎氏に合掌。
Commented by もぴ at 2008-06-10 00:02 x
まるで狙いすましたかのようにヒットしちゃったんですね~。
いいカンジにフェイントかけちゃって~(笑)
じゅりさんも旦那ちゃんもブランカちゃんも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったわけですね。
怪我がなくて安心しました。

無断転載、当たり前にやってる人がいるんですね。
そういう常識的なことが解ってないなんてちょっと残念です。
プレゼント画像だけだってウレシ~って思ってるのに。。。
もしお借りするときはちゃんとご連絡しますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 08:06
>kuroさん
どんな止め方がよかったのでしょうか??
初めは手を広げて声をかけて蹄跡でとおせんぼを
しようと試みましたが、それでも止まらないんですよね。
逆に踏みつぶされます(^ ^::

>奈香夕さん
日本史に出て来そうな単語ですよね。
(出て来ないか。。。。。)
夫曰く「あれでさらに止まらなくなったぞ」との事。
ですよね…。ごめんちゃいです。

>ニッサさん
いや、笑えますよね(^ ^)
3キロ!!???凄い距離ですね!!!!
馬場だったらラチがありますから止まるけど
外乗だと遮る物がないですもんね〜。
落ちなかったニッサさんは相当な腕前ですね。

>いくっちさん
そのうちブランカに本気で仕返しされてしまいそうです。
わざとじゃなかったのですが、人馬ともに
可哀想なことをしてしまいやしたね(^ ^::

以前、ネチケットのマナーに反する日記を
載せてしまった事があるんですが(削除済み)
今後は私も気を付けて楽しいブログにしたいと
思っています(^ ^)



Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 08:15
>ミシェルさん
ハクとブランカって似てますでしょう〜。
しかもすんごく仲が良いんですよ。
顔がでかい方がブランカですよ♪
今度は是非、ミシェルさんが乗ってみて下さいね。
この日はたまたまですが、普段はこんなに
走ったりしませんよ。

>にゃさん
ブログにあんまりこういうの書きたくないのですが
ちょっと多いので、注意書きみたいな感じで
書きました。右クリック禁止のやり方あるみたいなんですよね。

>ココさん
本当ですよ。「えいっ!!」って声が聞こえますよね。
思わず千人針でも縫ってしまおうかと思うくらいです。

>ニコリさん
この後さらに走りましたが、疲れたのか
止まりました。その後はすんごく大人しく
良い動きしましたよ〜。

>佳乃さん
絶対にこんな表情をしていたと思います。
びっくりさせてしまいました(^ ^::反省です。
爆走してそれを見ていた私達は結構、焦っていたのですが
乗っていた夫は結構、落ち着いていたらしいんです。
なんだ、なんだ。じゃあ何もしなくて良かったのだね…と
完全に私、ピエロでしたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 08:24
>ポットさん
はい、うまいことお尻にぶつかってしまいました(^ ^::
冷静なんだけど完全な薄ら笑いでしたよ〜。
コーナーでちょっと落ちるかと思ったなんて
言っておりました。

>ジュウベエさん
いや、これは笑えますよ。落ちて人や馬が怪我したら
笑えませんけんどね(^ ^::
この後、えにしの皆さんで大笑いしました。


>へいさん
ウイルスですかっ…(^ ^::
恐らくそんな難しいことが出来る技術が私にないです(^ ^::
小心なのでこの注意書きを書いてビクビクしました。

>のり巻さん
ここがブランカの良い所です。
速くなっちゃうけど、蹄跡をずっと走るだけなので
乗っていられる人は乗っていられます(^ ^)

おお〜東京馬術大会ですか〜。
私も見に行きたかったなぁ。子供達の部班運動
見ていて微笑ましいでしょうね、きっと。

>かずっちさん
「このしおり、100万円です!100万円!!!!」
そうです。まさにその通りです。
えにしのお母さんと娘のエマさんも知っていて
未だに安宅宗一が流行っています。
5月に実家に帰ったら、実家でも安宅家の人々が
流行っていて驚きました。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 08:36
>しいなさん
そうみたいなんです。気休めみたいな感じでも
あるみたいなんですよね。
今の所、メッセージを送った方々は
皆さん、お詫びして頂いて、早急にイラストを
削除して下さって安心しております。
小心なのでそういうのも苦手なのですが
イラストは私の商品でもあるので、どしても
注意せざるを得ないんですよね〜。

ブランカが1番災難でしたね(^ ^::
でもほんとこれが身内の夫で良かったですよ。
それ以上に自分じゃなくて良かった!

>じゅんぺーさん
ベタな出来事ですが面白かったでしょう??(笑)
いや、是非、ブランカに乗りに来て下さいよ。
大丈夫!もし、走り出しても私が責任をもって
竹やりを使って止めますからっ(笑)

>ぱんださん
確実に怪しい人になってしまいましたね。
バーを持って、私の中で眠っていた
大和魂が突然、目覚めてしまったのでしょうね!!

Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 08:36
>anielさん
あ、宗一さんを知っているんですね??
そりゃ、昔の帳簿を書き写すって話ですよ。
合掌しないて下さい!夫は生きてやすっ!!

>もぴさん
あ、バレました〜。いや〜狙っていたんですよ。。。
って嘘です!!全員がびっくりでしたよ。
ブランカも確実に「ぎゃあ!」って言っていたと思います。お尻にぶつかったのが軽い素材で良かったです。

無断転載を見つけると悲しくなります。
それだけブログを見てくれているという
嬉しい事でもあるんですけど。
せめて言って来てくれればいいのになって思うんです。
Commented by GUM at 2008-06-10 09:21 x
じゅりさん,本当に笑いのツボ押さえてますねぇ.
だんなさまとブランカには悪いけれど,爆笑でした.
でも,じゅりさんの仕打ちのも負けずに,
最後まで落ちなかっただんなさま,私,尊敬します!

無断転載.ひどいですね.
やっている人は軽い気持ちなのかもしれないけれど,
おがわじゅりはプロなんだから,著作権侵害だぞ!
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 11:23
>GUMさん
実は笑いが欲しくてわざとやったんですよ…
って嘘ですよ!!!
ほんと落ちなかった夫は凄いなと思いました。
私ならたぶん自ら飛び降りちゃいますね(^ ^::

せめて無断ではなくて了承転載にして欲しいです。
ちょっと後味の悪い日記になってしまって
切なです。
Commented by AKO at 2008-06-10 13:27 x
タイトルがヒットでした(笑)
安宅家の人々見てました??ありえない感じで
結構好きでした。

旦那さん大変でしたね!!
けど私もおんなじことしちゃうかも…(笑)
結構気持ちより手が先に出るほうなんです・・・、私。
Commented by at 2008-06-10 15:07 x
職場で声を上げて大爆笑してしまったではないか!!!(爆)
さすがだね、じゅり。
やることが違うよ。w
Commented by あやぶぅ at 2008-06-10 15:33 x
お久しぶりです(。・ω・。)ノ
久々にゆっくりブログを見させて頂きました☆(このところ、ちょっぴりバタバタしてたもので・・・)

じゅりさん!!
ついにやらかしちゃいましたね∵ゞ(≧ε≦o)笑

旦那チャンもブランカもビックリしたでしょうね(o´艸`)
まさにクリティカルヒットですね!!

人馬共にお怪我がなくて何よりです☆
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 16:09
>AKOさん
見てました、見てました。とういかクニちゃん怖い!!
怖過ぎるんです!!あの起伏の激しさが怖い!!!
未だにえにしホースパークに行くとこの
安宅家の人々のモノマネが流行っています。

>凛さん
もし、夫の立場だったら私なら確実にキレます!!
翡翠が止まらなくなった暁には
私を御呼び下さいませ(笑)

>あやぶぅさん
こんちは〜。お忙しいだなんて何よりですね。
(え?そんな事ない??)
もし、そちらに馬を止める係のバイトとか
募集しているなら私、応募しようかな。。。
1日でクビになりそうですけど(^ ^::
Commented by なっくん at 2008-06-10 16:47 x
やべ~。相当笑った!!((o≧∀≦))
逆に暴走GO!GO!!ですよね。
また「じゅり伝説」産まれましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
旦那ちゃんが落馬しなくてなによりです・・・。

無断転写は勘弁ですね~。
それだけじゅりさんの知名度が上がってる証拠ではあるけど、困りますよね・・・。
けしからんヾ(#`Д´ )ノ
Commented at 2008-06-10 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 作業員A at 2008-06-10 17:51 x
笑えぬ出来事に笑ってしまいました
すみません
タイミングずれる事ってありますよね
おどろいたブランカさんと旦那様にはお気の毒ですが。
Commented at 2008-06-10 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかちゃん at 2008-06-10 19:20 x
おもしろ過ぎ(^0^
今度はどうやって止めようか?
旦那さんに内緒で相談のるよ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 22:12
>なっくんさん
相当、笑えますでしょう??
普通なら怒りますよね〜。穏やかな夫で良かったです。
イラストは嬉しい事でもあり、ちょっと複雑
なんですよね(^ ^::
営利目的ではないって分かってはいるんですけどね〜。

>16:53のカギコメさん
こんな日記を書いた後なので非公開コメントは
最高にびびります!!!
カギコメさんのケースは良かったですね。
ハンドネームだとどこの誰か分からないですから
余計に意見が言いやすかったりしますものね。

>作業員Aさん
いや、笑っちゃいますよね。夫も自分で
笑っておりました。
思ったよりブランカが速くてついついタイミングが
ずれてしまいやした(^ ^::

>17:59のカギコメさん
はんずめましてぇ。ブログをいつも見て下さって
ありがとうございます(^ ^)
馬のお尻なんて、鞭が入る場所でもあるから
余計に反応してしまったかも知れませんよね。。。
馬が暴走すると見ている私の方がドキドキしちゃうんです。
足、大丈夫ですか??お大事になさって下さいね。
早く良くなりますように。。。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-10 22:12
>18:24のカギコメさん
安宅家の人々って結構、人気だったんですねぇ。
昼ドラの時間、特に意味はないのですが
ついついつけてしまい、気付くと熱中してます。。。
今のやつも見てますがこれまたドロドロです。

>たかちゃんさん
はい、次はどうやって??です。
ロープを張るとか…(たぶん突っ込んで来る…)
手を広げて道を塞ぐとか…(たぶん突っ込んでくる)
どうか夫が相談したくなったらのってやって下さい(笑)

Commented by にょろり at 2008-06-11 07:50 x
新技ですな…
しかしマグロ…もといブランカが跳ねない馬で良かったですね(^_^;)
マグロシリーズはレギュラー化決定ですか?
Commented by den-bori-ken at 2008-06-11 15:15
>にょろりさん
ブランカは私にネタを提供してくれる馬です。
しかし、馬が爆走すると見ているこっちが
ハラハラしちゃうんですよね。。。。

<< binkan.com    北の国から >>