SAY YES


a0093189_12232397.jpg


♪迷わぁ〜ずにぃ〜SAY YES〜♪

ちなみに馬の寿命は20年〜35年です。これも馬それぞれですからね。


私、午前中はスカパーでフジテレビのドラマを観ているのですが
この前まで「101回目のプロポーズ」だったんです。
懐かしいし、最高に面白かったです。
浅野温子の独特のタメが自分の中でハマっていて真似したりしてます。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-05 12:29 | | Comments(20)

Commented by とばた☆大賞典 at 2008-06-05 13:41 x
放馬した馬の前に飛び出して、「僕は死にましぇ~ん!」って・・・・・・危ないです(汗)
Commented by ももんが at 2008-06-05 14:28 x
私たちの気持ちはそーなんだけどね・・・

馬にしてみたら
「えーもーウザイんですけどぉ・・・
早く終わらせてにんじんもらえない???」
みたいな・・・(苦笑)

Commented by たま at 2008-06-05 15:18 x
はじめまして!5歳の娘が「オレッち」の大ファンなんです。
購入したオレっちはよれよれ・・・。
このブログもいつも見て笑ってます(^^)
わたしもブログやってるのでリンク貼らせてもらいますね。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-05 15:39
こんんちは、もやこです。

浅野温子、相当にタメまくってそうですね♪

最近、お笑い芸人の”なかのよいこ”さんの浅野温子のものまねにはまってます♪
Commented by いくっち at 2008-06-05 16:28 x
競馬にボーナス全部つぎ込むんですよね☆
なつかしいですね。
その前は(当時)東京ラブストーリーでしたね☆
Commented by GUM at 2008-06-05 16:35 x
「はやく乗んなさいよう」に爆笑です.

浅野温子に浅野ゆう子とか,
トレンディドラマ,なつかしですね~.
Commented by こいぬ at 2008-06-05 16:45 x
ボクは死にましぇ~ん!!!
↑流行りましたね~。
再放送してるんですか。(スカパー入ってない。。。^^;)
お馬、50年は無理ですよね。
でも彼の心の中にずーーと生き続けてることでしょう。
1年でも1日でも長生きして欲しいなぁ。
Commented by なっくん at 2008-06-05 16:57 x
今度会った時に浅野温子のモノマネしてもらわないと(笑)
この前会った時はおわらい話はあまり出来ませんでしたからね~。
楽しみにしてますよ((o≧∀≦))
我が家はこの前スカパーで「バカボン」見て爆笑してましたが(笑)
Commented by たかちゃん at 2008-06-05 19:13 x
50年か~80代か~俺も、無理そう f(@@)
101回もプロポーズするのも凄いパワーあるよね
Commented by ココ at 2008-06-05 19:42 x
根輪良夫のネタかと思っちゃいました。
夫が車のHDDに『R35』を入れいています。
それを聞き度に、飛鳥のマネをしながら歌うのは、私だけでしょうか?
それと、チャゲは昔、長いマイクを持ってたなぁ~と思い出してしまうのも、私だけでしょうか?
な~つなつなつなつ、ここなぁ~つ♪
Commented by かずっち at 2008-06-05 22:16 x
武田鉄矢にプロポーズ…やだよぉ!と言う話しを最近してたのよ、じゅりさん。もしかして、聞いてた?
浅野温子の真似、見たいです!じゅりさん、見たいよー。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-05 22:28
>とばた☆大賞典さん
トラックは止まってくれましたが放馬は
興奮状態ですからね…果たして止まってくれるか…。
ブランカなら間違いなく踏みつぶして行きますよ(笑)

>ももんがさん
このセリフは皆がいる前で宣言するんですよ。
(詳しく言うとコンサート会場)
いきなり馬場の真中で大声でこれは
ある意味罰ゲームに近いですよね(笑)

>たまさん
はんずめましてぇ。リンクありがとうございます。
5歳の娘さんがオレっちのファンですかっ!?
それは嬉しいですね〜(≧∀≦)
よろしくお伝え下さいませね〜。

> moya-co0414さん
そうそう!!!具体的に言えばその人の
真似をして遊んでいます(^ ^)
例えば夫に「今日のご飯なに?」って聞かれたら

ためて…


ためて…



「えびちり」


って呟く感じです。くだらないです、私。
Commented by den-bori-ken at 2008-06-05 22:33
>いくっちさん
カオルさん(浅野温子)が武田鉄矢に
あきらめさせるために
「ボーナス全部、突っ込んで下さい」と無茶な
お願いをした結果なんですよね。
切ない、切な過ぎるよ〜。

>GUMさん
浅野ゆう子さんはあちょくちょくテレビで見かけますが
温子さんは最近、見かけませんよね。
何されているのかな…とこれを見て気になりました。

>こいぬさん
本当にあり得ないシチュエーションが多いのですが
何となく夢中で見てしまいます。
携帯電話がまだない時代で江口洋介が最高に
若いです!!この時からもう長髪だったので
驚きました。

>なっくんさん
そうですよね!それまでに引き出しを増やして
おきますよ。ふっふっふ。
♪それでいいのだ〜♪って言ってる場合じゃ
ないですよ!!何か昔のアニメとかドラマって
面白いですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-06-05 22:37
>たかちゃんさん
浅野温子が実に優柔不断で常に泣くので
それが見ていてもどかしいのですが、ついつい
見ちゃうのです。
50年後…私は79歳ですね。その歳になっても
馬を描いていたいです。

>ココさん
私のipodにも1曲だけなんですが
チャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」が入ってます。
♪抱き合う〜たびに〜ほら〜
よっくばり〜になぁ〜ってゆくぅ〜(ウィーキャンゴーバー)♪です。

>かずっちさん
見たら完全にヒクと思いますよ、ホントに。
真似というか「ドラマのワンシーン再現」を
よくやるんです。
それに付き合わされる夫はちょっと可哀想です。
でも冷たく暖かく見守ってくれます。
Commented by 佳乃 at 2008-06-05 23:49 x
50年後かぁ…
愛馬はもちろん、私もこの世にゃ、いないかも^^;
でも、私と愛馬君は、あの世でもいっしょだよ、って約束しているから、
まさに!「50年後も、愛してるよ~~~~^0^」です^^

101鞍目のプロポーズ、ってのに、ウケました^^ わはは。

それと…
ためて……えびちり
に、ひゃはは、ウケた~~~~(爆)
Commented at 2008-06-06 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛ママ at 2008-06-06 10:00 x
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらっています。

遅ればせながら「元競走馬のオレっち」読みました。
何回も何回も読みました^^
ヘッポコおばちゃんライダーの私ですがと~っても参考かつオレっちに癒されました。
101鞍目のプロポーズの題に大笑いです!
Commented by パール at 2008-06-06 10:32 x
101回目のプロポーズ、私も再放送で見たけど、浅野温子の独特の演技が好きだなー。武田鉄矢は笑えるけど。

しかし「101鞍目のプロポーズ」は笑えますね~。
上のどなたかのコメント、放馬された馬の前で「僕はしにましぇん!」って泣きながらいっている姿を想像してしまった。
いや、ひくな、完璧。。。。
Commented by Sanako at 2008-06-06 11:05 x
じゅりさん、こんにちは、いつもコメントにお返事をありがとうございます。
明日誕生日の乗馬友には「おれっち」をプレゼントするつもりで~す。
実はじゅりさんのイラストとの出会い昨年の府中だったんです。
お店で見かけた時に、「これだよ!こういうのが欲しかったんだよ~!」とあまりの可愛さに手提げとタオルを買ってしまいました。
こんなに馬を愛らしく描けるなんて馬をよく知ってる人なんだな~って思っていました。
「誰のために」は思わずホロりとしてしまいました、馬って愛しくて切なくて胸が一杯になりますね(何かの歌詞みたいになってしまいました)
Commented by den-bori-ken at 2008-06-06 12:11
>佳乃さん
この浅野温子さんのモノマネは色々な時にも
使えますから、是非、マスターして下さい(^ ^)
101鞍も乗ればそろそろプロポーズしても
いいですよね(笑)

>8:58のカギコメさん
あ、本当だっ(^ ^::すっかり間違ってました。
ありがとうございます。

>凛ママさん
はんずめましてぇ。いつもブログを楽しんで
下さってありがとうございます(^ ^)
オレっちも読んで下さっているようで著者としては
とっても嬉しいです!
これからもオレっちを可愛がって下さいませね♪

>パールさん
本当に独特ですよね。そしてよく泣きますよね。
目力が強いというか、何と言うか。
武田鉄矢っていうのも、またいいですよね!!
まさに美女と野獣って感じです。

>Sanakoさん
こんにちは!明日ですか〜。お友達さんが
喜んでくれると私も嬉しいです!
「お誕生日おめでとうございます!素敵な
1日になりますように」とお伝え下さいませねm(_ _)m
私のイラストを知って下さるきっかけで
出会いが競馬場というのが多いみたいですね(^ ^)
ありがたいことでございます。
しかし、Sanakoさんの書き込みもポエムみたいで
なかなかセンスがありますね!

<< 顔面蒼白だったこと    誰のために >>