難しいね〜!




自分のパソコンに動画の編集機能があることに最近気付きました。
せっかくだから作ってみました。
でも全然、やり方が分からないからとりあえず行き当たりバッタリ!!
本当はもっと色々と出来るんだろうけど。。。。

アニメを作るって大変なんですね〜。

そのうち勉強してもっといいの作れるようになりたいっす。

*****************************

乗馬ライフより私のオリジナルTシャツが発売されております。
数に限りがあるようです。詳しくはこちらをどうぞ!!
Tシャツのテーマは「ウマザイル」です。
ほら、エグザイルがチューチュートレインを歌う時の最初って
こんな感じになるでしょ??(笑)





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-29 12:45 | | Comments(27)

Commented by ニコリ at 2008-05-29 12:48 x
白目や寝ている仔もいますね。でも楽しそう。

そうそう。ダービーは、来場できそうですか。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-29 12:51
>ニコリさん
ダービーは残念ながら行けないです。
だからその日はテレビにかじりついて応援です。
今日、いよいよ枠順が決まりますよね(確か??)
ああ…ドキドキ。
Commented by 小鳥 at 2008-05-29 13:59 x
こんにちはーです!
今日は学校早く終わりました♪(あ、学生なんです
け、毛色レンジャー!! かっこ可愛いっ><*
続きが見たいですw ゆけっ!毛色レンジャー!!

Tシャツも売ってるんですかっ! 欲しいです(´ω`*)
うちのクラブで販売しないかなぁ・・
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-05-29 13:59 x
ダービー・・・ショック死しないように・・・(笑)

しかし今年は大混戦ですね~。
さっぱり分かりません(苦笑)
Commented by にょろり at 2008-05-29 14:23 x
動画、初めて作ったんですよね?
すごいすごい!
毛色レンジャー、白い子がかわいすぎるぞ。
でも青毛はやっぱりはずせないね。
ウマザイル見ました。カワユスなー。
馬が小首を傾げてる感じがたまらなくかわいい
ダービー・・・楽しみですね。ふふふふ
Commented by なっくん at 2008-05-29 14:30 x
毛色レンジャー可愛いですね~♪
こういうのもおもしろいから、次回作以降も期待ですね!!
文字の出てくる所を見てると立派な映画の予告シーンみたいですもんね!!((o≧∀≦))

Commented by den-bori-ken at 2008-05-29 16:41
>小鳥さん
学生さんなのですか!青春真っただ中ですね。
私も小鳥さんと同様、まだまだ青春の真っただ中です♪
このTシャツは乗馬ライフさんのみでの
販売なんですよ〜。

>とばた☆大賞典さん
死ぬ、死んじゃう!!
3回は泣く自信がある(パドック、返し馬、ゴール)
10番ですね〜。好きな番号です。

>にょろりさん
Macを買って4年目にして気付いたんです。
でもデータも重くなかなか難しいですね。
やっぱり描く方が簡単ですね(^ ^::
アニメーションで物語みたくなっても
可愛いですよね。

>なっくんさん
ほんと映画みたいですよね。
「毛色レンジャー、カミングスーン!!」
みたいな感じですかね(^ ^)
今日はこれから遠洋漁業です(マグロ漁=ブランカに乗りに行く)
です(笑)
Commented by GUM at 2008-05-29 16:46 x
じゅりさん,新しい技に挑戦ですね!
毛色レンジャー,最初のタイトルをみていると
ドキドキしました.で,かわいい~,萌~.
Tシャツの良いですね.

ところで,遠洋漁業は大漁でしたかね?
Commented by こいぬ at 2008-05-29 17:05 x
すごぉぉぉい!
次々と新技が登場ですね!!
さすがです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

虹色天馬(レインボーペガサス^^;)ついにダービーですね。
私も楽しみです! なんか優勝しそうな予感が・・・・・( ̄ー☆キラリーン
応援してますよ~
Commented by den-bori-ken at 2008-05-29 17:15
>GUMさん
まだまだ改善の余地がありそうなアニメーションです(^ ^::
本当はもっとスムーズになって欲しいのですが
やり方がまだ分からないっ!!頑張ります。
今夜の遠洋漁業の成果はどうでしょう??
見ている分には楽しいです♪

>こいぬさん
本当に、本当にダービーが近づいて来てしまいました!
ついにこの日がって感じです。
こいぬさんの予感を信じていいすか??
夫なんてすんごく不吉な夢を見たんです。
ブラックシェルが1着で2着に虹色天馬だったなんて
言うんです。。。。
Commented by いくっち at 2008-05-29 18:23 x
オカザイルじゃないんだ。ぷぷぷっ。
ナイスじゃないですか、動画!
頑張った甲斐がありましたねぇ。涙。さすがっす。
ぜひ砂浴びゴロゴロを見たいです☆
今度旦那ちゃんにひく~い声で映画予告ちっくな
ナレーションをつけてもらってくだちゃい!
わたしも勉強せなな。2日に来ますよ、おニューちゃん♪
Commented by ジンジャー at 2008-05-29 18:23 x
FLASHですか?動画って楽しいですよね。
私はFLASHはあまり得意ではないんですけど、自分で作った動画が動くと一々感動します。
じゅりさん、初めてなのに見せ方とか上手ですね~。
欲を言ったら静止時間をもうちょっと長めにとった方が見やすいかも。
次の作品も楽しみにしていますね!!

Commented by ココ at 2008-05-29 19:04 x
私にとって動画を作るって、高等技術です。
尊敬します。。。おがわさん。
Commented by moya-co0414 at 2008-05-29 19:41
毛色レンジャー可愛いですね♪
動画ってまだ未知の領域なので今度挑戦してみまふ♪

Tシャツ、メンズのサイズないんですね・・・
Commented by 奈香夕 at 2008-05-29 21:57 x
毛色って面白いですよね~。
白毛可愛いし。

ダービー混戦ですね・・・私は面白いのでサクセスブロッケンでw
Commented by あやぶぅ at 2008-05-29 22:14 x
最高に可愛い((o≧∀≦))
毛色レンジャーもウマザイルも☆

こういう風に自分の描いた絵で動画を作れたりするのって、すごいですね~(。・ω・。)ノ
また可愛い動画期待してまぁす☆
Commented by 美野里 at 2008-05-29 23:01 x
毛色レンジャーかわいぃぃぃッス☆
Love毛色r~♪
Commented by じゅんぺー at 2008-05-29 23:18 x
ウマザイルに毛色レンジャー、素敵♪
また世界が広がりましたね☆

ダービーは難しい(>_<)
タケミカヅチあたりから買ってみようかな。。。。。
当日は混むだろうから、午前中に馬券買って午後はクラブに行く
というプランになりそうです(^^;
Commented at 2008-05-30 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ari at 2008-05-30 17:02 x
じゅりさん、覚えてますか??
兵庫のariです。
いつも楽しませていただいています。
さてさて、Tシャツ、3枚も買ってしまいました!
1枚はsivaさんへのお誕生日プレゼントです。到着が楽しみ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-05-30 20:00
>いくっちさん
ふぇ〜い、ただいま〜。ご心配をおかけしましたが
最高に元気モリモリです。
馬の動きとか本当のアニメーションに出来たら
凄いですよね。でも細かい作業だから
完成するまでに心が折れちゃいそうっす。
おにゅーちゃんの登場が楽しみですね!

>ジンジャーさん
ちょっとイラストの切り替わり時間が
早いですよね。次はもっとゆっくりにしやすね。
あと文字が(イラストの)もっと綺麗に
出ればいいんですけどね〜。むずいっす!

>ココさん
いやいや、やってしまえば簡単ですよ…きっと。
体で覚える派なので説明書みたいなのを
きちんと読めばもっとちゃんと
出来る気がします(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-05-30 20:08
>moya-co0414さん
本当だ…女性サイズみたいですね…。
残念ですよね。ごめんなさいね。
きっと、そのうちさらに可愛いTシャツが出ると
思いますから待っていて下さいね♪

>奈香夕さん
この前、また白毛のホワイトベッセルが
勝ちましたね。妹のユキチャンに負けてられないのでしょうね!
ダービーはもう軸は決まっているので相手探しです。
もう総流しでもいいかも知れない。。。。

>あやぶぅさん
スピおアニメとか可愛いっすよね。
想像しただけで可愛い…(*´∀`*)
音楽とかつけられたらいいんだけど
著作権がありますからね(^ ^::自分で
作曲も出来ないし。いつかミスチルと
コラボしたいっ(笑)

>美野里さん
毛色レンジャーは実際にグッズにも
なっていて人気商品です(^ ^)
「可愛い」って言ってもらえて嬉しいっす。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-30 20:12
>じゅんぺーさん
ダービーもいいけど、金鯱賞と目黒記念も
面白そうですよね!かなり良いメンバーが
そろってますもんね〜。
そしてダービーはプレミアムレースですもんね♪
うはうはです!(当ればね…)

>5:22のカギコメさん
そ、そんなにたくさんっっ!!!???
ありがとうございます。
はい、本屋さんで買って頂くかたちで
問題ございませんよ。
そんな風に話題にしてもらえて本当に嬉しい!!

>ariさん
もっちろん!!覚えておりますよ〜。
しかもプレゼントが当ったんですね!!!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
イベリコブタ…いいな…。食べたい。。。。
Commented by みおちび at 2008-05-31 11:54 x
かわいい~~~O(≧▽≦)O
毛色レンジャーww。
ほんとにいたらいいのに~~!
っていうか、どこか地方の競馬場とかで
イベントでやってほしいです(笑)
でも、何かできるわけでもないので、
繋がれてるだけ~~~だったりして(^▽^;)
なかなかいろんな毛色の馬を一緒に近くて見ることが
ないので、馬学のお勉強にもいいかも?(^^;;

私仕事と趣味で、FLASHアニメをよく作ってるんですが
難しい!手間がかかる!時間がかかるので飽きる!の3拍子で
(´Д`|||) ドヨーンとよくなります(^▽^;)。
そう考えると、よく動画アニメをあげてる人てすごいな~って
思います。
じゅりさんもがんばってくださいね!
もっと、みた~~い(^.^)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-31 14:28
>みおちびさん
きっと、きっと世界のどこかにいます!!(笑)
間違いなく芦毛はお笑いキャラだと思うんですよね。
で、青毛はちょっとクールでキザなやつ。
白毛は女の子っていう設定です。リーダーは鹿毛!
たまに鹿毛と青毛が衝突する!みたいな。

やっぱり動画って編集とか難しいですよね。
私もまた頑張ってやってみます!
Commented by パール at 2008-06-05 10:12 x
あ、Tシャツかわいい!!絶対買う!ってまだあるかな・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-06-05 11:47
>パールさん
まだ残っていますように!!念をおくっておきやす。

<< 今日のできごと    ブランカはマグロ?? >>