「ほっ」と。キャンペーン

6月カレンダーとお知らせ!


すっかり暑くなってきましたね。と言っても宮城は過ごしやすい気候です。
夏が好きなので早く暑くなって欲しいもんです。

さて、少し早いですが6月のカレンダーを配布しますね。

●商用目的で利用しない
●画像を勝手に加工しない

以上のことをお守り頂ける方のみご自由にお持ち帰り下さいませ。


【プリントアウトして飾るのどう?】
a0093189_7403235.jpg



【携帯電話待ち受け画面用】
a0093189_7411578.jpg



******************************

さて、お知らせです。


6/21にクレイン泉パークタウンにて再びサイン会を
やらせて頂くことが決定致しました。
それにともないグッズの販売も6/1〜6/22まで発売致します!
去年もやらせて頂きましたね。今年も皆様と楽しい時間が過ごせればいいなと
思っております。是非、いらして下さいませ。
詳しい時間などはまた後日お知らせ致します。


さらに話は全然、変わるんですけど。子供って鋭いなって思った話。

昨日、ベランダで洗濯物を干してしていたら
隣からこんな会話のやりとりが聞こえました。

母:「○◯、早くペットの世話しなさい」
子:「う〜ん…(明らかに嫌そう)」
母:「あんたが飼いたいって言って飼ったんだから責任もちなさい!」
子:「じゃあ、お母さんも手伝ってよ」
母:「イヤよ〜」(掃除機をかけている様子)
子:「何で?お母さんはいつも僕に手伝えって言うじゃん!!」

これを聞いてしまい、思わず唸ってしまった。
子供って色々と考えているだなぁ…と。で、私ならなんて答えるだろう??と
悩んでしまった。夫に聞いたら「世話を手伝えばいいんじゃない?
そうすれば次の時に「こないだ手伝ったでしょ」って言えるじゃん」との事。
ちなみにこの時のお母さんは「今、掃除機かけているから手伝えない」
と言ってました。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-27 07:59 | | Comments(24)

Commented by ニッサ at 2008-05-27 08:21 x
ご主人の言ってる事に座布団1枚。
子供に責任を持たせることにも一理はあるけど
いっしょにしてあげる事にどんな意味合いがあるかを次の時に考えさせるのも1つかな?
子供育てるのは忍耐も必要
馬も同じだね。
誉めるタイミングだったりしかるタイミングも。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-27 08:43
>ニッサさん
言われたお母さんも一瞬言葉に詰まっておりました。
子供って鋭いな〜ってびっくりしちゃいましたよ。
子供は子供で色々と考えているのですね。
自分が将来子供を産んで、誉めるタイミングや
叱るタイミングがちゃんと出来るか不安です!
Commented by るん at 2008-05-27 08:54 x
わーい\(^o^)/楽しみです。
サイン会行きまーす!
じゅりさんにお会いできるのですね。緊張です('_')
もちろんグッズもゲットしちゃいますよぉ。

確かに子供は鋭い(ーー;)
私がひとりごとでつぶやいた愚痴を覚えていて
同じことを主人に言っていたー。
私の発言とはバレなかったものの、
子供は怒られかわいそうでした。ゴメンネ。。。
Commented by ココ at 2008-05-27 10:01 x
ここでは、掃除機をかけてから一緒にやろう、と言ったほうが子供は納得できたでしょうね。
お母さんの返し方、子供みたいだなぁ(笑)
またまた、サイン会をするんですね!
クレインさんでやってからもう1年くらいなんですか~。
いや~時が経つのは早いもんですなぁ~。
楽しんできてくださいね♪
Commented by へい at 2008-05-27 10:08 x
サイン会おめでとうございます!

親子の話、興味深いですね。
私は生き物のことだから責任を持って欲しいと話すかもです。
Commented by ちびっこライダー at 2008-05-27 11:19 x
毎月毎月あーざっす!!
じゅりさん、福岡にも来てくださいよ~☆
Commented by なっくん at 2008-05-27 11:23 x
だ、旦那ちゃん格好イイ!大人の意見や~。
そうですよね~。親が見本にならないといけませんよね。
だけど、子供もペットをちゃんと可愛がらないといけませんね!

昨日のじゅりさんのブログを見て、僕もウエスト測りました!
66㎝でした(。・ω・。)ノ
今日から腹筋でもしようかな~。
Commented by こいぬ at 2008-05-27 12:02 x
6月のカレンダー、ありがとうございます!!!
頂きま~す。<(_ _)>

自分に子供がいないので、わからないけど姪ッ子はかなり口が達者ですよ。もうね、ああ言えばこう返すかっ!?みたいな。
まだ小学2年生なんですけどね、口調がオトナ顔負け・・・。
テレビの影響なんでしょうかね~?
ご主人、すごいです。 きっとじゅりさんにお子様が産まれても良いパパになること間違いないですね 、( ̄▽ ̄)V
Commented by ゆずポン at 2008-05-27 12:25 x
う~ん・・・難しいですよね。
私がそう言われたら、
家族のためのたくさんの仕事を手伝うのと
自分の責任で飼ったペットの世話は違うって言ってしまうかも。
お手伝いする代わりに親が子供のお手伝いをするのもなんか変な感じがするし。
お手伝いしたくない屁理屈に聞こえてしまって喧嘩してしまいそう。
まあ私たちの世代って親のお手伝いは当然で、自分の仕事を手伝わせるなんて考えられませんでしたけどね。
上手に受け答えできる自信が無いなあ・・

旦那さんはさすがに冷静ですね。見習わなくては。


サイン会楽しみにしてます。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-27 12:50
>るんさん
私もきっと緊張すると思います。今はまだ
大丈夫ですけど、当日はまた挙動不審になりそう。。。
でもスタッフの方がいつも親切なので
今回もきっと楽しめると思っています♪

子供さんと聞いていないようでしっかりと聞いていて
それでいて覚えていることが多いんですってね。
確かに私が小学生くらいの母が言った事とか
ところどころ覚えていますもの。

>ココさん
そうなんですよね〜。本当にあっという間に
日が経ってしまいますね。
「またやりましょう」とお誘い下さった
スタッフの方には感謝でございます(^ ^)

>へいさん
そうですよね。子供さんは明らかに
面倒だからやりたくないオーラが出てましたからね。
生き物を扱うんですからそこらへんも
説明したい!なんて私、勝手に悶々と考えてしまいましたよ(^ ^::

>ちびっこライダーさん
東北、関東でサイン会をやらせて頂いてますから
次は関西、九州方面にも行ってみたいですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-27 12:56
>なっくんさん
ウエスト66!!?細っ!!!!
男性の基準が分からないのですが細い方なのでは??
腹筋する必要ないやないかーーい!
ハッハッハッッハ(最近、ヒゲ男爵が好きなのです)

>こいぬさん
ああ言えば上祐ですね(懐かしい…)
子供を育てるって大変なのだなと実感しました。
甘やかしすぎてもいかんし、厳し過ぎてもいかんだろうし
親の背を見て子供は育つって言いますから
まずは自分がしっかりしなきゃいかんなって思います。

>ゆずポンさん
あ、ちょっと私も同じような事を考えてました。
お母さんは家族のために働いていて
ペットはその子の希望で飼ってさらに
世話をするって約束なんだから、あなたがやりなさい。
っていうのはどうだろう…なんて考えたり
してました。さらには
「じゃあ、お母さんも面倒くさいから
皆の世話するのやめるわ」なんてどう??
でもそれじゃ、売り言葉に買い言葉?とか
本当に真剣に考えちゃいましたよ。
Commented by 小鳥 at 2008-05-27 14:38 x
どうも初めましてです(´ω`*)
『元競走馬のオレっち』や、雑誌やらで、じゅりさんのイラストを
よく拝見させていただいてました、小鳥といいます!
そしてこのブログを見つけさせてもらいましたっ
大好きなじゅりさん絵が沢山ではしゃいでます>v<*

サイン会ですか! 行きたいなぁ・・・。
石川にも来てほしいです♪    

そいでわ、失礼しましたぁ><



Commented by いくっち at 2008-05-27 15:54 x
いただきますっ!毎度です!ありがとうございますっ!
旦那ちゃん、ナイス。
じゅりさんちはご夫婦二人三脚で楽しい子育てが出来そうですね☆
理論的な欧米風の育て方も出来そう。
国際社会に向かってドロップキックっすよ♪
今日、肥満に関する授業を受けました。
じゅりさん…今度話しますね。(また夢に出たらごめん。笑)
Commented by ポット at 2008-05-27 17:31 x
カレンダーいただきま~す♪
子供って結構言った事覚えてるし、時々ドキっとする事言いますよね。。
私はちゃんとしつけられそうにないので、
旦那さんの様な冷静な相手を見つけて育ててもらわねば。。(・_・;)
Commented by しいな at 2008-05-27 18:51 x
毎月カレンダーありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

子供って鋭い事言いますよね・・・
でも、経験値も年齢なりだから、やっぱり奥が浅かったり、思慮か欠けてたりするもんです。
(あ、我が家の場合ね・・・)
だから深い意味は無くとも、鋭い質問が出来るんですねぇ。本能なのかなぁ?

私だったら、ゆずポンさんと同じように答えると思います。
それぞれの責任ってあると思うんです。
Commented by たかちゃん at 2008-05-27 19:47 x
子どものなんで~?どうして~!
は、答えに困る事結構あるよね!
妹の子どもが、幼稚園児でたまに憎くなりますよ
Commented by den-bori-ken at 2008-05-27 23:38
>小鳥さん
はんずめますぅてぇ、おがわです!
オレっちお買い上げ頂きましてありがとうございました(^ ^)
このブログは馬:8 日常:2の割合のブログです♪
これからもジャンジャカ見て下さいね!
石川県にお住まいですか!そっち方面も
呼んで頂けるように頑張りまする〜。

>いくっちさん
その肥満の話をレポートにまとめて
私に提出して下さいっ(笑)
嘘です、嘘です。
しかし、子育てって大変なんだろうなぁと思います。
自分に子供はいませんが
「子供が学校に行きたくないって言って来たらどうしよう」とか意味の無い想像をしてたまに
真剣に悩んだりしたりしてます。

>ポットさん
うちの夫は冷静なので助かります。
比較的私は感情的に恐らくなりやすいタイプなので
子育ては夫に任せたいくらいです(笑)
今回のカレンダーはデンエン虫がポイントです。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-27 23:38
>しいなさん
こちらこそいつももらって下さり
わざわざコメントまで頂いてありがとうございます(^ ^)
子供が言うことってへりくつが多いんだろうな…なんて
勝手に思っていたのですが
今回の発言を聞いてびっくりしました。
確かに言っている事は正しいっちゃ正しい。
正直なんでしょうね。だから思った事を
すぐに口に出してしまう。
そしてちゃんとペットが世話されたのか気になります(^ ^::

>たかちゃんさん
何でも聞きたがる年頃ってあるみたいですね。
それでエンドレスだったりする事も。。。
自分が将来どんな親になるのかなんて
想像つかないです、私(^ ^::
Commented by きむきむ at 2008-05-28 10:28 x
子供ってしっかり親の言動を見てますからね・・・^^;

それはそうと!
じゅりさん、サイン会in東海地方を忘れてませんか?(笑)待ってますからね~
(ちなみにうちの乗馬センターで「オレっち」が大流行中です☆)
私が居るうちに中京にも来て下さいね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-28 11:54
>きむきむさん
そうなんですよね。真似したりする部分もあると
思います。まさに鏡なんでしょうね〜。

おぉ!!東海地方もそうですね!!!
いつかいつか必ずお邪魔したいです。
オレっちが流行していて嬉しいです。
この流行が全国、いや、全世界に広がりますように!
Commented at 2008-05-28 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2008-05-28 22:37 x
6月のカレンダーいただきま~す。
これピルーエットですね。
難しいアングルなのに、すごいですじゅりさん!

子供が飼いたいと言ったペットを結局母親が面倒見るってのは
まぁ大変よくあることですね(^_^;)
私の場合、自分の方が一生懸命になっちゃったりしてね。
Commented by みおちび at 2008-05-29 06:53 x
わーい!いただきまーすヽ(^o^)丿
じゅりさんには珍しいアングルですね(^^♪←失礼ですみません
すごく躍動感があって、いい絵だと思います!
颯爽と走り出す風景が浮かびました(^.^)
もしかして、カレンダーの中で一番好きかも~~(^^;;

ウ~ン、子供といえど、一人の人間ですねー。
等価交換も必要なことなんでしょうかねー(^^;;
生き物を飼うとき、一番大変なのは、その家の”お母さん”。
で、一番なつくのも”お母さん”(笑)
生き物は、ちゃんとわかってますよね(^▽^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-29 11:37
>21:47のカギコメさん
おおっ!!凄い、凄いですね!!
今頃、待ち受け画面に出来ましたでしょうか??
どんな機種を買われたのか気になります!
頑張って携帯からこのブログにアクセスして下さいね。

>のり巻さん
おっ!よく分かりましたね(^ ^)
そういうイメージで描いてみやした。

そう言えば初めは私が飼いたいと言って飼った
インコ。最終的に母がインコの繁殖に
力を入れておりました(^ ^::
私も責任がない子供だったようです。。。

>みおちびさん
ありがとうございます(^ ^)
最近はなるべく今まで描いた事がないアングルを
研究しています。その為に資料をたくさん読んでます!
特に海外の乗馬雑誌はすっごく写真が多くて
参考になりますね〜。

<< ブランカはマグロ??    ナイスジャッジ!! >>