ムキィィィィ!!!


最近、外出して帰って来ると。。。。。。


a0093189_13584720.jpg

プラスチックゴミ用のゴミ箱が倒されて、荒らされているのだ。
それはそれは腹立たしいです、はい。


a0093189_1359356.jpg

犯人はどっちかだと私は考えている。
しかし、証拠が無い。なので私は罠を仕掛ける事にした。


a0093189_1403052.jpg

ゴミ箱の口にガムテープをこうしてはっつけた。
もちろんベトベトした方が上になっている。ゴミをあされば
ガムテープが犯人にくっつくだろう!!
しかし、今の所まだこの罠に引っ掛からない。そのうち報告します。


もう1つ「ムキィィィィ」なお話を。

今から約……えっと10年以上も前のお話。
好きな人が出来て電話で告白したら、彼はこう言った。

「ちょっと考えさせて欲しい」


おお〜。って事は付き合える可能性は全くゼロじゃないよね。
で、その後に彼が言った言葉がね。。。


「オレ、好きな人がいるんだけど。
その人に告白してみるよ。
で、もしダメだったら付き合おうよ!」






はぁ??



え?何それ?私は滑り止めか?コノヤロー!!
怒りをぐっと堪えて




a0093189_14112728.jpg

今、あんたがどんだけ失礼だったのか説明してやる。
気付いたみたいで謝られる。もちろん、好きな人がいるんなら
しょうがないから、もう私のことは忘れてくれと伝える。
ま、当時はその人もとっても若かったからしょうがないんだけどね。


********************************


a0093189_14175035.jpg

全然関係ないけど「錦鯉」のような馬。


a0093189_14182646.jpg

さらに「キリン」のような馬。


他の柄も馬に当てはめたら面白いかも知れませんね。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-21 14:20 | | Comments(33)

Commented by とばた☆大賞典 at 2008-05-21 14:58 x
ドキッ!(笑)

男はバカですから・・・トホホ。
Commented by moya-co0414 at 2008-05-21 15:25
こんにちは、もやこです。

若い頃の男どもはみんなおこちゃまですので勘弁してやってくだせぇ~(*´∇`*)

錦鯉柄の馬、怖いです・・・
Commented by いくっち at 2008-05-21 15:52 x
が、が、ガムテープ!ちょっとひどい。笑。
いま、となりで見ている4年生と一緒に爆笑しましたよっ!
毛がかすかに粘着面に残っているかも…。
鑑識課の優秀な捜査官のように捜査してくれたまえ!
さて。柄。いいっすねぇ。
ホルスタイン柄もお願いします。
(ちなみにうちのクラブのアパは、キリンも牛もいます。
 中学生に指をさされて笑われています。かわいそう…)
Commented by あやぶぅ at 2008-05-21 16:06 x
さっすがじゅりさん!!
ガムテープに毛がついてて、それで犯人ゲット!!ですね(o´艸`)
警戒して近寄らなさそうだけど・・・(笑)
でも、それはそれでグゥ~(*´∀`*)bですね☆

それにしても、告白した彼ヒドイですねぇ!!
失礼だとは思わなかったのだろうか??('ェ';)
Commented by すずか at 2008-05-21 16:35 x
おぉ!ナイスアイディア!!
考えましたねー。
でもボリorケンは警戒してるのかな?
報告楽しみにしております。
両方の毛がくっついてたりして^_^;
Commented by GUM at 2008-05-21 16:56 x
まあ,若いときの同じ年代の男の子は子どもだから.
じゅりさん,大人な対応,あっぱれでした.

それにしても,錦鯉柄の馬ですか・・・
アメショー柄の馬とか,キジトラとかいたらどんなかな?
Commented by den-bori-ken at 2008-05-21 17:17
>とばた☆大賞典さん
何、ドキついてるんすかっ!!??
まさか過去に…同じようなことを…??(笑)

> moya-co0414さん
当時の彼の年齢は17歳とかそれくらいだったと
思います。だから、まぁ、しょうがないと
思っています。もう許してます、大丈夫です(^ ^)

>いくっちさん
こんな事をするくらいなら蓋付のゴミ箱を
買えよ!って話なんですけどね(^ ^::
ホルスタイン柄は実際にいるからダメですよ〜。
でもキリン柄がいるんですか???
それは見てみたい!!!

>あやぶぅさん
ふっふっふ。そうです。ガムテに毛が
くっつけばこっちのもんですよ。
しかし、お察しの通り、警戒して近づかない(^ ^::
ま、それはそれでホント、okです!
告白した彼に
「じゃあ、あなた今からその彼女に告白して
同じセリフを言われたら、どう思う?」って
言ってみたら「ハッ!!」としたみたいで
「ひどい事を言ってごめん」と言われました。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-21 17:18
>すずかさん
私も両方の毛がくっつくと思っています。
いや、実は田園だったりして!!??
でも間違いなく犯人はこの中にいる!です。

>GUMさん
そうですよね。年下の彼だったので
余計に考えが幼かったのだと思います。
悪気はなかったのでしょうけどねぇ(笑)

猫柄の馬って面白いですね!三毛馬とか!
新しいキャラクターが出来そうです(^ ^)
Commented by nasuko at 2008-05-21 17:20 x
大正三色・昭和三色・丹頂・・・
飼えないけど大好きなんですよ錦鯉。
(と話すと大概の人はドン退き^^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-21 17:34
>nasukoさん
イラストを描く時にネットで錦鯉を調べたのですが
色々な色があって驚きました。
中には1匹何千万もする錦鯉がいるそうですね〜。
なんか凄いですよね。サラブレッドの生産に
ちょっと似ている気がします。
Commented by なっくん at 2008-05-21 17:37 x
すべり止めかい!!(笑)
最高に失礼だけど、僕の友達にも同じ事やってた奴いたからな~。
告白された相手も結構気になるし・・・みたいな感じですかね?
恋多き年頃なんですよ。

早くガムテープくっつかないですかね(笑)

Commented by ココ at 2008-05-21 18:01 x
早く罠に引っかかってないかな~。
猫ちゃんには申し訳ないですが、罠にかかった所、見てみたかったりして。
それにしても、失礼な男子ですねぇ。
そこで怒ったじゅりさんはえらい!
「それでもいいの・・・。」とか言う女子もたまにいますけど、それはイカン!のですよね!!
Commented by もぴ at 2008-05-21 18:10 x
荒しの犯人早く捕まえたいですね!興味津々♪
私も昔、そうですね…あれは高校生の時、憧れてた先輩に告白したら…『俺クリスチャンだから君とは付き合えない』って言われました(T_T)
高校生の交際に宗教が絡むのかと憤慨したりもしましたが、彼は敬虔なほどの信者さんで、同じ宗教の人以外と付き合ってはいけない家庭だったようです。
確か、クリスチャンネームが『エドワード』だったかな(笑)
Commented by meg at 2008-05-21 18:34 x
にゃんこホイホイ(?)引っかかった所は写真でお願いします(笑)
・・・捕まりますかね~(^^;)


失礼な男の子ですね~!
でも若さゆえああいう発言が出てしまったんでしょうかね?
惚れた弱みに負けなかったオカさん。エライです!!
Commented by ライ at 2008-05-21 18:42 x
あはははははは(≧∀≦)ノシ
ウケルっ!罠はナイスアイデアですね!
でもなかなか罠にはかからないもんなですね~。
猫ちゃんもわかってるのかな~?

私も昔そんな経験ありましたよ・・・。
じゅりさんのお陰で思い出しました(笑)ハハハ・・・。

あ♪はいは~い♪
私、虎柄の馬が見てみたいです♪
Commented by den-bori-ken at 2008-05-21 19:09
>なっくんさん
すべり止めですよ〜私(^ ^::
今、思うと最高に自分があはれで面白いです。
まぁ、恋多き年頃ってありますからね。
しゃーねーしゃーねーです。こうやって
日記にさせてもらって痛み分けです(笑)

>ココさん
私達が家にいる時は一切、ゴミ箱に近づこうと
しません。留守にした時が狙いですね!!
もし「それでもいいの…」って受け入れても
「あ、告白したら両思いだった…だからごめん」って
なっても二重にショックですよね。

>もぴさん
エドワーーーーーッドッッ先輩ーーー!!!
そういう理由で交際に発展しない場合もあるのですね。
今は先輩はどうしているのでしょう??
やっぱりクリスチャンの彼女さんとお付き合い、
もしくは家庭をお持ちなのでしょうかね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-21 19:10
>megさん
にゃんこホイホイにかかった時には
「検挙しました」という写真を後悔しますね(^ ^)
滑り止めの彼は、まぁ、私の事も気に入ってくれて
いた証拠ではあるんですが…やっぱり切ないっす!!

>ライさん
さすがに猫もなかなか頭がいいですね。
ゴミ箱になかなか近づきませんよ!

ライさんも同じような経験がっ??
思い出させちゃってすいませんっ!!
私の中では既に面白思い出話になっています。

おお〜。虎柄いいですね!!
Commented by ぱんだ at 2008-05-21 19:47 x
じゅりさん、ぶっちゃけてますね・・。
面白い思い出話にまで昇華させるなんて心が広い。
見習いたいです。
Commented by たかちゃん at 2008-05-21 20:37 x
その罠に引っかかるの猫じゃなくて
大穴で旦那さんの靴下が引っ掛かってたりね(笑)?
キリン柄みたいのは、みたことある!
Commented by すけさん at 2008-05-21 21:42 x
どっちも
(-_-#
ですねぇ。

私も無神経でひどい人間ですが、
さすがにそんなことできないです(笑
Commented by jinsnap at 2008-05-21 21:52
こんばんは。
ガムテープ、戦略的ですね(笑)
犯人も用心深いですね。
意外な獲物がかかっていたりして。
結末を伺うのが楽しみです。
Commented by のり巻 at 2008-05-21 22:34 x
どっひゃーーーーーーーーー!! なんちゅうバカ男<`ヘ´>
でもまぁ、そう思っても口に出さない腹黒なヤツじゃなくて不幸中の幸いでしたね。
その場で怒ったじゅりさんエライですよ。
私だったら後からフツフツと怒りがこみ上げて眠れなくなりそう。

お馬はねぇ、パンダ柄!
Commented by ミシェル at 2008-05-21 22:45 x
じゅ、じゅ、じゅりさん!C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ・・・・

にゃんこのごみ箱倒しの怒りから始まり、
過去の、青春の、苦い経験の怒りの結末が・・・

「錦鯉柄の馬とキリン柄の馬!」ですかいっ!!!!
そうくるか~(ー_ーゞ
同じB型でも今回の展開は読めなかったなぁ~。ナイス!(笑)
Commented by かずっち at 2008-05-21 23:21 x
すごいよ!罠にかかったら、イラストじゃなく写真で見たいよ!
早くかからないかな~☆
Commented by mtf at 2008-05-21 23:24 x
じゅりさん、おひさしぶり~♪
猫の絵、とっても可愛いです。
あの目つきの悪さが、ちょっとマロに似てる。
ゴミ箱の罠の結果が知りたいです。

告白の話もおもしろ~い。
でもその過去があるから今は幸せな結婚相手が見つかったんですよね~。

変柄の馬ですが、
メキシコに行ったとき、白いポニーが黒いペンキで縞々に塗られてて
「Zebra(シマウマ)」と書かれて陳列されていました。
ひどすぎ。。。
Commented by じゅんぺー at 2008-05-22 00:29 x
私もあった!もうウン十年も前の話だけど、
バレンタインデーに決死の覚悟でチョコレートを手渡したら
「気色悪いことすんなよ!オマエなんか女じゃねーんだからよ」
確かに山ザルキャラだったけどさ。。。。。。ひでぇ(T_T)
数年後の同窓会の時には思い切りネタにしてやりました(笑)

お馬の柄ですが、錦鯉柄って何気に合いますね♪
こうなったら豹柄、クロコダイル柄、蛇柄、パンダ柄も是非(^^)v
Commented by こいぬ at 2008-05-22 02:11 x
ただ馬~・・・・。

以下まるちゃん風で。

「いやぁ いけずだねぇ。あたしゃ そんな男子に冷静に説教するじゅりさんに尊敬だよ。 まるでおねえちゃんみたいだょ」
って感じです。
ヽ(TдT)ノアーウ…
なんかどうも気分サゲサゲないぬで(ToT)ゞ スンマセン

錦鯉柄のお馬・・・・だいぶ怖いですよぉ ヽ(;´Д`)ノ
Commented by ちびっこライダー at 2008-05-22 08:51 x
ウチのねこたんもよ~くゴミ箱ひっくり返してますよ~!
何が楽しいんでしょうかね?
あと、郵便物とかがはいっているちゃりちゃり音がする
ビニールが大好きで、それを開けるとダッシュで寄ってきて
カミカミしてます☆
それにしても、とんでもなく失礼な男の人だー!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-05-22 09:27
>ぱんださん
ええ、ぶっちゃけましたよ〜(笑)
何故だか、恋愛話にはこういうピエロというか
切ないというかあはれな話が多いです(^ ^::

>たかちゃんさん
靴下ですかっ!!??その発想は
無かったですね〜。凄いです。
キリン柄に近いペイントホースがいますよね〜。
私、好きなんですよね、あの柄。

>すけさん
好きな人が2人いるっていうコ、結構いました。
若い時ってそんなもんなのかも知れませんね。

>jinsnapさん
今夜、外出する予定があるので今夜がヤマだ〜!!
ですよ。ガムテープを増やして
今夜こそ犯人を捕まえてみせますよ。

>のり巻さん
そうですよね。あえてそれを言わないヤツの方が
腹黒いですよね〜。口に出したくらいですから
純粋に、若い考えだったって事が分かります。
一気に熱が冷めちゃいましたよ、私(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-05-22 09:33
>ミシェルさん
話の展開にちゃんとついてこれました??(笑)
色々と描いても最後は馬を描いておこうかなと。
毎日、描くことが微調整なんですよん。

>かずっちさん
今夜、今夜、カミングスーーン!!ですよ!!

>mtfさん
その白いポニーが最高に可哀想ですよ〜(TдT)
前に中国だったかな??同じような事を
されていました。。。。切ない。
白いポニーに比べたら私の恋愛話なんて
どうでもいい話っすよ!
マロはこんなに目つき悪くないです、大丈夫ですよ(^ ^)

>じゅんぺーさん
な、な、なんてひどい!!!
こちとら今日という日をどんだけ緊張して
迎えてると思ってんだい!って話ですよね。
私もチョコをあげようと思っていた男の子に
その日だけ異様に避けられたことがありますね。。。。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-22 09:36
>こいぬさん
おか馬〜。まさかこいぬさんがまるちゃんになるとはっ!
まさにいけずぅ〜でしょう??(笑)
普通に「好きな人がいるからごめん」で終わって
くれれば良かったのに(^ ^::

>ちびっこライダーさん
本当ですよ〜。何が楽しくてゴミをあさるのか?
プラスチックゴミを入れる場所だから
魚やお肉の匂いがついてるからかも知れませんね〜。
うちの猫もビニール大好きですよ!
Commented by にょろり at 2008-05-22 23:51 x
告白ネタシリーズ、久々に来た~
まったく失礼な人だ!(`ε´)プンスカ
でもじゅりちゃんは捨てがたいってこては、それだけユーは魅力的ザンス(^-^)

犯猫は誰でしょう気になりますわ。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-23 07:58
>にょろりさん
滑り止めにされましたが、一応は多少の好意は
抱いてくれているのかな。。。。と
後から思うと嬉しいような、やっぱり悲しいような。
どうか、彼があの後、私をフッて後悔してますように。。
なんていじわるに思ったりもしたもんです。

<< 粋な計らい    感動したな〜 >>