「ほっ」と。キャンペーン

ほぇぇぇぇ〜


a0093189_22564676.jpg

ブルーダーはいつも下唇を垂らしている。
口にしまりがない!緊張感がない!!いっつも眠そうだっ!!!!!




a0093189_1254368.jpg

そんな彼の下唇に人差し指をあてがいまして…




a0093189_1261613.jpg

下唇だけをパムパムさせて遊ぶのが大好きな私。
「やめてよぉう〜」と言ってそうだが、反抗するのがおっくうなのか
されるがままのブルーダー。いや、むしろウットリだよ!!
(でも噛むこともあるから気を付けましょうね)



a0093189_1274454.jpg

さらに先日、彼の口の中に草の茎が
に入っていたらしく

上唇と下唇が突っ張られた状態だったらしい!!

しかしそれすらも受け入れていたブルーダーはオモロー!!!!


a0093189_1211471.jpg

「ちゃんとお仕事してるよう」と言ってそうだね。
ごめんごめん。そうだったよね。ちゃんとお仕事もしてるよね。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-19 12:13 | | Comments(33)

Commented by ニコリ at 2008-05-19 12:25 x
フジキセキが、同じでした。
どんなポーズでも、下クチビルがベロンチョでした。
でも、そんな締まりのない顔が好きですよ。
Commented by ココ at 2008-05-19 12:26 x
パッツン前髪の上に、口が緩んでいるとは・・・。
最高だ~!ブルーダー!!
Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 13:41
>ニコリさん
自分で「今、フジキセキ産駒があつい!」なんて
言っておきながら昨日はダメでしたよう。。。。
フジキセキってあんなにかっちょいいのに!!

>ココさん
剛毛なブルーダーです。いっつも
こんな「ホエ?」顔なんですよ〜。
Commented by ポット at 2008-05-19 14:11 x
かわいい~♪(^-^)
うちのクラブにも口の緩い子がいて、ちゃんと起きてるのに、
地面につきそうなくらいの長~~いヨダレを垂らしてました。
カワイイとは言いがたかったですが(^_^;)
Commented by るん at 2008-05-19 14:25 x
ブルーダーかわいすぎ(#^.^#)

お馬さんて下から見るとすっごくかわいく見えますよね。
今日クラブでお馬さんを眺めていたら
何かおやつをもらえると思ったらしく
上唇を自分でプルプルさせて
待ち切れな~い(^◇^)という顔。
ちょっと悪かったので次は何か持っていこう^^;

今は乗っていませんが、また乗りたいなぁと考えています。
じゅりさんもどうですか?

Commented by こいぬ at 2008-05-19 14:29 x
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
イラストをスクロールしてったら実写がっ!!!!
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そっくりぃぃぃぃぃ~~~~ 超ウケまくりですよ。
ブ ブルーダー・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
下唇 ゆるいの可愛いです。くっくっ パムパム。
いつでもちょこんと舌を覗かしてる子もいるけど、走るのにもそのまあまちょこん です。
ああああ、腹がよじれそうです。ほぇ~ 
Commented by あやぶぅ at 2008-05-19 14:38 x
ホントだぁ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ホントにしまりがない!!(笑)
写真と絵が似すぎです(o´艸`)

なんか見てると癒されるかも♪
パムパム、私もやってみたいなぁ(。・ω・。)ノ
馬の下唇って、柔らかくて気持ちィィですもんね(*´∀`*)b
Commented by なっくん at 2008-05-19 15:36 x
締まりのない子っていますよね♪
見るとおもわず笑っちゃいますもんね((o≧∀≦))
茎が入っても痛くないんでしょうかね??
それを食べるのでさえ面倒くさいのか!?って感じですね~。
Commented by たかちゃん at 2008-05-19 16:52 x
ほんとに茎が、挟まってるの想像できる

イラストが(^^

俺は、首下のプルプルをいじるの大好き
Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 17:09
>ポットさん
思いっきり糸ひいちゃっている馬いますよね〜。
正直、最高にばっちいのですが
それもまた可愛いんですよねっ(*´∀`*)

>るんさん
私も下の角度から見る馬が好きです!!!
鼻面がドアップで可愛いんですよね〜。

昨日、乗馬のテレビを見て改めて
乗馬の素晴らしさ、馬の素晴らしさを痛感しました。
「あんな風に馬と分かり合えたらな」って
ちょっと感じましたよ〜。
るんさん、一緒に頑張りましょう!

>こいぬさん
腹のよじれは直りましたか??あっはっはっは(笑)
いっつもアイーンな状態なんですよ、彼は。
最近は「春」だからか「男気」を見せている
ブルーダーです。(ちんとんしゃん状態ですね)

Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 17:09
>あやぶぅさん
パムパム、是非、スピおにやってみて
下さいませ、ませ〜。指で下唇が
ブラブラ揺れるのが面白いです!
ブルーダーはこういう事されても怒らない馬なのですが
ビバはかなり露骨に怒ります(^ ^::

>なっくんさん
これって何が原因なんでしょうね??
リラックスしている??それとも年齢的なもの??
アイーンってしすぎて中の粘膜が
完全にカピカピになっちゃってることもあるんですよね!

>たかちゃんさん
ジャパネットたかたもびっくりな
超、ミニサイズのつっぱり棒ですよ!!!
Commented by まるまる at 2008-05-19 18:24 x
はじめまして☆
初カキコなので、緊張してます(´・ω・`;A)
昨日、情熱大陸で、乗馬の障害馬術やってたんですが、
そこで、サラブレッドを調教しているシーンが映ってました。
それを見ていて、オレっちを思い出しました^^
それと、馬ののびを初めて動画で見ました!かわいいですね!
Commented by にょろり at 2008-05-19 18:50 x
ブルーダかわいいよおおお
牧草が詰まっていたのとか超ミラクルだよ。神キターですね。
性格の穏やかな子って下唇てろーんってなってる馬が
おおいような気がしますよ。
Commented by ライ at 2008-05-19 19:24 x
かわいい~~♪
ほえぇ~んって顔かわいいーー!

私もパムパム大好きですよ~!!
「あれ」いいですよね!!
あとお鼻ビロ~~~~ンも好きですよ~(^▽^)
あと~下あごプルプルと~、耳グルグルと~、前髪ワシワシも♪
・・・って馬にとってはいい迷惑かもしれませんね(笑)
Commented by ドビー at 2008-05-19 19:48 x
はじめまして!

下唇ダラ~ンとしてる顔ってなんだか癒されますね。
私はフ~って息をかけたら乾燥したらしくて妙な動きをしてました(笑)

*オレっち*
読ませていただきました。一人ウンウンと頷きながら、ケラケラ笑いながら、いろいろ思い出しウルウルしながら・・・
これからも馬たちのことをもっとたくさんの人に伝えるべくがんばってくださいね!
Commented by ぱんだ at 2008-05-19 21:05 x
ほ、本当に垂れてる〜!かわいいぞ、ブルーダー!
垂れてるけどカメラ目線なのがまたいいじゃないかぁ〜!
私はうまく写真が撮れないんですよ。信頼されてないからかな。しょぼーん。
Commented by おじさん at 2008-05-19 21:36 x
家族で記憶をたどったんですが、ブルーダーは前の乗馬クラブにいた時は、唇が締まってたと思います。
大郷に来て、放牧で一日中食べるようになってから、唇が疲れるのか、リラックスしているのか不明だけど、下唇の締まりがなくなってしまいました。(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 21:43
>まるまるさん
勇気を出しての初コメントありがとうございます!
情熱大陸、私もみました〜。
バーを怖がってなかなか跨がない馬は
本当にオレっちそのものでしたよね。
頑張って跨いだ馬を褒めてあげるライダーの手が
とっても優しかったですよね(*´∀`*)

>にょろりさん
本当ですよ!笑いの神、いや、つっぱり棒の
神様がブルーダーに降りて来ましたよ!!
ムサシはどうです?ほぇぇ〜ってなってます?
私のイメージではなっていない気がします!

>ライさん
色々な部分をもしゃもしゃいじられるのですから
たいていの馬はちょっと迷惑ですよね(^ ^::
でも中にはうっとりしちゃう馬もいるから
面白いんですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 21:45
>ドビーさん
はんずめますてぇ。オレっちを読んで下さって
ありがとうございます(^ ^)
私も未だに読み返したりしてるんですよ〜。
(どんだけ自分大好きだよう!?)
馬の口元に息を吹きかけるのが挨拶だって
噂で聞いたことがありますが、本当かな…。
でも気をつけないと危ないですよね(^ ^::

>ぱんださん
凄い垂れてますでしょう〜。
いっつもこんなんリラックスモードなんですよ。
本当に大きなぬいぐるみのようです、彼。
体はすっごく大きいので、動くと
ダイナミッックなんですよ〜。

>おじさん
昨日もお邪魔しました、ご馳走様でした!
え〜!!??昔は唇きっちりくんだったのですね!?
そんなのブルーダーじゃないやい!!(笑)
やっぱりリラックスしているんですよ、きっと。
あの環境ですものね。
Commented by 奈香夕 at 2008-05-19 21:56 x
全くもって怖くてそんなことできませんよ。
でもぼけーっとしている姿も可愛い。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 22:00
>奈香夕さん
まるでワニの口の手を入れるような感覚ですか??(笑)
ブルーダーならいきなりパクッはないですが
馬によっては……です。
Commented by oko at 2008-05-19 22:22 x
最後の写真…乗馬界の『バナナマン』!?だってその前髪…。
なすがままの子はなんだか癒されてしまうんですよねぇ。
Commented by いくっち at 2008-05-19 22:39 x
もぇぇぇぇ~。
じゅりさんのブルーダーさんに対する愛を垣間見ましたよ!
私もタルンタルンやりたいっ!
ずるいっ!ずるいよぅ!笑。
Commented by のり巻 at 2008-05-19 22:45 x
イラストと写真が同じでウケましたよ~!
こんな大らかなお馬ってうらやましい・・・
舌を出すクセのコもいますよね。
私の2級の認定試験中の写真、どれも出てます、舌・・・
Commented by かずっち at 2008-05-19 23:36 x
ブルーダーに、ほええぇ~☆
何で?何で?草の茎が、縦に?????
ブルーダー…なんて癒し系。
仕事中に見て、ほええぇ~なんて和んでしまいましたよ!
やっぱり、馬の写真は下から撮影すると可愛いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-20 07:48
>okoさん
「あどね〜」と幼少時代の若貴兄弟のモノマネを
してそうですか??(笑)
ブルーダーにはいつも癒されております。

>いくっちさん
このタルンタルンはたまりませんよなぁ。
これをやらせてくれる馬ってあんまりいないので
ブルーダーは貴重な馬です(笑)

>のり巻さん
競走馬だと下をべろんべろんして走っている馬が
いますね。あんまり良く無いらしいんですけどね。
乗馬でもたまにチロっと舌を出して
走ってる馬とかいますよね〜。

>かずっちさん
魚眼レンズとかあれば下のアングルから撮れば
きっと面白いんだろうな〜なんて思ったり
します。今日は全国で暴風雨ですよね。
ブルーダーは元気かな…なんて思ったりなんだり。
Commented by シャイン at 2008-05-20 20:49 x
うちのクラブにもいます!います!
でもさすがに草の茎は入っていませんが・・・(; ̄▽ ̄)
飲んだ水とかも溜まりそう!
本人は気づいているのですかね~?
Commented by 佳乃 at 2008-05-20 21:17 x
ブルーダー君、かわいいですね~~^^
ほんと、リラックスしてるんですね。
しあわせそうだ^^

我が愛馬君は、マッサージ中に、下唇がたるんたるんになります。
しかも、よだれもたらら~~~ん

馬のくつろいでる顔って、見てるとすごくしあわせになりますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-20 21:53
>シャインさん
口の中に突っ張り棒をしている馬は
初めてみましたよ〜!!リラックスしすぎですよね。
本人はこれが「普通」だと思っていると思います!

>佳乃さん
おお〜。よっぽど佳乃さんのマッサージが
気持ち良いんでしょうね〜。
佳乃さんがブルーダーにマッサージしたら
もう、下唇が地面まで垂れ下がるかも知れません(笑)
Commented by mtf at 2008-05-21 23:25 x
可愛い~。
コメットもやってくれますよ。

馬の唇のパムパムは見てても可愛いけど、音も可愛いですよね~。

風邪をひいてたので暫くコメットと会ってませんでしたが
これを見て会いたくなったので今日は会ってきます!
Commented by den-bori-ken at 2008-05-22 09:18
>mtfさん
風邪はよくなりましたか??
お大事にして下さいね〜(^ ^)
久し振りにコメットにパムパムしちゃって下さい!!
きっと彼も喜ぶでしょうね!
Commented by Yuki at 2008-07-16 16:27 x
か,かわいすぎる・・・。
ブルーダーに会ってみたい(^0^)イヒッ
Commented by den-bori-ken at 2008-07-16 19:50
>Yukiさん
是非、宮城県にいらっしゃる機会がありましたら
ブルーダーに会いに行ってあげて下さいませ。

<< 感動したな〜    競技会へ! >>