サラサラ〜


研修生時代の話。オープンな乗馬クラブだったので道行く人が
フラフラっと入ってきて馬を見たりなんてよくある光景だったのだが…。

a0093189_12151328.jpg

ある日、男性がやって来て。馬に何かをあげようとしている。




a0093189_12173523.jpg

以前も日記に描いたけど、もちろん馬は何かを期待する。




a0093189_12183861.jpg

何が手の中に入っているかを期待しちゃったり、なんだり!!





a0093189_12194457.jpg

手の中は…。手の中は…。




なんと、なんと。。。。。






a0093189_12202720.jpg

砂糖だった!!!(しかもコーヒーとかに入れるやつ)





a0093189_12215726.jpg

予想外の展開に馬、ちょっと焦り取り乱す。





a0093189_12223420.jpg

いやいや、遠慮とかしてねっすよ、てか、そっちの砂糖かよ…。
角砂糖じゃねえのかよ…。参ったな〜。っていうセリフが聞こえそう。


そして。。。。。。




a0093189_12241545.jpg

風で跡形も無く吹っ飛ぶ…。





a0093189_12262868.jpg








a0093189_12265067.jpg







a0093189_122718100.jpg









a0093189_12274740.jpg







乗馬クラブや牧場に見学に行ったら馬に何かをあげるなんてのは
ルール違反です。やめましょうね。
当時は研修生になったばっかりで、てっきり会員さんかと思ってみていたのですが
どうやら普通の見学の人でした。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-16 12:31 | | Comments(24)

Commented at 2008-05-16 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GUM at 2008-05-16 13:23 x
風で跡形も無く吹っ飛んだ後のフェイドアウトが
笑いのツボにはまってしまたぁ!!ワハハハ・・・うっ.
お昼のシリアルがぁ,,ゲホゲホッ.
むせちゃったじゃないですか!!
Commented by にょろり at 2008-05-16 14:09 x
スクロールしながら呼んでたので
真っ白になっている様子が、コマ送りで噴出しちゃいましたよ。
あげたことはないんですが、サラサラのお砂糖は食べないんですか?
Commented by いくっち at 2008-05-16 15:18 x
ふっふっふ…。
どっかのだれかさん(友達)が同じ事やってましたよ。
グラニュー糖で。
風で飛んで、泣きながら去っていきました。
翌週、しっかり角砂糖を持ってきました。
最初っからこうすればよかった…というつぶやきが絶品でした。笑。
これをイラストに出来るんだから、じゅりさん、素敵。ちゅっ。
Commented by こいぬ at 2008-05-16 15:36 x
いいものくれるのか想像してる時のお馬の顔と、グラニュー糖だったショックな顔のギャップが _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
フェイドアウトしちゃう気持ちがわかる気しますよ。[壁]・m・) プププ

やっぱり勝手に食べ物を与えちゃイカンですよね。
変なものあげてセン痛にでもなったら大変ですもんね。
Commented by なっくん at 2008-05-16 16:16 x
この方は馬が砂糖を食べると知ってたんでしょうかね~??
家から握って歩いてきたのか?そんなわけないか(笑)
これを間近で見ていたら、いたたまれない気持ちになりますね。

期待している時のお馬さんの顔が可愛いっすね((o≧∀≦))
Commented by den-bori-ken at 2008-05-16 16:50
>13:01カギコメさん
ええ〜!!???Σ(゚Д゚)
それはひどいですね。そんな人がいるんですかっ!?
びっくりしちゃいましたよ〜。
あとビールを持って来た人がいましたよ〜。

>GUMさん
あやうく窒息するとろこでしたね!!
危ない、危ない。という事は私は加害者??(笑)
この後、男性はそのまま立ち去りました。

>にょろりさん
あげたことないから不明ですが、でも
角砂糖は食べますから、ペロペロと舐めるかも
知れませんよね。食べにくそうですけど(^ ^::

>いくっちさん
同じことをされた方がいらっしゃいましたかっ!
グラニュー糖ですから風にあっという間に
吹き飛ばされますよね。。。。。
馬も何ももらえずちょっとやるせない表情を
しておりましたよ〜。

>こいぬさん
ですよね。せめて「あげてもいいですか?」と
聞くとかね。そうすれば、グラニュー糖は無理だから
こっちのヘイキューブをあげてみて下さいとか
色々と言えたのに。。。。。

>なっくんさん
きっとスティックを持って来てあげる直前に
手のひらにサーっとあけたのでしょうね。
想像するとちょっと笑える行動ですよね。
Commented by のり巻 at 2008-05-16 17:37 x
フェイドアウトがおかしいよ~~!!無常感が漂ってますよ。
この人きっと、馬はお砂糖が好きという知識だけはあったのですね。
でも角砂糖は手元になかったんだよ、今みんな粉の袋入りだもんねー。
知らないゆえの大胆さみたいな?
Commented by じゅんぺー at 2008-05-16 18:14 x
切ないですね~。人も馬も(爆)
サラサラのお砂糖じゃぁねー。。。。(苦笑)

今日はちょっと私も似たような体験が・・・・(^^ゞ
特別レッスンで反撞が高い馬(そう、マグです)で調馬策を回して
速歩の練習をしてたら、ポケットからご機嫌取り用の氷砂糖がバラバラと
落ちてしまって悲しかったです(>_<)
Commented by ココ at 2008-05-16 19:32 x
角砂糖と同じものだと気付けば美味しい気持ちになれたのに・・・。
サラサラ~と儚く消えていってしまった砂糖がオモロー!ですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-16 19:43
>のり巻さん
馬が♪人間なんてラ〜ラ〜ラララ、ララ〜♪
と言っている様です。(古いCM知ってます??)
馬が砂糖好きって知っているってことですから
悪い人じゃないんですよね、きっと(^ ^)

>じゅんぺーさん
ちゅどーーんって感じです。
ポケットからそんな素敵な物がこぼれ落ちたのですね!
しかし、そんなにマグの反撞は高いんですね〜。

>ココさん
馬房というか裏の扉の下には
白い粉が巻き散らかってました。
その光景がまた最高に切ないです。
Commented by ジンジャー at 2008-05-16 21:35 x
馬はお砂糖をなめるんだと思ってたんでしょうねー。
ざんねんっ!!
そういえば馬って犬やネコみたいにペロペロしませんね。
水飲むのもずずーっずずずずずーーっですしね。
Commented by かずっち at 2008-05-16 21:52 x
グラニュー糖???なんで???不思議な人ですね…。
何処から持ってきたのかなぁ?じゅりさんの絵が…またイイ味出してます!
霞んでいくのが…………。

私も、牧場に見学に行った時にセイウンスカイに人参をあげたことがあります。もちろん許可をもらって☆可愛いですよね!
Commented by あやぶぅ at 2008-05-16 22:07 x
期待しちゃってるお馬チャン、最高に可愛いですね(o´艸`)萌え~♪

確かに、このお砂糖は風に弱いですよね(笑)
まさか、風で飛ぶとは思ってもみなかったのカナ?

馬も一瞬、何が起こったのかわからなくなってそうですよね!!
『あれ?今、手のひらに乗っかってたもの、なくなったよね?ん?』みたいな(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-16 22:12
>ジンジャーさん
ロバを飼っている時にロバが水を飲むのを
おじいちゃんが見て
「いや〜馬ってのは水を静かに吸い込むんだね〜」
なんて感心してましたよ〜。

>かずっちさん
家から持って来たんでしょうね、わざわざ(^ ^::
あっという間に風で消し飛んで
おじさんが1番が切なかったとおもいます。

>あやぶぅさん
スピおはきっと「ニンジン?ニンジンだよね?」と
期待しているんでしょうね〜。
手のひらからなくなっても
「どこに隠したの?ねぇ、どこ??」って
探しちゃいそうですよね。想像して萌え〜。
Commented by ぱんだ at 2008-05-16 22:49 x
私も「エッ!それって!」と馬と同じ気持ちになってしまいました。ははは。
その後角砂糖でリベンジしてほしかったですね〜。
Commented by oko at 2008-05-16 23:43 x
馬に角砂糖ってクラブに入ってから知ったのですが(人参やリンゴの野菜果物系だけかと思ってました)、『サラサラ砂糖系』をにぎって持ってきたこの人物に非常に興味が湧きます。だってサラサラ砂糖を選んで馬にもってくるなんて~。玄人の卵?素人じゃない感じ。
Commented by ニッサ at 2008-05-17 10:18 x
馬への接し方・・・とか
牧場でのマナー・・・とか
乗馬クラブでの常識・・・。
今度はこんなテーマでイラストで小冊子作ってください。
ポスター形式で張り出せるのもいいかも
なんて勝手に企画しちゃいました。
でたらすぐに欲しいです。
Commented by 奈香夕 at 2008-05-17 13:59 x
そのままぱっくり手を食べられることないんですかね??

この前の記事を見ていて角砂糖食べるのびっくりしました。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-17 21:00
>ぱんださん
私がクラブに出入りした限りでは
彼の姿を見ることはありませんでした…(^ ^::
い、いや、きっと後日、リベンジしてくれたと
信じたいです。

>okoさん
確かにそうですよね!舌でベロンベロンって
舐めて食べるから大丈夫だ!って思ったのかも
知れませんよね(^ ^::
普通なら「ニンジン持って行こう」ってなりますもんね。

>ニッサさん
あらあら、企画して下さってありがとうございます(^ ^)
どこからかそんな依頼がくるように
頑張りますよ〜。ポスターは下手だから
(昔の日記を参照して下さいませね)
ダメかも…(笑)

>奈香夕さん
手のひらに乗せてあげればそれだけ
ちゃんと食べますよ(たいていの馬は)
かえってつまんであげると
指をかじられる事があります。
Commented by たかちゃん at 2008-05-18 09:57 x
あハハハ(笑)面白いPCで初めて見せてもらいました

今度、俺もさらさらと砂糖上げてみます
Commented by den-bori-ken at 2008-05-19 07:35
>たかちゃんさん
今まで携帯で見て下さっていたのですかね??
風が強い日はお気を付けて下さいませ〜。
Commented by mtf at 2008-05-21 23:28 x
危険ですよね。
アレルギーの馬もいるし、おばかさんで何でも食べちゃう馬もいるから
見学者が何かをあげるのはNGですよね~。

コメットは馬にしては好き嫌いが多いのですが
サラサラ砂糖は食べてくれます。
りんごとにんじんと飴と砂糖とクッキー。
それぐらいしか食べません。
気が向いたらオレンジもたま~に食べてくれるけど
メロンやスイカや梨は嫌いだったみたいです。
ポカリとかのスポーツドリンクも飲みません・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-22 09:38
>mtfさん
やっぱり勝手にあげるのはルール違反ですよね。
馬って結構、なんでも口にすることもありますものね。

でもサラサラ砂糖を食べるのですねっ??
ペロペロするのかな??
スイカって水分が多いから好きな馬が多いですが
コメットは珍しいですね。

<< 競技会へ!    久し振りに乗ってみたが >>