人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法


魔法_a0093189_1575466.jpg

先生が馬に乗る。そうするとだな。。。。



魔法_a0093189_1583210.jpg

馬に魔法がかかるんだ。



魔法_a0093189_1585997.jpg

で、そのまますぐに違う人に乗り替わる。魔法はまだかかっている。



魔法_a0093189_1593880.jpg

だから馬もスッスッスと動く、動く。それはそれは気持ち良いくらい!



魔法_a0093189_15101694.jpg

しかし…。かかっていた魔法は。。。。。



魔法_a0093189_15104566.jpg

しばらくすると消えてしまう事がある。我に返る馬。



魔法_a0093189_15112171.jpg

その結果、突然、動かなくなる。魔法が切れた瞬間でした〜。


こんな経験ないですか?私はいっぱいあります(TдT)
切ないけど「今にみておれい」と思ったもんです。
と、同時に先生は凄いな〜と思ったりなんだり。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-05-13 15:17 | | Comments(33)

Commented by チョコラッタ at 2008-05-13 16:02 x
私もいつも先生は魔法使いさんだと思ってます
試合のときも下乗りをしてもらって、本番は魔法が解ける前に【ソレ、イケ、ホイ】って乗り代わってすぐに出場します。
Commented by みゆき at 2008-05-13 16:46 x
あぁ、その通り。
乗ってる人間も魔法から覚める瞬間ですね、あれは夢だったかしら?そう思ってごまかしたりしてました‥
Commented by ちびっこライダー at 2008-05-13 17:38 x
わかる!!ものすごくよくわかりますよ!!!
私もよく、「マジックだぁ~!!」と言っています。
先生が乗った後だと、上にあがる駈足するんですよね!!
あっという間にとけちゃいますけど(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-13 17:55
>チョコラッタさん
間違いなく魔法使いですね!競技会では
先生という名の魔法使いがいっぱいですよね!
呪文は「ソレ、イケ、ホイ」なんですねっ(笑)

>みゆきさん
乗っている時に思わずおめめをゴシゴシしたくなる
気分ですよね。馬も「あれ?オレなんで
コイツ乗せてんだろう?」みたいな感じが
たまらなく切ないです。

>ちびっこライダーさん
この魔法はいつ切れるか分からないんですよね〜。
私の場合は比較的早めに切れます…(TдT)
いつか自分が魔法をかけたいですよね!
Commented by なっくん at 2008-05-13 18:21 x
これはかなり大勢の方が経験されている事では??
凄く動きが軽快になるというか、機敏になりますよね。
うまく駆け足を出せない時とか、先生の舌鼓に反応して駆け足が出たりとかね(苦笑)
焦って馬を前に出そうとすると、体が前に倒れてしまってよく怒られてたな・・・。
Commented by もぴろぐ at 2008-05-13 18:54 x
私は乗馬の経験がないので実感できませんが・・・
お馬たちをうまく操縦(違うかな?)できる人っていますね~。
いつも感心しています。
一瞬にして心の中の何かを掴んでしまうのか、その気にさせてしまうのか
まさに『魔法』だと思います。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いいな~。お馬に乗ってみたいな♪
Commented by ココ at 2008-05-13 19:28 x
私もたくさん経験があります。
ついこの間まであったはず・・・。
復帰しても魔法には当分世話になることでしょう。トホホ。
Commented by いくっち at 2008-05-13 19:39 x
あるあるあるある!
関口宏が出てきちゃうくらいある!笑。
そうさ、そして悔しい思いをバネに、また頑張ろうと思うのさ。
落ち込みますけどねー。
Commented by こいぬ at 2008-05-13 19:41 x
もうね、もうね、まさにその通りです!!・・・(;´Д`)ウウッ…
部班の時も、先生が見本見せてるとき 一緒にレッスンしてる人と「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? どこで扶助出してんの~??」とか
「さっきまでやる気ナッシング~やったのになんでやね~ん!!?」
とか・・・ある意味ムカついてきます(笑)
やっぱり先生の魔法ですよね。
あああ、明日も私ナメられるんだろうなぁ。せめて出勤拒否だけゎ・・・やめてね。(´・ェ・`)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-13 20:18
>なっくんさん
ですよね〜。ホント、先生が乗った後に
乗るとまるで別の馬のようですよね!
そしてなっくんさんにもそんな時代があったんですね。
新鮮だよう〜!!

>もぴろぐさん
馬というのは人の心を読み取るのがすっごく
上手なんですよ〜。初めての人を乗せたらまず
「む?こやつの腕前は?」とライダーの器量を
計ったりしてくるんですよ〜。

>ココさん
復帰したら是非、また楽しい乗馬日記を
読ませて頂きたいもんです。
魔法を使える先生は頼りになりますよね!

>いくっちさん
ぶはははっははっっ!!!(≧∀≦)
思わず会場にいる私も「あるあるあるある!!」と
叫ばずにはいられませんでしたよ!!
最初はこれ、凹みますよね。。。

>こいぬさん
そうなんです。「え?先生、今、どうやって
駈歩を出したのですか??」と思わず
聞いた事があります。
教えてもらっても全然、分からなかったあの時代。
先生の魔法、売って欲しいくらいです(笑)
Commented by ジュウベエ at 2008-05-13 20:49 x
よく分かります。
自分も経験があります^^;
どうせなら魔法の掛け方を教えて欲しいと思ったもんです。
今も思っていますが^^;
Commented by ねむ2 at 2008-05-13 21:01 x
あります~ でも障害直前できれるのはやめてね。
Commented by まっちゃん at 2008-05-13 21:30 x
おっしゃるとおりです。

先生が乗ると馬も首を曲げるのに、何で自分が乗ると首が上がっているんだろうと思うことしきりです。

私も早く魔法のかけ方を知りたいです。
Commented by カンコ at 2008-05-13 21:36 x
その日の彼は気が立っていたらしく、余りにも勝手に走るので
先生が乗り替わってくれました。
再度私が乗った瞬間…魔法が切れました。
そして…
「くっそー、騙しやがって!てめーなんか落ちやがれ!」って大暴れ。
よく落馬しなかったと自分を褒めました(笑)
Commented by 佳乃 at 2008-05-13 21:56 x
あはは、ほわわ~ん、って魔法、ほんと、そのとおりです!!
じゅりさん、ほんと、うまいなぁ~~~^^
日頃感じてることを、ぱっと絵にしちゃえるんですね~^^

我が愛馬君にも、よく魔法をかけてもらっていました。
最近は、自分でかけなさい、と言われ^^;
乗ってる時じゃなく、お世話の時、いつも、
「愛してるよぉ~~~。」
と呪文を唱えています。

そのせいか、最近は、愛馬君、「妥協」というものを覚え、
私にしぶしぶ従ってくれるようになりました^^

ところで、うちの新米イントラさん、魔法をかけるつもりかいなか、
よく、
「乗り換わりましょう」を連発していますが、
その後かわっても、いっこうに馬がかわらないといううわさしきり^^;
新米イントラさんは、イントラの資格をとったあと、
魔法学校に行くべきなのかな^^;
Commented by のりたま at 2008-05-13 21:58 x
あります。こんなとき、
先生に おまじないがきれちゃった。と言ってます。
Commented by GUM at 2008-05-13 21:59 x
ありますよ~、こういう経験。というか、いまもそうです。
先生が乗っているときって、別馬ですよねぇ。
悲しいくらい、態度が違う(;×;)。
ちゃんと仕事しよーよ。。。お願い。なぜか下手にでてしまう
初級者のわたし・・・   
Commented by タフィー at 2008-05-13 22:02 x
私は馬ではなく私に先生が魔法をかけてくれているとスランプの時には思っていました!
ビクビクして駈歩で前に出せなかった時、先生の「大丈夫!!」の声にとても安心して乗れました☆
Commented by 奈香夕 at 2008-05-13 22:25 x
どもです。
魔法が解けるとのんびりならいいですね。
暴れるのかと思いましたよ・・・オレっちみたいに(笑)
Commented by すけさん at 2008-05-13 22:34 x
まさに!!!

自分で何とかできるといいんですけど……orz
何がきっかけで魔法が切れてしまうんでしょうねぇ?
Commented by oko at 2008-05-13 22:40 x
そういう意味では私も何度も『魔法使いの魔法』をみたことがあります。シンデレラの12時じゃないけど、切れると「すこっ」って戻っちゃうんですよねぇ。って、先生が乗ると動くんだから本来はそういう姿?私が黒い魔法をかけた?えーん。
Commented by さんすけ at 2008-05-13 23:18 x
どうして先生達はあんなふうに魔法をかけられるのでしょうね?
本当に不思議です。
先生が跨った瞬間にお馬さんが今までと違うお馬さんになるのが面白いです(^^

週末の競技会にこられますか?
お見かけしたら、声を掛けてもいいでしょうか?
Commented by ロン at 2008-05-13 23:24 x
ものすごーーーーーくあります!!
5分もたたないうちに溶けますが・・・T T
そうか!魔法だったのか♪
納得で~す(笑
Commented by かずっち at 2008-05-14 05:26 x
そうなんだぁ~!びっくりです! お馬さんって、魔法にかかるんですねo(^-^)o
魔法をかけちゃう先生達すごいですね!皆さんのコメントよんで、ますますびっくり!笑っちゃいます。
じゅりさんの絵が、またいい味です。白目がたまらん!!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-05-14 07:49
>ジュウベエさん
この魔法を取得するには相当な経験値が
必要なのだろうな〜と思っています。
先生達はレベルいくつなんだろうな…。

>ねむ2さん
障害直前で効果が切れちゃうと辛いですね…(^ ^::

>まっちゃんさん
先生が乗り替わった後に観察しても
そんなにオーバーなことをやっている訳でもないのに
馬がガラリと替わるんですよねぇ。
これって競馬でも同じことなんでしょうかね〜。

>カンコさん
おおお〜。魔法がすぐに切れてしまいさらに
馬にもキレられたのですねっ(^ ^::
自分を褒めるくらいですから、相当、暴れたのですね。
馬も「騙しやがって〜!!」だったんですね〜。

>佳乃さん
いやいや、先生って凄いなって感じた
日常の練習風景のほんのヒトコマでございますよ。
新米の先生もきっと毎日、毎日勉強なのでしょうね。
そのうちきっと大きな魔法を取得するでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-14 07:55
>のりたまさん
「おまじない」って言葉がまた懐かしくていいですね!!
小学生の時によく使ったなぁ…。
「好きな人に告白されるおまじない」なんつーものを
やっていた事があります。されませんでしたけどね…。

>GUMさん
態度がロコティーですもんね。(露骨の意味)
それが馬の面白い所でもあり、憎い所でもあり(笑)
いつか、いつか、一緒に見返してやりましょうよ!
私はまずは乗る所から始めないといけませんが
なかなか「乗る」という行動に繋がらない…(^ ^::

>タフィーさん
おおおお〜。なんて頼もしい先生!!
タフィーさんと先生の信頼関係がきちんと出来ている
からなおさらなんでしょうね!

>奈香夕さん
中にはそんな馬もいるんですよ〜。
私は以前、乗り替わった瞬間に1歩も動かなくなって
思い切り、脚を入れたら(お腹を足でたたく)
尻っぱねされて振り落とされました…。

>すけさん
これは私の予想なんですけど。たぶん魔法が
切れて来ると馬が
「ん??おや??な、なんか違うぞ??」と
気付いて「あーー!!お前、先生じゃない〜!!」と
なって動かなくなるのかな?と予想しております。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-14 07:59
>okoさん
逆の発想ですね、それ!面白いって言っては
失礼なのですが、okoさんの発想がなかなか面白いです。
センスがありますねぇ。ちょっと感心しちゃいました。

>さんすけさん
態度だけではなく、目つきが変わりますもんね。
競技会は土曜日の馬場を見に行こうと思っています。
もし、見つけた際にはお声をかけて下さいませ(^ ^)
声がハスキーですよ(笑)

>ロンさん
そうなんです!!魔法なんです!!(笑)
5分ですか…。ちょっと短いですね。
でもウルトラマンじゃなくて良かったですね。
3分じゃ乗って鐙を直しているうちに
終わっちゃうよ〜(TдT)

>かずっちさん
皆さん、結構同じ経験をされているので
「何だ、私だけじゃないのね」と励まされたり
しましたよ〜。GWでしばらくイラストを
描いていなかったので、ちょっとイラストのレベルが
下がってましたが、今はいつものレベルに戻りました。
やっぱり毎日描かないといけませんね。
Commented by ながしめうさぎ at 2008-05-14 09:46 x
魔法って言葉、ぴったりです。
私は馬にナメられっぱなしだったので、見かねた
インストラクターが、練習中に魔法をかけに来て
くれたものでした。

あ、それから河北の記事をリンクから拝見しました。
確実に夢を実現させているんですね。素敵です。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by nasuko at 2008-05-14 10:10 x
あるある、魔法だ~!!って言ったら先生に
『絶対服従の人>・・>・・>オレ(馬)に服従の人』
アンタはアレですよ。マンガにあったじゃない!
って言われちゃいました。くやしーー(>_<)
Let's Enjoy~を超えてクラブの聖書と化していますよ!
Commented by おかう=ま。 at 2008-05-14 10:24 x
河北の夕刊、隣のお宅からもらって来ました
地元の名士みたいに紹介されていましたね~
自分もつい先日この魔法の切れていた
馬で敗北感を味わった所です、その馬
が土曜日の馬場競技に出場しますよ
自分は仕事なんで行けないけれど
競技会楽しんできてください。




Commented by こん at 2008-05-14 15:33 x
魔法…本当にそうでうよね。あれだけずぶくて何をしても「ほえ~ん」っていう感じだった馬が、乗り変わった途端にやったるで~!と変身。あんなに悲しい瞬間はないですね。経験ってすごい!まあ、それだけじゃないのは分かってますが。うん、分かってるんだけど(泣
Commented by den-bori-ken at 2008-05-14 16:01
>ながしめうさぎさん
「この馬にこんな動きが出来るなんて??」と
思うくらい、スッスッスと動くのですよね。
本当に先生達は凄いです。
でもそれでご飯を食べているプロですからね。
魔法なんて言ったらもしかしたら
失礼かも知れませんよね(^ ^::
新聞、見て下さってありがとうございます。
また取り上げて頂けるように頑張ります!

>nasukoさん
あっはっはっは!!(≧∀≦)
いやいや、nasukoさんの先生はなかなか
良い味を出してますね〜。ありがとうございます。
悔しがっているnasukoさんにはごめんなさいって
感じなのですけど…(^ ^::

>おかう〜ま。さん
わざわざお隣さんからですかっ??
ありがとうございます!
土曜日に敗北感を味わった馬が出場するのですね。
どんな馬なんだろう〜。馬場の競技を見るのは
すんごく久し振りなので楽しみです♪

>こんさん
昔、それが悔しくて悔しくてクラブから帰る
車中で泣いたことがあります。
それでも怒りが収まらず(もちろん自分にですよ)
クラブに引き返してもう1鞍乗ったことがあります(^ ^::

Commented by ぱんだ at 2008-05-14 23:27 x
先生が降りたら、「さあ乗って、はい乗って、すぐ乗って」って大急ぎで乗りました。乗った瞬間に魔法が解けたりしたのは、先生との体重の差ではないかと。
みんな騎手みたいな体型なんですよねえ。
私が馬でも分かるかも「重っ!こいつ違う!」

<< し・つ・こ・い!    河北新報 >>