ダサイの??


話はさかのぼっちゃうんですけどね。

5/3に以前、研修生でお世話になった相模原乗馬クラブにお邪魔しました。
訪れるのは…5年以上振りくらいですね。ちょっと緊張します。
ここには大好きなウィンディローズもいてわくわく。

到着。雨が降っているので空いているようですね。

教官とクラブハウスの前で会う。挨拶すると
快く迎えて下さった。オレっち出版おめでとうと言われる。照れる。
しかし、この後、教官から衝撃の一言が。。。。。
馬を見せて下さい〜とお願いして早速ウィンディに会いに行く。

a0093189_10102345.jpg

久し振りに会ったけど相変わらず愛想が悪い、落ち着きがない。
写真を撮りたいけどいっつも動いているからブレる。
記念写真も一緒に撮りたかったけど、諦める。


a0093189_1013358.jpg

ウィンディの隣の馬房になんとびっくり白毛がいる!
南関東で活躍したらしく、恐らくだけどホワイトペガサスだと思われる。
口も柔らかく乗り易いらしい。性格も大人しい。可愛いね。


繋ぎ場でM先生と話していると教官がやってきて…いきなし…


a0093189_1015720.jpg


ガァァァーーーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)

教官からの辛口ファッションチェックです!

「サイン会はたくさんの方が来てくれるんだろう?
もっとお洒落しないとダメだぞう」

まさか、そんなセリフを教官に言われるとは!(笑)
ちなみにこの時の教官。髪はペッター。ズボンにはペンキがべったり。
そんな、そんな人にダサいって…。私、どんだけダサかったんだよう!
教官の言う「お洒落な格好」ってどんな格好なんだよう!!
本当に笑える出来事でした。それだけ私を気にかけてくれているって事ですから
嬉しかったです。



*********************************



a0093189_10223589.jpg


話はとんで昨日のこと。仕事で仙台に行って来ました。
実は東北方面で読まれている「河北新報」(新聞です)さんに
取材して頂きました。私の記事は宮城県内のみに載るようです。
初めてのことなんで緊張しましたが
担当して下さった方が面白く、親切でしたのでリラックスできました。
いつの新聞なのかはまだ未定なので、分かりましたお知らせします。
どんな記事になっているんだろう。ドキドキ。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-08 10:29 | | Comments(32)

Commented by ココ at 2008-05-08 11:08 x
どんな格好をしていたんですか~(笑)
教官に「ダサイな~。」と正面から言われちゃうと「えぇ~そっちに言われたくない~。」と言ってしまいそうです。
新聞に載るんですね。宮城のスターになるかもかもですよ☆
Commented by なっくん at 2008-05-08 11:18 x
今度は新聞ですか~。
どんどん知名度が上がっていきますね!!
このまま有名になって忙しくなって、僕達夫婦と会える時間も無くなっていくんだろうな~(泣)
しかし昨日のコメントの数が凄いですね!!
それだけこのブログも閲覧者が増えているって事ですよね♪
Commented by こいぬ at 2008-05-08 11:32 x
Σ(・ω・ノ)ノ!
教官さん、ウチのオカンみたいですよ・・・・。
自分の方方が太っているのに、私に「アンタ  太ったわね~~」とか  「よくそんな格好で出かけられるわね~~」「とか・・・とか・・・

新聞取材ですか?
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
でもじゅりさん、すでに全国区の人気ですもの~~
Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 12:14
>ココさん
かなり前に柄シャツを着ていった時にも教官に
「お前の今日の格好はサイケだな!」と言われました(^ ^::
教官は私の最近のことより服装が気になるみたいです!
だからサイン会は妹の服を借りました(^ ^)

>なっくんさん
なんて淋しいことを言うんですか!!
私と夫は京都に行く事を諦めていませんよ。
ダメって言われても押し掛けちゃうもん!
メディアに取り上げて頂けるのは嬉しいですね(^ ^)
でもやっぱり照れました。

>こいぬさん
そうなんですかっ!!??
うちの母もお洒落に疎いです。
見た目は有森裕子さんに似ています。ほんとです。
新聞にどんな風に載るのかドキドキです。
すごく綺麗なビルで驚きました!
Commented by kuro at 2008-05-08 12:31 x
Mさんじゃなくて教官ってのが重要なポイントですね(爆)
教官の動きとしゃべり方がリアルに想像できる。。。
当然しゃべったあとは「ヌフフ・・・」って笑うんでしょ。
Commented by こいぬ at 2008-05-08 12:37 x
有森裕子さんなら、全然ステキじゃないですか!!
ウチのオカンは、友達曰く橋田須賀子・・・。他にも 拉致されていた
曽我ひ○みさん・・・・。
想像してみてください。 共通点ありますから (*´艸`)

新聞、見たいですね~。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-05-08 13:10 x
教官はじゅりさんのことが可愛いんでしょうね。
見た目にも気を遣ってくださって、嬉しいじゃないですか。
サイン会ではきちんとなさってたように見えましたよ。
教官といい、お母様といい、皆がじゅりさんのことを応援して
くださってますね。
じゅりさん、幸せ者です!

ところで、白毛のお馬さん、きれいでしょうね。
肌とかピンクなんでしょうか?

河北新報の記事、上司に頼んでみせてもらえることに
なりましたが、東京版だと見れない???
それは困ります!
Commented by いくっち at 2008-05-08 13:34 x
駄載(ださい)って、日本在来種の御崎馬がやってた仕事らしいっすよ。
(先生情報。笑)
どこまでいっても馬ワードがつきまとうなんて、羨ましいっ!
おぉーう。新聞の取材でしたか、おがわせんせー!おめでたぅ!

やぁ、なんか手の届かない存在だわっ(*^^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 13:47
>kuroさん
はっはっは!まさにそんな感じでした(^ ^)
さすがですね。お詳しいですね。
この話した感じ、研修生時代を思い出しました。
懐かしくて、嬉しかったです。

>こいぬさん
常に自分で自分を褒めちゃう感じですよ(笑)
こいぬさんのお母さんを何となく
ほわ〜んと想像しました。肝っ玉母さんって
感じでしょうかね〜?いいじゃないですか〜。

>宣伝部長@東京担当さん
はい。本当に夫婦共々よくして頂いてます。
なかなかお邪魔する機会がなかったのですが
今回は遊びに行けて良かったです。
馬達もみんな元気で懐かしい顔がいっぱいでした。
本当に良い方々に恵まれています。

白毛の馬は皮膚はピンクっぽい部分が
いっぱいありましたよ〜。小柄でしたね。

新聞で私を取り上げて下さった記事は
宮城県内のみの掲載になると思われます。
東京版だと載っていないっぽいです(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 13:47
>いっくっちさん
へぇぇぇぇぇ〜。そういう字なんですね。
さっすが先生、物知りですね!!
これからもずっと馬がつきまとってくれますように。。。
と願わずにはいられません。
手の届かない存在だなんてとんでもないです。
でもそれくらいもっともっと知名度が
あがればいいなとは思います(純粋に)
Commented by ニッサ at 2008-05-08 14:52 x
有名になりますね!
これで全国紙に載ったらいっきに赤2重丸
4コマ漫画なんて連載できて、、、。
エッセイや童話なんかも書いたりして
待論、ショートコントみたいなギャグまんがもかけて、、、、。
他人事で夢を勝手に描いております。
天馬にごとく飛翔して活躍してください。
でも有名人になってもいろいろな人生を持つ馬の事や
そですりあって縁のあった人たちのこと
忘れないで!.
Commented by rika at 2008-05-08 14:57 x
私もよくダサイ格好だと言われますよー
寝巻きかよくわからん服でいるからかなぁ。。。
サイン会のじゅりさんの服シンプルでステキでしたよ♪
あ、サイン会の看板の後ろに写ってたバッグ、
いつも愛用してるのと同じだったんでうれしくなりました。

ウィンディ目が「キィーーー!」てつり上がってる?
でも可愛いですね♪

新聞の取材なんてスゴイ!!
これからもっと取材とかインタビューとかのお仕事も
増えると思います。頑張って下さい!





同じもの
Commented by こん at 2008-05-08 16:03 x
ウィンディ君、かわいいですね(^^)愛想はなくても、その激しい動きで魅了する!?(笑)

今度は新聞デビューですか。やりましたね(^^)v全国紙でなくて見られないのが残念ですが。順調に出世街道まっしぐら。ネコまっしぐら(笑)
Commented by のり巻 at 2008-05-08 17:43 x
大人しくて乗りやすい白毛馬なんて、まるでファンタジーみたいですね!
あのお洋服、妹さんのだったんですか!
いや、なかなかオサレだなぁと思ったんですよ。

そうそう、競馬場でサイン会する時は、
ティケさんにのぼり旗かついで場内回って頂きましょう!
それで未勝利戦を「オレっち特別」とするんです。
スポンサーは・・・儲かってそうな幻冬舎さんに頼もう!
Commented by GUM at 2008-05-08 18:05 x
じゅりさん,相模原乗馬クラブだったんですか.
お近くだったのですねぇ.私となりの市です.

ところで,面と向かってダサいと言ってくれるのは
親切ともとれますが,えぇ~~?って凹みませんでしたか?
私はついこの間,20年ぶりに会った親友に,
「あんた,地味になったね・・・」って言われて
ちょっと,凹みました.
Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 18:50
>ニッサさん
こうなったら良いですね〜!!
私も寝る前とかに色々とあり得ないことを
想像してはニヤついてます。暗いです!!(笑)
まずはたくさんの方に私の事を知って頂くってことが
大事ですよね。そういう意味で新聞に載るのは
すっごく良いことですよね(^ ^)
ありがたいことでございます、本当に。

>rikaさん
私は結構、シンプルなスタイルが好きなんですよ〜。
理想は無印良品ですね〜。
妹はとにかくたくさん洋服を持っているので
たまにもらったりします。
ウィンディは間違いなく目がつり上がり系ですよ。
かなり前から首をたてに振るのが癖みたいです。
ニンジンを前に差し出すとピタリとやみます。

>こんさん
ネコまっしぐら!懐かしい!!
私の場合は馬まっしぐらですね(笑)
新聞に顔が出る事により街で声をかけられたり
するのか??と勝手に想像したりしてます。
ちょっとウザイですよね、私(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 18:50
>のり巻さん
本当にファンタジーですよ〜。
見た瞬間「しろっ!!!!」って叫んじゃいましたよ。
妹は洋服オークションをやっていてかなり
お洒落な服をたっくさん持っています。
試しにミニスカートを履いてみたのですが
ちょっとでもかがむとパンツが丸見えです!!!
オシャレって難しいんですね…。

「オレっち特別」ってひびきが可愛い!!!
可愛過ぎます。地方競馬ではレース名を
一般の人が付けられますよね。

>GUMさん
そうなんですよ〜。2年ほど研修生を
やらせて頂きました。先生達も会員さん達にも
とっても良くして頂いたんですよ〜。
「ダサい」と言われた時に
凹むというより、えーーー!!??
何か教官に言われるの理不尽〜!って思いましたよ(笑)
Commented by ぱんだ at 2008-05-08 18:55 x
私ものり巻さんに賛成です。
未勝利戦「オレっち特別」
オサレな格好で競馬場に集合です!
Commented at 2008-05-08 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈香夕 at 2008-05-08 22:16 x
どもです。
ホワイトペガサス聞いたことありますよ~。
あれ?最近聞いた気がするんですけど、もう引退しているんですか??
Commented by den-bori-ken at 2008-05-08 22:22
>ぱんださん
おお〜賛成派ですか!オサレな格好じゃなきゃ
ダメですよね!じゃあ、妹に借りなきゃっ!!

>21:06カギコメさん
ありがとうございます!オーナーさん(?)が
オレっちを読んで「サイドレインの絵が
細かくっていいね」と褒められました(*´∀`*)

>奈香夕さん
そうみたいです。ここでオレっちのように(?)
訓練しているみたいですよ。
すぐにフレーメンをしちゃうのが可愛いです。
ほんとに真っ白で綺麗です。
Commented by かずっち at 2008-05-08 23:08 x
じゅりさん、こんばんわ。ダサい・・・私ですね。服がありません、入りません。どうしましょう!!!!
助けてください。家に居て、急に宅配便なんてきても出られませんよ。きったない格好してるから・・・・。
うちの娘は何故か出かけるとき「ママも、ママも」とディープインパクトの勝負服ブルゾンを出します。それは・・・ちょっと・・・・違うの着るよ・・・でも、納得しません家の周りの散歩はいつも、金子オーナー勝負服のかずっち・・・・。
そして、もうすぐ2歳の娘の腕の中には・・・・馬のぬいぐるみ。ああ、怖い怖い・・・・。どう思いますか?じゅりさん、やっぱりオレっちのぬいぐるみ発売しましょう。ステイゴールドのぬいぐるみが・・・よだれまみれになる前に。お願いします!!!!!!
Commented by じゅんぺー at 2008-05-09 01:29 x
このマンガのような教官にDASAIって言われちゃうじゅりさんって・・・(^^;;;
でも、きっと仲良しでじゅりさんのことが可愛くてしかたがないのでしょうね(^^)v

ウィンディ君カワイイ!
いますよね。こんな落ち着きの無い子(^^;;;
私もツーショットの写真をとってもらおうと、並んだらシャッター押した瞬間
吹っ飛ばされてしまったことがあります(^^ゞ

ちなみに私もDASAIカッコが定番になってしまっています(;_;)
4~5年前に着てたオサレな服が全滅で。。。。(汗)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-09 09:50
>かずっちさん
金子オーナーブルゾンは目立ちますね!
ある意味、かっちょいいと思います。
勝負服のレプリカとか売ってますよね。でも
すっごく高くてびっくりした覚えがあります。
娘さんは将来有望ですね!!いいと思います(^ ^)
ぬいぐるみ、作ってくれるところがあるといいですね〜。

>じゅんぺーさん
教官はたまに口が悪い(?)ところがありますが
私を心配し、時には励ましてくれたりと
本当にお世話になっておりました。

オシャレって本当に難しいですよね〜。
最近はもう自分が着たい服を着ればいいや!と
いう考えになっております!
Commented by ブレスゆう at 2008-05-09 11:22 x
先日メッセージさせていただいた者です。

うわ!白馬ですか!
一度見て見たいって思っていました。
その乗馬倶楽部まで会いに行きたいくらいの気持ちです。
(問い合わせしてみようかな?)

っていうか、「ダサイ」ってダサイ人に言われると、複雑な気持ちになりますよね。
わたしも、以前、おしゃれをして六本木を歩いていたら
知らないおばさんに「あなた、この服、似合わないわ。足が太く見えるの。センス的にどうかと思うわ」って言われたことがあります。
そのおばさんは、どう見てもセンスがいいとは思えない服を着ていて、一週間くらい凹みました(笑)。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-09 12:01
>プレスゆうさん
教官はもう気心を知れた仲なので笑って
「あ〜面白かった」で終わりますが
見ず知らずの人にそう言われたらさすがに
腹立たしいですよね〜。プンプンですよ、そりゃ。
Commented by みおちび at 2008-05-09 22:59 x
サイン会に取材、お疲れさまでした!!
私も行きたかった。。。(T_T)
いいですね~白毛馬がいるなんて!!
白毛馬マニアの私には、ヨダレもんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ところで、、、
ちょっと質問があるのですが。。ここにいいでしょうか?

オレっちの第6話の最初で、オレっちの仲間の馬房にリンゴの
おもちゃみたいなのが下がってるとこが書かれてるんですが。
(マムマムしててかわいい絵)
あれは、馬のおもちゃなんですか?
以前、桜花賞11着のベストオブミーの馬房にも同じようなのが
下げてあったんですよぉ!!
ずっと気になってて(^▽^;)
オレっち読んでて、これだっ!!と思ったもので。。。(^^ゞ
すみません。変な質問してしまいました(>.<)。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-10 00:10
>みおちびさん
おお〜。よくぞ気付いて下さいましたね〜。
そうなんです。リンゴの形をしたおもちゃなんです。
天井から吊るすんですけど、あれで遊ぶみたいですよ!
中にはそのまま地面に転がして馬がくわえて
遊ぶおもちゃもあるそうです!
競走馬でも使っている馬がいるのですね〜。
なんか可愛い〜。
Commented by にょろり at 2008-05-10 01:19 x
久々にウィンディに会えたんですね~
おぼえていてくれたかな?
教官の衝撃発言でしたね(^_^;)
でもサイン会の時はご夫婦ともにすてきでしたわよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-10 08:14
>にょろりさん
「なんだ、来たのか…」みたいな感じでとっても
冷たかったですよ…(^ ^::
でも会えて嬉しかったです。
夫はいまだに肩パンの話を気に入っています!
Commented by Yuki at 2008-07-16 16:37 x
教官、あんたが一番ださい。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-16 19:52
>Yukiさん
そんなハッキリと(^ ^::
教官の中では私はかなりダサイみたいですね(笑)

<< 300人突破のお礼    サイン会御礼申し上げます! >>