もしもシリーズ 〜スナック菓子〜


a0093189_10255276.jpg


中身のお菓子は左上から順に言いますと

馬の顔、蹄鉄、ニンジン、てっぴ(蹄を手入れする道具)
ヘイキューブ(馬の餌)、ボロ(馬糞)
跳ねている馬、落ちているライダー、拍車、ブーツ、鞭。

こんなお菓子が出たら面白いですよね!



a0093189_10262647.jpg

ぱっつんにしてみたブルーダー。萌え〜(*´∀`*)




いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-01 10:28 | | Comments(32)

Commented by かおっち at 2008-05-01 12:18 x
落ちているライダー、笑ってはいけないと思いつつ爆笑しました。
じゅりさん最高です!

で、応募券で当たるのは?
ちょっとドキドキ♪
Commented by じゅんぺー at 2008-05-01 12:51 x
尻っぱねる美味さにもバカウケでした(^^;
さすがですね(^^)v

ぱっつんブルーダ。オレっちのコピーですね!
可愛い!!!!♪
Commented by いくっち at 2008-05-01 13:06 x
ブルーダー、萌えぇー!
オレっち化計画が順調にすすんでますね。笑。
おっとっとっとって!
ネーミングセンスに脱毛!
おっとっと好きだからでてほしい。
でもボロはひとにあげるかもしれません。ふっ。
Commented by なっくん at 2008-05-01 13:49 x
拍車の先端(?)部分が袋を開けて折れていたら
「ん?これニンジン・・・か?」
ってなるかも(苦笑)
おっとっと位の硬さならかなりの種類が粉々になりそうなので、相当頑丈に作らないとダメですね!!
Commented by ニッサ at 2008-05-01 13:54 x
相変わらずじゅりさんのセンス・抜群・です^o^!
カルビーあたりに売り込みかけますか?
でも中身がみんな,ボロばかりだとしたら???
リアルに知ってる人は困りますね。
Commented by ちびっこライダー at 2008-05-01 14:08 x
もーじゅりさん天才!!
こんなお菓子が出たら、食べ過ぎて、馬に乗れない体型に
なってしまいますよ(笑)

ブルーダ、わしゃわしゃしたくなりますね!!
Commented by at 2008-05-01 14:24 x
ヘイキューブとボロが一緒に入ってるってどうなのよっ!(爆)
ヘルメットは?
Commented by ポット at 2008-05-01 14:26 x
確かにボロは若干抵抗がありますね(^_^;)
キューブであってほしい。。
個人的にはてっぴが気に入りました~。

ブルーダー、影が重なって失敗したような感じに見えるのが
これまた萌え~☆
Commented by にょろり at 2008-05-01 14:37 x
おがわじゅりスナック発売してください
…たしかにボロはなんですが…レア物で入れといてほしい。でもレアがボロって…ww
Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 14:52
>かおっちさん
応募券、集めると金のアルミ缶ってこれは
チョコボールでしたね…(^ ^::

>じゅんぺーさん
「どんな美味さだよっ!!」と思わず
突っ込みたくなるような美味さですよ!!
私とえにしのお父さんでどっちの方がどんだけ
ブルーダーを好きかというくだらない対抗してます。

>いくっちさん
ボロがすごく評判悪いですね(笑)
そりゃそうかっ!!!
個人的には「おがわじゅりビックリマンシール」
みたいなの作りたいです。懐かしい…。
ほんとにぬいぐるみみたいで最高に
可愛いんですよ、ブルーダー。

>なっくんさん
そうですよね!なんせ人型ですもんね。
足の所で切れちゃうとブーツと
間違われちゃうものね!相当、堅いお菓子になりますよ。

>ニッサさん
そんなクレームが増えそうですよね。
「ボロばっかりなんですけど…」みたいな。
そのうち「ご当地おっとっとっと」が出来そうです。
北海道ならバンバとか…。面白い!!
Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 14:57
>ちびっこライダーさん
確かに〜!それで乗馬人口が減ってしまったら
困ります!!いかん、いかんですね。
私、仕事の手があくとついつい、ブルーダーの
馬房に遊びに行っちゃうんですよね。

>凛さん
確かにそれはマズかったです(^ ^)
そうか。中身を仕切ればいいんですね!
それなら大丈夫!!ヘルメットもいいですね〜。
作る時はヘルメットも入れます。

>ポットさん
てっぴ可愛いですよね〜。
食べるのもったないかも!!
ブルーダーはすっごく髪の量が多いんです。
だから浮いちゃうんですよ〜。

>にょろりさん
いいですね、それ。盲腸コアラみたいな
感じですね。でも確かにレアなのにボロって…。
嬉しいような悲しいような。
Commented by もぴ at 2008-05-01 16:19 x
ぱっつんブルちゃんギザカワユス(*ノノ)キャ
本人に見えないところがいいですね♪

乗馬スナックオモロ~!
何味なんだろう???
カイバ味草原の香り風とかアップル&キャロット小腹が減ったよ味とか?

Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 18:06
>もぴさん
こんなに可愛い前髪なのに本人は気付いていない所が
可哀想です(笑)
味はやっぱりニンジン味でしょうかね〜。
バジル味とかも草っぽくていいですね!!
Commented by ココ at 2008-05-01 18:56 x
えにしさんのHPも見ているのですが・・・。
ブルーダー、かわいいですね~~~!!
やっぱり、前髪パッツンが一番、馬はかわいいなぁ。
萌えぇぇぇ~。
Commented by GUM at 2008-05-01 19:06 x
もう、ほんっとに脱帽ですね。おっとっとっと!
レアものとして、鞍はいかがでしょう。
それも、ブリティッシュとウェスタン。(形が微妙か・・・)

ぱっつん前髪のブルーダ。オレッちそのものですね。
かわいいなぁ。
蹄洗場で前を通りかかったブランカが
びっくらこいていませんでしたか?
Commented by おじさん at 2008-05-01 19:28 x
ドイツでボロを模したチョコレートを見ましたよ。
ガラス瓶に入っていて、形はボロで、下にワラが敷かれていました。
お土産に買いましたが、味は普通のチョコでおいしかったです。
Commented by ベリベリ at 2008-05-01 21:01 x
わーーい!オレっちだぁ (>。<) ブルーダかわいいっす!
 愛馬も前髪パッツンしたいんだけど、仲間みんなにひんしゅくかってるんですよ。いいよねぇ?
乗馬スナック 作りましょうよぉ。ボロは・・・エート・・・。(無言)
個人的には落馬してる人がいいな。
あっと!乗馬クラブに「オレっち」がおいてありましてビックリ!すぐ売れてしまいましたが、私は自分の「オレっち」を持っていってみんなに宣伝しました。他にも持ってる人がいて盛り上がりましたよーーー!
Commented by ミシェル at 2008-05-01 22:02 x
ほしい!ほしい!ほしいぃぃっ!
ついでにオマケつきお菓子なんていうのもいかがですか?

以前ローソン限定、ジョージアの缶コーヒーについていた
「武豊 勝利の軌跡・名勝負フィギアストラップ」全10種、
ぜ~んぶ集めちゃったんですよねぇ私・・・(ー_ーゞ
でもタケひゃんフィギアが3つも続けざまに当たってしまった時は、いくらなんでもさすがにくじけてしまいましたけど(T_T)
ダンスインザダークがきた時はうれしかったなぁ~ヾ(≧∇≦)〃

お陰で家には缶コーヒーがあふれましたぁ(笑)

Commented by 奈香夕 at 2008-05-01 22:11 x
どっかで見たことある!!ww

そういえば、はんこ消しゴムってどんなのがいいんですかね??
ちょうどいいメーカーとかありますか?
まとまるくんしかないですw
Commented by 佳乃 at 2008-05-01 22:37 x
はははは、おっとっとっと^^
私も、落ちているライダーにウケました(爆)

ブルーダー、ぱっつん姿かわいい♪
これが、生オレッちですね^^
会ってみたいです。

Commented by のり巻 at 2008-05-01 22:44 x
お菓子のボロが話題になってますが、
ブルーダー君の斜め後方、ボロの山が・・・
Commented by ライラックマック at 2008-05-02 00:55 x
えっと、分かるかな?
ダンナの青春時代の友人です。
さっき久々に連絡が来て
「おーっ!本出たんだスゲースゲー!!」
とネットで探してたら、ココ、見つけました(笑

しかし、なんだ、サイン会だぁ~?!
・・ビッグになっちゃってホント。
おかしい、おかしすぎる。
この前なんかユタカと写ってた写メ送ってきたし。。
初めて紹介されたときはオーラなんかこれっぽっちもなかったのに、なんでビッグになってんだ(笑

遅まきながら本を注文させて頂きました。
ついでにハンドタオルとクリアファイルもね。
暇が無くひきこもり生活なんで楽天だったのは助かるよー
なんてったってプラチナ会員だからねっ


5日は仕事で遊びに(ひやかしに)行けませんが、
出版、本当におめでとうございました!!

またココには遊びにきますねー
ダンナによろしくっすー
Commented at 2008-05-02 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-05-02 08:21
>ココさん
えにしさんのブログにたまに私も登場したりして
(作業中の写真とかですけどね)
お世話になってマウス。ブルーダーは性格も
面白いんですよね〜。飽きません!

>GUMさん
あの小さいサイズで鞍ってすっごく
細かそうですよね〜。鐙とかついたらなお!!
確かにそれはレアですね!ウエスタンなんてもっと
細かいですからレア中のレアですよ!!

確かにあの前髪をみたらさすがのブランカも
尾っぽを上げるかも知れませんね!!

>おじさん
以前、乗馬ライフに載っていたのを見た事があります!
洒落がきいていて面白いですよね。
馬好きにはたまらないお土産ですね!!
今日から東京で、しばらくそちらにはお邪魔しませんが
皆様と馬達によろしくお伝え下さいませ。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-02 08:25
>べりべりさん
えーーー。愛馬をぱっつんに??
絶対に可愛い…。想像しただけで可愛いです!!
クラブにオレっちがやってきたのですね!
皆様に可愛がって頂けて嬉しいです(≧∀≦)
「私も持ってる!」「あ、私も!」みたいな
会話がなされてるのでしょうか?私も混ざりたい!

>ミシェルさん
お菓子のおまけ、私も一時集めてましたよ。
特に「懐かしいシリーズ」は夢中でした。
動物のフィギアとかリアルで可愛いですよね!
作って欲しいです。
武さんのフィギアを全部集めたってのも凄いですね!!
私の車には武さんシリーズじゃないのですが
シンボリクリスエスが走ってますよ〜。

>奈香夕さん
大きな文房具屋に行くと「消しゴムハンコ用」の
消しゴムが売っていますよ!
普通の消しゴムとは少し違うみたいなんです。
ご自分で彫るんですね!凄い!!

Commented by den-bori-ken at 2008-05-02 08:30
>佳乃さん
今のところ、ブルーダーが1番オレっちに似てます。
でも全国にはもっともっと似ている馬が
いるのだろうな〜と思います。
ブルーダーは大人しいのですが、突然イレ込んだり
する所がちょっと似てるんですよね。
でもブルーダーの場合はチントンシャンしちゃうんですけどね…。

>のり巻さん
彼の馬房はこうやってパドックとつながっていて
自由に行き来できるようになってるんですよ。
そんですんごく馬房が広い!!!
見たら驚きますよ〜。

>ライラックマックさん
お久しぶりです、もちろん覚えておりますよ!
たぶん最初って夢庵で一緒にご飯を食べたんじゃ
なかったでしたっけ??
あの頃から絵は描いてましたが、まさかグッズが出て
本が出て、サイン会もやらせて頂いて…。
自分が1番驚いてますよ、本当に。ありがたいです。
グッズもご注文頂いてありがとうございます(^ ^)
今度は3人で競馬に行けたらいいですね!

Commented by den-bori-ken at 2008-05-02 08:30
>5:23のカギコメさん
本当ですか??嬉しいーーーーーー!!!
ありがとうございます。皆がどんなリアクション
だったのか見たかったですよ〜。

本なのですが私が直接販売はしていないので
幻冬舎コミックスからか、私のグッズを
扱って下さっているホースシューから
お買い求め下さいませm(_ _)m
Commented by こいぬ at 2008-05-02 09:41 x
うひょ~!!!!
おっとっとっと!!! ヽ(・∀・ヽ) トッ!! (ノ・∀・)ノ テモ!! ヽ(・∀・)ノイイ!!
おまけ付きで売り出して欲しいですね~!!
ほんとじゅりさんて、アイディアの宝庫です。素晴らしすぎる!!
缶コーヒーBOSSは「栄光の名馬コレクション8頭15種」はりきって集めました 笑

ブルーダくん、ジツにオレっちですね!
萌え~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

そおゆう σ(・・*)アタシもナニお隠そう 今、前髪パッツンでし^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-05-02 13:50
>こいぬさん
え〜ご自身も前髪ぱっつんなんですか〜。
いいですよね〜。可愛いですよね〜。
昔、チャレンジしましたよ。
SPEEDの上原多香子ちゃんが前髪ぱっつん昔
してましたが、似合っていたな〜(*´∀`*)
可愛かったな〜。
Commented by にゃ at 2008-05-02 19:21 x
 ボロは是非緑いろでお願いします!
おれっち人形発売はまだでしょうかー!やわらかくて大きいのがいいです。あと、等身大のおれっちポスターが欲しい・・です。
Commented by 佳乃 at 2008-05-02 19:41 x
わぁ^^
私も、オレッち人形ほしいな♪
オレッちミニタオルとトートバッグは、買いましたよ^^

わははは、ブルーダー、チントンシャンしちゃうんですか^^;
そ、それはちょっと、絵には描きづらいものがありますね^^;;;
Commented by シャイン at 2008-05-02 23:38 x
ブルーダーくんの前髪はじゅりさんが切ったのですか?
みごとなパッツンで・・・(^^;
カワイイ♪
乗馬スナックいいっすね~!
組み立てられたら面白そう!馬具ばっかりで馬が出てこなかったり・・・。

<< ロマンティックが止まらない    ベストフレンズ >>