ベストフレンズ



a0093189_16472124.jpg

最近のブランカはひとりぼっちだ。


a0093189_16474432.jpg

何故ならマブダチのナツがいないからだ。



a0093189_16515431.jpg

一緒に居れば居るで世話のかかるお嬢様なのだが………。


a0093189_16522574.jpg

どこ行っちゃんだろう…。




a0093189_1653197.jpg








a0093189_16531993.jpg






a0093189_16533593.jpg

淋しさがピークに達した(?)ブランカは放牧地の入り口を飛び越え(?)
クラブめがけて猛ダッシュ!!
(放牧地の出入り口は太いロープなのです)


a0093189_16545841.jpg

前脚を怪我してクラブに帰って来てしまったのだ。


a0093189_16553199.jpg

今は怪我も良くなったが、曵き馬の為にクラブの外に出ると
大声でいななく。ナツを探しているのかな??

もう少しの我慢だ、ブランカ!!


実はナツは今、遠野に嫁入りしているのです。
もちろん、ちゃんとえにしホースパークに帰って来ます。
しかし、いつも一緒にいたブランカは淋しいみたいですね〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-30 17:04 | | Comments(31)

Commented by いくっち at 2008-04-30 17:23 x
うわー。切ないっ、切ないよぅ。
こういうときに、言葉がわかればいいのにねぇ。
ブランカの胸の痛みがすこし和らぐのにねぇ。
なっちゃんも寂しい思いをしてますね、きっと。
早く帰ってきますように(^∧^)
Commented by 不二子 at 2008-04-30 17:38 x
ほんとうにジュリさんのイラストかわいいですね。
ブランカとなっちゃんは馬が合う??
なっちゃんがおかあさんになったら、ブランカ今度は仔馬に嫉妬しないかしらん。
それとも一緒にかわいがるのかなあ。

なっちゃんが無事帰ってきて、丈夫な赤ちゃんがうまれますように!



Commented by なっくん at 2008-04-30 17:59 x
なんて熱い友情なんだろうか!!
ナツが帰って来て子供を産んだらビックリしないかな??(笑)
馬ってやっぱりいつも近くにいる仲間をキチンと認識してますもんね。
ちょっと違うグループの馬が入ってきたら警戒したりしますしね。
う~ん、賢い!!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-30 18:08
>いくっちさん
どうやらブランカは姉御肌??かどうかは分かりませんが
自分を慕ってきてくれる相手が好きみたいなんです。
ナツはべったりですからね〜。
逆に慕って来ない馬と一緒に放牧されると
すごく不機嫌になるみたいですよ〜。
馬房も隣同士なので淋しいのかも知れませんね!

>不二子さん
ありがとうございますm(_ _)m
ブランカは昔、子供を産んだことがあるそうなんです。
きっと良い相談相手になると思います。
むしろ自分の仔のように可愛がるかも知れませんね!

>なっくんさん
本当ですよね〜。びっくりするくらい仲が
良いみたいです。ナツが無事に受胎したら
仔馬が産まれるので今からとっても楽しみです。
Commented by こいぬ at 2008-04-30 18:08 x
(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
人間だって、マブダチが遠くに行っちゃったら寂しくて ワンワン泣いちゃうぉ~・・・。
可哀想に、脚怪我しても会いたかったなんて。(・・,)グスン
早くお子を産んでなっちゃんが帰ってくるといいですね。
ウチとこの「弥生」は、「皐月」とゆう娘を産んでから 遠野(?)だかに嫁に行ったのですが、皐月はちっとも寂しがってない Σ(・ω・ノ)ノ!  親孝行なのか?自立心があるのか・・・不思議です。
Commented by もぴ at 2008-04-30 18:09 x
お馬同士の友情って存在するんですね。
かつてのヒシアマゾンとホクトベガのようですわ。
一緒にいたらどんなことを話してるんでしょうね?
世間話とか内緒の相談とかお馬たちにしか分からない
いろんなこと話してそうですね。
ナッチャン早く帰ってくるといいですね~。
ちなみにうちのにゃんこもナツって言うんですよん。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-30 18:25
>こいぬさん
あ、もしナツが子供を産むならえにしで産むのですよ〜。
牧場の種付けと一緒です(^ ^)
だからあと数週間もすれば帰って来るのですよ。
分かりにくかったですね(^ ^::
でも一つ屋根の下で暮らしている仲ですから
もはや家族ですよね。ちょっとでもいないと
淋しいですよね〜。
しかし弥生さんと皐月くん(ちゃんかな??)
最高に可愛い名前ですね!!

>もぴさん
絶対にありますよね!私はそう思います。
馬の内緒話、私も聞いてみたいです。
でも聞いたら傷つきそう…。
「あいつ手入れが下手だよな」とか言ってそう…。
私の友達も「なっちゃん」って言うんです。
3人の男の子のお母さんです!
Commented by ココ at 2008-04-30 18:46 x
嫁に~こないか~僕の~遠野へ~♪(オヤジギャグ)
ナッちゃんは嫁に行きましたか。
いいお婿さんに出会えているかなぁ~?
ブランカ、寂しそうで、本当に切ないなぁ。かわいい。
Commented by ももんが at 2008-04-30 19:42 x
ブランカは女の子で良いんですよね^^
脚、大丈夫かなぁ・・・可哀想。そんなに会いたかったんだ・・・。

なっちゃん腹身になったら神経質になっちゃったりして??

いや、そうでないことを祈ります!!!
Commented by まっちゃん at 2008-04-30 20:18 x
あら~~かわいそうですね。
ケガの具合は大丈夫でしょうか?
なっちゃん早く戻ってくるといいですね。

ところで、私もブログ始めました。
よろしければ遊びに来てください。かわいいポニーの仔馬写真もあります。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-30 20:53
>ココさん
そんなオヤジギャグに笑わされましたよ、私。
ナツのお相手はきっとハンサムボーイですよ。
受胎してるといいな…と思います。
元気にしているかな〜と私も思います。

>ももんがさん
本当の名前を言ってしまったら消えてしまう
ハクともなかなか仲良しみたいです。
でもやっぱりナツとがナイスコンビな気がします。

>まっちゃんさん
ブログを開設されたのですか!
それはおめでとうございます(^ ^)
ブランカは今は放牧したり、曵き馬もしたりと
以前よりだいぶ回復したようです。
私も安心です。
Commented by かずっち at 2008-04-30 21:13 x
ブランカ可愛いですね。ナツが早く帰ってきて、ご機嫌がなおるといいですね!
Commented by 奈香夕 at 2008-04-30 21:17 x
すごいw
ブランカが可愛いですよね。
なんだかほのぼのとしていいなぁ・・・と。

毎日何か起こっていますね~。
Commented by おじさん at 2008-04-30 21:28 x
いま、ぱっつんブルーダーから降りたばかりです。
ブランカはフカフカのベッドで寝ていました。
ナツは後、10日ほどで妊娠鑑定です。
受胎していますように!
Commented by ジュウベエ at 2008-04-30 21:33 x
おお、素晴らしい友情ですな。
でも足怪我されると困るなぁ・・・。
でもほほえましいなぁ・・・。
早く帰ってくるといいですね^^;
Commented by ぱんだ at 2008-04-30 22:07 x
はああ〜。なっちゃんに何かあったのかと思って、ドキドキしてしまいましたよ。
お嫁さんかあ。なつお嬢様ならウエディングドレスのイメージですかね。
帰ってきたらブランカ大喜びでしょうねえ。報告待ってます!
Commented by ねむ2 at 2008-04-30 22:17 x
けががたいしたことなくてよかったです!
ナツ、遠野に行っているんですか。いつかナツの仔馬がみれるのでしょうか?ナツファンの私としてはとっても楽しみです。
Commented by のり巻 at 2008-04-30 22:20 x
ああ、ブランカ姐さん、切ないですね。
お馬はみんな寂しがり屋ですよねぇ。
以前練習の時、一頭だけで先に馬場に出てたら、
厩舎の方を向いてブヒヒヒーンと泣かれちゃいました。
Commented by にょろり at 2008-04-30 22:43 x
ナツちゃんお嫁にいってるのですかー。
ブランカさんさびしいですね。そうですよね
いつも一緒だったんだもの。
無事にナツちゃん帰ってくるといいですね。
Commented by じゅんぺー at 2008-04-30 23:07 x
うぅっ。。。切ない(T_T)
ナっちゃん、早く帰ってくるといいですね。
でもホント、あんなにでっかいのに寂しがりやさんですよね(^^;
馬同士でも好き嫌いとかあったりして、
750キロのでっかいホルスタイナーのアルザスはが小柄で若い馬が大好き。
背中合わせの馬房にちょうど小柄な5歳のサラがいて、彼がいなくなると
ブヒヒンウヒヒンと大騒ぎ。ゴハンも落ち着いて食べられなくて、
一口食べては後ろの馬房を覗いて鳴いて、帰ってくると一際大きな声で
「おかえり~~!」と泣いたあと、やっとゴハンに集中する有様。
ちなみにこの馬は年寄りが嫌いで、高齢の馬が近づくと本当に嫌そうな
顔をします(^^;;;;
また、20歳のオッサン同士であるチャーリーとハーグは大の仲良しで
出先で馬房が足りなかった時、2頭一緒に入れておいたら
ハーグがチャーリーのお尻を枕にしてスヤスヤと眠っている光景が
見られたそう。放牧に出すといつも2頭でツルんでいるんだそうです(笑)
Commented by 佳乃 at 2008-04-30 23:09 x
う、う、…何だか切ないなぁ…(涙)

なっちゃん、早く帰ってくると良いですね。
馬達にも仲の良い子達や、仲の悪い子達がいるようですね。
仲の良い子達は、ほんと、放牧中でもべったりですよね。
そんなふたりが離されたら、さみしいでしょうね。

なっちゃんが帰ってきたときのブランカの喜ぶ姿、
また教えてください~~^^
なっちゃんとブランカのそれからも、また、ご報告、楽しみにしています。

さみしさに負けないで、ブランカ^^
もうちょっとのしんぼうだよ。
Commented at 2008-05-01 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みおちび at 2008-05-01 07:21 x
ううぅ。。(*ノ-;*)切ないねぇ~
馬は寂しがりやなんですもんね~。
なっちゃんのお嫁入りのこと、なんとかブランカに伝えられたら
いいですね~。
ブランカもなっちゃんも、がんばれ~~(`0´)ノ
Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 08:50
>かずっちさん
普段はすっごく落ち着いて物怖じしないんですが
ナツがいなくて淋しがっているとの事で
意外でしたよ〜。

>奈香夕さん
えにしホースパークにお邪魔するたんびに
何かあります。お手伝いも色々とさせてもらっているのですが、馬の手入れから芝の苗上まで。
本当に面白いです。

>おじさん
ブルーダーは髪の量がめちゃんこ多いですね。
ぱっつんにしたら浮いているし…。
ナツ、無事に受胎しているといいですよね。

>ジュウベエさん
本当です。でも擦り傷だけで良かったです。
不幸中の幸いだったかもしれません。
ひっかけて転倒なんてしたら大変ですものね。
今は違う放牧地でまた元気に過ごしてますよ(^ ^)

>ぱんださん
ナツには純白なウエディングドレスが似合いますね!
ブランカは着物が似合いそうです。
ナツが帰って来たら喜びそうですが
「あんたどこ行ってたのよう!!」と怒りそうです(^ ^::

>ねむ2さん
そうなんです。先週くらいから(もっと前かな??)
遠野に出かけているんですよ〜。
仔馬が産まれたら絶対に可愛いですよね〜。
想像しただけで萌え〜(*´∀`*)です。

Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 09:00
>のり巻さん
普段馬って猫や犬と違ってあんまり鳴かないですもんね。
群で暮らす動物なのでやっぱり1人は淋しいのでしょうね。
私も乗っている時に鳴かれたことありますよ(^ ^::

>にょろりさん
そうなんすよ〜。個人的には大きな流星のある
仔馬が産まれて欲しいです。でもナツの流星は
☆ですからねぇ。真っ黒な仔馬でもいいっ!!

>じゅんぺーさん
アルザスはそんなにでっかいのですね!!
ご飯もままならないだなんて、どんだけの
寂しがり屋なのでしょうね。そのギャップが
最高に可愛いです。
しかし、馬房に2頭一緒に入れてそんなに
仲良しってのも凄いですよね。
年齢も近いから話も合うのかな…??(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 09:00
>佳乃さん
ちょっぴりセンチメンタルなお話でしたね。
前にいたクラブでは馬が6頭しかいなかったので
部班の時の組み合わせには苦労しました〜。
誰でも仲良しなのはミルキーだったんですよね〜。

>5:07のカギコメさん
いますよね!セルフランセの彼女もつり目です。
気が強くて芯がしっかりしている馬のイメージがあると
ついつい、あんな目にしてしまいます(^ ^)
届きませんか…。24日の午後に郵送したので
そろそろ届きますよね。。。。
もし、来なかったらご連絡下さいね。

>みおちびさん
やっぱり1人は淋しいですよね。
えにしホースパークにいる「タビー」っていう
可愛いネコがいるんですが、1人でも全然
気にせずマイペースにやってます。
さすが猫って感じです。
Commented by ミシェル at 2008-05-01 09:24 x
うっうっうっ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

馬も人も「繋がり」で生きている「命」ですもんね。

えにしホースパーク、案外オイラんちから近いし・・・
ブランカになぐさめてもらいに・・・(・・。)ゞ
じゃなくて・・・
なぐさめに行ってみようかなぁ~。

ナツの赤ちゃん!「新しい命」たのしみだなぁ~。
Commented by ポット at 2008-05-01 10:06 x
馬にも友情があるんですね~。
クラブで仲良しは見たことないです。
上下関係は良く見ますけど。
ナツが「ちょっとお嫁行ってくるの~♪」って一言伝えられたら
良かったのに。。
無事に受胎してて、いつか3頭の放牧風景が見れるといいですね☆
Commented by den-bori-ken at 2008-05-01 10:31
>ミシェルさん
泣いちゃ…イヤ…(笑)
私はこの光景は実際は見ていないのですが
「あ〜ブランカもやっぱり寂しいのか〜」と
ちょっとしみじみしちゃいました。
えにしホースパーク近いのですか??
是非、行ってみて下さい(^ ^)
もし、私がいたらご挨拶させて下さいませ。

>ポットさん
そうですね〜。そんな3頭の放牧風景を想像すると
ワクワクしてしまいます。
ナツはどんなお母さんになるのだろう…とか
色々と考えちゃいますよ〜。
Commented by まきおい at 2008-05-09 21:07 x
ナツとブランカの過去イラストは何月にありますか?
もしよければ教えてください(><)
Commented by den-bori-ken at 2008-05-10 00:06
>まきおいさん
結構、描いているので何月か分からないです(^ ^::
4月とかにも描いていると思われます。
そらくらいしか分からずすいません!

<< もしもシリーズ 〜スナック菓子〜    さすがプロ!! >>