面白かった週末


日曜日。福島競馬場にて皐月賞を観戦。


a0093189_10165211.jpg

パドックに姿を現したレインボーペガサス。
立派だよ、あんた本当に立派だよ…。





a0093189_10173776.jpg

あんなに小さかったのにね…。
お母さんは事故で亡くなっていて最初で最後の産駒。




a0093189_10182999.jpg

私、涙が止まりませんでした。
でも大丈夫!そんな時は「おがわじゅりハンドタオル」で涙くん、さよならです。

4着だったけど、最後の脚は本物だったね。
ダービー楽しみです。正直、現地まで行って応援しちゃおうかと
思っているくらい真剣に悩む。だってダービーだもん。



*****************************************************

話はさかのぼって土曜日の話。
えにしホースパークにお邪魔して日曜大工のはずでしたが
大雨で作業は中止。なので芝生の種を植える作業をしました。

で、以前私が乗馬をしていた時のビデオをDVDに焼いてくれた。
今、うちはビデオデッキがないから見れないんだよね。
本当に助かりました。

で、衝撃的な映像をアップしときますね。
前もコマ送りで載せたけど、動画の方が分かりやすいからね。


空が見えて、すぐに地面が見えました。手綱を放しちゃ危ないよね。
この後、また落ちたんだよ。


で、月日は流れて約1年後。



ちょっとだけ上達して前より高い障害も飛べるようになってました。
ちなみに栗毛に乗っているのは相方です。楽しかったなぁ。
私が乗っているのはウィンディーローズ。
レインボーペガサスの叔父さんにあたるのかな??


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-21 10:28 | | Comments(35)

Commented by ココ at 2008-04-21 10:34 x
ごめんなさい・・・。笑っちゃいました。
なんか、チャップリンのコントのように見えたもので・・・。
あぁ、明日は我が身にならないようにしないと。
1年後、かっこいいじゃないですか~!
私はまだまだ、じゅりさんの1年後まで到達していません!!
そのうち到達するのかなぁ??
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 10:48
>ココさん
いやいや、笑えますでしょう??
動画で見ると分かりやすくていいですね〜。
撮影してくれたのは夫なのですが
「大丈夫?」と言ってくれたものの笑ってました。
教えてくれた先生も笑ってました(笑)
Commented by いくっち at 2008-04-21 10:57 x
ペガサス君、立派でした。
かなりガードされていたっぽく見えました。
もうちょっと早く馬群から出られればよかったね。
でもおかげで(?)ダービーがめっさ楽しみですね。
じゅりさん、一個目の動画ってどこ?
みれないのはmeだけ?
ならいいのよ、ならいいの。
きっと神様が見ないほうがいいよ、と言ってるんだと思うから。
しかし、すごく乗れるんじゃないの、じゅりさん。
乗馬はいえいえ、なんて言いながら~。
今度私のDVD回収させてください。恥ずかしいから。笑。
Commented by こいぬ at 2008-04-21 11:42 x
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
痛いよぉ、痛そうだぉぉぉぉ~!!
でも、ビデオや動画に録画するのって大事な気がします。
乗ってる時は自分の姿は見れても鏡のある馬場だけ・・・。
動画なら、どこが悪いのか後からわかりますもんね。
あ~、やっぱ「落馬注意」のパーカー、欲しいww
ところで、ペガサスたん 私も買ったんですよ~。
ダービーは是非取って貰いたいですね!!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by aniel at 2008-04-21 11:45 x
樹里にしては普通の落馬だ・・・・・・。www
Commented by kuro at 2008-04-21 11:47 x
伝説の映像かと思いましたが、違いましたね。
どこの馬場なんでしょ。
レインボーペガサスは馬群に包まれて大変でしたね。
でも、きさらぎ賞のペリエマジックのような伸びに、ダービーでの逆襲を期待できそうですね。
川田騎手、福岡の師匠が面倒みていたこともあり、個人的には嬉しい皐月賞でした。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 11:50
>いくっちさん
え??見れないですか??
しかし、他の方のコメントを見ると見れているようですね。
もしかしたらいくっちさんだけ見えないのかも??
いや、これは間違いなく神様が
「これは見ない方がいいな」と思っての仕業でしょう。

>こいぬさん
気付くと地面にいるっていう状況を味わいました(^ ^::
お尻を打ちましたが、すぐに乗って練習再開です。
でも自分が乗っている姿って本当に勉強に
なりますよね。ダービーかぁ…。
また泣いちゃう気がします。

>anielさん
そうですか(^ ^::
2回目の落馬はアップしてませんが
その時は手綱を放さなかったので
足から綺麗に落ちましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 11:51
>kuroさん
伝説の映像は私の中では葬りたい過去なので
アップすることはないと思います(笑)
これはずっと前に所属していたクラブです。
今はもう無くなってしまっています。
住宅街にあったんですよ〜。
Commented by じゅんぺー at 2008-04-21 12:26 x
ペガサス、残念だったけどがんばりましたね(^^)
私、銀行でお金が下ろせなくて馬券買いにいけませんでした(^^;
ダービーは行きますよぉ!ウチの近所もんね(^^)

最初の落ちビデオ・・・・
乗馬ライフのイラスト「そんなに飛びたきゃひとりでどーぞ!」を
思い出して笑ってしまいました。
いつかは私も障害飛びたいと思ってるので、参考にさせていただきます(^^;
Commented by ももんが at 2008-04-21 12:27 x
わはははは と笑っていられたのも過去の事。
おととい、初落馬し、激痛のため笑えません(汗)
お尻から落ちたので尾てい骨近辺が・・・ううううう

気をつけます・・・しょぼん
Commented by のり巻 at 2008-04-21 16:23 x
マイネルチャールズにしようと思ってた私ですが、
じゅりさんが噴火口に飛び込むならばと、ペガサス君にしたのれすよ~
でもダービーが君を待ってるよ、ガンバレ!

あんな障害が跳べるなんてスゴイです!
私は障害は未経験なので尊敬しちゃいますよ。
もし自分があんな風に落ちたらもう再起不能ですorz
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 17:27
>じゅんぺーさん
本当に頑張って走っておりました。
自分の馬でも何でもないのに何でこんなに
追っかけているの?と思ったりもします。
ダービーに出かけるなんて羨ましいですよ。
ずるい、ずるい!!(地団駄踏んでます)

ほんと乗馬ライフの自分が描いたイラストのように
なってしまいました。切ない…。

>ももんがさん
そうだったんですか??お尻を打つと痛いですよね…。
下は砂地で柔らかいのですが
背の高い馬から落ちればそれなりに衝撃はありますよね。
お大事に〜。

>のり巻さん
えーーーー!!も、もしや私を責めていらっさる??(笑)
やっぱり命が欲しくて噴火口に飛び込みませんでした!
だから4着だったのかもしれやせん。

落ちた後、精神的にショックでしたが
怪我していないと分かるや否や
すぐに乗るように言われました。先生、オニです。
でもそのお陰で恐怖心はなくなりました。
Commented by meg at 2008-04-21 18:15 x
私はああいう落馬が怖くて障害出来ません(><)

1回乗馬をはじめた頃調子に乗って障害飛んで落馬して以来もう飛んでいません・・・(根性なし(´д`))
落馬って痛みもさることながら、精神的ダメージ大きいですよね~
Commented by aki_baru7sky at 2008-04-21 18:44
すごい背負い投げじゃないですか~~って、
落馬の仕方が見事すぎて、見入っちゃいました(笑)
1年で、全然見違えるようです。
連続障害って、すごく飛んでて気持ちがいいですよね。
だんなさんもさることながら、じゅりさんも結構なお手前で。
Commented by ぱんだ at 2008-04-21 18:52 x
会社の子も「レインボーペガサスを軸にしていた」と聞いて、あんた、いいやつだよ!でもいつも当たってないからダービーでは買わないで、とか思ってしまいました・・。
ダメダメ!みんなで応援しなきゃ!
心を入れ替えます!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 19:56
>megさん
障害練習ともなると落馬がつきものですよねぇ。
夫も1日3回とか落ちていたそうです。
確かに精神的ダメージ大きいですよね…。
それでも乗って飛ぶっていうのは
気持ちいいからやみつきになっちゃうのでしょうかね。

>aki_baru7skyさん
ほんと見事に1本とられてしまいました。
足が馬の頭まで上がってますからね(笑)
落とした後にその場所にほえ〜っと立っている
ウィンディはたいしたやつです。

>ぱんださん
間違いなく良いヤツですね!!(笑)
私も人の事言えませんよね。
予想で書いた馬達はボロボロですものね。
私が予想しなかった馬がお勧めです。
でもダービーも応援しちゃいます!!
Commented by トップラン(ダンナ) at 2008-04-21 21:47 x
惜しかったですね~ペガサス。でも川田君が勝ってうれしかったのも事実(私の馬券はペガサス+シェル+チャールズ3連単BOXでしたが)。そういえば目黒さんのアツアツレポートはペガサスでしたよ。
Commented by GUM at 2008-04-21 21:49 x
じゅりさん、レインボーペガサス残念でしたね。
でも、ダービーがあるから、楽しみにしましょう。

で、落馬ビデオ。いたそ~~(><)
しかし、ちゃんと障害飛んでいるじゃないですか。
しかも、1年後の上達ぶり!
私はまだやっと駈歩ですよぉ。
尊敬のまなざしです。
Commented by かずっち at 2008-04-21 21:50 x
惜しかったですよ~!レインボーペガサス君。ダービー楽しみですよあの末脚。お母さん、亡くなってたんですね…。きっと、お母さんがついてるから☆ダービー勝っちゃうかも~!私はダービーに行けませんが、会社の人が毎年行くので応援してきてもらいます。もちろん、じゅりさんも行くんだよね。ふふふ…!
Commented by ねむ2 at 2008-04-21 21:55 x
じゅりさん、すごいですね!いい感じで飛んでます。拒否って落ちるのはやむなしです。今でも障害やっているんですか?
Commented by すけさん at 2008-04-21 21:57 x
じゅりさん、かっこいい!
Commented by 佳乃 at 2008-04-21 23:08 x
あらら、私も最初、初めの動画がどこにもなくて、
どこどこ~~~???
と探してみましたが、もう一度ページを開き直したら、
出てきた~~~^^
しかも、なんと突然でっかい画面になって、
大画面で見させていただきました。

私も似たような落馬、ありますよ。
自分だけ、弾丸のように跳んでった^^;

ところで、落馬の瞬間より、私は、その後、しばしうつぶせになっているじゅりさんに、
うけてしまいました(爆)
す、すみません。
私もよく落ちるので、他人事ではありません。

でも、一年後、かっこいい~~~~^^
すてきですよ~~、じゅりさん。

そして、レインボーペガサスの部分。
私も思わず、うるうる。
そうなんですよね~、その子のちっこい時を知っていると、
立派になった姿が、凛々しくて、愛おしくて、
うるうるですよね~~~~。

こっこちゃんの絵がまた、かわいい♪
Commented by ポット at 2008-04-21 23:21 x
あの落馬画像、前にブログで見て、
「これを載せるとは相当おもしろい人だろうなぁ」と思って
徐々に訪問するようになったきっかけの画像でした(笑)
動画で見るとますます痛そう(+_+)
それにしても一年後の上達がスゴイですねぇ☆
Commented by にゃ at 2008-04-21 23:42 x
声が出てしまいました。でも、障害できるんですね!そして撮影もしてもらってとても羨ましいです!そして私もペガサス軸にして撃沈・・。しかしおさえで買ったトゥーレの単勝とミカヅチの複勝でカバーできました。馬連も買ってればなあ・・
Commented by にょろり at 2008-04-22 01:49 x
じゅりちゃん携帯からなので見られない…
見たい見たい
すごいなー障害飛べて。私は低いのをまたぐので精一杯です。
Commented at 2008-04-22 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりたま at 2008-04-22 07:33 x
見に行ってきましたよ。
 パドック前の方でいたので、しっかり見れました。 ペガサス君もバッチリ。しっかりした骨格であんどおさんが乗るのになんとなく合ってるなって感じでした。落ち着いていたし、いい感じ。頑張ってましたね。今回は展開が大きく左右したレースだから、ダービーが楽しみですね・・・・。絶対府中来て下さい。もちろん私も見に行きます。

Commented by みおちび at 2008-04-22 09:27 x
ペガサス、残念でしたねー。私も応援してましたが、よくがんばったと思いますよ!
でも、単勝1万円(^▽^;)その”愛”に、参りました。(m..)m
動画も拝見しました!びっくり~。
笑い話にできるとこもすごい~。大丈夫だったんですかぁ?
でも、かっこいいですね~。障害って~(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-04-22 09:44
>トップラン(ダンナ)さん
目黒さんのリポート、YOU TUBEで見たのですが
じーんと来ました。川田騎手ってかなり
若いのですね。そしてなかなかのイケメンですね!
最近の若手の騎手は皆、お洒落でかっこいいです。

>GUMさん
はい、ダービーが楽しみです!!
約1ヶ月ですね。でもダービーでは誰が1番人気に
なるのだろう…。また新星が出て来たりするのかな…と
色々な意味でわくわくします。

昔はこうやってバリバリ乗っていましたが
今じゃ、全然乗っていません。なんせ
すぐに足がつっちゃうくらいですから(^ ^::

>かずっちさん
そうなんです。どうやら離乳した頃に
亡くなってしまったそうです。残念です、本当に。
いや〜本当に行きたいですよ〜。
日帰りで新幹線…う〜ん悩みます!!

>ねむ2さん
いやいや、今は全く乗っていないんですよ〜。
これは今から7年くらい前です。
乗っている時に足が後に流れちゃっていたので
馬が止まった時に踏ん張れなかったのよと
先生に言われました(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-04-22 09:49
>すけさん
おもろかっこいいでしょう?(笑)
(エロかっこいいみたいな感じ)

>佳乃さん
見れましたか?良かった、良かった。
気付くと地面だったので理解するのに
時間がかかっちゃいましたよ。
「あれ??何で地面??あ、落ちたのか…」と。
誰も手を差し伸べてくれないんですよ〜(笑)

自分でも恐ろしいくらいのイレ込みようです。
彼が引退するなんて決まった日は私は
どうなっちゃうんだろう??と今から心配ですよ。


>ポットさん
動画で見ると分かりやすいですよねっ(笑)
人間、やっぱり続けるとある程度は
上達するもんですね〜。自分でもびっくりです。

>にゃさん
ですよね〜。友達にも見せた事があるのですが
「わぁぁぁぁーーーー!!!っはっはっは〜」と
叫んだ後に笑ってました(^ ^::
トゥーレの単勝ですか?それは凄い!!!
1、2着馬に関しては全くのノーマークでしたよ〜。

>にょろりさん
そうですね、携帯からだと見れないです〜。
是非、パソコンから見てみてくんせい。
今の私じゃ駈歩も無理です。

Commented by den-bori-ken at 2008-04-22 09:53
>7:32のカギコメさん
週5日。1日2鞍くらい乗っていたので
むしろ上達しないとまずいですよね(笑)
お仕事お疲れ様です。お待ちしております〜。

>のりたまさん
すっごくイレ込みやすい馬だったらしいのですが
だいぶ大人しくなったみたいです。
でもいつもレースでは先出しみたいですね。
生レインボーペガサス、羨ましいっ(≧∀≦)

>みおちびさん
そうですよね!頑張りました!!!
単勝1万円。なかなか緊張するもんです、これ。
買う時も緊張するので心臓に悪いです。

落ちましたが無傷でしたよ。動画でみると
すっごく派手に落ちてますよね(^ ^::
でも上手く飛べると本当に気持ち良いです。
Commented by at 2008-04-22 12:24 x
この落馬を載せられるんなら、あの落馬も載せようよ。w
Commented by den-bori-ken at 2008-04-22 13:04
>凛さん
あれはもう私の中では封印したのですよ(笑)
Commented by ニッサ at 2008-04-22 21:15 x
一日遅れで動画見て
思わず<オット!!!>と声が出てしまいました。見事に宙返りしてますね。
でも一年後の動画は<パチパチパチ!>
Commented by den-bori-ken at 2008-04-23 12:25
>ニッサさん
ええ、見事な宙返りですよ。足から着地できれば
完璧だったんですけどね〜。
1年後は馬も人もちょっとだけ成長しましたね(^ ^)

<< おなべふ    福島にいます! >>