第68回皐月賞


いや〜ついに明後日は皐月賞ですね。
本当は中山競馬場まで行ってレインボーペガサスの応援に駆けつけたいのですが
さすがに夫に止められました。
なので福島競馬場に行って応援しようと思います。
(というのは馬名入りの単勝馬券が欲しいのです!!)

さて、私の皐月賞の予想なんですけど。
もちろん、本命はレインボーペガサスだよ。当たり前だよう。
相手を探す。

a0093189_1146324.jpg

きっとマイネルチャールズが1番人気なのだろうね。
中山コースが得意のチャールズ。押さえておこう。


a0093189_11475767.jpg

凄いのはブライアンズタイムだよね。皐月賞で産駒がかなり
活躍している。マイネルチャールズのお父さんもブライアンズタイム。

しかし、しかしだ。今年の春は…


a0093189_1149098.jpg

と私は勝手に思っている。だからサブジェクトも押さえる。


a0093189_11493229.jpg

天気が悪いので馬場も渋るかな〜。ダートが得意の
レインボーペガサスにも有利な条件になるであろう!
彼が皐月賞を勝てるなら、私、噴火口に身を投げる覚悟があります!!(嘘です)
どうか、どうか勝たせて下さい。


a0093189_11505236.jpg

あとはブラックシェル、スズジュピター、レッツゴーキリシマを
押さえてみようかと思います。

もちろん!今回はレインボーペガサスの単勝1万円を買おうかと
たくらんでおります!!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-18 11:54 | | Comments(28)

Commented by ニッサ at 2008-04-18 12:17 x
噴火口行きの絵はリアル???いや面白過ぎます!
ブライアンズタイム産駒はいいですね!
家の子もブライアンズタイムの子で草競馬デビュウ。
Commented by さくらい1ごう at 2008-04-18 12:28 x
私もレインボーペガサス♪
そしてあまりにもステキで感動してしまった「元競走馬のオレッち」
帯の推薦文の主、武豊騎手も応援します!
Commented by かずっち at 2008-04-18 12:51 x
わお!!!!
私は、ブラックシェル・ノットアローンは買います。(金子様の馬様なので)あとは、チャールズ・サブジェクト・・・ベンチャーナインなど。
まだ、決まらず。ウチの1才の娘は、5-9-11です。
あっ!レインボーペガサス入ってますね~。彼女、当てるんですよ!皐月賞、楽しみですね?
Commented by いくっち at 2008-04-18 13:09 x
珍しいですね、じゅりさん。予想イラスト。
こりゃ相当自信があるとみたよ。笑。
だって飛び込む覚悟だもの。なかなかできないよっ!
マヤノトップガンが大好きだった私もブライアンズタイム産駒は気になるところ。
しかし、いまはわたくしもフジキセキ産駒を猛プッシュ中です。
応援馬、一頭を除きすべてフジキセキ産駒ですよっ!
みんな無事に走っておいでねー!

ちなみに最近、先生の本棚に「繁殖牝馬名鑑」なるものを見つけ、
超楽しく拝読させていただいてます。
セレクトセール名簿もありました。た、たまらん( ̄▽ ̄)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-18 13:17
>ニッサさん
それは凄く強そうですね〜。爆走でしょうね、きっと。
もしかしたら中山2000が得意なのかも…
ブライアンズタイム産駒って。

>さくらい1ごうさん
そうですか!じゃあ、一緒に火口から
飛び込みましょう!!帯を引き受けて下さった
武さん応援したい、したいのですが…。
複雑な気分です。

>かずっちさん
実はノーリーズンが勝った時は11-2-9で
私の誕生日だったんですよね。そしてメイショウサムソンの皐月賞の時は6-2-5で友達の誕生日。
今回も十分誕生日馬券あり得ますよ!!

>いくっちさん
ちょっと描いてみちゃいましたよ〜。
そんで1年後とかに見ると笑えるんです。
「なんつー下手な予想だ、こりゃ」と。
やっぱりフジキセキ産駒気になりますよね。
サブジェクトって馬がフジキセキで重馬場も
勝っているから、かなり気になってます。

私もかなり前の「繁殖牝馬名鑑」みたいな
やつ持ってます。見ているだけ楽しいですよ。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-04-18 13:31 x
小牧太も熱いっすよ(笑)
スマイルジャックも押さえに・・・

しかし馬場状態はどうなるんでしょう?
Commented at 2008-04-18 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュウベエ at 2008-04-18 15:09 x
自分もレインボーの単勝1万円計画を実行しようかどうか悩んでいます。あとは気になるのはレッツゴーキリシマ。名前が素敵☆ちなみにいまMY HOTな血統はウォーエンブレム。ショウナンアルバに頑張って欲しいです^^;
Commented by こいぬ at 2008-04-18 15:21 x
皐月賞・・・悩みますね~。
先週の桜花賞みたく波乱になるんですかね?
私は直前まで、あまり考えないようにしてるんですが、今年はナニが来てもおかしくないような・・・・。
ペガサス軸で総流しも買う事にします。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、フジキセキ産駒も活躍してますが、ウォーエンブレムの仔は注目ですねっ!!
もちろん、キリシマにも期待~(o^-^o) ウフッ
Commented by ジンジャー at 2008-04-18 15:44 x
競馬オンチの私はブライアンタイムズをブライアンアダムズと読み間違い。
オーナーがブライアン・アダムスのファンなのかいね?と思ってしまいました..一昨日来やがれですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-18 17:10
>とばた☆大賞典さん
確かに熱い、熱過ぎますね!!
関東方面は明日も雨とかって言ってますね。
日曜は晴れるかな〜。土曜日の天気次第ですよね。

>13:43のカギコメさん
ありがとうございます!あ、メールのお返事
致しました。遅くなっちゃってすいやせん。

>ジュウベエさん
え??まさか私の予想に乗る感じですか??
外れても私を嫌いにならないで下さいよっ!(って
自意識過剰ですよね、私)
でも買う直前にまた5000円とかにしちゃいそうです。

>こいぬさん
どれも来る気がして悩んじゃいます。
え?こいぬさんも??
皆が真似して外れたら私のせいにされるのでは?と
小心だからびびってます…(^ ^::
重馬場になったらレッツゴーが面白いかなと
個人的に狙っています。

>ジンジャーさん
ちょっと「アダムスファミリー」を
思い出しちゃいましたよ、私(^ ^)(懐かしい!!)

Commented by のり巻 at 2008-04-18 17:41 x
私は松岡君応援なのでやっぱマイネルチャールズかな。
どのコも無事に走ってね!

噴火口の絵、はじめ血の海かと・・・
どうしたじゅりさん?!と思っちゃった。
Commented by ココ at 2008-04-18 19:10 x
じゅりさん、熱いですな~!
気合充分ですね!!
レインボーペガサス、またやってくれると信じて観戦したいと思います!!
Commented by チャクヤン at 2008-04-18 20:51 x
残念ながら勝つのはマイネルチャールズですよじゅりさん!ペガサスは記念に100円だけにしてチャールズから馬連で実を取りましょう!!^^
Commented by 奈香夕 at 2008-04-18 22:07 x
私はショウナンアルバとブラックシェルとタケミカヅチあたりです。
そしてフサイチアソート♪
あれろ、あれろ!!(笑)
Commented by リンチェイ at 2008-04-18 22:16 x
大雨でどう考えても馬場は悪い・・・。これはチャールズ-100点になるのでまたも大荒れの予感・・・。意外に本当にレインボーペガサスに出番があるかも!!単勝に100円突っ込みます!笑
Commented by へい at 2008-04-18 22:50 x
馬券的にも美味しいですよね~。
あっしも馬券は買えないですが、買えたらペガサス君も買い目でした~。
しかしフジキセキの再ブレイクはSSが居なくなったからですかね。
単勝馬券が華開くことを祈ってます~。
Commented by じゅんぺー at 2008-04-19 01:27 x
今回もじゅりさんに便乗しま~す(おいこら)
先週の桜花賞はぶっとんだけど、今回も荒れそうですね~(汗)
明後日はレッスンが終わったら東京競馬場にGo!です(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-19 07:49
>のり巻さん
血の池=地獄ですね…(^ ^::
どうも噴火のイラストは苦手ですよ、私。
全然、関係ありませんが私は中学生の時に
好きな人を追いかけて地学部に入ったことがあります。

>ココさん
熱い、熱過ぎますよ〜!!ファイヤ〜です。
以前、きさらぎ賞を勝った時にミクシィで
たくさんの方からメッセージが来ていて
凄くびっくりして、嬉しかったです!!
今回もそうなると嬉しいです。

>チャクヤンさん
例えレインボーペガサスが当日、体重が
マイナス30キロとかでも買います!!
お金じゃないですけど、やっぱり勝つって
信じたいんです!(≧∀≦)

Commented by den-bori-ken at 2008-04-19 07:49
>奈香夕さん
ブラックシェルはいいですよね〜。
私も穴党なので荒れるレースは大好きです!

>リンチェイさん
グリーンチャンネルのトレセンタイムで
松岡騎手が
「稍重ならいいけど、重になるとちょっときつい」と
言っていました。馬場がどこまで回復するかですよね〜。

>へいさん
きさらぎ賞の感動よ、再びです!!
福島競馬場は遠いですから、馬券は外れて
レインボーペガサスは負けてじゃあ
福島からの帰路がとっても苦痛です(^ ^::

>じゅんぺーさん
きさらぎ賞はお互いにおいしい思いをしましたね!(笑)
去年の皐月賞も荒れましたからついつい
今年も期待しちゃいます。
今、現在、レインボーペガサスのオッズは21倍!
おいしいです!
Commented by へい at 2008-04-19 10:44 x
ウインズ、新横はいらないから宮城につくればいいのに・・・。
必要な時は代わりに買ってきましょうか?
Commented by のりたま at 2008-04-19 22:59 x
  行ってきます。 明日中山へ・・・・・。
   しっかり応援してきます。ペガサスたん。
  
Commented at 2008-04-20 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にょろり at 2008-04-20 02:15 x
レインボーペガサス、ドキドキですね。無事に走ってほしいです。
ってもう思い入れたっぷり。
レッツゴーキリシマ、私も気になります。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-20 18:40
>へいさん
本当ですよね〜。どうしても馬券が欲しい時は
福島まで行かないといけないですよね。
嬉しいお申し出ありがとうございます!
その際はお声をかけさせて下さいませm(_ _)m

>のりたまさん
凄い人でしたね〜。福島競馬場もなかなか
良いお天気に恵まれて楽しかったですよ〜。
今日ので益々、ダービーに行きたくなってしまった。

>00:26のカギコメさん
ありがとうございます!
のちほどご連絡させて頂きますね〜。

>にょろりさん
無事に走り終わってほっとしつつも
悔しかったです〜。あとちょっとで2着もありました。
でも、ダービーが楽しみです、本当に。
Commented at 2008-04-20 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にょろり at 2008-04-21 01:25 x
4着で良かったよ
皐月賞2着は……だよ(´∀`)
ダービー頑張れー!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-21 07:20
>23:02のカギコメさん
喜んで頂けて私もとっても嬉しいです!
お菓子ですか??いや〜ありがとうございます。
ありがたくご馳走になります。
本当に良い人に囲まれて本を作る事が出来ました。
私の両親もとても喜んでます(^ ^)

>にょろりさん
ダービー…。す、凄いです。出るだけでも凄いにのに。
次は結構人気になる気がします。
安藤騎手も手応えを感じている様ですし。
あ〜どうか無事に過ごして欲しいです。

<< 新しいイラスト    僕たちの失敗 >>