「ほっ」と。キャンペーン

僕たちの失敗


私がよくやる失敗ね。


a0093189_9492149.jpg

馬着を着せてやるんだけど…。


反対側を見てみると



a0093189_9495467.jpg

ぐちゃぐちゃになっていてはだけまくっている。
落ちぶれているのはむしろ、私だ。



a0093189_95102.jpg

バンテージを持って移動していると必ず


a0093189_9512694.jpg

落としちゃってコロコロコロってなっちゃう。
4つ全て落とせばそこは乗馬クラブじゃなくてもはや
コンサート会場!テープ投げを思い出します。



a0093189_9531018.jpg

腹帯が緩くて足をかけた瞬間、鞍が回転っっ!!!!
馬も私もびっくり。また繋ぎ場に戻る。。。時間が無駄…。



最後に、これを経験した事ある人は滅多にいないと思う。
(ちなみに夫はあるって言っていた)


a0093189_955395.jpg

一輪車の取っ手の先端に股をぶつける。
これ、すっごく痛い。もうね、悶絶です。


a0093189_9555467.jpg

めくるとまんまるのアザが出来ている。もう味わいたくないな…。


以上、おがわじゅりの「僕たちの失敗」でした。
♪は〜るの〜木漏れ日の中で〜君の〜やさ〜しさに〜♪


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-17 09:59 | | Comments(25)

Commented by ユウコ at 2008-04-17 11:22 x
ははは。馬着は私もよくやっちゃいます。
落ちぶれてるんですね、私達。(^-^;
私がやらかした一番恥ずかしい失敗といえば
馬に乗る前に踏み台から落ちた・・ところを先生に見られて笑われた。
じゅりさんが前にいらしたクラブに行った時の出来事でした。
Commented by mtf at 2008-04-17 11:56 x
じゅりさん、おっちょこちょいですね。
私は肢巻を落とすことはしょっちゅうあります。

最後のは痛そう~;;

コメント遅れましたが、オレっちの表紙、帯、素敵ですね~。
馬のことを知ってる人は勿論のこと、
武さんのファンも
馬のことを知らない人も
絶対に手にとって見ると思います。

そしてページを開いてしまったら
もうじゅりさんのとりこになるでしょうね♪
Commented by じゅんぺー at 2008-04-17 12:17 x
びんぼっちゃま状態はないけれど・・・・
クラブの長老飛燕殿に馬着を裏返しに着せてしまい、馬が静かに
耳を絞ってたことはあります(笑)
「裏返しだっ!バカモノ!」ってとこでしょうか(^^;;;
踏み台から落ちたことは私も何度かあります(^^ヾ
一輪車に股を強打。。。。い・・痛そう(@_@;)
でも、クラブに出入りしていれば痛い話はあちこちに転がっていそうですね(^^;

ちなみにヤンキーオレッちのぼよんは先日前掻きをしてて
足が溝にハマってコケてました。
そのあまりのドン臭さに笑っていたら耳を絞って歯軋り(苦笑)
Commented by ココ at 2008-04-17 12:36 x
一輪車の経験はあるような、ないような?
子供の時以来、使ったことがないですね。
でも、本当に痛そうです。
上記のバンテージ以外の事をやらかすと、すぐにカッ!と注意されてしまうのでやったことはないです。
その注意が怖いから、やらないように気をつけていますよ~(T0T)
Commented by GUM at 2008-04-17 12:41 x
じゅりさん,やっぱりB型ですね.
注意散漫でおっちょこちょいなんですよ.

わたしも乗ろうとして鐙に足が届かす
足上げたままの姿勢で踏み台から後ろ向きに落ちたことがあります...

乗馬っていろいろ痛いことがありますね(; ;)
Commented by るん at 2008-04-17 12:53 x
腹帯…そうそう最初にしめる時は、やっとこさ、穴一個目なのに
乗る前に確認すると、さらに さらにしまったりして…
あんなにお腹はって、そんなに乗られるのがいやなのかー。
と心のなかで叫ぶことは何度かありました(ーー;)

失敗ではないのですが、頭勒に苦労しました。

B型なので…
馬に会いたくなり、おやつ(りんご)を持ってクラブへ
遊びに行っていました~。
少し前にきたS馬はとっても愛嬌があってかわいかったですぅ。
フロントの方とおがわさんのお話してきました♪
夏が楽しみです。






Commented by いくっち at 2008-04-17 14:25 x
あるある。バンテージはオガの上で落とすとブルーですよね。
と、とれない(((^_^;)
一輪車も痛いっすね。鼻でひっくり返されて足の上に倒れてくるのも泣けます。
わたしが師匠に笑われたのは、あまりにもボロとりに熱中しすぎて、
餌かごの草を頭から背中までつけて、そのまま帰ろうとしたことかな。
厚着で帽子をかぶってたから、気付かなかったぜ。
Commented by kuro at 2008-04-17 14:44 x
一番最後はアリでしょ。
冬場はジェットヒーターの取っ手も激突対象になりますね。
太もものやや内側、ここ効きますね。
Commented by こいぬ at 2008-04-17 15:24 x
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バンデージのレッドカーペットには 超ウケました!!
じゅりさん、ネタの宝庫ですから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
そこらの若手芸人には絶対負けませんよ。

痛かった事・・・・とゆうかボロ爆弾をくらった(以前日記にも書きましたが)り、身体のデカイ子が首を振った瞬間 私のアゴに鼻ヅラが思い切り当たってタンコブになった事もあります。
みなさん、きっと痛い思い出あるんでしょうね~^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 15:34
>ユウコさん
半分は来ていて半分は裸状態はまさに
びんぼっちゃまです。落ちぶれても
元上流家庭だから、大丈夫です!!(笑)
踏み台から落ちるなんてある意味、馬から落ちるより
難しいですよね、きっと(^ ^::

>mtfさん
小さい頃(いや、未だに)母には「おっちょこちょいで
落ち着きが無い」と言われます(^ ^::
最後のは本当に痛いですよ(TдT)
目から火が出ます!!

オレっちを読んだ後、きっとみんな
もっともっと馬の事を知りたくなると思います。
自分で言うのも何ですが
凄く素敵な馬の本だと思っています。

>じゅんぺーさん
裏返し??それも凄いですね。
馬からの静か〜な抗議だったんですね、きっと。
ヤンキーオレっちはすっころんで
恥ずかしくて、キレたんでしょうね、可愛いっ!!

>ココさん
バンテージはまるで「おにぎりころりすっとんとん」
みたいな感じで綺麗に転がって行きます。
また巻くのが大変なんですよねぇ(> <)

>GUMさん
ほんとに注意散漫ですよ。競走馬なら間違いなく
ブリンカーを装着されるタイプです。
足をあげたまま後にバックドロップですか?
まさか馬場でプロレス技をするとは…。
GUMさんもなかなかやりますな!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 15:39
>るんさん
乗られるのがイヤでわざと膨らましたり
する馬がいますよね。頭がいいと言うか何と言うか…。
頭絡もわざと顔を上げてつけさせてくれない馬も
いますよね。ひどい〜。
フロントで私の噂話を??どんなうわさ話か
私も混ざりたいです。

>いくっちさん
そうそう。くっついちゃって取れないんだ〜。
水たまりとかに落ちちゃうのも最の悪です。
帰る時に教えてもらえて良かったですね。
そのまま公共の場に出ていたら
「あの人、どうしたんだろう?」って心配されると
思いますよ!

>kuroさん
その場にうずくまるくらい痛いですよね。
自分から突っ込んじゃってぶつかるので
どこにもやり場のない怒りがきます。

>こいぬさん
ほんとサーーーッてひかれるんですよ。
まるでアジエンスのCMですよ(笑)
乗馬での痛い思いって何も落ちるだけじゃなくて
手入れや作業中なんかも非常に多いですよね。
Commented by なっくん at 2008-04-17 17:30 x
一輪車は何回かあります・・・(笑)
マジで痛いっすよね!!o(*≧д≦)o"))
何でぶつかってしまうのか・・・
自分が情けなくなるし、一輪車にぶつかって痛がってる姿なんて恥ずかしくて見せられないから、いつも気合で何事も無かったように振舞うけど、歩様は若干乱れております・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 17:39
>なっくんさん
やっぱり??絶対になっくんさんはこの経験があると
わたくし、確信してましたよ!!
気合いで何事もなかったようにしている
なっくさんを想像して最高に笑った!!
あ〜お腹痛いよーーー。
Commented by ぱんだ at 2008-04-17 19:52 x
笑った〜!!
じゅりさんにも、みなさんのコメントにも!
今日、テレビで例のB型の本の特集をやってましたよ。じゅりさん先取りですね!
Commented by おじさん at 2008-04-17 20:04 x
昨日から、ブルーダーに握手の調教を始めました。
こんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=DvhteSssKZE
ブルーダーは何を思ったか、馬っけをだして私に乗りかかろうとしました。
立ち上がった姿も格好よかったよ。

肢まきを反対にまいてしまうという失敗もありますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 21:04
>ぱんださん
笑えますでしょ〜。こんなドジばっかりですよ、私。
何か本が特集されていたらしいですね〜。
この本、発売は去年の秋頃だったらしいのですが
じわじわと人気になっているみたいです。
オレっちもこうなりますように!!

>おじさん
あ、私もこの動画観た事あります。
そして私の究極の願いです。馬を持ったら乗るより
こういう事をしてみたいです。
ブルーダー、きっとナツがお嫁にいったことを
怒っているんですよ。自分の彼女だと
思っているんじゃないですか??(笑)
明日から大雨ですね…。くそう。
Commented by すけさん at 2008-04-17 22:06 x
馬着は、裏表を逆に着せられているのを見たことがあります(笑
私じゃありませんよ〜

乗ろうとしたら、鞍が回りかけたこともあります(笑笑
これは私です…orz
Commented by 奈香夕 at 2008-04-17 22:33 x
最後、馬関係ないじゃないですか!!ww
イラスト可愛い★
Commented by にょろり at 2008-04-17 22:38 x
バンテージ落として、そこにオガ粉がしっかりついてしまって悲しいことが。。。
私もよくひざの内側にアザができてたんですが、今日の日記でなんで出来てるかわかりました。。。今まで気がつかなかった。そういえばよくぶつけていました。
Commented by 佳乃 at 2008-04-17 23:06 x
ひゃははは^^
笑っちゃいました。

我が愛馬君は、「ひとりで勝手にびんぼっちゃま状態」でよく登場します。
馬房でよく寝てるんですよね。右側をしたにして。
で、起き上がるとき、きっと馬着を右にしいてて引っ張っちゃう状況なんだな。
ちょうど、じゅりさんの絵にそっくりの状態で、バツ悪そうに馬房に居ます^^

 あの、良かったら、直して^^;

みたいな顔して^^

私は、乗るとき、ビール瓶の箱をひっくり返して台にして乗ろうとしたとき、
みごとに底を踏み抜いちゃった^^;
それがちょうど、試合の馬場の時で、
しずか~~~な馬場に、
 
 バキッ!!

と、ものすごい音が炸裂しました。^^;;;
恥ずかしかったです…^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-04-18 08:47
>すけさん
帯を締める時に気付かなかったのですかね〜(^ ^::
馬もきっと「いずい感覚」になっているでしょうね。
鞍の回転はよくありますよね。

>奈香夕さん
いやいや、馬の仕事をしている人には
一輪車は非常に関係しているんですよ〜。
私は作業をしながら馬に乗っていたので
よく使っていたんですよ、一輪車。

>にょろりさん
私はバンテージを巻くのも下手なんですよね。
最初からプロテクターにすればいいんですよね(^ ^::
にょろりさんも知らないうちにぶつけていたのですね。

>佳乃さん
競技会でそれはちょっと恥ずかしいですね!!
すっごい目立ってしまいそうです(^ ^::
ひとりびんぼっちゃま状態には笑えました〜。
寝相が悪いのかな??(笑)
Commented by みおちび at 2008-04-18 08:51 x
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆
でもでも、ホントは決して笑えないです(^^ゞ
笑っちゃうけど(笑)
私も絶対やると思います。いや断言できます!!
なんだか、じゅりさんの失敗が
自分の未来の様子に見えました(^▽^;)
Commented by  ヤンヌ at 2008-04-18 11:32 x
腹帯締めるとき わざと深呼吸してギリギリまで吐かないで我慢してる馬がいませんか?

小さな抵抗なんでしょうけど 笑ってしまいます

腹帯はゆるむと恐いです~
馬着は上手く着せるの難しいですよね
Commented by den-bori-ken at 2008-04-18 11:56
>みおちびさん
そうですよ、この最後の痛みは明日は我が身で
ございますよ〜。軽く根性焼きみたいな
アザが出来るです。一輪車に気を付けて!!

>ヤンヌさん
お腹を叩いて促すと
「オフッ!!」と息を吐き出す馬がいますよね(^ ^)
どんだけ息を吸い込んでいたんだようと
突っ込みたくなります。
Commented by mika at 2008-04-25 22:17 x
私は・・一輪車の持ち手が刺さって・・・

肋骨骨折しましたっ(爆)

<< 第68回皐月賞    気になる本 >>