気になる本


本屋に行く度に気になっていた本があった。

どうしても気になるので思い切って買いに行った。
(歩いて行ったら徒歩1時間もかかったよ…)


それがこれ。



a0093189_1591894.jpg

なんかB型の全てが分かるみたいな本です。
中を開けてみると…




a0093189_1594891.jpg

ちなみにこの左のぺージに書かれている項目
私は全て当てはまっています…。


今はこのシリーズでA型の本も発売してました。
気になる方はどうぞ(何故か宣伝)

*****************************************************************
ホースシューさんでの先行予約が大好評との事です。
ありがとうございますm(_ _)m
ご好評につき「ご予約いただいたお客様全員に」となりました!
詳しくはホースシューまで!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-16 15:17 | 生活 | Comments(37)

Commented by るん at 2008-04-16 15:27 x
はずれでしたが、ご丁寧にメールをありがとうございます。

ふふ…
この本私も持っています。
実は私もB型で、主人には理解できないところが
たくさんあるらしいです。
それで、買ってこーい。と命令されシブシブ購入。
主人よりA型の娘がはまって、B型の私をうらやましい…
と言っています。
B型っていいですよね。

Commented by シアトル at 2008-04-16 15:34 x
この本、面白いですよね!実は私もB型♪(^O^)/書いてあること、ほとんど当てはまります…爆笑しました。
今はA型のもあるんですね~。夫がAなので是非読んでみなければ!
Commented by いくっち at 2008-04-16 15:35 x
私も気になってました、これ。
だって車内広告も出てるんですよ!山手線に!
「変わってると言われるとうれしい」みたいなやつでしょ?
へ~い!Bがたぁ!同じぃ!
(すみません、今日は特にハイですっ)
Commented by チャクラ at 2008-04-16 15:58 x
こんにちは。ここにもB型がいます(笑)。
こんな本があるんですね。是非買ってみよう。
左の項目、全部大当たりです。

何の前触れもなく、突然「来週から乗馬に行くことにした!」って
宣言した時の周りの驚き様はすごかったですもん。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 16:00
>るんさん
いえいえ〜。残念でしたね、ごめんなさいっ!!
また何かやりますね(≧∀≦)
おっ!るんさんもB型ですか。
ここまで細かく書いてあって驚きましたよ。

>シアトルさんn
えーーー??シアトルさんもB??
『誰も読まない本を1冊は持っている』というのは
間違いなく『死刑全集』だと確信しましたよ。

>いくっちさん
3人連続B型ですね。書き込みをして下さっている
方の血液型が判明してちょっと面白いですね。
個人的にいくっちさんはA型だと思っていましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 16:02
>チャクラさん
え?チャクラさんも??
凄い、凄い。類は友を呼ぶのでしょうか??
それにしてもいきなりの乗馬宣言。
間違いなく回りは驚きますよ。
でも私が周りなら「え〜いいな〜」って言いそうです。
Commented by ココ at 2008-04-16 16:14 x
B型の友達を思い出しました。
面白いですね~。
気になると側行動。でも興味がないと、どーでもいい。
まさに!まさに!!友達の性格です。
ちなみにO型はありました?
Commented by GUM at 2008-04-16 16:20 x
あ~,この本知ってますよぉ.
私も本屋さんで,つい手にとってしまいました.
で,中を見て「ふふん・・・ふふふ」と意味不明の反応をして
結局,買わずにきましたが,
やっぱり変なやつを楽しんでいますか,これって...
今日,帰りに本や寄って行こうっと.

ずいぶん前に,私のブログで馬と猫とB型について書いたことがあります.
ト○ルのブログのプロフィール見ていたら,
多かったんですよ,B型で写真が猫のひと・・・
わたしも,もちB型です.
Commented by あやぶぅ at 2008-04-16 16:34 x
私もB型ですが、ほとんど当てはまります!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
これって喜んで良いのかしら??(笑)

全部読んでみたいなぁ・・・。

それにしても・・・。
本屋さんまで1時間もかけて行って来たんですか!?
さすがじゅりさんですね(。・ω・。)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 17:06
>ココさん
「ちょとしたジョーダンをメールするも返信がないと
相手が怒っている?と不安になる」なんていう
項目、私にはぴったりです!
B型は根は小心らしいんです。
O型は置いてませんでした。でもきっと面白いから
そのうち、O、ABと発売されると思いますよ。(たぶん)

>GUMさん
へええええ。B型は猫が好きなんでしょうかね〜。
私も何度も本屋で見ていたのですが
ついに気になって買ってしまった!

>あやぶぅさん
え?B型なのですか??
それもちょっと意外でした。勝手にO型かと。
(書込んでくれている人の血液型を勝手に想像
している無責任なヤツですよね…)
今日はイオンに中にある本屋に行ってみたんです。
天気が良いからちょっと歩いてみようと。
11時に家を出て、返って来たのは12時50分でした。
Commented by のり巻 at 2008-04-16 17:19 x
私のまわりにいっぱいいるB型を思い浮かべると
フフフ、当たってるよねぇ・・・強気のわりに小心者!

私?私は変人で有名なAB型ですよ。
うちの家族4人はAB2人、B1人、A1人!
日本の常識を破壊するヘンな家庭です。
A1人(夫)はかなり迫害されてます。
Commented by punch at 2008-04-16 18:22 x
パンフの抽選ハズレてしまいましたがご丁寧にメールを
どうもありがとうございました!オレッち本予約させて頂き
ました~。
この項目AB型の私にも当てはまります(^-^;)
Commented by 宣伝部長 at 2008-04-16 18:40 x
B型の友人達、ふふふ、当たってますね。
ちなみに私はAB型(おまけにふたご座という二重人格×2)。
B型よりも訳がわからないと言われてます。
B型女性はAB型の私から見ると、行動がわかりやすくて、
つきあってて楽ですね。

この本AB型も出るのかな???
Commented by 元気・元気 at 2008-04-16 19:15 x
これ知ってる~!mixiのB型コミュニティで紹介されてたやつかな?! 
うちはあなたも含めて、おばあちゃん以外はみんなB型だから大変ったらありゃしないよ(*^_^*) 
今度来る時その本持ってきてみそ?
Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 19:26
>のり巻さん
小心のくせに何故か「自分は本番に強い」と
根拠の無い自信に満ちあふれています。
AB型ですか。私の身の回りでAB型の人って
あんまりいないんですよね〜。
どういうタイプが多いのか知りたくなってきました。

>punchさん
いえいえ〜。ハズレメールで申し訳ないっす。
そしてオレっちのご予約ありがとうございました。
おお!今度はAB型の方の書き込みが
増えましたね!当てはまるって事はB型に
近いってことなのかも知れませんね。

>宣伝部長さん
え?双子座って二重人格と言われているんですか?
あ、2人いるからって意味??な〜る〜。
たぶんそのうちAB型の本も出ますよ、きっと。
むしろ「なんでOとABだけ出ないの」って
なりますよね(笑)

>元気・元気さん
家族7人中6人がBって相当うざいね…。
うちがやかましい家族だっていう理由が
今、ようやく分かりました。帰る時に
忘れなければ持って行きます。
Commented by にょろり at 2008-04-16 20:34 x
あ、じゅりちゃんB型だったのね。
うちの家族みんなB型。
だから食卓の会話のベクトルが一向に交わらないのですよ。みんないいたいこといって、言うだけ言って気が済むみたいな。
Commented by じゅんぺー at 2008-04-16 20:43 x
残念!私はA型です(^^;;;
そういえば、友人の家族が(子供4人)友人以外全員B型で
外にゴハンを食べに行く時とか、大変みたいです(^^;;;
みんな食べたいものを主張して一歩も譲らなくて最後にお母さんが
ブチ切れるという・・・・・(汗)
Commented by 奈香夕 at 2008-04-16 22:48 x
1冊全部血液型ですか??
これだけ書いてあると何か当たってそうですねぇ~。
私はO型ですが、O型と言われないです。

他の血液型の方が当たっているのかも??
今度本屋で見てみます★
Commented by ニコリ at 2008-04-16 23:05 x
立ち読みで、パラパラ見て、頭にきました。

だって、まるで自分のことを、そのまま書いているんだもん。

だ・か・ら・私もB型です。
Commented by かずっち at 2008-04-16 23:30 x
えっへっっ・・・。私はA型なんですが。B型の男の人が苦手なんです・・・・。でも、職場で同じ課になる男がほとんどB型。女の人は大好きなんです。おもしろくて。(あっ。嘘じゃないですよ)今の課にはB型の女の子がいるんですが、すご~い仲良しなんですよ!!!
16歳も年下ですが・・・・・。
A型のもあるんですね。今度見つけたら、買ってみようと思います!
ちなみに、この間B型の子に「かずっちさん・・・A型だよね・・・」って机の上見て言われました。机の周りが汚いから?????
Commented by miyu at 2008-04-16 23:43 x
私も先日買いましたよ!
帯裏の「手のごとく使う」で笑いをこらえるのに必死でした!
・・・行儀悪いけど実に器用なもんで 足が(笑)

あとA型本と表紙を比べてみました?
きっちり丁寧に書かれているのがA、
とりあえずこれでいいや~ってな感じがあふれ出てるのがB。

読書でこんなにも「うん、うん!」言った本は初めてでした。
Commented by みゆき at 2008-04-17 01:00 x
私も読みました~。
何が書いてあるのか覗くつもりが、結局最後まで立ち読みしてしまいました。
もちろん私、B型です。

ええ、ビビリですが、本番には強いつもり♪
Commented by ミシェル at 2008-04-17 07:49 x
ふっふっふっ
買いました!読みました!

道にデッパリがあるとつい登ってしまう私もB型ですから~。.
.......(((((¬ ̄▽ ̄)¬
Commented by こいぬ at 2008-04-17 08:59 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
B型って多いんですね~!
私は「血統書付き」のO型ですが、この項目全て当てはまります~。(特にフォントのデカイところと、「気になると即行動」)ヽ(~~~ )ノ ハテ?
もしかしたら、B型なのかなぁ?
友達にもBの人多いです。やっぱ血統書ないのかなぁ・・・・。(´・ェ・`)
Commented by いくっち at 2008-04-17 09:52 x
Aってよく言われます。
でもじゅりさん、私のあのネームプレートやら
馬フィギュアペイントの勢い…。
思い立ったときの行動力。
まさにBでしょ?(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 10:09
>にょろりさん
典型的なB型です。にょろりさんのご家族も
オールBですか。そうとう食卓が賑やかですね〜。
みんなおのおのが好きなことを話しますよね。

>じゅんぺーさん
おっ。私の友達のヨコイさんもA型なのですが
悪乗りを止めてくれる大事な友達です。
じゃないとBはどこまでも行っちゃいますから(^ ^::

>奈香夕さん
そうなんですよ。こういう質問というか
当てはまる事項がずっと書かれています。
でも自分のことを言われているようで
面白いですよ。

>ニコリさん
立ち読みましたねっ(笑)
驚きますよね。「どうして私のこと知ってるの??」
って思いますよね。

>かずっちさん
16歳も歳が離れていても仲良しって凄く
いいことですよね〜。私の16歳下だったら…
13歳!?中学2年生だ!あ、でも前に所属していた
クラブの女の子にたまにハガキを書いたりしてます。
彼女はもう大学生なんですけどね〜。

>miyuさん
そうそう。足がけっこう手のように動くんですよね。
私も足で落ちたティッシュを拾って
ゴミ箱へポイっとか得意です。ほんと行儀が悪い…。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 10:13
>みゆきさん
みゆきさんは間違いなく本番に強いタイプ…
いや言わせて頂くと
「まぁ、何とかなるね」って思うタイプですよね、きっと(^ ^)

>ミシェルさん
あ、買っちゃいました??
小学生の時とかに白線の上だけを歩いて帰るとか
勝手にルールを作ったりしてましたよね〜。

>こいぬさん
血液型の相性などあまり気に留めてはいないんですが
B型とO型は合うらしいですよっ。
O型は誰とでも仲良くなれるタイプらしいです。
実際、うちの夫もO型です。

>いくっちさん
やっぱり!!そうそう。思いついたら
行動せずにはいられないですよね。
で、集中しちゃうとお腹もすかないし眠くもない。
凄い勢いで作業しちゃうんですよね〜。
Commented by みゆき at 2008-04-17 13:25 x
そのと~り!
いつも行き当たりばったりなんですよ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 15:25
>みゆきさん
やっぱり!!じゃなきゃ宮城から神奈川県まで
鈍行で帰らないですよね…(笑)
Commented at 2008-04-17 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 21:02
>20:03のカギコメさん
兄弟でABOまで揃っているのも面白いですね。
O型って1番好かれる血液型らしいですよ。
友達になりやすい、社交的ってことらしいです。
B型の血も絶対に入ってますよ、間違いなく!(^ ^)
Commented by おかう~ま。 at 2008-04-17 21:52 x
オレッチ出版おめでとうございます、
先行予約もできたのですね、
自分は近くの本屋に行って見ることにします。
ハイ!もちろん私も上記左側全部クリアです、
馬に乗ってる人ってB型多いのでしょうか?
自分の周りはB型多いです。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-18 08:41
>おかう〜ま。さん
ありがとうございます。発売まで1週間を切りましたね。
私も発売日には仙台市内の書店にちょっくら
偵察に行ってみようと思います。
そしておかう〜ま。さんもB型ですかっ。
多いですね、本当に。びっくり。
Commented by Yuki at 2008-10-11 21:53 x
私もこの本買いました☆
これむちゃくちゃツボにはまって、部屋で一人で笑って、母にメッチャ変な目で見られちゃいました…。でも笑っちゃいますよ~!



ついでに言うと私もB型です★
でわまた♪
Commented by den-bori-ken at 2008-10-11 22:41
>Yukiさん
今じゃ全ての血液型のシリーズが出てますよね。
夫は「こんなの嘘だ」って言ってますが
O型の本を見たら結構、当っていると
感心しておりました(^ ^::
Commented by Yuki at 2008-10-11 22:45 x
あと、特に、でっぱりに登りたい!っていうのは当たってました~!
Commented by den-bori-ken at 2008-10-12 14:58
>Yukiさん
「ロッククライミングが出来る気がする」っていうのも
まじ、本当にそう思っていました、私。

<< 僕たちの失敗    先行予約 >>