手入れと馬装をこれで覚える!

「一週間の歌」を頭に思い浮かべながら読んでね!

a0093189_11191690.jpg

♪馬の脚を持ち上げて



a0093189_1119406.jpg

詰まったおがくずをかき出す

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11202624.jpg

馬体をブラシで擦ります


a0093189_11213922.jpg

皮膚が薄いとこは優しく

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11221488.jpg

最初にゼッケンを乗せたら



a0093189_11224231.jpg

ゆっくり鞍を乗せましょう

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11234461.jpg

腹帯は緩めに締めて


a0093189_1124952.jpg

最後にハミをつけましょう

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


a0093189_11303577.jpg

皆さんこれが乗るまでの 一連の動きです

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪



これを覚えれば手入れも馬装も楽勝だね!!
バンテージやマルタンをつける場合は自分で歌を考えてみよう!!

【パンフレット当選結果】

先日のパンフレットプレゼント企画にはたくさんの方が
ご応募して下さいました。本当にありがとうございました。
応募者数は62名様でした。ちょっとあみだが無理でしたので
♪どれにし〜ようかな〜♪と天の神様の言う通りで決めさせて頂きました。
外れてしまった方にはお詫びメール、当選された2名様には
当選メールを送っております。

ちなみに大阪にお住まいのタカハタ様。メールを送ったのですが
どうしても返って来てしまいます。送りましたのはお詫びメールですm(_ _)m
ごめんなさいっ!!また何かありましたらご応募下さいませ〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-15 11:33 | | Comments(27)

Commented by かずっち at 2008-04-15 12:08 x
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャヤー♪って歌いながら隣の人のチョコレート盗み食いしちゃいました!!!
ブラシかけている馬の顔が最高です!
Commented by こいぬ at 2008-04-15 12:13 x
な~るほどパチッ☆-(^ー'*)b
いつまでたっても馬装がもたもたしてるσ(・・*)アタシにはうってつけの替え歌ですよ♪
馬によって、穴あきボアとか、ジェルパッドとか・・・違う種類のモノをつけるので、いつも表を見ながら探すんですよね。
「1週間」の歌でそれも替え歌になりますね~。
これで馬装はばっちり かも?? 笑
明日歌いながらやってみよぉっと (*´艸`)
じゅりさん、ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
Commented by ニッサ at 2008-04-15 13:18 x
昨日のコメントすごかったですね。
みなさん期待してるのが良くわかりました。
今度ブログで紹介してもいいですか?

で今度はCDデビューですか?
Commented by GUM at 2008-04-15 13:31 x
じゅりさん,本当にアイデアの泉ですね~~!

鞍を乗せたところで,無口についている鎖をしゃくしゃく,
いますいます,器用に鎖を手繰って口に入れてる仔.

漫画本の次は,アニメですね.
NHKのみんなのうたあたりから,歌付でいかがですか?
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャヤー♪
Commented by ポット at 2008-04-15 15:04 x
私はマルタンを忘れがちなので、「マルタンは先につけましょう♪」
って付け足さなきゃ(^・^)
あと、プロテクターとか肢巻の巻き方を間違えるので、
歌にしたら覚えられそうですね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-15 15:53
>かずっちさん
甘いものがお好きなんですね!私も好きです。
チョコレートには目がありません。
でも今はジャガピーにハマってます!!

>こいぬさん
馬によってもつける道具が違いますよね。
だから覚えるまで大変ですよね。
歌う時に相当にテュリャつきますね。静かに
歌った方がいいですよ(笑)怪しいからっ!!

>ニッサさん
さすが武豊さんですよね、凄いです。
恐らくヘクセンハウスを超えたのでは??
武豊さん恐るべし!!
どうぞ、どうぞ紹介して下さいませ。

>GUMさん
いいですね!みんなの歌で是非、発表して欲しいです。
私に動画を作れるソフトと知識があれば
動画アニメを自分のイラストで作るんですけどね〜。

>ポットさん
マルタンを忘れるとガッカリしちゃいますよね(^ ^::
馬も「え〜!!??頼むよ〜」って
表情をしている気がしちゃいます(笑)
この歌で色々な事が覚えられますね。
でも皆で「テュラテュラ」って言っていたら
怪しい集団ですよ!!
Commented by のり巻 at 2008-04-15 15:58 x
おお、じゅりさん、ナイスアイディア!
慣れるまでって結構間違えますものねぇ。
一つ忘れて全部やり直しとか。

あの「一週間の歌」ですが、
「いちんちにイッコしか用事しないのかよっ」って
子供の頃ツッコミいれてました。(やなガキ)

ところで昨日のコメント数は、かの「ヘクセンハウス」を越えたでしょうか?
って古傷をツツイたりして。(やなオバサン)
Commented by なっくん at 2008-04-15 16:53 x
夫婦揃って「1週間の歌」が分からない・・・(苦笑)
聞いたら「あ~!それか~!!」ってなるかもしれないから福島で歌ってね♪((o≧∀≦))

「ちょっと、そこは優しくやってよ!!」って時の馬の態度がヒメみたいで可愛いです☆
Commented by den-bori-ken at 2008-04-15 19:34
>のり巻さん
笑える〜そのツッコミ!!だってお風呂を焚いて
その翌日に入ってますからね(笑)
冷めちゃう、風邪ひいちゃうよ〜。

恐らくヘクセンハウスを超えたと思われます。
自分で言うのもなんですが帯の発表が
1番コメントが多くなるのでは?と予想はしていたんです。良かったです(≧∀≦)

>なっくんさん
えー。ほら、♪月曜日は市場にでかけ〜みたいな
火曜日は友達が来た〜♪みたいなやつ。
くそう。福島競馬場のパドックで私、歌ってますから
耳をすまして下さいね!(笑)
Commented by いくっち at 2008-04-15 19:38 x
危ない危ない、見逃すところでしたよ。
これ、いいね、じゅりさん!
新しいクリアフォルダーとかにいいんじゃないかと。
欲しいってだけの、勝手気儘な意見です(笑)
こういう基本的な流れをちゃんと知りたい人って多いと思うなぁ。
冬編だと馬着も入りますね!
Commented by meg at 2008-04-15 19:51 x
これいいですね~♪

ウチのクラブに張っておきたい(*^м^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-15 20:40
>いくっちさん
危ない、危ないよっ!!日記を2つ更新したので
こっちを見逃しがちっすよね、きっと(^ ^::
冬になったら
♪ゆっくりと馬着を脱がす〜
テュラテュラ…ってなりますよ、まじで。

>megさん
むしろ張っていいです!(笑)
知らない人がみたらびっくりしますよね、きっと。
Commented by ラ★バンバ at 2008-04-15 21:12 x
先着50名って無理そうだな~(>_<) 
このブログのファンだけで、すでに一杯になっちゃってそう(笑)
ちなみに書店では、何のジャンルに分類されるんですかね??
話題の新刊は別として、「競馬」コーナー??
Commented by 佳乃 at 2008-04-15 21:56 x
「一週間の歌」で歌いながら、読みました^^
これ、ぴったりですね^^
今度、覚えて、クラブで歌いながら馬装してみます。
みんなに流行らすぞ~~~^^

私も、ブラッシングの馬君の顔に、きゅ~ん♪
かわいすぎ~~^^
Commented by 佳乃 at 2008-04-15 22:02 x
あ、ごめんなさいメール、わざわざ送ってくださってありがとうございました。
すごい応募数だったんですね。^^;
わざわざメール送ってくださって、じゅりさん、なんて優しいんでしょう!!
佳乃、感涙です。。。

オレッチ先行予約、してきました~~~^^
届くのが楽しみです^^
Commented by ニコリ at 2008-04-15 22:09 x
本が出版されたら、ターフィーショップや本屋で販促活動を展開します。
販促活動とは、ひたすら、平積する。
(背表紙しか見えないとアイキッチが難しいので、目立つようにすることでっせ。)
Commented by hiro at 2008-04-15 22:52 x
はじめてコメントさせて頂きます。
今日は お詫びメールをありがとうございました。お忙しいのに お気持ちが とっても嬉しかったです♪

さっそく オレっち本を予約しましたが。先着50名は厳しいかもっっ・・^^; でも 早く読みたいな。
じゅりさんグッズは 大のお気に入りで沢山持っているのですが。中でも 8レンジャーが一番好きです。応援馬に似た仔たちが 勢ぞろいしていて 私は勝手に名前を付けています^^

これからも楽しみにしています♪ 
Commented by ココ at 2008-04-15 23:04 x
もし、復帰できた時はこのイラストと歌を覚えて頑張りたいと思います。
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪
Commented by カンコ at 2008-04-15 23:42 x
メールいただいてびっくりしました。
ご丁寧にありがとうございます。
じゅりさんのお人柄が伝わってきますね。
残念ながら外れてしまいましたが、イベントのたびに探してみます。

オレっち本、予約済みだったのですが、思わず先行予約も入れてしまいました。
先着に間に合っていればいいのですが…
自分用と布教用にします♪
Commented by 奈香夕 at 2008-04-16 00:08 x
一度だけ馬に乗ったことあるんですが、高いですよね~・・・。
自身もって触れるようになりたいですww
Commented by ぱんだ at 2008-04-16 00:48 x
4月24日には〜オレッちの本が出るよ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜
Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 08:22
>ラ★バンバさん
いや、大丈夫ですよ!私が言うのですから間違いない!
是非、ご予約下さいませ〜。
ジャンルなんですが…競馬のコーナーより
コミックスになるのかな…と私は勝手に思っているん
ですけどね。違うのかな…。

>佳乃さん
流行らせて下さい!競技会とかでみんなが
歌っていたら面白いでしょうね(≧∀≦)

プレゼントは本当は皆さんにあげたいんですけど
ほんと外れてしまった人はごめんなさい!です。
ハズレメールにまたお返事下さる方もいらっしゃて
私も感激しております。ありがとうございます!

>ニコリさん
販促活動を展開して下さるのですね!!
本の売上げにニコリさんが一役買っていることを
私は忘れません!!

>hiroさん
いえいえ。外れちゃって申し訳ないですね。
また何かあればやりますからね、応募して下さいね。
8レンジャーに名前をつけてくれているのですか??
いや〜んなんか嬉しいです〜。そこまで愛着を
持って下さっているのですね(≧∀≦)
8レンジャーは人気商品の1つですが特に
関西方面で人気らしいんですよ。

Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 08:26
>ココさん
この歌があればいつでも復帰出来ますね!!
ココさんの乗馬日記がまた読みたいです。
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪

>カンコさん
いえいえ〜。あんなにたくさんの方からご応募
頂いたので、あまりにも嬉しかったのです(^ ^)
また探して下さいませね。

先着には間に合っていますよ、大丈夫ですよ。
予約していたのにさらに予約をして下さったのですか。
どうもありがとうございますm(_ _)m
あと8日ですね。わくわく。

>奈香夕さん
そうなんです。高いですし、動き出すと
凄く速く動いている気がするんです。
揺れますしね〜。だから騎手って本当に凄いですよ。

>ぱんださん
ナイスっ!!!!(≧∀≦)
あと8日で発売日だよ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪ですね。
Commented by みおちび at 2008-04-16 09:01 x
テューリャリャ~♪
頭から離れなくなりました(笑)

なるほど!勉強になりましたww。
この替え歌、CDにして
乗馬初心者用のマニュアルの付録にしたら
どうでしょ?(笑)
私もその時は、この歌歌ってがんばります!!(^^♪

Commented by den-bori-ken at 2008-04-16 09:03
>みおちびさん
結構、この歌って頭に残りますよね(^ ^::
乗馬ライフのおまけの付録みたいな感じで
付けて欲しいですね(笑)
だ、誰が歌うんだろう…。
Commented by にょろり at 2008-04-16 20:32 x
会社で読みながら歌っちゃったよ。
私めんどくさがりなので馬に乗ってからはほとんど腹帯しめません。あっひゃっひゃひゃ
Commented by den-bori-ken at 2008-04-17 10:02
>にょろりさん
あ、歌っちゃいました??
馬に乗る前に締める派なのですね。
もう〜めんどくさがり屋さんめ〜(笑)

<< 先行予約    表紙と帯発表!!! >>