描かせて頂きやした!


a0093189_7451084.jpg

全国乗馬倶楽部振興協会のパンフレットのイラストを
描かせて頂きました。これは表紙です。中身は…



a0093189_745547.jpg

こんな感じ〜。


a0093189_7462061.jpg

左側。


a0093189_7463789.jpg

右側。


どこでもらえるのかな…。ホースショーでは協会の
テントが出るらしくそこでもらえるのでは?との意見がありますが
協会に所属しているクラブには配布されるのかな??

これをきっかけに乗馬に興味を持って下さる方が増えると嬉しいです!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-11 07:49 | | Comments(27)

Commented by いくっち at 2008-04-11 09:12 x
お!やったやった!
すばらしいお仕事ですね、じゅりさん!
ほしー。ほしぃよぅ、これ!今度クラブで聞いてみようっと。
これを見て乗馬ファンとじゅりさんファンが増えますね♪
Commented by kuro at 2008-04-11 09:29 x
苑大会は確実でしょ。
加盟クラブに配布なんですかね。
こういったパンフレットって関係施設でなくて、駅とかに置いてほしいよね。
Commented by ちびっこライダー at 2008-04-11 09:34 x
おぉ~すごいですね!!
じゅりさん活躍の場がどんどん広がってますね~☆
Commented by den-bori-ken at 2008-04-11 09:49
>いくっちさん
ありがとうございます〜。クラブに配布されるなら
たいていの方が手にする事ができますよね、きっと(^ ^)
1万部くらい発行されるって聞きましたよ〜。
わーい、わーい♪

>kuroさん
そのあたりがちょっと分からないんですよね(^ ^::
駅とかコンビニとかスーパーとか。
置いてもらえると嬉しいですよね。

>ちびっこライダーさん
ありがとうございます!これも皆さんが
私を励ましてくれたり、ブログを見てくれたりした
お陰でございますよ〜(TдT)
Commented by ゆずポン at 2008-04-11 09:55 x
どこか近いところでおいてないでしょうかね?
ぜひ欲しいです。
表紙のくりくり頭の男の子の笑顔が素朴で気になります。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-11 09:59
>ゆずポンさん
全国乗馬倶楽部振興会協会に所属している
乗馬クラブなら言えば、もらえるのかな…??
詳しく知らないんですよね、ごめんなさい!!
所属のクラブの方に聞いてみて下さいませ、ませm(_ _)m
男の子の笑顔が最高ですよね!
Commented by ココ at 2008-04-11 12:14 x
いい仕事しましたねぇ~。
かわいいイラストなので、子供に特に好かれるでしょうね。
じゅりさんのイラストがきっかけで、乗馬人口が増えていきますように。
Commented by なっくん at 2008-04-11 13:01 x
なんだか表紙の感じが10年前くらいの写真に見えるのは僕だけ??
相変わらずイイ仕事してますね~。
確実に乗馬普及に一役買ってますよね!!
素晴らしい!!((o≧∀≦))
Commented by こいぬ at 2008-04-11 13:28 x
早速Googleで調べてみましたよ!!

全国乗馬倶楽部振興協会で検索すると、各地 協会に入ってる乗馬クラブが出てきます。
みなさん、通ってるクラブが協会に 入っていたら 問い合わせられるのでゎないでしょうか?
幸い、私が行ってるとこも協会に入ってました!!
パンフ、配布されるか聞いてみよぉぉぉ~っと v(≧∇≦)v

これが色々なところで配布されて、乗馬がもっと身近になるといいですよね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
じゅりさんの貢献度はスゴイですもの。
イラストレーターとしても一層知名度アップですよ~!!
Commented by ラ★バンバ at 2008-04-11 14:50 x
私は初心者なのですが、日本って乗馬の資料って少ないですよね。
「乗馬ライフ」にしても、超ビギナーには値段が高いだけで実用的じゃない(笑)
そもそも乗馬って敷居の高いイメージがあって気が引けてたんです。
そんな時、じゅりさんのイラスト(パカラ)を見かけて、ホッする思いでした。
その時はじゅりさんの名前も知らなかったんですが、
すごく馬が身近に感じられてホッとしたのを覚えています。
じゅりさんのイラストの力って、偉大ですよ!
「馬って可愛い♪」「乗馬してみようかな?」って気になります。
なんか熱く語ってスミマセンが、これからもたくさん描いて下さいね♪
Commented by meg at 2008-04-11 17:09 x
イラストもステキですが、表紙いいですね♪
ウチの乗馬クラブは全乗振に加盟してない(多分・・・)からパンフ見れない(;△;)

本当に乗馬もっと広まってくれるといいですね(^▽^)♪
Commented by こん at 2008-04-11 17:27 x
うーん、いい仕事してますねぇ。(中島誠之助風に)
ほんとじゅりさんの絵はほのぼのとしていて、和みます(*^。^*)
ぜひとも手に入れたいですね。
Commented by やっくるママ at 2008-04-11 19:29 x
可愛いぃ~☆
こんなパンフレットがあったら、子供達も直ぐに馬に乗りたくなりますねぇ(^^)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-11 20:19
>ココさん
以前、クレインのパンフレットを描かせて
頂いたのですが、そのパンフレットをきっかけに
乗馬を始めましたっていうメールを
頂いた事があるんですよ。すっごく嬉しかったです!

>なっくんさん
この僕ちゃん、ちょっと岡部幸雄に似ている
気がするのは私だけでしょうかね…。
彼の10年後が気になります。騎手になってたりして??

>こいぬさん
わざわざ調べて頂いたのですね〜。
どうもありがとうございました(≧∀≦)
皆様のお手元に届くといいなぁ。
出版の前にこういうイラストのお仕事を
頂けるのは幸せなことでございます、本当に。

Commented by den-bori-ken at 2008-04-11 20:19
>ラ★バンバさん
あ〜そう言って頂けるのすっごく嬉しいです(TдT)
何でもそうですが、イラストがあるないだけで
印象は大きく変わりますよね!
まずは「馬を見に行ってみたい!触ってみたい!」
って興味を持ってもらうことが大事ですよね。
熱く語って頂いて嬉しいですよ〜。

>megさん
こんな小さい頃からポニーに乗っていたら
相当、上達するんでしょうね〜。
パンフ見れませんか…そうですか…。

>こんさん
出ましたね、お宝鑑定団!!(笑)
これは偽物じゃないですよね?本物です(≧∀≦)
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン…みたいな。

>やっくるママさん
なにげにポニーのイラストが1番難しかったです。
あのずんぐりむっくり加減がなかなか。
Commented by かずっち at 2008-04-11 20:53 x
わっ!!!!!いいなぁ~!
乗馬したくなりますよ!!!!うちの娘も、大きくなったら乗馬をさせたいよ。こんなパンフレットがあったら、きっとしたくなるはず!
それまでは、ウインズの馬の乗り物で練習、練習。
パンフレット欲しいよ。すごい見やすいです。どっかに置いてないかなぁ?
Commented by のり巻 at 2008-04-11 22:43 x
わぁ、いいです、いいです、いいです、とってもいいです!
ホースショーでは全乗振のテントに絶対あるでしょうね。
競馬場やウインズでも配布すればいいのにね。
Commented by さっちゃん♪ at 2008-04-11 23:18 x
おお~!すごいですね!

私も欲しいな~~!

乗馬が趣味です・・・って言ってみたかった・・

数十年前に・・そしたらどこぞのお姫様になっていたかもしれないのに・・・妄想中です・・・(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-12 17:07
>かずっちさん
乗馬が盛んな国では何歳かの誕生日に
ポニーを買い与えることが多いみたいなんですよ〜。
羨ましいですよね、その環境。

>のり巻さん
そうですよね、競馬場とかに置いてあるのも
いいですよね〜。オールカラーでこんなに
メインに扱って頂けて本当に感謝ですよ(^ ^)

>さっちゃん♪さん
ええ、私もそれ憧れましたよ〜。
「乗馬を少々…」みたいな(笑)
少々どころかめちゃくちゃ下手だったんですけどね(^ ^::
Commented by 佳乃 at 2008-04-12 21:41 x
欲しい!ものすごく欲しい!!

と思ったので、さっそくクラブでパンフレット取り寄せられないか聞いたところ、
(あ、うちのクラブは全乗振加盟クラブだから^^)
「たぶん、馬事公苑にしか無いかも^^;;」
とさみしく言われました(涙)

とほほ
いつか、馬事公苑に、パンフレットゲットしに行ってやる~~~~
Commented by ぱんだ at 2008-04-13 02:46 x
うは〜、仲良くひっついているポニーに癒されます〜。
先日、ウインズ梅田で「うまレター」と「KEIBA CATALOG」を手に入れました。
おばちゃんに「これもらっていいの?」と聞いたら「どーぞ、どーぞ」と言われました。このパンフレットも置いてくれないかな。
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2008-04-13 17:27 x
着々とおがわじゅりワールド拡大中ですね(^^)
全国制覇も目前か(笑)
他のウマストレーターそこのけそこのけで突っ走ちゃってください(o^-')b
Commented by den-bori-ken at 2008-04-13 19:36
>佳乃さん
そうなんですか…。馬事公苑にいけない人は
入手できないのですね…。そんなの切ない!!
という事でプレゼント企画しましたので
よろしければご応募下さいませね。

>ぱんださん
仲良く、しかも顔を擦り寄せ合っている所が
最高に可愛いですよね!!
ウインズ梅田ではそんな素晴らしいサービスが
あるんですか!??馬好きにはたまりませんね(≧∀≦)

>跳ね跳ね馬さん
良い人達に恵まれてお仕事を頂けて
本当に感謝感激でございます、ホントに。
でも「もっともっと知って欲しい」と
貪欲に活動しています♪
Commented by すたー at 2008-07-21 11:40 x
いま、表紙の子がコーチの子供なのにびっくりしましたb
それはともかくじゅりさんのイラストが入っていて
しかも馬事公苑で入手できたなんて・・・
なんでもっとはやくこのブログを見られなかったんだ!!
・・・と思いましたw(;;)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-21 21:31
>すたーさん
そうだったのですか〜。
とてもいい笑顔で馬に乗っていますよね。
このパンフレット、たくさんの方の手に渡っている
ことを願っております(^ ^)
Commented by ハイジ at 2010-01-02 14:29 x
今更ですが、全乗振のサイトに、「なかよくたのしく馬にのろう」でじゅりさんのイラスト載ってるんですね♪
このパンフレットもPDFとかで載せてくれたら全国から見られるのになー。


Commented by den-bori-ken at 2010-01-04 00:14
>ハイジさん
そうなんです。これ出産前のお仕事でブログで
宣伝しようと思っていたのですが
その後、バタバタしてしまって載せるのを
失念してしまっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
いかん、いかんです。

<< 差し上げます!    DIYのバカヤロウ! >>