6億円!


a0093189_9162985.jpg

最近、毎週買っている物がある。それがサッカークジのTOTOだ。
しかも最高6億円が当るというBIGとうい種類のやつ。
別にサッカーが好きでもないのだが、えにしホースパークのお父さんが

「TOTOは普通の宝くじより当る確率が高いんだよ」

と教わった。と言っても1等を当てる確率は400万分の1だ。

と言っても宝くじって買うとわくわくするよね。
もちろん当るとは思わないけど、想像すると凄く楽しくなる。
6億当ったら誰にいくらあげようか??とか
何て言って会社を辞めよう??とか。
盛り上がるだけ盛り上がり、最終的には虚しくなる…。


a0093189_9193547.jpg

ちなみにもし、6億円当ったら…の話だけど。
私の計算によると月50万の生活をすればなんと100年続けられるのだ!!
もちろん、この計算が終わった後は確実に虚しい。


a0093189_1452595.jpg

とりあえず6億が当ったら、これらを買おうと思う。
えにしホースパークに馬を預ける約束をしているので
一生分の預託料を先払いすることになっている。(何故か1500万にしている)

このわくわく感を買っているようなもんだよね〜。
きさらぎ賞で馬券が当って興奮して蕁麻疹やら、膝が震えた私だから
もし、本当に当ったらショック死するんじゃないかと思うが
余計な心配だろうな、これも。。。

みなさんの6億の夢はなんでしょう??


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-08 09:30 | 生活 | Comments(27)

Commented by いくっち at 2008-04-08 09:54 x
確実にショック死ぬしますよ!じゅりさん!
馬以外は、オレっちが売れたらなんとかなる?
いっぱい買いますからね。

わたしはねぇ、スペイン純血種をアメリカから入れて飼います。
もう種牡馬も決めてあります。(笑)
真っ黒で超かっこいい子なので、子供もさぞや!
しかもその子はウエスタンで賞を取ってるので、
スペイン純血種なのにウエスタンができます。
あとはぁ、シャイアーかクライスデールを飼います。
むふふふふ。
あとはー(延々と続く…)
Commented by ニッサ at 2008-04-08 10:26 x
昨日は宛名も差出人もないメールを出してしまいまして大変申しわけございませんでした。
慌て者です。反省のポーズ!
6億円有ったら、、、やっぱり馬のための施設を作りたいですね。
たくさんの馬でなくてほんとに自分が管理できる馬の数で
広々して自由に走りまわることのできる環境で、、、。
ふと我に返るとマロンが(早く作ってくれ~)と言ってます。

Commented by こいぬ at 2008-04-08 11:06 x
やっぱりみなさんと同じような感じですよね~。

まず、馬房をつくってウマを購入。 住み込みの厩務員さん一人やとって(さすがに一人で世話は難しい^^;)、私がウチの周りで引き運動係。(通行人に (゜∇゜ ;)エッ!? ウマ???と言わせたい)
↑これは慣れてしまうと ただ挨拶されるだけになるけど^^;

夢はナンボでも膨らみますよね。ε-(ーдー)ハァ 当たらないかなぁ。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-04-08 11:09 x
6億当たったら、
海外で良血の繁殖を買ってきて、自分で種付けして、自分の名義で走らせて・・・なんてことも可能?!
まさに、リアル『ダビスタ』!!

途中で資金面でショートしそうですが。。。(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 11:29
>いくっちさん
確実に死にますよねぇ。海外ではすっごい金額の
宝くじがあるじゃないですか〜。当った人が
テレビとか出てますけど、その人の身の危険を
心配しちゃうんですけどね…私(^ ^::

種馬まで決めてるなんて凄いよ!!
ある意味、無計画な計画的だよ!!

>ニッサさん
いえいえ。やっぱりニッサでしたか。
違っていたら失礼なので小心だから確認しちゃいました。
メールありがとうございました。
私も自宅を建ててその近くで馬を飼いたいっす!

>こいぬさん
これは馬好きには永遠の憧れですよね〜。
夫婦で早朝に馬に乗って海まで散歩とか
最高にかっちぇえ〜っす(≧∀≦)

>とばた☆大賞典
馬主にもなれますよね、きっと。
もし、6億当っていてもですよ、
トゥザヴィクトリーとキングカメハメハの仔は
買えないっ!!!どんだけ高いんだようっ!!
Commented by ココ at 2008-04-08 11:52 x
2軒、家を建てます。馬も飼います。
あとは・・・あとは・・・
思いつかない・・・。
よし!1億円でギャンブルです!!
Commented by なっくん at 2008-04-08 12:15 x
TOTOが最初に出来た時の初めての試合で予想が全部当たったんですよ!!(もちろん買ってませんよ)
で、次の週から「簡単だぜ!!」と思い買い続けるも1度も当たらず・・・(笑)
それ以来1度もやってないな~。7年前くらいかな??

6億円当たったら、マンション買って、軽の新車買って、スピおを引き取って、どこかに預託します!!
それか、馬1頭買える場所に家を建ててスピおを買おうかな♪

こんな妄想ばかりだと鳥居みゆきと変わらんな・・・
妄想!!まさこの!!夢芝居!!
Commented by kuro at 2008-04-08 12:32 x
6億円は毎週入金予定なんですが、まだ振り込まれません(笑)
何に使おうか考えられることが実は心のゆとりをもらっているのかも。
きれいごと書きましたが、やっぱり金は欲しいぜ!っていうのも本心。
ちなみに自分は6億当たったら家族に2億、残りは自分の夢の事業用に使うかな。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 13:06
>ココさん
1億分のTOTOを買ったら当りますかね??
それって競馬で言うなら3連単を全通り買うみたいな
感じでしょうね。ハイリスクだよーーー!!

>なっくんさん
えーーーーっ!!いきなりパーフェクト予想??
しかも買っていない…も、もはや鬼!!!
ビギナーズラックってあるんですね、やっぱり。
ほんと宝くじって人に「夢」だけはバッチリ
与えますよね(笑)

>kuroさん
ネットで買えるんですんってね〜。
便利そうです。私は最寄りのコンビニまで
買いに行ってますよ〜。
でも6億当ったら、人格が変わっちゃう気がします。
怖い、怖い〜。
Commented by みおちび at 2008-04-08 14:21 x
私もよくそういう妄想に浸ってますよ(笑)
私だったら、実家を牧場にします(笑)
そして、行き場のない引退馬たちを引き取って
面倒を見ます!
もちろん!競争馬も買いますね~
運営費を稼いでもらわなくちゃww^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 14:54
>みおちびさん
やっぱり!!何か楽しいんですよね、この妄想。
私達夫婦なんて馬を買う話までいって
カバロに行って馬具を買い占めちゃおうなんつー
とこまで妄想が膨らんじゃいましたよ〜。
Commented by チョコラッタ at 2008-04-08 17:00 x
私は超おりこうさんグランプリホースを3頭買います(飼います)
もう考えただけでどきどきワクワクしますよね
3億円の宝くじでも一人妄想しています
Commented by 元気・元気 at 2008-04-08 18:15 x
うわぁ~。
あたしも『宝くじDE妄想』よくやるわ~( -_-) 
ジャンボだから3億の設定だけど。

まずは1億で家をGETします。
家具を全部買い揃えて、普段買えないブランド物を買う!! 

後は家族の者に少しずつ分けて残りは貯金(・∀・)

当たったら気絶しちゃうね~。 

夢広がるわ~…
Commented by HORN at 2008-04-08 19:01 x
私は、3億円当たったら、何年働かないで普通に暮らしていけるかを計算してしまいます・・なまけもの・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 19:49
>チョコラッタさん
馬を買うっていう方、多いですね〜。
しかし一気に3頭もっ!!!凄い。
ね、想像だけでワクワクしちゃいますよね(≧∀≦)

>元気・元気さん
家族ってことは私にも分けてくれるんだね??
お姉ちゃんは文房具が欲しいです!!
可愛いレターセットとかペンとか欲しいよ〜。

>HORNさん
やっぱり??私もジャンボくじを買った時は
それを調べましたよ〜。
私の計算では月30万で60年だった気がします…。
Commented by 奈香夕 at 2008-04-08 20:27 x
おおっと・・・じゃBIG久しぶりに買ってみようかな。
んで、使い道を計算してみよう(笑)
Commented by のり巻 at 2008-04-08 22:20 x
友人達と「宝くじが当たったら」という話をしてた時
私が「まず家のローンを払って」と言ったら、
みんな「なに言ってんのよ家のローンは旦那が払うんだから
当たったお金は全部自分のものよねぇ~っ!!」
そ、そっかー!?やっぱ全額馬につぎ込むかーっ!
Commented by ぱんだ at 2008-04-08 22:48 x
やっぱり、養老牧場の経営に使うかな。
クラブで「もうお客さんを乗せられない」馬を引き取る。
何年か前だったら、あれ買って〜、これ買って〜、それから・・とか思ったはず。変わるもんだなあ。
Commented by おじさん at 2008-04-08 23:09 x
いやぁ、東京でTOTO買ってきましたよ。
農水省の地下にあるローソンです。

6億円には程遠いですが、現実的なプチ幸せ、黒毛和牛の焼肉をお腹いっぱい食べようかなぁ~なんて思ってます。
Commented by ヤンチ at 2008-04-09 09:44 x
6億当たったら、やっぱり自馬ですね〜。
それもパリで飼いたいです。
で、乗馬クラブに行くのに、車は必需品なんで、車と。

あ、いっその事、シャトー(城)買って、そこに馬と生活(笑)
ちなみに、シャトーは2億位から売ってます。

yanchiって書くの面倒くさいので、カタカナにしました(謝)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-09 11:00
>奈香夕さん
その計算がたまらなく楽しいんですよ!!
で、最終的にちょっと虚しくなるんですけどね(笑)

>のり巻さん
えーーー??3億も当っているのに…(笑)
でも本当に当った人は家族にも
言わないらしいんですよね。もしかして…。
のり巻きさんのご家族でも当っている人がいるかも??

>ぱんださん
皆さん、馬関係に使いたいって方が多いですね。
私もそうなんですけどね。
私も一時期、馬の養老牧場をやってみたいと
本当にただ、漠然と思っていた時期がありました。

>おじさん
東京出張、お疲れさまでございました。
売り場を変えるっていうのもいいですよね。
黒毛和牛を食べる際には是非、お声をかけて
下さいませね(笑)

>ヤンチさん
お城を買うだなんてかっちょいいーーーー!!
その発想が素敵っすよ〜。
しかも2億くらいから売っているんですか。
安いのか…高いのか…。
Commented by pif paf at 2008-04-09 11:06 x
6億円!!!

とりあえず、株主特権がつくくらいの航空会社の株を買って、
北海道と自宅を行ったり来たり・・・。
大好きな名馬たちと友達になるくらい通う。
・・・って、別に株買う必要もないのか・・・。
6億だもんね・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-09 12:54
>pif pafさん
そうですよ〜。株を買わなくても
十分やっていけますよ〜(笑)
北海道に行ったり来たりだなんてまるで
調教師さんみたいですね!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-04-09 13:06 x
私もぱんださんと同じで、まずは養老牧場の経営に使います。
自分の馬だけじゃなくて、1頭でも多くの馬の命を助ける活動に
使いたいです。
それから、海外で馬を買って、そのまま海外にその馬を預託して、
レッスンに日本と海外を行ったり来たりかな。
もちろん飛行機はエコノミーじゃなくてビジネスで!
あ、家もやっぱりほしいかも。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-09 13:09
>宣伝部長@東京担当さん
おお〜。6億当ったらお忙しくなりそうですね〜。
ってことは海外に支店が出来ますね!!(笑)
私もお風呂を大きくして、仕事部屋が
欲しいですね〜。夢が広がります。
Commented by にゃ at 2008-04-09 18:46 x
サラブレッド銀座に住んでいるので(自慢?)いつも見てるだけの近所の馬を「あれ欲しい」って買ってみたいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-10 07:18
>にゃさん
それはすっごい自慢ですよ!!羨ましいですね。
6億もあれば馬を衝動買いできますね(^ ^)

<< お手入れ    に、似ている?? >>