に、似ている??


昨日も夫と用事があったんで「えにしホースパーク」にお邪魔しました。


a0093189_9354889.jpg

で、えにしホースパークに「ブルーダ」という馬がいるんだけど
彼はオレっちに似ている!!!
ちょっと流星が違うけど、毛色、左後一白、そしてちょっと
お調子者だけど憎めない性格までも似ているのだ。
去勢していないところも同じだね!

a0093189_939328.jpg

昨日は外乗に行ったらしく汗をかいてクラブに帰って来た。
で、喉が渇いたらしくしきにり前掻きをしている。

a0093189_9411498.jpg

それに気付いた夫はブルーダに水を飲ませるも
何故か飲まない。ちょっと不満そうな表情。


a0093189_9415819.jpg

と言うのも普段は運動した後には
黒蜜(?)を溶かした水をご褒美にあげているようなのだ。


a0093189_9431875.jpg

お父さんがあげるとゴキュゴキュと飲むブルーダ。


a0093189_94443.jpg

「満足じゃーー」と言ってそうな表情だね。

みなさんのクラブでは「オレっち」に似ている馬はいますか?
そのうちミクシィのコミュニティで「オレっちに似ている馬投稿写真」なる
トピックでもたててもらおうかと思っています(笑)


a0093189_946552.jpg

ちなみに昨日は猫タワーを買いました。
場所取りの争奪戦です。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-07 09:49 | | Comments(29)

Commented by ミシェル at 2008-04-07 10:16 x
いやぁ~ん!カワイイヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃 そしてなんと男前!オレッちってこんな感じなんだぁ・・・。
はやく本で会いたい!いとしのオレっち( ̄ー☆キラリーン


Commented by なっくん at 2008-04-07 10:17 x
ブルーダはなかなかの男前ですね!!
ほっぺたがパンパンですもんね。
黒蜜を水に溶かして飲むのは初めて聞きました。
馬は喜ぶでしょうね~♪

猫タワーの1番上にいるデンがまずは先勝といったところですかね??(笑)
Commented by こいぬ at 2008-04-07 10:20 x
ブルーダちゃん、満足気な顔でお手入れしてもらってますね~!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン イラストのオレっちと似てますね。
ウチのクラブにもいるかなぁ・・・・?
ここんとこ腱鞘炎で、乗馬ドクターストップで1ヶ月休んでしまい、明後日からやっと再開です。見てきますd(^-^)ネ!

猫タワーすっごいゴージャラスww
猫、以前飼ってましたが、何故か高いとこ好きですよね~。
あと、コンビニの袋に顔突っ込んでみたり・・・。
オトナなってもじゃれてました。(T▽T)アハハ!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 10:26
>ミシェルさん
もちろんどの馬も可愛いのですが
私はブルーダがちょっとお気に入りです。
オレっちに似ているというのもあるんでしょうけどね!
放牧中にお邪魔したら首をさげてついてくるんですよ。
理由は草をくれるからです(^ ^::

>なっくんさん
甘いからゴキュゴキュ飲んでいましたよ〜。
首もすっごく太くて力も強いみたいなんです!
ちなみにこの猫タワー。2万もするんですよ!!!
昨日、タイヤを買い替えたんですがなんと
4本で29800円とい激安(新品ですよ)で
予算がかなり浮いたので猫タワーを買ったんです(^ ^)

>こいぬさん
乗馬復帰ですか!!良かったですね〜。
これから暖かくなりますから乗馬にはますます
良いシーズンですよね。(虫が出て来る季節だけど…)

あ〜!!ビニール袋に猫って入りたがりますよね!
うちもそれでよく遊びますよ〜。
たまに中に入れて口を結んじゃったりして
ひどい遊びをします(^ ^::
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-04-07 10:26 x
馬も甘いもの好きなんですね~。
飲む量もハンパなさそうですが・・・

『猫タワー』って響きが。。。(*´▽`*)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 10:28
>とばた☆大賞典さん
前にポカリスエット(薄くしたやつ)を飲ませている
方もいました。激しい運動の後に甘い物を食べると
人も疲労回復が早いとか言いますもんね。
猫タワー…爪を磨げる箇所が7ヶ所もあるんです!
以前の猫タワーは1ヶ所しかなかったのです(TдT)
Commented by じゅんぺー at 2008-04-07 11:08 x
可愛いですねぇ♪
オーナーさんの愛情が伝わってきそうです(^^)

最近私が乗ってる「ぼよんぼよん」はオレっちのヤンキーバージョンって
感じがします(^^;;;
模様がオレっちに似てて栗毛、そして愛想が悪い(苦笑)
食べ物がないと威嚇されます(^^;;;;
Commented by takako Koga tak at 2008-04-07 11:14 x
ブルーダ、かわいいですねえ〜お水、選ぶなんて、さらに可愛い〜!
ヤンキーおれっちも見てみたいです。
猫ちゃん、幸せそう〜将来は、家の中、ジャングル風に、
猫はしご、猫走り、猫リバプール、、、と猫ちゃん改装してください!
Commented by いくっち at 2008-04-07 12:17 x
黒蜜入りとは!セレブなドリンクですねぇ!
オレっち似、いるいるー。
ぜひ投稿したいっす!
あぁ。じゅりさんのイラストに癒されましたよ。
ただいま疲労困憊なので。苦笑。
Commented by GUM at 2008-04-07 12:23 x
ブルーダ,ほんとハンサムですね.
オレッちとおそろいに,パッツン前髪にしてみたい.
(パパさんに怒られますね;;;)

ゴージャス猫タワー!
みそっかすの田園くん,一番になれてよかったね.
Commented by ニコリ at 2008-04-07 12:37 x
ブルーダの血統って、何ですか。競走馬時代からの名前でしょうか。
Commented by ココ at 2008-04-07 12:37 x
「黒蜜入りじゃないじゃん!」でお水を飲まないって、賢いですね~。
旦那さん、折角気付いたのになぁ。
でも、写真の満足げな顔をされると憎めませんね!
Commented by シアトル at 2008-04-07 13:34 x
「え~これただの水じゃ~ん」の表情に萌え~(*^_^*)

たてがみのボリュームや目の辺りなんかがウチのおっさん(当て馬くん)に似ています♪私は繁殖なので牝馬ばっかり扱ってますが、牡馬もカワイイですよね。

久しぶりの猫画像にも癒やされました!厩舎猫欲しいなぁ…(>_<)
Commented by かずっち at 2008-04-07 14:31 x
写真のブルーダめっちゃ、いい男ではないですかo(≧∀≦)o
びっくりしましたよ!
いいですね、やっぱりお馬さんは!!!!
猫タワーも、場所とりですか…。頑張ってボリ…。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 15:30
>じゅんぺーさん
オレっちの栗毛バージョンなんですね!!
愛想が悪くて食べ物がないと威嚇されるだなんて
本当にヤンキーっぽいですね(笑)
でもそういうヤツに限って根はいいヤツなんですよね!

>takako Koga takさん
ペットエコに行って買ったんですけど
中にはトンネルとかあってすっごくゴージャスな
猫タワーもあるんですけど、かなり高い。
そんな猫達は今、3匹中2匹がソファーで寝てます。
おーーーい!!タワーで寝んかーーーい!!

>いくっちさん
えにしさんでは6頭中3頭が何故か左後一白なんです。
オレっちに似ている馬ってたくさんいるでしょうね。
是非、見てみたい。夫が帰って来たらお願いしよう。
今日も癒されてくれて、こちらこそありがとうっす!

>GUMさん
去勢されていないんですがほええ〜んとしてるヤツです。
人にも優しい馬なんですって。
黒蜜ジュースを飲んでいる時、彼の目は
キラキラしちゃってましたよっ。

>ニコリさん
お父さんがサクラユタカオーだったと思います。
息子さんが乗っているのを見た事あるんですが
凄く良い動きをするんですよ〜。


Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 15:34
>ココさん
夫は「何だよ、何だよぅ!贅沢めい!!」と
突っ込んでおりました。
本当にブルーダはひょうきんで面白いヤツです。
プゥハァ〜って言っているみたいですよね。

>シアトルさん
普通の水だと分かったとたんに
露骨にガッカリした顔をするんですから
本当に馬って表情豊かですよね。
もし、厩舎に猫が住み着いたら、是非、厩舎に
猫タワーをっ(笑)

>かずっちさん
なにげにこのボリが入っている
ボックスが人気なんですよ〜。落ち着くのでしょうかね。
でも昼間は陽が当る所が1番人気ですね。
さすが猫です。
Commented by AKO at 2008-04-07 19:40 x
お馬さんも甘いのが好きなんですね~。運動の後には甘いもの★
私も馬だったら水を差し出されたらブーたれてしまいそう…

猫タワーいいですねっ!
デンちゃん一番高いとこ座っちゃって、他の2匹から怒られないかしら(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 20:04
>AKOさん
是非、猫タワー買って下さいよ〜。
お勧めしちゃいますよ〜。(まさかもう持っている??」
はしゃいじゃってますよ、猫達。
馬は甘いのと歯ごたえが良い物が好きって
聞いた事があります。
ニンジンも美味しいのは甘いですし
キャンディーも好きな馬が多いみたいですよ〜。
Commented by おじさん at 2008-04-07 20:06 x
ブルーダーを溺愛しているおじさんです。
昨日はお疲れさまでした。
夜遅くまで、ビデオで盛り上がりましたね。
TOTOはどうでした?

ブルーダーを可愛く書いていただき、ありがとうございます。
ちなみにブルが飲んでいたのは、糖蜜(サトウキビ)です。
蜂蜜に比べるとカロリーは低いけど、タンパク質やミネラルが多め。
1度に100g位を水やお湯で10リッタ位に薄めて飲ませています。
冬は体がとても温まるようです。
うちのお馬さんたちはみんなこれが大好きです。
糖蜜は20kgで3000円くらいだから、200回使って、バケツ1杯が15円。激安ジュースです。
馬がとっても喜ぶので、お勧めです。

初めての馬は慣れていないので、飲まないかもしれませんが、原液を口に付けてやると、なめて、味に慣れてくれますよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-07 20:14
>おじさん
昨夜「も」お邪魔しました。
「夜遅くまでビデオで盛り上がりましたね」って
この文章、ちょっと誤解されるじゃないですかーーー(笑)
みなさん、ビデオとは私が乗馬をしていた時の
ビデオです。変なビデオじゃないですよ。

そうか糖蜜ジュースなんですか。安いですね〜。
ブルは本当に可愛いヤツですね。
ビバちゃんとも、もっともっとからんで
仲良くなりたいもんです。

TOTOはダメでした。また今週も頑張ります!
夢はまだ諦めてませんよう!
Commented by pif paf at 2008-04-07 20:48 x
私の通っている乗馬クラブでは、運動後のご褒美として、ポカリスウェットの粉を混ぜてあげる会員さんがわりといらっしゃいます。
それに味を占めちゃって「これじゃないよ~」とただの水を飲まない子もいるんですが、そういう子には「じゃあ、あげないよ~」と厳しい態度で臨む私。

でもこの糖蜜ジュース・・・ちょっと惹かれますね~。
Commented by ジンジャー at 2008-04-07 22:49 x
じゅりさん、あのっ!ボリ君の姿が見えませんっ!!(^^)
Commented by タフィー at 2008-04-07 22:57 x
みんなオレっちに似せようとして、前髪パッツンしちゃったりして…(笑)
乗馬クラブの馬たちがみんなオレっちと同じ前髪だったら笑えますね~!
Commented by Yamachan at 2008-04-07 23:04 x
うちのクラブはおれっち似の馬はいないんですけど、
ただの水だとまず飲まない馬ってのがいます。

もちろん厩舎にいる時は普通の水でも飲むんですが、
バケツからあげようとすると、ただの水はまず飲みません。

でも、粉末のスポーツドリンクやふすまで味をつけてやると
おいしそうに飲みます。それも、ほんのひとつかみ入れた
だけでも飲むんです。

試しに残った水をどんどん薄めていくとかな~り薄くなっても
ちゃんと飲む。でも、ただの水にすると飲まない。

『お前は利き酒師かっ!』てくらいビンカンにわかるようです。
Commented by 佳乃 at 2008-04-07 23:14 x
わぁ~~、リアルオレッチですね^^
ブルーダー君、らぶり~♪ですね。
かわいい~~~
私も、「え~~、それ、ただの水じゃーーん」に
きゅうん~~~~^^

「おじさん」さまの糖蜜ジュース、私も愛馬に作って飲ませようと思います。
おいしそうなんだもん^^

あ、そうそう、
私も今日、伸びてきた愛馬の前髪を見て、
これ、オレッチみたいにパッツンしてみようか…、
と、ふと思ってしまいました^^
Commented by 奈香夕 at 2008-04-08 01:07 x
最後のネコタワーに興味があります♪
あれってネコにとって楽しいのでしょうかね??

馬って額の部分でかなり印象変わりますよね~。
Commented by にょろり at 2008-04-08 01:40 x
わんぱくそうな顔をしたかわいい馬ですねブルーダくん。
前髪ふさふさでちょっとしかもちょっとパッツンぎみ?
オレッチ似てるねェ。
キャットタワー私も買っちゃったよー。
まだ組み立ててないけど猫喜ぶか楽しみ^^。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 07:54
>pif pafさん
そうそう。粉のポカリであげてました、私の友達も!
1度、味わってしまったら普通の水だと
確かに飲まなさそうですよね〜。
私の家はミネラルウォーターを買っているのですが
ある日、水道水を1度沸騰させてから冷やして
飲んでみたのですが、味が全然違う!!
舌がこえてしまいました(^ ^::

>ジンジャーさん
茶トラのボリがこんなんですから
キジトラのデンが入ったらもう何も見えないよ〜!!

>タフィーさん
はっはっは(≧∀≦)クラブの馬がみんなパッツンは
面白いですね、それ。
タフィーさんのクラブも馬がたくさんいますから
オレっちがいそうですよね。

> Yamachanさん
頭が良いですね〜。厩舎の水は普通の水で
それは飲むんでしょうけど、どうも
運動後の水は特別じゃないとイヤみたいなんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-08 07:58
>佳乃さん
佳乃さんの愛馬にも糖蜜ジュースをあげたら
しばらくしたらきっと「え〜これ、普通の水じゃーーん」って顔されちゃいますよっ(笑)
人間で言うなら仕事の後のビールでしょうかね。
確かにそれが普通の水ならがっかりするかも…。

>奈香夕さん
猫には「上下運動」が大事みたいなんですよね。
それにもともと高い所が好きなんですよ。
と、言ってもうちはテーブルとか食器棚の上には
乗せないので、猫タワーでストレスを
発散してもらいたいもんです!

>にょろりさん
どうやらホースパークの皆さんの中でも
「オレっち」に似ているよねって話がたびたび
出ていたようなんです。
お!にょろりさんも猫タワー買っちゃいましたかっ♪
絶対に喜びますよ〜。

<< 6億円!    オレっち第28話 〜jumpi... >>