ユキチャン



a0093189_18282238.jpg

この前の土曜日のミモザ賞を見事に勝利したユキチャン。

萌え〜(*´∀`*)

最高に可愛いです。白毛は弱いとかなんとか言われがちだけどさ
私は思うに数自体が少ないんだからさ、そんなの分からないよねぇ。
白毛が1000頭くらいいて1勝も出来ないとかならまだしも。

さて、明日は仙台のロフトに出かけようかと思っています。
先程、ブログを見ていてとってもやってみたい物を発見したのです。
それが「消しゴムはんこ」
どうやら簡単に作れるらしい。自分のイラストで消しゴムハンコ作ったら…。
自分で言うのもなんだけど、絶対に可愛い!!…はず。
ただな…意外と不器用な面があるからな…(ケーキとか、ポスターとか)
どうなることやら。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-02 18:33 | | Comments(22)

Commented by ニッサ at 2008-04-02 18:40 x
不器用?、、、あっ思い出しましたあのケーキ、、、、。
確かに、、、(おっと失礼)
でもこんなに楽しいイラストが描けるんだからいいですよ!
Commented by にょろり at 2008-04-02 19:18 x
父クロフネ 母父SSでなにげに超流血なユキチャン
白毛馬っておはながピンクでかわいいですね。
まっしろなだけに馬場が重いとレース終わる頃にはあれ葦毛?なかんじですよね。
Commented by いくっち at 2008-04-02 19:32 x
ベッセルさんといい、ユキチャンといい、ご活躍で何よりです。
少ないわりに目立つから、マイナスの印象もつきやすいのでしょうね。

消しゴムはんこ、うまくいってもいかなくても
ブログでの報告キボンでござる。
大丈夫、ケーキは呪われてても、文具は平気よ、じゅりさん!
(私も先日久々に文具を買いだめして幸せでしたよ。)
Commented by こいぬ at 2008-04-02 19:46 x
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
じゅりさん、ユキチャンに萌えてくれましたか?
ユキチャンは私のPOG馬なんですぅぅぅぅ!!(*゜ー゜*)ポッ
(まるで私の馬みたいな言い方で(ToT)ゞ スンマセン)
でもPOGをやってると、自分の仔みたいに((o(б_б;)o))ドキドキするんですよね。だんだん、大きいとこで勝負するようになるとレース前なんて運動会に出る子の親の気分みたいな・・・?

消しゴムはんこ、楽しそうですね。出来たら是非載せてください!
(;゚д゚)ァ....  バイト行かなきゃ~!!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 19:52
>ニッサさん
あ…思い出して頂けました???
それは良かったです!そういう部分では不器用なんです。
だから消しゴムはんこは得意な分野かどうか…。
小学生の時の版画は苦手だった気がする…。

>にょろりさん
そうなんです。超良血なんですよね〜。
鼻とか脇の下や股の内側もピンクなんすよ〜(^ ^)
芝で初めて白毛馬が勝ったそうです。
真っ白の馬体にはやっぱり緑がよく似合いますよね。

>いくっちさん
この前、グリーンチャンネルのトレセンタイムで
騎手にインタビューしている後を
真っ白な馬が通ってびっくりしちゃいました。
「うわ、めっちゃ白い!!」みたいな感じで。

「初めてでも簡単に作れる」っていう
文句ほど嘘はないと思っています。
文房具には嫌われていないと信じたいよ!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 19:54
>こいぬさん
分かる、分かりますよ〜。自分の馬のように
熱を入れて応援しちゃいますよね!!
最高に可愛いですよね。
実際に会ってみたい馬、No.2です!
(No.1はレインボーペガサスですね)
消しゴムはんこうまく出来るかな。
バイト頑張って下さいね!お気を付けて〜(^ ^)
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-04-02 20:23 x
シラユキヒメ産駒は「白毛」にも関わらず、結構勝ち上がってますよね~。
ミモザ賞は出世レースですから、この先も期待大・・・?

余談ですが「白毛」を丸刈りにするとピンク馬になるそうです。
見てみたい!(笑)
Commented by meg at 2008-04-02 20:51 x
ノーザンホースパークに兄のシロクンがいます(^0^)
牧場の人が練習で乗ったりしているみたいです。
私も一度でいいから、白毛の馬乗ってみたいです(*^▽^*)
Commented by トップラン(ダンナ) at 2008-04-02 21:00 x
ユキチャン、生で見ました。パドックで目の前の女性が「怖い」というような白さ+皮膚感(ピンク)でした。でも勝った瞬間は拍手喝采!!ジャンプも見れていい物を見せてもらえた一日でした。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 21:42
>とばた☆大賞典さん
そうですよね。さすがですよね!!
お兄ちゃんのベッセルも頑張って欲しいですよね。
お兄ちゃんは「佐目」だからまた綺麗なんですよね。
毛刈りの話に興味津々です。やって欲しい!!

>megさん
そうなんすよ〜。ノーザンホースパークには
シロクンもいるし、スムースバリトンもいます。
ファンだったんですよね。偶然2頭とも
金子さんの馬ですね。
シロクンに雪の日に乗ったら、遠くから見たら
浮いているみたいに見えるかな??(^ ^)

>トップラン(ダンナ)さん
え〜ナマ、ユキチャンですか〜。いいな〜。
なんかあの日は9レースが1番盛り上がったとか
かんとか。皆に愛されている証拠ですね。
Commented at 2008-04-02 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんだ at 2008-04-02 22:01 x
パンダも、白い部分を刈るとピンクなんだそうですよ。
ユキチャンって可愛い名前ですね。
ハンコ、報告待ってます!
Commented by おかう~ま。 at 2008-04-02 22:56 x
ユキチャンって
チャンまでが名前なんですか??
けしごむハンコ!
自分の年賀状は毎年これです。
彫るときに失敗したかなと
思っても押してみるとそれが
いい味だしてる・・。
なので大丈夫ですよ。
じゅりさん作るなら
”ナンシー関”みたいに
吹き出しコメントとか
いれてくださいね。



Commented by GUM at 2008-04-02 23:11 x
ユキチャン、なかなかのレースでしたよね。
テレビで見ていても、真っ白な馬体がきれいでした。

ところで、消しゴムハンコを作るのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・指を切らないように。
Commented at 2008-04-02 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずっち at 2008-04-02 23:36 x
ユキチャン、大好きです!私は、金子オーナーが好きなので単複必ず買います。まわりからは、バカと言いますが好きなんです。
イラストかわゆいですぅ!!

消しゴムハンコ、楽しみにしています。ぜひ見せて下さいね。きっと皆さん楽しみにしているはずです!指の怪我に気をつけてね。アンモナイト掘って指を切った人がいるので。
Commented by みおちび at 2008-04-03 09:04 x
ふふふ。。( ̄ー+ ̄)
じゅりさんもユキチャンの萌え~に気づいていただけましたね(笑)
も~全兄のベッセル(私は王子と呼んでます・笑)
共々、デビュー前から追っかけております(^▽^;)
姫(ユキチャン)は、JRA初の芝勝利アーンド
初の特別レース勝利!
もうテンション上がりっぱなしの土曜日でしたよ~ヽ(^o^)丿
消しゴムハンコとは~新ジャンル発掘ですな!
がんばってください!!
楽しみにしてまーす(^^ゞ
でも、みなさん同様お怪我には気をつけて(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2008-04-03 09:20
>21:56の書き込みさん
「これは描きたい!!」って思っていたのですが
色々と描く事が増えて少し遅くなっちゃいました。
喜んで頂けて嬉しいです(^ ^)
さらに活躍することを願いたいですね!

>ぱんださん
そうなんすか!!シマウマは毛をかると確か
真っ黒なんですよね〜。
シラユキヒメ→シロクン→ユキチャン。
さらにその下はどんな名前になるのか気になります!
消しゴムハンコは期待しちゃダメですよ!

>おかう〜ま。さん
毎年作っていらっしゃるのですね??
すごい!!簡単とは書いてありますが
失敗すると取り返しがつかない気がしてドキドキです。
ナンシー関さんて凄いですよね。
文字なんてめちゃくちゃ難しそうですもん。

>GUMさん
はい、チャレンジしてみようかと思いまして。
私自身、ハガキを出すのが好きなんですよ。
だからそれにペタンってしてもいいかな…と。
怪我には気を付けます!!
Commented by みおちび at 2008-04-03 09:29 x
すみません~~。
場所違いにコメしてしまったので、
削除しちゃったとこでした(´Д`|||) ←うっかりさん
レス、ありがとうございました。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-03 09:30
>23:19のカギコメさん
もしや消しゴムハンコのロープーですか?(プロ)
しかも別のブログもお持ちだったのですね!!
是非、消しゴムハンコ、見てみたいです。

>かずっちさん
金子オーナーの馬達って名前が
かっこよくないっすか??なんていうんでしょ。
センスがあるんですよねぇ。
ご自分でつけているのかな〜なんて気になります。
アンモナイトを掘るなんて凄い力作ですね!!
細かそう…。

>みおちびさん
ホワイトベッセルはちょっと残念なのは
メンコをしている事です(個人的に)
スッピンの方が可愛いと思うんですけどね(^ ^::
以前、馬の貼り絵を作ってましたが最初は
すっごく下手だったんですよね。
だから消しゴムハンコも最初は下手だと思います。
当たり前か…。

>みおちびさん
大丈夫っすよ!!お気遣いありがとうございます(^ ^)
Commented at 2008-04-03 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-03 21:06
>20:06のカギコメさん
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
先程、処女作品をアップしましたが
まぁ、ひどいです。どうやったらカギコメさんのような
可愛く、綺麗で、繊細な作品が出来るのか
謎です、謎。もっともっと修行します!!
ありがとうございました(^ ^)

<< 惨の敗    みんなはどう言ってる? >>