「ほっ」と。キャンペーン

みんなはどう言ってる?


皆さんは自分のことを何て言ってますか?
たいていの人は「私」とか「僕」とか「俺」でしょうね。

馬達はなんて言ってるんでしょうね??


a0093189_7471130.jpg

みなさんの身近にいる馬達はどれに当てはまりそうですか??

実は私は高校生までは自分を「じゅりねー」と名前で言ってました。
小さい頃からの癖っす。で、高校が女子校だったんだけど
クラスでも自分の名前を言う子がすっごく多かった。
でも社会出ることになり「さすがにまずいだろう…」と直したんですね。
高校の授業とかで作文を読む時に「私は」って言うのがすっごく
しっくりこなくって妙に気恥ずかしい感覚になったりしたもんです。


さて、話は変わってホースシューより新しいグッズが発売されます。

a0093189_75878.jpg

カレンダーのイラストをベースにして作られたキーホルダー。
裏っ返すとちゃんと裏ヴァージョンのイラストもあります!
4/5より中山、阪神で発売開始でございます!!

詳しくはホースシューへお問い合わせ下さいませ!



いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-02 08:02 | グッズ | Comments(18)

Commented by ミシェル at 2008-04-02 08:29 x
わたくしは、頭ではいつも「ワ・タ・ク・シ」って思っているのに、何故か口から出ると「オイラさぁ~」ってなっちまう。(T_T)
そういや、この間青森出張で行った乗馬クラブのお馬さんたちは自分の事「”わ”さ」って言っているような気がする。地方によっても違うだろうなぁ。(ー_ーゞ
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 08:35
>ミシェルさん
確かに地方によっても呼び方が違って来そうですよね。
青森では「わさ」って言うんですね!!
たまに夫が青森弁(津軽弁??)を出します。
大学が青森にあったもんですから。
Commented by いくっち at 2008-04-02 08:47 x
じゅりさん、昨日の強風大丈夫でした??
いやーん、キーホルダー、裏側がツボッ!かわいー!
これは競馬場でゲッツですな( ̄ー ̄)

私は子供のときから「私」。名前で言うと容赦なく叩かれました。汗。
そういえば、最近自分のことを「てめぇ」と呼ぶ人の話を聞きました。
江戸っ子というより、2年3組、とかじゃないほうの組を想像しちゃう。
「先に向こうでてめぇの●●買ってきます」と言われた人が、
「私は姐さんかっ!」と見事な突っ込みをいれたとか。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 09:01
>いくっちさん
凄かったですよ〜。だから私は家から一歩も出ませんでした!
外では折れた枝やらが飛びまくってましたよ(^ ^::

もし私に子供が生まれたらやっぱり「私」って
言わせたいですね〜。高校の時に自分を
「僕」っていうコも何人かいましたね〜。
結構、可愛い子で男っぽくもないんですけどね。
「てめぇ」はてっきり相手を呼ぶ時の言葉だと
思ってました。って事は…
「てめぇ、何様のつもりだ?」って自問自答??(笑)
Commented by いくっち at 2008-04-02 09:31 x
やっぱり!そっちで風がひどかった、と今朝のニュースで見たので。
ご無事で何よりですよぅ。

手前(てめえ)を辞書で調べたら、「わたし」と「あなた」の
両方の意味があるそうです。
目上の人に対して「てめえ」と言うと自分のことをへりくだっていて、
目下の人に対してだと、相手のことだとか。
手前味噌、って自分のこと(自慢)ですものね。
お陰さまで勉強になりましたよぅ。

ちなみに私は「ミー」という彼にもてあそばれるタイプ。笑。嘘っ!
Commented by ココ at 2008-04-02 10:10 x
私です。
でも、夫の前では・・・違います。
それは皆、同じでしょうかね。
ちなみに九州男児は「オイ」と自分の事を言いますよ。
Commented by ポット at 2008-04-02 10:23 x
私は普段は「あたし」ですね。
女の子で「オイラ」とか言う人もいますよね~。
クラブの馬では「わらわに触るでない!!」と蹴りをかます、
高尚な姫がいます(-_-;)

キーホルダー可愛い♪
全部欲しくなっちゃうけど、吟味しなくては、ですね(^_^)
Commented by ロン at 2008-04-02 12:30 x
あたい
ワシ
おいら
ワタクシ
前後の文章によって主人公が変わります^ ^

競争馬だったらオレ様がいますよね!!
Commented by じゅんぺー at 2008-04-02 12:34 x
馬がもししゃべれたら。。。。って誰もがイメージしますよね(^^;
テロ助はオラ(クレヨンしんちゃん風)
じじいは俺(たけし風)
チャーリーは僕(生真面目な公務員風)
最近お手馬候補になったぼよんぼよんはただ今観察中(^^;
レッスンではいい子だけど洗い場では耳を絞って前掻きする奴です。
本当に喋れたら、と思う反面喋ったらろくでもないこと言い出しそうで
嫌かも(^^;;;;

キーホルダー欲しいですね♪
東京競馬場で売り出さないのですか?
Commented by こいぬ at 2008-04-02 12:49 x
( ̄~ ̄;) ウーン
私は基本「アタシ」ですが、気分やその場の雰囲気で変えちゃうクセがあるようです。
酔っ払ってると特にワケわかめです・・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マイ彼氏(自称)はめっちゃ甘えん坊さんなんで、「ボクちん」かなぁ。
競争馬時代は「マイネルオーバード」でしたが何故かハワイ人のイントラがいたときに来たので「ナパイシニ」とハワイ語の名前になりました。なので、「ナパも~!!」とか言ってそうですな。(*´艸`)

キーホルダー、めっちゃ(・∀・)イイ!!
全種類ゲットゲットゲット!!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 15:19
>いくっちさん
なんて奥深いんでしょうか「てめぇ」って。
いくっちさんのお陰で1つ覚えましたよ。
しかし「ミー」って言う人に振り回されるなんて
相手はおそ松くんに出ているイヤミみたいな
タイプなのじゃないでしょうね!(笑)

>ココさん
旦那さんの前では何と??
それが気になっちゃいますよ、わたし!!
九州男児は「オイ」ですか。
なんか男らしいですね!

>ポットさん
あ〜「わらわ」がありましたね〜。
なんか和風の姫って感じですね。
和種の牝馬に似合いそうな感じがします。

>ロンさん
「あたい」も可愛いですよね。
確実に目が三白眼な気がします(^ ^::
オレ様タイプもたくさんいそうですね。

Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 15:19
>じゅんぺーさん
すっかりぼよんぼよんと仲良しですね。
個人的にはじじいのたけし風が気になりました。
もしかして変に乗っちゃうと
「○◯、バカヤロっ!!」とか言っちゃうとか(笑)
東京競馬場でも発売されると思いますよ。

>こいぬさん
あ、私もそうですよ(^ ^)
その場に合わせて色々と応用していくタイプです。
ハワイ人のインストラクターさんが
いらっしゃったのですか〜。かっちぇえええ。
ナパイニシってハワイ語で何て言うのでしょうね?
キーホルダー、是非、お手にとってみて下さいね!
Commented by あやぶぅ at 2008-04-02 17:25 x
私は社会人になってからも自分のこと『あや』って呼んでましたよ!!
あっ、さすがに職場では『私』って言ってましたけどね・・・。

ウチの旦那チャンに、『その歳で自分のこと名前で言うのはどうかと思うよ』と言われ、それから頑張って『私』って言うようになり、今では自分のことを名前で言う方が恥ずかしくなりましたo(*≧д≦)o"))
あの頃は若かった・・・(*´・ェ・)(*´-ェ-)
Commented by den-bori-ken at 2008-04-02 18:27
>あやぶぅさん
仲間ですね!!確かに昔の自分を思い出して
自分の名前を連呼していた時代を考えると
ちょっと恥ずかしいっす。
旦那ちゃんからナイスな指示が出たのですね!!
ちゃんと直すように努力したあやぶぅさんは
エラいっすよ!
Commented by plummama at 2008-04-02 21:46 x
私の愛馬は「ぼく」っていうタイプだったかな~?
晩年は「わし」になっちゃったけど・・・^_^;
是非じゅりさんに描いてほしい!と思った愛馬の思い出の写真があります。一瞬のシャッターチャンスを見事に収めた一枚なんですよ。
うっひょ~~~い♪といって跳躍している姿はまるで漫画みたいな写真です。
http://blog.goo.ne.jp/sweeplum/e/cb7d7d8e01d2f4936930d6b8ac17b911
Commented by den-bori-ken at 2008-04-03 09:14
>plummamaさん
すっごく躍動感がある素敵な写真ですね!
思いっきりジャンプしてますねぇ。
馬が楽しそうにしているのがどーんと
伝わって来ます。「ぼく」って言うのが似合う
可愛い顔しておりますね!
Commented by みおちび at 2008-04-03 09:26 x
あはは(笑)
私も同じこと考えたことがあります(^^;;
コスモバルクは、オイラ。
メイショウサムソンは、鹿児島で育ったから、オイドン(笑)
先日引退したノボトゥルーは、ワシでしょうね~ww。
ウオッカは女の子だけど、ボクって言ってそう。
おぼっちゃまのディープ様は、ボクチャンだったりして(^▽^;)
そんな妄想ばっかの毎日であります(爆)

キーホルダー、かわいい!
小倉開催時には、販売されてるといいなぁ~(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-04-03 09:29
>みおちびさん
細かいキャラ設定に笑えましたよーーー(≧∀≦)
確かにそんな感じがしますよね!
コスモバルクに関しては北海道弁が
出ちゃうのかな…とかも考えちゃいますね!

<< ユキチャン    ARTGOODS.bizより >>