本当の名前


a0093189_9484218.jpg

縁ホースパークにはもう1頭芦毛の馬がいる。ハクだ。
以前、夫と私が乗せて頂いたのがこのハク。真面目で大人しい。




a0093189_950221.jpg

彼には面白い機能が備わっている。
唇をトントンとつっつくと


a0093189_9503696.jpg

ベロを出すのだ。そして引っ込めない。まるで

「掴んで下さい」

と言っているようだ。馬にいたずらするのが大好きなおがわさんは



a0093189_9512446.jpg

舌をつまんでみた。ハク、ちょっと迷惑そう。
(気を付けないと噛まれることもありますから気を付けて下さい)

ちなみにハクっていう名前の由来は
映画「千と千尋の神隠し」のハクからきているらしい。



ってことは…??




a0093189_953917.jpg

乗っている時にハクに本当の名前を伝えてしまったら…



a0093189_95452.jpg

ハクは…きっと……



a0093189_9542880.jpg





a0093189_955619.jpg

ってなって縁ホースパークから去って行ってしまうのだろう。

それは困る。だからもし、縁ホースパークに行ってハクを見ても
本当の名前は言わないでね。


a0093189_9572470.jpg

写真はとっても汚いビバ。ゴロンゴロンしたんだね。
これから会員さんが乗るのだが手入れが大変そうです(笑)


a0093189_958890.jpg

男前の顔をしているね。かっちょいいぞ!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-31 10:04 | | Comments(25)

Commented by のり巻 at 2008-03-31 10:51 x
わーい!一番乗り?

縁ホースパークさんってとってもいいところのようですね!
近かったら行ってみるのになぁ・・・残念。
ところで今さっきまでずっと「緑」ホースパークだと勘違いしてました(^^ゞ
Commented by シアトル at 2008-03-31 11:32 x
おぉっベロ出し君だ!(^▽^)ハクの父さんは誰ですか?
トニービンや彼の息子ジャングルポケットはベロで遊んでもらうのが大好きだそうです。残念ながら私はまだ巡り会っていないのですが、産駒にも伝わってるようですよ。いつか遊んでみたい…
Commented by ココ at 2008-03-31 11:51 x
かわいいことしてくれますね~。ベロ~ンって。
本当の名前は言ってはいけませんね。
あ~手入れ前のビバを見ると、乗りたい気分になるなぁ~。
Commented by こいぬ at 2008-03-31 12:18 x
ハクくん、おちゃめさん。(o^-^o) ウフッ
べろ出してる子っていたずらしたくなりますよね~。
残念なことに、「千と千尋の・・・」を観た事がないので、本名の部分はわからずです。八(≧□≦;) モーシワケナイッ

ビバくん、おっとこ前~!! 惚れちゃいそう。(*゜ー゜*)ポッ
Commented by きむきむ at 2008-03-31 12:52 x
ハクくん、可愛い技を持ってますね。
中京にも同じ技を持った馬が居るんですけど、仕草が可愛いから何度もツンツンしてます(笑)
ハク君のベー写真も見てみたいなぁ~
Commented by いくっち at 2008-03-31 12:54 x
ハク、まさに白馬の王子さまじゃないですか!
本当はベロの先に「大吉」とか「小吉」とか
書いてあったのでは?
ちっさーい字でね!
Commented by ちびっこライダー at 2008-03-31 13:34 x
ハク、かわいいですね~☆
ベロを掴ましてくれる馬なんてそうそういないですよね!

それにしてもビバくん、タイプです♪♪
Commented by ばあば at 2008-03-31 15:22 x
みなさま、はじめまして!!
えにしホースパークの関係者です。っていうかオーナーです。
じゅりさんにうちの様子を紹介していただきありがたいです。

ハクはどちらかというとジャニーズ系、ビバはすぐ相手にちょっかいを出して相手の反応を面白がる愉快犯といったところでしょうか。
ビバ達がいる馬房はサンシャインパドック付きなので、よくねころがるためどろつき野菜のようになっています。

みなさん、1度遊びにいらしてください ♪♪

のり巻さんのように「縁」を「緑」と間違える方が多いので、最近は
「えにしホースパーク」と名乗っています。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-31 16:07
>のり巻さん
1番乗りですね!喜んで下さって何だか
私まで嬉しいですよ〜(^ ^)
確かに「緑」ってついつい読んじゃいそうですよね。
車で10分くらいの所にあるので
ついついお邪魔しちゃうんですよね〜。

>シアトルさん
またまた面白く、興味深いお話ありがとうございます!
ハクのお父さんは謎ですがドロドロになっている
ビバのお父さんは確かウイニングチケットですよ。
でも舌は出さない様ですね。そういえばエアグルーヴも
舌を出して人を舐めたりするそうですね〜。

>ココさん
ここまでドロドロだと手入れするにも
逆に気合いが入りますよね!
「めっちゃ綺麗にしたろ!!」みたいな(^ ^)

>こいぬさん
舌を出されるとついつい触っちゃいます。
猫の舌がザラザラなだけにツルツルの舌って
触り心地が実に良いんですよね。
娘のエマさんが宮崎駿大好きで何故か
「駿」と呼び捨てしてます。どんだけ仲良しなんだよ!
とさすがに突っ込んじゃいましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-31 16:13
>きむきむさん
そうですよね。今度、機会があったら
動画で撮影しますね。面白いですよ〜。

>いくっちさん
そうだったのか!!あれは馬のように見えて
実は巨大おみくじだったのかーーー。
しまった、騙された〜。なんて精巧に
作られたおみくじ…ってコラ!!(前置き長い)
いくっちさん、面白い事思いつきますね(^ ^)

>ちびっこライダーさん
ついついずっと掴んでいたら
さすがのハクも「もう放してよ〜」と怒りました。
でもまたつっつくとペロって出すんですよ。
どっちだよう〜(^ ^)

>ばあばさん
先日は大変、お世話になりました。
パンとかシチューとか焼きそばとか
本当に美味しかったです。1日にいると
描く事が多過ぎて困ります(笑)
それくらい縁ホースパークは素敵な場所ですね。
またお邪魔させて下さいね!
Commented by あやぶぅ at 2008-03-31 19:36 x
お久しぶりですぅ((o≧∀≦))
お馬チャンの舌ってどんな感蝕なんだろう??

ハクに本当の名前をこっそりと伝えてみたいなぁ(o´艸`)笑
じゅりさんはジブリ好きですか?
Commented by ユウコ at 2008-03-31 19:51 x
わたしものり巻きさんが言ってくれるまで縁さんを緑さんだと思ってました。
えにしホースパークって良い名前ですね。近かったらハクに会いに行きたいなぁ。
今度、塩釜にお寿司食べに行く時があったら乗りに行ってみよう。
ハクを見かけても本当の名前はいいませんから安心してください。
それにしてもジブリネタいいですね。私もジブリ大好き!
特に千と千尋好きなので今回のはちょっとジーンとしてしまいました。

Commented by den-bori-ken at 2008-03-31 20:07
>あやぶぅさん
お!元気っすか〜??馬の舌を触った事がない??
ちょっと意外ですね〜。びっくりっす。
ジブリ好きですよ〜。何が好きって1番は
ラピュタですね〜。千と千尋では
豚にされたお父さんとお母さんが食べた食事が
すっっごく美味しそうですよね。

>ユウコさん
あら、本当ですか??確かにそうかも!
クラブの入り口にはちゃんとひらがなで
「えにしホースパーク」と書いてありやす。
塩釜は本当にお寿司が美味しいですよ!!
いらっしゃるのならご連絡頂ければ
美味しい回転寿司のお店を教えますよーー(^ ^)
Commented by なっくん at 2008-03-31 20:21 x
>豚にされたお父さんとお母さんが食べた食事が
  すっっごく美味しそうですよね。

注目するところそこなの!!??
って嫁が突っ込んでおります(笑)

そうですよね。本当の名前は「コハクガ・・」
おっと!言っちゃうところでした!!
ネタが豊富な乗馬クラブですね☆

Commented by den-bori-ken at 2008-03-31 20:55
>なっくんさん
あうっ!!Σ(゚Д゚) 突っ込まれたよう。
だって、だって…。美味しそうなんだもの。
ちなみに、ハクが千尋におにぎりを食べさせる
シーンがあるでしょ??あれ見るとさ
牧場で泣きながらご飯を食べた時を思い出して
何故か、泣けるんですよ、私。

本当にネタが豊富なクラブですよ〜。
1日しかいなかったのに、色々なイベントが
盛りだくさんなんですもの〜。
Commented by meg at 2008-03-31 21:00 x
ウチの乗馬クラブには水を飲んだあと自分のベロをチューチューさせるのがいます。
その時私も(あまりにもカワイイので)舌をつまんでみたりします(笑)

こちらは雪解けで下がグチャグチャ・・・そこでゴロンゴロンするからビバ君(?)よりこ汚いお馬さんが沢山いますよ~(´д`)
Commented by ねむ2 at 2008-03-31 22:19 x
ハク・・・ほんとうの名前で・・・ぴんときちゃいました。
手を出すとわんこのように舌でぺろぺろしたりちゅーちゅーしたりする子がクラブにもいます。幼いのかな?
かわいいですね!
Commented at 2008-03-31 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈香夕 at 2008-03-31 22:53 x
うお!!
最後の馬の顔カッコいいですね★
にしてもハクと最初に出てきたときは間違いなく千と千尋を思い出しましたよ。やっぱりだったんですね。
Commented by かずっち at 2008-03-31 23:24 x
えにしホースパーク・・・行ってみたいです。
なんだか、楽しそうで!!ビバすごい男前、いや、イケメンすごい好みです。よけいに、行ってみたくなります。もし、行くときはおいしいお店教えてくださいね。
寿司、寿司、寿司。北海道も、寿司おいしいですよ!!!!
あっ、回転しますけどね。
Commented by じゅんぺー at 2008-03-31 23:34 x
馬房のネームプレートの生年月日、お父さん、お母さんの名前から
競走馬時代の名前を探るのも楽しみのひとつですね(^^)
お、コイツ!こんなカッチョイイ名前だったのか(^^;;
とかね。
Commented by にょろり at 2008-04-01 01:34 x
ビバくん ほんと男前だね。いやー良い男
ハク、変身するとこ見たい、本当の名前言ってみたい…言っちゃだめよね
でも言いたい言いたいわ~
Commented by ニコリ at 2008-04-01 13:00 x
トニービンが、お鼻をポンと叩くと、ベェ~って舌を出します。

その子供のジャグルポケットが同じように、舌を出すので、彼の舌とシェイクハンドしましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-04-01 15:11
>megさん
そうですよねぇ。雪解けの時代ですもんねぇ。
前にいたクラブにも舌を吸う馬がいました。
下あごにシワが寄っちゃってすっごい力で
吸っているのが分かるんですよね〜。

>ねむ2さん
競馬でも舌をレロレロしている馬がいますよね。
癖みたいなもんなのかも知れないですよね!

>22:22のカギコメさん
ふふふっっ(^ ^)そうやって遊んでもらっている
気分なのかも知れませんね。
頑張って掴んでみて下さい!びっくりして
逆ギレされちゃいそうですよね(^ ^::

>奈香夕さん
そうだったみたいなんです。私は
芦毛=白い=ハク(白)なのかと思っていました。
安易な考えでしたよ、私ったら(^ ^::

>かずっちさん
そうですよね〜。北海道のお寿司も最高に
美味しいでしょうね〜。特に私はサーモンが
大好きなんですが、北海道は本場って感じがします!
Commented by den-bori-ken at 2008-04-01 15:14
>じゅんぺーさん
そうなんですよね。乗馬クラブに行って馬の
血統表を見るのも大きな楽しみの1つです。

>にょろりさん
そうですよ!言ってしまったら本当の
姿に戻って居なくなっちゃいますものーーー。
それは困りますよ〜。

>ニコリさん
そうみたいですね!ちゃんとそういう癖も
産駒に伝わっているもんなんですね(^ ^)

<< ARTGOODS.bizより    ダイハード3 >>