「ほっ」と。キャンペーン

ダイハード3


昨日、本当は競技会を見に行く予定だったが中止になってしまった。
縁ホースパークのお父さんから遊びに来ませんか?とお誘いのメールを
頂いたので、夫とお邪魔してきました。

いや〜。1日中お邪魔していたのですが…。
実に濃い内容の1日でした。馬と戯れ、皆と作業したりなんだりと。
それを描こうと思いますが、描き切れないので何話かに分けます。

娘のエマさんと厩舎掃除をしている時に昔のナツの話になった。


a0093189_044109.jpg

以前のナツはとにかく神経質でちょっとしたことに驚いていたとか。
1番聞いて驚いたのはなんと「放牧地で草を食べなかった」っていう話。
草を盛り食いしているブランカを尻目にずっと走り回っていたらしい。

a0093189_0455064.jpg

環境に慣れなかったせいもあるのだろうが全く草に
興味を示さなかったらしいのだ。

しかし、ある日、ナツが草を食べ始めたらしい。
あくまでも私の想像。放牧地ではこんなやりとりがあったのでは??


a0093189_0481341.jpg

とブランカに促される。


a0093189_0482666.jpg

面倒くさいと思いつつ、そこは厳しい馬の縦社会!
渋々と草を口にしてみる。


a0093189_0483940.jpg

モッソモッソモッソ…。


!!!!???



a0093189_0485127.jpg

と、草の美味しさにナツもびっくり??それ以来ナツとブランカは
毎日仲良く草を食べている。


a0093189_0525923.jpg

はい、こんな感じです。


ちなみに今日はすっごく風が強かったんですよ。
で、ちょっとナツが辺りを気にする感じでした。
放牧地に細い道があるんだけど、そこをエマさんが歩いていたら
向うから猛然と馬が走って来た。狭い道だから避けられない!!
エマさんピンチ!!このままじゃ、ぶつかっちゃう!!
背に腹は代えられぬ!エマさんは脇のヤブにヘッドスライディングして
危機を回避したらしい。


a0093189_056299.jpg

それはまるで映画ダイハード3のような迫力ある
アクションシーンだったそうです。見たかった…。絶対に面白い。

皆さんももし、このような事があったらこうして回避しましょう。つづく


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-30 01:06 | | Comments(15)

Commented by のぁぴぁ at 2008-03-30 01:59 x
おろ。ヘンな時間に更新ですねぇ。
さては、ドバイを観ながら作業してるな。
なかまなかま~♪
Commented by にょろり at 2008-03-30 02:24 x
ナツちゃんおっとりさんなイメージだったんですが
とっても繊細だったんですね。
ムサシは風にビビりながらも草食べる図々しいやつです。
んなー ドバイ ウォッカ残念だったですねぇ。
Commented by こいぬ at 2008-03-30 04:02 x
ただうま~!!
バイトはこんな時間に帰りますよん。酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ
ナツの気持ちようわかりますよ、うん。
アタシも「なんかコレ食べたことないけど、なんかやだ」と食わず嫌いしてて、騙された思うて食べてみ? と騙されそれ以来大好物になったり (T▽T)アハハ!
そんなもんですよね~。ああああ、今夜は寝なきゃ。明日は応援してるお馬が出走だす。続きも楽しみしてますね~。
P.S ヴァーミリアンがしんがりだったのは以外でしたね。
ウオッカはよく頑張った!!4着でもすごい!!
おやすみなされませ。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Commented by おじさん at 2008-03-30 08:21 x
おはようございます♪
昨日はお疲れさまでした。
久しぶりに腹を抱えて笑い続けた一日でした。

今朝、飼い付けを終えて、昨日は遅かったから、更新されていないだろうなと思いつつ、見てみたら、「スゴイ!更新されてる」
我が家ではナツのキラキラおめめにバカ受けでした。
娘は「カワイイ~」を連発

ではまた、遊びに来てくださいね。
次回は桜の咲く時期に新居でバーベキューといきましょう!!

チュース
Commented by den-bori-ken at 2008-03-30 08:42
>のぁぴぁさん
そうなんです。ドバイを見ながら更新してます。
しかし、眠さが限界でヴァーミリアンの前に
少し寝ちゃいましたよ。

>にょろりさん
そうみたいなんです。お嬢様ってイメージが
あります(個人的には)
そして自分のことは確実に「ナツね」っていう
名前でいうタイプです。

>こいぬさん
確実に酔ってますよねーーー??(笑)
そう。食わず嫌いだったんでしょうね。
「ナツ、こんな地面に生えているもん
食べれないぃ〜」みたいな感じかな(^ ^)
ナツはちょっとディープに顔立ちが似ているんですよ。
ヴァーミリアンにはちょっと驚きましたね。
全くついて行けなかったものなぁ〜。

>おじさん
チュース!昨日はお邪魔しました。
深夜にドバイで日本の馬が走るのでそれを
応援するために起きていたんです。
その間にのんびりと描いて更新しました。
ほんと、ナツは可愛いですよね〜。
あの水のみ場を今日は使ってくれるでしょうか??
またお邪魔します!
Commented by いくっち at 2008-03-30 09:24 x
なっちゃん、かわいー!
ブランカさん、いいおねえさんですなぁ。
「あんた!自分で餌くらいとれなきゃ、いざというとき困るわよ!」
じゃなかったんだ(笑)
どんなにビビりでも「世の中の草はぜーんぶ私のもの♪」と思ってた馬を
見てきた私としては、放牧で草を食べないなんて信じられない!わはは!
私、某南の外国の島で、放し飼いになってた牛からダイハード並みに
逃げた記憶が…忘れてたけどよみがえってきたよ(;´д`)
Commented by ココ at 2008-03-30 09:53 x
エマさん、すげぇ~~!
ヘッドスライディング、かっちょえぇ~~。
常に危険と隣り合わせなんですね。
ナツの「感激~。」、超カワイイです!!
Commented by GUM at 2008-03-30 15:26 x
ナツ、かわいいです~。
ブランカねえさん、セルフランセの彼女みたい。

エマさんのようなシチュエーションはめったにないと思われますが、
私だったら、ヘッドスライディングした先で、顔面擦り傷になりそうだなぁ・・・
Commented by なっくん at 2008-03-30 17:07 x
青草を食べないなんてもったいない事してたんですね!!
幼少期はどうやって育ったんだ??
1度味を覚えてもらうまでは苦労しますもんね。
強情な子は本当に口にしませんもんね。
バナナなんて美味しいと思うんだけど、なかなか食べてくれませんね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-30 19:05
>いくっちさん
実際、ブランカはお婆さんで高齢なんですよ。
過去に仔を生んだ事もあるそうで人生経験豊富です!
ナツは以前は馬場馬術の競技でバリバリと
活躍していたので、放牧に戸惑ったのかも
知れませんね。今じゃこの通り、泥んこです!

>ココさん
この細道の部分は避けようがないから
緊急避難で飛び込んだらしいですよ。
映画のワンシーンのようですよね。

>GUMさん
本当ですよね。この2頭が放されている放牧地は
面白い地形で、広いんですよ〜。
キツネや雉もいるんです。そこで好きなだけ
草を食べて過ごすのですから幸せですよね。

>なっくんさん
どうだったんでしょうね〜。食べていたとは
思うんですけどね(^ ^::
しばらく食べていなかったのと、環境に
慣れてなかったのでしょうね。とにかく神経質だった
と言ってましたよ〜。
バナナは栄養もありますもんね。ネチャネチャしてるから
食感が嫌いなのかな…(^ ^::
Commented by ねむ2 at 2008-03-30 19:58 x
わぁ~ナツ登場!うれしいな。
草のおいしさをしらなかったんですか・・・。にんじんをしらなかった道産子たちみたいです。ますますカワユイ。
Commented by ぱんだ at 2008-03-30 21:48 x
人間がいるからって馬は止まってくれないんですね。
なんでそんなに走ってたんだろう?
私だったらかっこよくヘッドスライディングじゃなくて、足がもつれて尻餅つきながら転がるんだろうな。
Commented by かずっち at 2008-03-30 22:47 x
かわゆいですね・・・!なんだか、ほのぼのしますね。エマさん怪我しなかったのですか?ダイブして。ナツとブランカの写真がまた・・・かわいいです。うふ。
じゅりさんって、なんだかうらやましいです。すごく、憧れます。
また、楽しい話題お願いします。
Commented by ナツママ at 2008-03-30 23:31 x
ナツのキャラクターには笑えました!
なんてたって現役時代から『お姫様』でしたから。
現役時代のナツの姿をじゅりさんが描いたらどういうふうになるのかなぁ~
Commented by den-bori-ken at 2008-03-31 10:24
>ねむ2さん
縁ホースパークの人が「ナツを気に入ってくれている人がいて嬉しい」と言うとりましたよ(^ ^)
ほんとにクリクリお目目で可愛いんです。

>ぱんださん
広い所なら避けてくれるんでしょうけど
ここだけ狭い道なんですよね。
踏んずけてまで走ったりはしないでしょうけど
凄い勢いで来られたら反射的にダイハード
しちゃいますよね(^ ^)

>かずっちさん
エマさんは怪我はしませんでしたが
「今日だけはナツを信じられない!」と
かるくトラウマになっておりました(笑)
いつでも明るく迎えて下さる縁ホースパークさんには
本当に感謝しております。

>ナツママさん
お姫様って言葉はナツにあるようなもんですね(笑)
寂しがり屋ですぐに鳴き出すナツは
本当に可愛い存在ですよね(^ ^)

<< 本当の名前    4月のカレンダー >>