「ほっ」と。キャンペーン

乗馬日記より 〜フェイント!!〜


a0093189_10202927.jpg

ミルキーは体が大きくて餌の量もみんなより多い。
食べるのが凄く早い。だから皆が食べている時はすでに桶は空っぽ。
暇そうにしているのだ。


a0093189_1025642.jpg

そして困ったことにボロ喰いを始めてしまうのだ。


a0093189_10254487.jpg

なので叱る!


a0093189_1026650.jpg

ボロをくわえながら後ずさりをするミルキー。


a0093189_10264812.jpg

でも懲りない。


a0093189_10271318.jpg

素早く手を挙げると


a0093189_10273923.jpg

びびる。しかし…


a0093189_1028226.jpg

また喰う!!


a0093189_10282742.jpg

フェイント!!!!


a0093189_10284594.jpg

ひっかかる…


a0093189_1029322.jpg

とっても可愛いので思わず抱きしめる!!



と、実に穏やかな朝の時間の出来事でございました。


いつもありがとうございます。よろしれければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-26 10:31 | | Comments(27)

Commented by ももんが at 2008-03-26 10:57 x
きゃははっはは、ダメジャーん(笑)
それじゃ治らないですよねぇ~、ぼろ食い。
でも・・・その癖って治せるのでしょうか?
人間がしたら素早く片付ける!!以外ないのでしょうか・・・・?
Commented by こいぬ at 2008-03-26 12:03 x
(゜゜;)エエッ
ボロ食べちゃう子っているんですかぁ!?
( ̄~ ̄;) ウーン 確かに未消化部分もあって2度食べても・・・大丈夫?でも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

ミルキーちゃん、今でもやってるんでしょうかね?・・・(;´Д`)ウウッ…
フェイントでびびっちゃうとこがカワユスですけど^^;
ウチのクラブの馬糞は三浦大根やスイカの大事な肥料になってるみたいですよww
Commented by kuro at 2008-03-26 12:08 x
そのままじゃれられて二次災害をくらうと切ないですよね。
顔舐められたり、服を甘噛みされたり・・・
Commented by ココ at 2008-03-26 12:17 x
かわいいですね~~!
でも、そんなにビビるんなら同じ事を何度もしなきゃいいのにぃ~(笑)
明らかにボロ食い後の馬でレッスンを受けたことがあります。
食事して大分たっているのに、口元は緑って・・・。
Commented by じゅんぺー at 2008-03-26 12:36 x
あはは!ボロ食いする子、いますよね(^^;;
じじいを思い出しました。
わりと触られるのは嫌いで、人懐こいとはいえない性格(要求はする)
なのですがボロを食べると、ごろにゃ~んと甘えてスリ寄ってくるのです。
絶対に確信犯ですよね(苦笑)
Commented by ちびっこライダー at 2008-03-26 12:43 x
いますね~!ボロ食べちゃう子。
ビビりながらもやめられない、止まらない~♪
なんでしょうね。
Commented by GUM at 2008-03-26 13:12 x
ボロ食べちゃう仔、いるんですかぁ。
まあ、見た目は確かに未消化で緑色で。。。。

リサイクルですかね・・・・
Commented by いくっち at 2008-03-26 13:55 x
ふっふっふっ(*^^*)
ほほえましいできごとですねっ。
フェイントにひっかかるとは、お主もまだまだよのぅ。
ははー、お代官様ぁ。みたいなみたいな?笑。
ボロ喰いはどうしたら直るんでしょうかねぇ。
解決策があったら知りたいものです。
Commented by こん at 2008-03-26 15:44 x
ボロっておいしいんですかねぇ。よく食べてしまうという話を聞きますが。腸内細菌再取り込み、みたいな?(笑)
人間としては是非ともやめてもらいたいものです。
Commented by シアトル at 2008-03-26 16:59 x
ミルキーの表情がかわいい…(*^_^*)怒られると本当にそんな顔しますよね。
ところで大人馬でボロ食べるのって内臓の調子が万全でないみたいなこと聞いたことがありますが、癖もあるのでしょうか?
当歳は変なカッコして食べてます…細菌をゲットするためなのはわかりますが、その口で嬉しそうに近づいて来るのはよして~!(^o^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-26 17:02
>ももんがさん
口に籠をつけるとか…かな??それが1番
有効的なような気がします。
普段はボロ喰いをするような馬では
なかったのですが…きっかけが気になりますよね。

>こいぬさん
「嫌」という文字が最高に並びましたね(笑)
こいぬさんのクラブの周りは
畑が多いですもんね〜。町田市に住んでいた時は
しょっちゅう三浦に出かけてましたよ〜。

>kuroさん
洋服に唇を押し付けられるのは勘弁ですよね。
落ちないですよね、これが…(TдT)

>ココさん
なかには「身喰い」と言って自分の尻尾を
食べちゃう馬もいるそうなんですよ。
これは暇つぶしでっていう説があるんですけど…。
不思議ですよねぇ。

>じゅんぺーさん
確信だ!!絶対に確信犯だ!!
ボロを押し付けようとしているよ〜。
じじいは頭がいいですね〜。ずる賢い(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-26 17:08
>ちびっこライダーさん
初めて見た時は「おい!!しっかりしろ!!
何、トチ狂ってんだ!!」と焦りましたよ(^ ^::

>GUMさん
ある意味、自給自足ですよねぇ…。
どんな味がするのかな…と疑問はつきませんよ。

>いくっちさん
フェイントに見事にびっくりしたミルキーは
とっても可愛かったです(*´∀`*)
ふっ、この恐がりめぇ〜って感じですよ。
ちょっと馬と接すると面白いことがモリモリと
増えてほんとに素晴らしい動物ですよ。

>こんさん
仔馬の時はですね、よくあるんですよ。
モリモリ食べているからちょっとひきますよ。
その時の味を覚えていて食べているのかな…??

>シアトルさん
いや〜どうなんでしょうねぇ。ミルキーの場合は
少し餌が足りなかったという説もあります。
餌を増やしてからは以前よりはやらなくなりましたからね。(ごめん、ミルキーですよね)
ボロを食べた後のキスは勘弁ですよね。
思わず「ギブギブ(ギブアップ)」と
叫びたくなりますもん。
Commented by なっくん at 2008-03-26 17:47 x
乗馬クラブにいた時は「ボロ」食べる馬が結構いた記憶が・・・
おかげで馬房はキレイですが(笑)
食べてる事を知らずにキスをして、臭くてボロを食べてると気づいた事ががあります。
出したものを食べて、また出したものを食べて・・・
エンドレスですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-26 17:49
>なっくんさん
確かに掃除は楽ですよね!しかし、キスしちゃったんですね((;゚Д゚))
ヤギとか牛は食べた物をまた口に戻して
反芻をするんですけど、馬もこうやって
反芻するんですね…まさにエンドレス(笑)
Commented by しいな at 2008-03-26 19:41 x
乗馬クラブの犬や出入りしてる犬もボロ食べちゃいますよね・・・
かくゆう我が家の愛犬2匹(トイプー)も食べます(ーー;)

怒っても、叱っても 拾って食べます。
歯の隙間にボロの繊維が挟まっています・・・悲しい。
Commented by すけさん at 2008-03-26 19:51 x
あはははは。

一旦叱ると、しばらくは何をしてもビビってますよね。
「もう怒らないから大丈夫だよ〜」
と声を書けてあげるも、全く通じず……(^-^;
Commented by meg at 2008-03-26 22:48 x
あぁ~~私もやるかもフェイント(笑)
馬以外にも猫にもやっちゃいます。また面白いくらい引っかかるんですよね~。

でも、ボロ食いってストレスのせいもあるらしいですね。
Commented by みゆき at 2008-03-26 23:09 x
ミルキーは超ビビリのくせに全然懲りないやつでしたね~。
誰かが食べ物を持ってると、貰えるまで前掻きしてましたねぇ。
初めて会ったときは、大きくて真っ白でお伽話に出て来る馬のようで感動したものです。
しかしとにかく大きくて、扶助が出せませんでした(腹まで足が届かなくて)
可愛いかったですね~
Commented by かずっち at 2008-03-26 23:46 x
ミルキーかわいいですねo(^-^)o抱きしめてしまうのも、わかりますね。
なんだか、笑っちゃった!想像して。家には、犬のバルクがいます。今日の朝、すねて長~くなってました。馬もすねたりするんですか?
Commented by 奈香夕 at 2008-03-27 00:32 x
ボロってあれなんですねww
可愛すぎるよ~。
フェイントって馬に限らず色々しますよねww
Commented by みおちび at 2008-03-27 06:58 x
へぇ(←×10へぇ)
馬もやるんですね~~~(笑)<ボロ食い
ウチには2匹のカメがいるんですが、
1匹の方がよくやってます(^▽^;)
特に大好物の”エビ”をあげた時なんざぁ~
エビ味がするのか、即食いです(爆)
究極のリサイクル!!
我が家で一番のエコ実践者です(^^;;
でも、カメならいいけど
馬は、やめとうたほうがいいですよね~。
地球に優しくても、体に悪そう(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-27 08:27
>しいなさん
そうそう!何故か犬達はボロを食べたり
体にこすりつけたりしますよねぇ。ギャアですよ、ホントに。
あと切った蹄も好きみたいでよく食べていました。
何でなのでしょうね〜。不思議。

>すけさん
本当ですよ。「もう怒っていないよ?」と
言っても「ほんとに?ほんとに??」という表情で
馬房の奥から出て来てくれません(^ ^::

>megさん
そうみたいなんです。ミルキーは餌が足りなくて
もしかしたらそれがストレスだったのかも知れません。
中にはそれを見て真似する馬もいるんですよ。
困ったもんです(^ ^::

>みゆきさん
本当ですよね、ミルキーは大きかったですよね。
走ると「フシーフシー」と息が漏れるところも
いと、愛しい馬でございました。
そういう所はびびりなのに、馬場に出ちゃえば何かに
驚いたりしないから心強い馬でしたよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-27 08:31
>かずっちさん
拗ねちゃったんですか?それも可愛いですね〜。
牝馬は結構、スネチャマになりますよ〜。
根に持ち易いというか。やっぱ女の子ですよね。

>奈香夕さん
そうなんですよ。ボロって馬糞のことなんですよ。
専門用語ですね(^ ^)
中にはあんまりびっくりして顔を上に
あげすぎて壁にごつんと頭をぶつけることがあります。

>みおちびさん
即喰いっていう表現に爆笑しちゃいましたよ(≧∀≦)
亀もちゃんと人に慣れるそうですね。
親戚のおばさんが亀を飼っていたのですが
水槽から出すとおばさんの後をついて行ったり
指に戯れたりするからびっくりしたんですよね。
Commented by oko at 2008-03-27 22:39 x
ボロ食べちゃう馬はまだ見たことないですー。
大きいのに「ヒクッ」ってなっちゃう可愛い馬ですねぇ。そして「きゅぅぅぅぅ~っ」ってしたくなっちゃうのもよく分かります。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-27 23:04
>okoさん
よく抱きついちゃいますよ、私。
でも余計にびっくりされちゃって
立ち上がられて、私、宙に浮いちゃいますよ、一瞬!!
Commented by シャイン at 2008-03-29 20:06 x
いますよね!ボロを食べる仔。
ボロっておいしいんですかね?
肥料にすることもあるし栄養はある気がしますが・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-30 01:17
>シャインさん
そうなんですよね。味は…どうなんでしょうね…。
冷静に考えれば「草」の味なのかな…。
うーーん。微妙っすよね(^ ^::

<< くそう!!    小学生のポスター?? >>