人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し診断

以前は「馬のズルさチェック」でご好評頂いたシリーズ。
おがわじゅりが独断と偏見で作った。
愛馬(お気に入りの馬)との仲良しチェック。
該当する項目をチェックしてみてね。

Q1:私の顔を見ると鳴いてくれる(鳴かれたことがある)。
仲良し診断_a0093189_1092876.jpg





Q2:どんな状況でも呼べば来てくれる。
仲良し診断_a0093189_10103571.jpg






Q3:体を触っていたら馬からお返しされた事がある!
仲良し診断_a0093189_10112727.jpg





Q4:落とされても放馬せず、その場にたたずみ申し訳ない顔をされた事がある。
仲良し診断_a0093189_1013155.jpg





Q5:焼きもちをやかれた事がある。
仲良し診断_a0093189_10135128.jpg





Q6:耳を絞られた事はほとんどない!!
仲良し診断_a0093189_10141834.jpg





Q7:添い寝を経験済みである。
仲良し診断_a0093189_10144340.jpg



【診断】

○が6〜7個:仲良し度抜群!!相思相愛です。馬もあなたのことを
いつも想っているでしょう。これからも仲良くしましょう。

○が5個〜3個:まぁまぁの仲良しです。馬が何を考えているかを
研究してもっともっと仲良くなっちゃいましょう。
馬もあなたともっともっと仲良くしたいと願っています。

○が2個〜1個:まだそんなに心を開いてないようです。
まずはスキンシップから初めてみましょう。
馬もすぐに心を開いてくれるでしょう。

○が0個:落ち込まなくても大丈夫!馬があなたを少し警戒しているようです。
まずはリラックスして馬と接しましょう。


さて、どうでしたか?あくまでも独断と偏見ですから
本気で悩まないようにして下さいませね。ちなみに私は3つです。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-03-24 10:25 | | Comments(32)

Commented by たま at 2008-03-24 10:36 x
自分の馬との診断では○6個でした。添い寝以外。
でも、やつは誰にでも愛想がいい調子のいいヤツなのであまり嬉しくもなく。
特別な人になってヴェルタースオリジナルキャンディーをもらいたいです。
Commented by ももんが at 2008-03-24 11:26 x
あーーーん
まだまだ精進しなきゃ・・・・
ここまで心開いてもらってないよ~(T_T)
みみ絞られたこたぁないけどイラストみたいな
ばら色の顔つきではない・・・。
何故かぼーっと私を見つめてます・・・(*^^*)ポッ
Commented by aniel at 2008-03-24 12:06 x
1個……。
Commented by GUM at 2008-03-24 12:19 x
まだ,クラブでのなじみの馬もいないし・・・0個.
耳絞られたことある,噛まれたことある,蹴られたことある,落とされたこともある・・・なら全部.あ~~~ん・・・
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-03-24 12:34 x
かつての愛馬とは・・・2個(泣)
元々めったに鳴かない馬だったし、鞍上の私を落とした後は馬場内を
暴走し、眠ければ、なかなか起きないし・・・

映画「シービスケット」でしたっけ?
添い寝のシーンがありましたよね!
あれを観て、一度やってみたいとあこがれてます。
Commented by いくっち at 2008-03-24 12:46 x
わはは。これもおもしろいですね!またやってくださいね!
5個かなぁ。なにしろ、落馬したことないので放馬はわからないです。
ちなみにノーリードでもついて歩いてくれましたけど。
あと、添い寝は「あんたたちならできる」と言われてましたが…未経験ですわ(((^_^;)
添い寝は究極の憧れかもなぁ(*^o^)/\(^-^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-24 13:48
>たまさん
6個ですか??それはかなり仲良しなんですね!!
誰にでも優しい馬なのですね。
人気者なんでしょうね〜(^ ^)

>ももんがさん
耳を絞られた事がないってのはなかなか
無いですよね。漫画によく登場するウィンディは
よく耳を絞ります(^ ^::
でも今さら甘えられてもらしくないので
逆に怖いですけどね(笑)

>anielさん
あ…う、うん。そ、そうですよね。
妙に納得しちゃいましたよ…。知っているだけに…。

>GUMさん
これから馴染みの馬が増えることでしょうね。
そしたらまたやってみて下さいね。
私もその3点セットは経験してますよ(^ ^::

>宣伝部長@東京担当さん
やってましたよね。あれって凄いですよね。
信頼関係が成り立っているから馬も
起き上がらないんでしょうね、きっと。
馬は暖かいですし、大きいですから
ソファーみたいな感覚になっちゃいそうですよね。

>いくっちさん
ノーリードで歩いて来るって相当ですよね。
首とか下げて歩いてくるとなると
もうバッツグンですよねぇ(≧∀≦)
凄い、凄いよ。きっと落馬していても逃げないで
そこに立たずんてくれていたでしょうね。
Commented by ココ at 2008-03-24 15:29 x
0個・・・。
耳を絞られた経験あり・・・。
あははははは・・・。
落馬してもその場にいてくれた馬はみんなに優しい馬だったりして。
一方通行な気持ちのままでございます。
Commented by ももんが at 2008-03-24 16:57 x
すんません!!!
特定の愛馬に関しては・・・です!!>みみ絞られてない
Commented by やっくるママ at 2008-03-24 18:34 x
添い寝だけは、出来ません。
やっくるは、砂浴びする時は、寝転ぶけど、それ以外は寝ないから・・・
顔をマッサージしながら、私の腕の中で、熟睡することはよくありますよ(^^)
Commented by なっくん at 2008-03-24 19:34 x
落とされて放馬するとかなりヘコみますよね・・・。
僕は顔を見て鳴いてくれるだけで、胸キュンしますね!!
ただ「ニンジンくれ!!」って言ってるだけかもしれませんが・・・(苦笑)
Commented by すけさん at 2008-03-24 21:06 x
添い寝…いつかできたらなぁ〜(^-^
Commented by den-bori-ken at 2008-03-24 21:16
>ココさん
えっΣ(゚Д゚) 意外ですね、それは。。。。。
あはははは。大丈夫、大丈夫ですよ!!
気持ちは通じてますよ!!

>ももんがさん
それも凄いことですよ。私は結構、絞られることが
多いです。たぶん下唇をつまむのが好きだからです…。

>やっくるママさん
あんまり人前で寝ない馬っていますよね。
砂浴びでは寝るんですけど。
腕の中の熟睡…想像しただけで可愛い…♥

>なっくんさん
放馬は凹みますね。周りにも迷惑かけちゃうから
なおさら凹みますよ(^ ^::
私も牧場とか厩舎とか大きい扉を開くと
一斉に鳴きますよね。あの瞬間が好きです!!

>すけさん
私も夢っす。まずは馬を飼わないといけません。
Commented by ジュウベエ at 2008-03-24 22:00 x
添い寝・・・はさすがにないなぁ。
○3つってところでしょうか。
確かに、馬を飼わないと添い寝は難しそうですね。
クラブでやったら起こされそう><
いつか実家の畑で飼ってみたいものです。
Commented by Yamachan at 2008-03-24 23:13 x
独身の頃、一頭馬を持っていました(半分の権利ですが)。
その馬とは”焼きもち”以外の○6個でしたね。若い馬でしたが、
自分のミスから障害を跳ばなくなってしまい、自分が才能の
芽を摘んでしまったという罪悪感に苛まれた時期がしばらく
続きました。

結婚することになり、やむなく手放したのですが、今でも
その馬のためにも上手くなりたいと言う気持ちは強いです。

添い寝まで出来るような馬にはもう出会えない気もしますが、
たくさんの馬たちに支えられて乗馬を続けられているんだと
言うことは忘れないようにしたいと思っています。
Commented by かずっち at 2008-03-24 23:37 x
私は、乗馬をしていないので・・・皆さんが、うらやましいです。
馬と添い寝。夢ですね!
私の住んで居る所はどさんこが、いっぱいです。育児がすんだら、乗馬教室に行こうと思っています。
Commented by 佳乃 at 2008-03-24 23:40 x
5、5個でした~~~。
添い寝は、無理だろうけど、寝てる愛馬君に寄り添ってくっついてたことはあったので、
勝手に0,5^^。
耳はよく絞られます^^。

でも、あとは、ばっちぐ~、よ~~♪
Commented by 奈香夕 at 2008-03-25 00:34 x
どもです。
馬とそんなに触れ合ったことないのでうらやましいです。
トレセンで触ったくらいです・・・(汗)
Commented by こいぬ at 2008-03-25 02:46 x
マイ彼氏(自称)だけに限っては、添い寝以外全部○でーす!!
v(≧∇≦)v

でもでもでもでも・・・・、他の子にはしょっちゅう出勤拒否されたり、警戒されたりしてます。(ρ゜∩゜) グスン
彼氏と添い寝してみたぁい♡♡
Commented by こいぬ at 2008-03-25 02:48 x
(;゚д゚)ァ.... すみません。マイ彼氏はまだ乗馬調教中なので、落馬もないですた。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Commented by みおちび at 2008-03-25 08:52 x
いいなぁ~~うらやましいばかりです!
私もいつか・・・(^^♪
まずは、体験乗馬からの卒業ですね(^▽^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-25 14:03
>ジュウベエさん
クラブの馬でやったら怒られそうです(^ ^::
馬がいきなり立ち上がったりしたら人馬ともに
危ないこともありそうですもんねぇ。
やっぱり馬を持たなきゃいけませんね。

>Yamachanさん
そうだったんですか。私も今でも中途半端な
状況で飼ってしまったロバのことを
時々想っては後悔したりしています。
でも同じ過ちを繰り返さないようにと過ごしております。
「その馬のためにもっと上手く」と願いながら
馬に感謝しながら乗る。とても素敵なことですね。

>かずっちさん
どさんこはとっても乗り易いです。
1回しか乗った事がないのですが
少し小さいですし、反撞がないので乗り易いです。
楽しみですね!

>佳乃さん
やっぱり相性がいいんですね〜。
眠いと機嫌が悪くて耳を絞られたりとか
ありますよね〜。下唇が垂れ下がって耳を絞ると
凄い顔になったりしますよね…。

>奈香夕さん
私も最近はあんまり触れ合えていないんですよ。
だからついつい禁断症状が出ちゃいます(^ ^::
トレセン…また行きたいです。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-25 14:06
>こいぬさん
彼氏さん見てみたいですね〜。
どんなタイプなんでしょう??今度日記に
アップして下さいませ〜(≧∀≦)

>みおちびさん
みんな結構、仲良しカップルが多いですよね。
体験乗馬を終える頃になったら
お気に入り君(さん?)が出来ますでしょうね!
Commented at 2008-03-25 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horn at 2008-03-25 23:48 x
自馬でないと難度高いですね。私は会友馬に乗るのでほとんどだめです。でも、ミニチュアホースを庭で飼う計画があって、それなら、落馬以外はクリアできるかもしれません。
Commented by にょろり at 2008-03-26 00:06 x
ねぇ、泣いてもいい?
自馬なのに、ムサシはせいぜい4くらい。
気性難のはずのSS孫のダリアは6ぶっちぎり(落馬したことがないから)・・・どういうことー???!!!ダリアうちのコじゃないのよー。玉つきよー。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-26 08:27
>17:34のカギコメさん
5個ならかなり仲良しですね!!
項目を転載して頂いて結構ですよ!もし可能であれば
私のブログのアドレスを載せて頂けると嬉しいです(^ ^)

>hornさん
素敵な計画じゃあないですか〜(≧∀≦)
確かにミニチュアホースには乗れませんね(^ ^::
添い寝は間違いなく達成出来そうです。

>にょろりさん
うん、泣いとこう…(TдT)
なぜダリアは6なんでしょうね…。
どんだけフレンドリーだよう〜。
Commented by カンコ at 2008-03-28 00:22 x
転載許可、ありがとうございます。
もっともっとおうまさんと仲良くなりたいな、と思いながら
ブログ書いてました。
回答していて、とっても楽しかったです♪
Commented by den-bori-ken at 2008-03-28 07:49
>カンコさん
いえいえ〜。カンコさんのブログも
覗いて見たいもんです(^ ^)
しかし、ブログって本当に便利で更新もラクチンで
いいですよねぇ。私の夢はピックアップブロガーに
選ばれる事です(≧∀≦)
Commented by にゃ at 2008-03-28 21:58 x
初めまして。私は0です・・。添い寝のイラストで質問です!この寝方で馬が動いたり急に立ち上がろうとしたりして蹴られる事は無いのでしょうか?沿い寝のチャンスがあったときの参考に教えて下さい!
Commented at 2008-03-28 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-30 01:16
>にゃさん
初めまして。0でもいいんです!!
ちなみにこの寝方でいきなり立ち上がられたら正直
危ないと思います(^ ^::
だからずっと寝てくれないと無理ですね。
寝ている状態で背中に跨いでいれば
立ち上がっても落ちない限りは大丈夫かと。
でも慣れない馬では危ないと思います!

>23:11のカギコメさん
ご丁寧にありがとうございます。
緊張されるだなんて、かえって恐縮です!!!
ブログって過去の日記とか読み返すのも
面白いですよね〜。お互い楽しみましょう!

<< 小学生のポスター??    馬の描き方(動画バージョン) >>