人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬の描き方(動画バージョン)


以前もやりましたね。

今回は動画バージョンです。5分ほどあります。

暇な方はどうぞどうぞ。


途中で描き損じると取り消しボタンを押して対応しているんです。
これ編集している動画ではないんですよ。


さて、明日は再び登場レインボーペガサスです。
ああ、そわそわ。きさらぎ賞よりは人気になるはずです。
無事に走り終わって欲しいよ〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-03-22 20:52 | | Comments(28)

Commented by いくっち at 2008-03-22 21:06 x
見たよ、見たよっ!よっ!さすがプロ!
この前じゅりさんが「●●分くらいで1頭描く」って言ってたけど、
本当ですなぁ。納得ですなぁ。
私的には、お尻のラインと、夜目を描く所と、ぼかしツールがツボでした。
いや~、いいもん見せていただいた。
ありがたや~、ありがたや~(`・ω・´)
Commented by ココ at 2008-03-22 21:21 x
なんとまぁ!ハイテクなっ!!(PCは疎いです)
ス、ス、スーゥーと描くんですね。
線の流れが見ていて気持ちよかったです。
Commented by やっくるママ at 2008-03-22 21:21 x
すご~い!!!!!
プロの方に、こんな言い方は失礼なのかもしれないけど、すごい!
そのうえ、とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、
これって、マウスで描いているのですか???????
Commented by のり巻 at 2008-03-22 21:49 x
う~~ん、すごい、スゴイです・・・
じゅりさんの頭の中にはすでにデッサンが出来上がってるのですね。
ところで、完成間近かなのにうっかり全部消しちゃったことってあります?
Commented by ラ★バンバ at 2008-03-22 22:11 x
絵描き歌が欲しい~(笑)
誰にでも描けそうな、簡単な絵(歌付き)って、できないでしょうか??
Commented by のぁぴぁ at 2008-03-22 22:31 x
ふむふむ。
後肢の動きに表情をつけるところで苦労されてましたな。
人間とは違って、顔でごまかすことができませんからね。
簡単にサクサク描いているように見えて、
実は結構苦労してるというところがわかったような気がします。はい。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-22 22:33
>いくっちさん
早速、見て下さってありがとうございます(≧∀≦)
馬だけなら本当にすぐに描けちゃいます。
人が乗ったり、馬具がついたりすると
もう少し時間がかかるんですけどね。
後脚はいつもバランスで苦労します〜。

>ココさん
私もパソコンは疎いほうなんですよ。
今、使っているパソコンを半分も使いこなせていない。
この前来た、友人もMacを使っているので
メンテナンスをしてもらいました(^ ^)

>やっくるママさん
失礼だなんてとんでもないですよ!!
どんどん聞いて下さいませ〜。
これは「タブレット」と言ってペンの形をした
マウスみたいなのでパソコンの画面を見ながら
描くんですよ。昔はマウスで描いてました。

>のり巻さん
ありますあります。そういう時に限って
ラインがうまく描けてたりするんです。
ショックですが
「えい!もっと良いイラストが描けるって
神様が言っているんだい」と意地になります(^ ^::

>ラ★バンバさん
絵描き歌があれば誰でも簡単に描けますよね。
しかし長い絵描き歌になっちゃいそうですね〜。
歌は下手なので誰かに作詞してもらうっと。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-22 22:34
>のぁぴぁさん
いつも後脚には苦労します。いまだに
1発でちゃんと描けることは非常に珍しいです。
前脚は簡単なんですけどねぇ。
この前なんて後脚に20分かかったんですよ(^ ^::
まだまだ修行が足りませんね。
Commented by なおき at 2008-03-22 22:48 x
うぉ~、プロの技ですね(^^)
Commented at 2008-03-22 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずっち at 2008-03-22 23:13 x
すっご~いよ。じゅりさん、プロにとっても失礼だと思うけど、すごいよ!ちょっと、感動してます!
私も描いてみたいな~!!!!!
いや~、なんかコメントが変ですいません・・・・。
なんか見ていて、イラストに☆愛☆がこめられていたように思いました。
Commented by ライトインパルス at 2008-03-23 00:27 x
おひさ~。
動画さすがです。

スプリングステークスにレインボーペガサスが出ますね。
POG指名馬なので頑張ってほしいです。
Commented by ジンジャー at 2008-03-23 01:42 x
球節あたりの描き方にプロのワザを感じます~。
色が入ると生き生きしてきますね!
Commented by ミシェル at 2008-03-23 08:20 x
すごい!゜:*:゜・☆:+.(*゜Д゜).+:。☆・゜:*:゜
なにもない真っ白の上に「いのち」が生まれていく!っていう感じ・・・。感動。
Commented by じゅんぺー at 2008-03-23 08:24 x
すごい!
プロの職人技が光ってますね(^^)v
Commented by den-bori-ken at 2008-03-23 08:53
>なおきさん
私は馬のイラスト、なおきさんは写真ですね!

>22:49の書き込みさん
そうだったんですか。夫は「使いにくい」と
言っているんですけどね(^ ^::
友人はこの前、一緒に北海道に行ってうちに
泊まった時にやってくれたんですよ〜。

>かずっちさん
いやいや、そう言って頂けるのは嬉しいです!!
スラスラ描けるようになるまで長かったなぁ…(遠い目)
馬以外もこうやって描けるようになればいいのに。。。

>ライトインパルスさん
そうなんです、出るんですよ〜。
きさらぎ賞の興奮よ、再び!!ですよ。


>ジンジャーさん
色入れって命を吹き込む瞬間なような気がして
好きなんです。「どんな毛色にしようかな」と
楽しいんですよ。

>ミシェルさん
上手いこと言いますね!!ありがとうございます(^ ^)
数日描かない事があるとすっごく下手になるんですよ。
だからブログを更新しなくてもなるべく
馬は描くようにしてます。素振りみたいなもんです。

>じゅんぺーさん
確かに職人技っぽいですよね。普通は
下書きをするそうなんですよ。私、嫌いなんですよね
下書き(^ ^::
Commented by にょろり at 2008-03-23 15:15 x
お~、動画はわかりやすいですね
あのいつものイラストはこうやって書かれているのね~って思っちゃった。

今からレインボーペガサス走るね。
私までドキドキしてます。
Commented by GUM at 2008-03-23 16:04 x
何もない画面にす~っと線が描かれて馬になる。
おぉ~~~~っと感動してみていました。
ボディラインと球節がひと筆で書きあげられるところが
すごい!
実は、私もイラストを少し描くのですが、
ひと描きづつ悩んで描くほうなので、
ほんと、感心しましたよ~。
Commented by なっくん at 2008-03-23 16:41 x
いきなり消したよ!!
とか思いながら見させてもらいました~。
しかし大変な作業ですね・・・
こうやってスピお達が描かれたと思うと、おじさん涙が出ちゃうよ。
さすがプロっすね!!
Commented by den-bori-ken at 2008-03-23 20:51
>にょろりさん
毎日こうして描いてますよ。
レインボーペガサスは残念ながら7着でした。
でも無事に走り終えたし、何よりも
そんなに悲観するような内容じゃなかった気がします!

>GUMさん
けっこう一筆でいっちゃう箇所が多いですね。
GUMさんもイラストを描くんですか!?
仲間ですね(^ ^)イラストは描く側が楽しければ
それが1番ですよね♪時間があっという間に
経っちゃいますよね。

>なっくんさん
最初の顔のラインがしっくりこなくて
いきなり消したりなんだりしましたよ。
おじさん、泣かないで!!
(みなさん、なっくんさんは私より若いので
おじさんではありません!)
Commented by 奈香夕 at 2008-03-23 23:43 x
おお・・・。
コレって何のソフト使っているんですかね~??
人が書いているのは勉強になります、はい。

また見たいです。
Commented by こいぬ at 2008-03-24 02:50 x
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
素晴らしい!!!
憧れのじゅりさんのイラストが出来上がっていく過程が見れたなんて・・・・冥土の土産ですたい!!
私も以前ペンタブを購入し、自分のHPのお絵描きソフトで遊んでいましたが マウスの方が描きやすかったです。
今はHPも閉鎖しちゃたんで、全然描いてないでつ・・・。
しっかし、やっぱりプロは凄い!!感動したっ!!!
Commented by かぼす♪ at 2008-03-24 08:35 x
おぉ~、スゴイ~。
自分の線を持っているからこその描き方ですねっ。

このところ私はきちんと描いていないので、動画を見て「描いてみようかしらん。」と思ったりしました。
ありがとね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-24 10:30
>奈香夕さん
えっとフォトショップエレメンツというソフトです。
でもこれはどうやら写真を加工するのに
使うソフトみたいですね(^ ^::
普通は皆さん、フォトショップやイラストレーターを
使う方が多い様ですね。

>こいぬさん
え??こいぬさんも絵を描いたりする人だったのですね!
でもネイルすごく綺麗ですし手先が器用な
証拠ですから、イラストを描いていたっていうのも
納得できますよ。見たかったな〜。

>かぼす♪さん
みどりお姉さんから見せて頂いたかぼすさんの
絵はがき。あれ、今でも覚えています。
衝撃的でした。あんな絵を描けるようになりたいって
ずっとずっと、そして今でも思っています(^ ^)
Commented at 2008-03-25 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みおちび at 2008-03-25 08:38 x
いや~~~感動した!←小泉元首相風に(笑)
じゅりさんはどうやって描いてるんだろって、
すっと思ってたんですよね~~(^^ゞ
私も実は馬の絵描いたりしてるんですが(^^;;
そんな一発勝負はできません!(^▽^;)
だから時間がかかるんだぁ~な( ̄Д ̄;;
さっすが!プロ!すごい!!
勉強になりました。ありがとうございます!!
Commented by den-bori-ken at 2008-03-25 13:33
>7:16のカギコメさん
2回も見て下さったのですね!
ソフトはフォトショップエレメンツというソフトです。
内容はフォトショップとあんまり変わりがない
みたいなんですけどね。愛馬とすっごく仲良しなのですね!日記にもそれが滲み出てましたもんね!

>みおちびさん
じゅ、純ちゃーーーーん!!!
みおちびさんの謎が解明できた日記で良かったです。
書込んで下さるみなさんって
絵を描かれている方がけっこう多くて
驚きましたよ〜。何か嬉しいです。
Commented at 2009-01-14 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 仲良し診断    分け目と髪型 >>