「ほっ」と。キャンペーン

今日のおでかけ


今日は天気が悪かったのですが福島県まで行って来ました。
特にアテもなくブラブラと…。

で、福島県の相馬の漁港の近くに行くと
店先で魚を炭火焼して売っているお店が多くあります。
イカ、海老、ホタテ、魚(ヒラメとかいろいろ)で
すっごくそれがゴーカイなんですよ!!

a0093189_19362570.jpg

魚、でかくね??


a0093189_19365688.jpg

右の魚はにしんなんですが30センチくらいあります。
これが食べたかったのですがまだ生ということで別の
魚を食べました。しっかしこれが最高に美味いのだ。


その後…。いつもお世話になっている縁ホースパークにお邪魔しました。

何故かここの奥さんと娘のエマさんにはジャスコとかで
偶然、会うという事が多いのですがお父さんにはかれこれ
5ヶ月近くお会いしておりません。元気かな??

お土産のドーナツを皆で食べて馬談義をしていると突然奥さんが


「じゅりさん、綺麗な指してたんですね知らなかった」

と言い出す。


JAYWALKの何も言えなくて…夏か!

とツッコミたくなるような一言でございましたよ。
すると雨が降って来たので放牧している馬達を厩舎に戻すとの事なので
面白いので手伝わせてもらうことに。
エマさんと以前も曵いたことがあるブランカとナツの放牧地へ。


a0093189_1944244.jpg

行くと速攻で駆け寄ってくるブランカ。
雨に濡れるのは嫌ですよね、遅くなってすいません。


a0093189_19444641.jpg

クラブに戻ると何故か突然、速歩になるブランカ。
どうしたのか?するとエマさんが

「ブランカは繋ぎ場の前に来るとそうやって速歩になるんですよ。
手入れされるのが嫌なんです。手入れされると馬房に帰るのが
遅くなるのを知っているからなんですよー。」

なるほどね。頭がいいですね。さすが!

ここにいるとついつい和んでしまいお仕事を邪魔してしまいます。
いけませんね。お邪魔しました〜。
29日に競技会があり縁ホースパークからも出場するとのことなので
これは応援しにいかねばいかんですな。競技会を見るのは
久し振りだから楽しみだな〜。わくわく。


あ、日記をちょっと訂正しますが…。
オレっちの発売日が決まりましたのでお知らせします。

「元競走馬のオレっち」4/24幻冬舎コミックスより発売決定!!

でございます。ありがとうございます。あと1ヶ月ちょっとですね。
また詳しいことが分かりましたらお知らせしますね〜。

いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-20 19:51 | 生活 | Comments(29)

Commented by ぱんだ at 2008-03-20 20:01 x
ああっ?!もしかして栄光の一番でしょうか?
手入れと馬房では馬房の方がいいんですね。やっぱりな〜。
でも、手入れ好きな馬もいますよね?
私はのろいから嫌われてるかもしれないけど、足をふいている時にじっと動かずにいてくれる馬達に感謝です。
Commented by plummama at 2008-03-20 20:13 x
やっぱり自分の馬房に戻るのが一番ほっと安心できるから、帰りたくて速歩になっちゃうんですね。
わたしはお手入れに時間が掛かる方だったのですが、plumはいつもじっと手入れが終わるまで静かに立っててくれました。飼い付けが始まっていると、早くメシ食わせろ~~と騒ぐ食いしん坊君もいますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 20:14
>ぱんださん
1番ですね!ありがとうございます。
どうやら彼女は手入れよりも家に早く帰して欲しい
タイプのようですよ〜。
中には手入れが好きで繋ぎ場からなかなか出ない
馬もいますよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 20:16
>plummamaさん
そうかも知れませんね〜。ブランカはおうちに
帰ったらすぐに鼻をならして
「乾燥ちょうだい、ちょうだいったら!!」と
催促してました(^ ^::
plumはplummamaさんと一緒に過ごす時間の
方が好きなんですね、きっと(^ ^)
Commented by ニッサ at 2008-03-20 20:27 x
オレっちの発売日決まったんですね!
待ってましたよ~首を長くして。
楽しみだ!!!。
Commented by いくっち at 2008-03-20 20:45 x
お。オレっち、タイトルが「元競走馬」ってついたんですね☆
ナイスです、ナイス。
楽しみです(*゜―――゜)v
ブランカちゃん、人間で言ったら泥だらけで全力で遊んで、
おなかグーグーで手を洗わないままご飯を食べようとするタイプですね(≧ω≦)
Commented by なっくん at 2008-03-20 20:55 x
キター!!((o≧∀≦))
ついに発売日決定ですか!!
こりゃめでて~なですね!!

しかし魚でかいですね!!
北海道以外でもこんな豪快な魚を頂く事が出来るんだ~。
こういうのってイイですよね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 20:59
>ニッサさん
首を長くして下さってありがとうございます!!
あと1ヶ月ちょっとです。首がこれ以上
長くなりませんようにっ(笑)

>いくっちさん
はい!すでに幻冬舎コミックスのホームページでも
紹介されていて、何か照れます!!
ブランカの例え、上手いですねっ!!ナイス!!

>なっくんさん
キチャッタヨーーーーー(≧∀≦)
めでて〜っすよ。赤飯っすよ。神輿っすよ!!
なっくんさんが福島に来たあかつきには
この魚を持ってウチワのように振って応援します!!
味付けも塩味だけなんですが美味いんです!!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-03-20 21:43 x
いよいよオレっちの発売日が決まったんですね!
いまからワクワクしています。
サイン会もあるといいなぁ!!

ナツは元気みたいですね。
最近はのんびりすごしてるのでしょうか?
かつてのすばらしい演技がいつかまた見たいものです。
Commented by のり巻 at 2008-03-20 22:12 x
おおおっ!発売日ついに決定ですね!
ひらめの写真の下になぜか「幻冬」とあるので「?!」

漁港や市場で炭火で魚介類を焼いているのはよくあるけれど、
ひらめを焼いてるのは初めて見ました。なんかスゴイ・・・
炭火は美味しい物をさらに美味しくしてくれますよね!

お馬たちの様子も楽しいな!
Commented by ゆう at 2008-03-20 22:29 x
やはり馬は頭がいいですね。そういうのが可愛いと思います。

魚がおいしそうです・・・お腹空きました(笑)
Commented by yanchi at 2008-03-20 22:36 x
オレっちの発売日が決まったんですね。
発売日はちょうど、日本に帰ってるので、是非とも買わせて戴きます!!

ご飯時に洗い場で手入れして馬房に帰る時、速歩になりますが、そう言う時はわざとゆっくり歩くようにしています(笑)

それにしても、炭火焼き、美味しそうです。
Commented by ロン at 2008-03-20 22:48 x
オレっち!!!
4月の楽しみができましたよ~~^ ^
魚うまそ~~~
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 22:49
>宣伝部長@東京担当さん
決まっちゃいましたよ〜。去年の11月末から描き始めて
いよいよですよ〜(≧∀≦)楽しみすぎます。
イベントが出来ればいいですよね。都内だったら
色々な方とお会い出来そうですからね!
ナツは今年、種付けをするそうですよ〜。
そっちも楽しみです!

>のり巻さん
しまった!!変な所に文字を入れてしまいました(^ ^::
興奮しすぎてしまったようです。
直しました。ありがとうございました。
ここの売り場はおばあちゃんが焼いてくれるんですが
このおばあちゃんも素敵なんですよ。

>ゆうさん
そうなんですよ。お利口さんです。
ちゃんと繋ぎ場がどんな所か知っているんですよね!

>yanchiさん
本当ですか〜。それはグッドタイミングですね!
お手に取って頂けたら嬉しいです。
海外に持ち帰ったら、見せびらかしちゃって
下さいねーーー。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 22:51
>ロンさん
ありがとうございます〜!
もう少ししたら表紙もアップできると思います!
お楽しみに〜(*´∀`*)
Commented by ココ at 2008-03-20 23:07 x
お魚、美味しそう!ご飯と共に食べたいですな~。
縁さんとこに行ったんですね。
ホームページを見ると、ブランカとナツはいつも仲良しで、その写真は癒されます。
オレッチの発売日、いよいよですね~。楽しみです♪
田舎なんで、ナウで買えるか心配ですが、買いますよ~v(^o^)v
Commented by ポット at 2008-03-20 23:13 x
いよいよ、オレっちに会えるんですね!!
オールカラーってのが、またうれすぃ~(^^♪

ヒラメって、そのまま焼いちゃうんですね(笑)
Commented by かずっち at 2008-03-20 23:13 x
きゃあ(^0^)/発売日決まったんですね!
予約します。あっ、やばい興奮してきた…ヒヒーン!!!!
楽しみですね。

今日は、馬と触れ合ってきたんですね。羨ましいです。
私は休みで、家のスズカ(牝一歳)に踊らされっぱなしです。ヒヒーン!!!!!
Commented by ねむ2 at 2008-03-20 23:33 x
4月24ですね!楽しみっ!
ナツが一瞬だけの登場でしたが、このキャラ好きです。(もっと描いて~)
Commented by じゅんぺー at 2008-03-20 23:39 x
わお!あと一ヶ月ですね(^^)
絶対買いますから(>_<)
馬にとってはやはりオウチが一番なのかしら(^^;
乗ってても厩舎が見える方向になると速くなる奴、いますもんね。
で、カーブさせたとたんテコテコで遅くなるの。
Commented at 2008-03-21 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佳乃 at 2008-03-21 01:20 x
わぁ、私も楽しみ!「オレッち発売日」!!
ネットでも買えるんでしょうか。
速攻買わなくっちゃ。^^

我が愛馬君は、洗い場きらいじゃないみたいですよ。
気持ちよさそうにしています^^
遅くなってご飯時になっても、ぼぉ~~~、っとしています。
基本あんまりご飯に執着無いみたい^^
Commented by にょろり at 2008-03-21 02:11 x
ジェイウォークキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
オレッチ発売もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いいね、いいね、めでたいこと続きだ!(違
こんどおがわ女史の指をよく観察したいと思います。
ちなみにあたいは傷だらけよ、ここは犬にかまれた、ここはムサシの顔かばった時の、ここは小学校のうんていでずるむけたところ。。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-21 07:32
>ココさん
仲好しコンビのようですよ(^ ^)いっつも一緒みたいですね!オレっち、発売日が決まると実感が
沸きますよね〜。私も田舎なので仙台駅まで
出ないと大きい本屋がないっす!!

>ポットさん
そうなんですよ〜。もし、白黒(トーンをはるとか
そういうの)だったら知識が全くないし道具も
ないから無理だ…と思っていたのですが
ありがたい事にオールカラーです。
担当して下さった方も「じゅりさんの好きなように
描いていいですよ」と言って下さったので
とっても楽しかったです。

>かずっちさん
はい!決まりました〜。嬉しいですよ〜。
私も興奮しすぎて本屋でいなないちゃう可能性が
あります!!
馬と触れ合うとやっぱりいいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-21 07:39
>ねむ2さん
おお〜ナツがお気に入りですか〜。
久し振りに会いましたが、相変わらず可愛い
顔をしておりやした。目がクリクリなんですよ♪

>じゅんぺーさん
厩舎に帰れば良い事(ご飯)があるって
分かっているのかも知れませんね!
帰るときの常歩が1番元気があっていい常歩
だったりするんですよね(笑)

>00:37の書き込みさん
え?そうなんですか〜。意外と私を
担当して下さっている方だったりして。。。。
是非、入手したら見せびらかしてやって下さい。

>佳乃さん
ご飯に執着がないなんて珍しいですね。
もしかして佳乃さんの手入れって馬から
するとかなり気持ち良いのでは?ゴッドハンド??

>にょろりさん
爪の形が綺麗だねって時々言われます。
でも綺麗なのは左手だけ。
右手の中指には大きなペンダコあるんですよ(^ ^::
ジェイウォークもがっかりですよ(笑)
Commented by GUM at 2008-03-21 12:21 x
あ~~,でおくれたぁ.
そんなことより,祝発売日決定!!!!
4月24日,幻冬舎・・・と,メモしましたよ.
ホースショー間に合ったじゃないですか.
(って,もう勝手にサイン会を決めている)

ところで,相馬は私の祖母の故郷です.
福島の浜通りって,ともかく魚が美味しいですよね.
Commented by den-bori-ken at 2008-03-21 12:46
>GUMさん
全然、出遅れなんておりませんよっ!!
ありがとうございます(≧∀≦)
サイン会をもしやったら…ちゃんと人が来るか
不安になります。基本ピエロだから…(笑)
福島県は魚美味しいし、競馬場もありますし
良いところですよねぇ。刺身定食が
美味しかったです。
Commented by ももんが at 2008-03-21 17:07 x
えーーーーーーーーーーーーーー!!
なんか思ったより早くないですかーーーーっ
でも超うれしんだけどーーーーーー(^o^)

幻冬舎 ブラボーー!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-03-21 19:05
>ももんがさん
ブラボーはきっと幻冬舎コミックス方に
届いていると思いますよ〜(*´∀`*)
そんなに喜んでもらえて嬉しいっす!!

<< 分け目と髪型    今だから笑える! >>