今だから笑える!


当時は理不尽だった気がするけど今なら笑えるって話ありますよね。
私こういう話、けっこう多いです(基本ピエロなので)



a0093189_10581168.jpg

小学校の時に友達の家に数人で遊びに行った時に
相手のお母さんに何故か私だけに言ってきた。何故??
よっぽど汚かったのでしょうね…きっと。けっこう、いいとこのお家だったので。
脱いだ靴下を丸めてポケットに入れてお邪魔しました。
友達に話すと「ひどいね〜」と言われるも爆笑されます。



a0093189_1103643.jpg

牧場で働いている時。ある日、社長に呼び止められこう言われた。

「今日は仕事しなくていいから
うちの金魚の水槽を洗え」


馬の仕事をしに来たのに何故金魚??このへんがピエロです。
実はこの出来事を思い出したのはつい最近のこと。
で、たまたま牧場で働いている人と話す機会があったので
この話をしてみたら(面白い話っていう意味で)
「あり得ない!!」と言われた。そうだったのか!
ちなみに私がどこの牧場で働いていたのか聞かれることが
ありますが、それは秘密でございます〜。



a0093189_1185240.jpg

これは最近の恥ずかしい話。この馬「リンカーン」だったんですが
私はこれをリンコルンと読み違え
「こんな名前の種牡馬いたかな?輸入された馬なのか?」
と真剣に悩みました。

と、まぁ色々とありますが。
別に根に持っているとか怒っているとかそんなんじゃないんです。
ただ単純に楽しい思い出の1つとして笑える話ってことで
笑い流してくんせー。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-19 11:17 | 生活 | Comments(18)

Commented by kuro at 2008-03-19 11:38 x
自分は昔、ユニコーンをウニコロンと読んだ。
Commented by ココ at 2008-03-19 13:39 x
じゅりさん、笑い話にしてしまう・・・
なんて、仏様。
Commented by ももんが at 2008-03-19 15:11 x
リンコルン!!!(激)>▽<

最近流行ってるエコライフ系の雑誌かと思いましたっ!!!
それはリン○ラン・・・・(汗)
Commented by GUM at 2008-03-19 15:12 x
ただ,単純な笑える話にしては不条理な・・・
靴下脱いでは,それだけ覚えているってことは
結構,子ども心が傷ついたのでは?

でも,リンコルンは笑えます(^0^)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-19 15:16
>kuroさん
ちょっと間違えるだけで全然ちがうもんに
なっちゃいますよね(笑)

>ココさん
もうすっごくすっごく前の話ですからね。
今なら笑える話がたくさんありますよ、ほんと。

>ももんがさん
これリンカーンって読める人いますかね??
(と仲間を増やそうとしている私)
びっくりしましたよ。自分でリンカーンって気付いて。

>GUMさん
確かに。もう20年近く前の話を覚えている
って事ですから幼心にショックだったのかも
知れませんね(笑)もしかしたらドロだらけの
かっこうだったのかも知れません。
田畑をかけずり回るようなコでしたからね〜。
Commented by ラ★バンバ at 2008-03-19 15:58 x
じゅりさんのように「リンコルン」と読んでしまう人には、スペイン語がお勧め!
人の名前も「ロバート→ロベルト」と読むようになれば完璧です(笑)
Commented by ちびっこライダー at 2008-03-19 16:49 x
やっぱりじゅりさんには笑いの神様がついてますね!!
サイコーです♪
Commented by こいぬ at 2008-03-19 17:00 x
じゅりさん、ネタ満載ですね!!

そうゆうσ(・・*)アタシも相当ピエロな人生で皆様から失笑を買いっぱなしでつよ・・・・・。(;´д`)トホホ
でも・・・・英語だけは、英語だけは・・・8年間米軍基地で働いていたので出来ます(自慢でゎないですよ 汗;;)
そいやぁ、アメリカの友達にメキシコつれてってもらったとき・・・「この辺は野生のイルカが見れるよ」(←英語)で言われ、連れが興奮気味に「おお!! ワイルドイルカ!!!」と・・・・。イルカはドルフィンなのに。爆
Commented by den-bori-ken at 2008-03-19 17:50
>ラ★バンバさん
って事は「オレンジ」は「オランゲ」ですかね??
それならいける!スペイン語ならいけますよ!!

>ちびっこライダーさん
笑いの神とピエロがいるんですよ〜。
困ったもんですよ。
ちなみに前に勤めていた会社では忙しくなると
豹変しちゃう方がいて、私はよくその人の餌食になる
事が多いことから「ヌーっている」単語が
生まれました。アフリカにいるオグロヌーっていう
牛系の動物がいるのですがよく肉食獣の餌食に
なるので…。餌食になる=ヌーるみたいな。

>こいぬさん
そ、そんな職歴が!!???
凄い、凄いですねこいぬさん。
しかしワイルドイルカには相当受けましたよ。
お腹いたいよーーー。
やっぱりこいぬさんもただモンじゃないよーー。
Commented by なっくん at 2008-03-19 18:58 x
靴下話は今でも笑えなくないっすか!?(笑)
全員に言うならまだしも、ひどいお母さんだな~。
お友達もいたたまれない気持ちでいたかもしれないですね。
そして牧場の社長もひどい・・・(*≧m≦)=3
Commented by いくっち at 2008-03-19 20:13 x
切ないっ!切ないよ、じゅりさん!
丸めた靴下は涙色だよっ!(笑)
私もこの手の『いまだから笑えるけど話』は豊富ですよ。
そして、その話で人を勇気付けるらしいですよ。
「自分の話が一番ひどいと思ってたけどあんたほどじゃないわ」って言われる。
今度お話ししますよっ!物悲しいけどねっ!(笑)
Commented by にょろり at 2008-03-19 20:45 x
えええ ショックだよう
泣いちゃうぜ 泣いちゃうよー
私も人間ピエロとそうじゃない人2タイプにわけるなら
断然ピエロだけどさ、色々ホントは傷ついてるぜ~
でも笑うしかないんだよね(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-19 20:55
>なっくんさん
もし、なっくんさんのお家に
お邪魔することがあったらお約束みたいな感じで
靴下を脱ぐように促して下さい!(笑)
そしてなっくんさんちに水槽があれば洗います!!(笑)

>いくっちさん
松浦亜弥もびっくりのLOVE涙色ですよね。
♪泣いても泣いても止まらない〜♪
友達にそんなかたちで元気づけていたんですね
私達…。せっかくお会いしているのに
物悲しい話大会がすでに物悲しいよーーー(笑)

>にょろりさん
泣ける、泣けるね。そう。でもその時に
気付かなかったりすることが多いんです。
そして後から怒りがフツフツくるタイプです。
友達から言わせると「根に持ち易い」だそうです。
さすがにこれらの話はもう根に持ってませんが。
Commented by のり巻 at 2008-03-19 22:57 x
あぁ、私もねぇ、後から来るタイプですよ~
その時気が付かないんだったら一生気が付くなって
自分にツッコミ入れるんですけどねぇ。
後からもぉんのすご~~く腹立っても既に手遅れで・・・
Commented by かずっち at 2008-03-19 23:54 x
じゅりさん、ピエロだよ~!でも、すっごいよ。笑い話にするなんて・・・・ほんと、かわいいよ・・・・。もし私が、靴下脱いでなんて言われたらキレちゃうよ・・・。臭い嗅がせちゃうよ。
じゅりさんって、話の宝箱だよ~関心、関心。
毎日楽しみだもん!!!!

私は、すぐ怒り狂うタイプです。そして「根に持つタイプ(永遠に・・・)」らしいです。(友達談)
でも、そんな時も馬の写真や、イラストを見ると落ち着くんです。
変ですかね?今度、私の「今だから大笑いされる話」聞いて下さいね。今や伝説になっています。まあ、18年ほど前の話ですがね。
Commented by 奈香夕 at 2008-03-20 00:15 x
お邪魔します。
笑えるというか、今だから笑える話ですね。
リンカーンいいですね~★名馬。
イラストはサイトからウロウロしないと見れないので下記に最近のイラストがあります♪
私は馬の斜め45度が好きです。
http://www.amenasu.com/blogn/index.php?cid=2
Commented by みおちび at 2008-03-20 06:32 x
じゅりさんすごいな~。偉いなぁ~。
くつ下の件なんて、へたしたらトラウマになっちゃいそう~。
幼心が傷つきますよねー(>.<)
それを年月が経ったとはいえ、笑い話に。。。
私なら、闇に葬りますね(^▽^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-20 19:26
>のり巻さん
後からくる怒りってどこにも行き場がないですよね。
1人で悶々と怒っちゃいますよねぇ。
そしてその時に点火できなかった自分にまた
腹立たしかったりします(^ ^::

>かずっちさん
今、言われたらさすがにキレますよ!!(笑)
当時はまだ小学生だからついつい
受け入れちゃいましたよ、私ったら!
こんなくだらない話さえも毎日楽しみに
して下さって嬉しいです(^ ^)

>奈香夕さん
イラスト見せて頂きましたよ〜。
URLまでご丁寧に貼って下さってありがとうございます。
ウオッカのイラストが凄く綺麗ですね!!
うっすらと浮いた血管の表現が素晴らしいです。
私には出来ないっ!!!

>みおちびさん
いやいや、偉くなんてないっすよ〜。
その友達のお母さんも良い人なので
それほど嫌な思い出になっていないのかも
知れませんね。にしても哀れですよね、私(笑)

<< 今日のおでかけ    乗馬日記より 〜特別扱い??〜 >>