ペンペンが好きな馬


a0093189_2273479.jpg

馬房で腕をこうやって振っているとね。




a0093189_2275623.jpg

近づいてくる馬がいたの。そんでね。




a0093189_2281581.jpg

腕が振り下ろされる所に自分のお尻を持って来ては
気持ち良がって鼻をみょーーんって伸ばしている面白い馬がいました。
いじわるして違う場所で同じ動作をするとまたわざわざ来るんだよ。
変なヤツだなぁ。


さて、今日はまた遠出して石巻に行って来たのですがその帰りに
奥松島乗馬クラブさんにお邪魔しました。久しく馬を触っていなかったので
恋しくなっちゃんだよねぇ。
そしたら会員さんが近づいて来て「オレっち見てますよ」と
お声をかけて下さいました。ちょっと照れましたが嬉しかったです(^ ^)
また私と夫にお菓子を下さいました。ご馳走様でした。
このクラブで面白い馬がいてイラストにしたいと思ったのですが
オーナーさんがいる馬ですから勝手に描いてはいかんですね。
次にお邪魔した時は描いて良いか聞きますね。
OKが出たら描かせて下さい(笑)


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-16 22:17 | | Comments(22)

Commented by aki_baru7sky at 2008-03-16 22:34
馬にもMがいたのか。。。(違?)
自分の手の届かないところだから、
「せっかくなんで、いいっすか・・?」って感じなんでしょうかね(笑)
たしかに乗馬クラブには、たまに非常に人間味あふれる馬って、
いますよね~。(*^m^*) ムフッ
Commented by にょろり at 2008-03-16 23:51 x
肩たたきみたいなかんじなんですかねぇ。
鼻のばしちゃうなんてほんとにぺんぺんがお好きなんですね。
馬もマッサージが好きなのがいるので肩こりみたいな
自覚症状あるみたいですね。
それにしてもじゅりちゃんの日記を見てると
「こういうことがあったんだよー」ってのをイラストにできるって
良いなあ~~って思います。
馬に携わる出来事って文章だと伝えにくいことってあるんで^^;。
Commented by カンコ at 2008-03-17 00:08 x
のぺーん、って顔、めちゃめちゃイイですねー。
じゅりさんの書かれるおうまさんは表情豊かで、本当に愛らしくって大好きです。
下馬したときに私の胸元に顔を摺り寄せてきたコがいたので、甘えてるのかな?かんわいい~って思ったら、口拭かれてるだけでした。
自力じゃ拭けないですからね。好きなだけ拭くがいいよ ^^;
Commented by mtf at 2008-03-17 02:18 x
おっかし~~~♪
変な馬。でも変な子って結構好きかも。
のぺーんの顔、昨日の張り神様がくっついちゃったときの顔みたいよ。

馬触りたくなったら、いつでも来て下さい。
うちの子ものぺーんって顔してくれますよ。
Commented by こいぬ at 2008-03-17 03:40 x
のぺ~ん・・・・。
見てみたいいいいい。
今度 手首が治ったら試してみたいと思います(o^-^o) いひっ
長い鼻がもっと みよーん なんですねっ?www
そーゆうσ(・・*)アタシも万年肩凝りなんで、腕を振ってる人がいたらぺんぺんしてもらいに行きます。
のぺーんとなるかな?
遠出(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by takako at 2008-03-17 08:20 x
うふふ、あちこち行かれていますね〜
東北は、これからいっせいに春の準備でしょうか。
きっと、乗馬クラブの近くにも、たくさんの樹木があって、
芽吹きが綺麗だろうなあ。
おれっちの本、楽しみにしていまーす!
Commented by いくっち at 2008-03-17 08:54 x
か、かわいいっ!
しかし頭がいいですねー。
そこに行けば気持ちイイって知ってるなんて。
馬栓棒にお尻のかゆいところを擦り付けて尻尾ぐちゃぐちゃの子とかもいますよね?
みんな自分で手の届かないところをうまく考えて解消してるんですねぇ。
Commented by ちびっこライダー at 2008-03-17 09:15 x
アハハ!!Mですね~(笑)
かゆいのかなぁ?そこそこ!!って感じなんですかね☆
Commented by ココ at 2008-03-17 11:04 x
馬の顔が・・・最高に可愛くて、面白い!!
腕を振り下ろしているだけで、近づいてくれるっていいなぁ。
かわいいなぁ^^
私もそろそろ、ウマガソリンが切れそうなんですけど、今の鼻の状況じゃいけないです・・・(TT)
Commented by GUM at 2008-03-17 11:59 x
うちの猫もまったくおなじなのですが.
お尻ペンペンをすると,うにゃうにゃ言いながら足踏みします.
時々,ぺんぺんやってぇ~ってお尻出してきます.
にゃんこも馬もMな仔がいるんだ~
Commented by den-bori-ken at 2008-03-17 12:23
> aki_baru7skyさん
これたぶん春先で毛が抜ける時期だった気がします。
この時期だけ寄って来て「叩いて〜」って言うんです。
鼻を鳴らしてまで欲求してくるんですよ。

>にょろりさん
いやいや逆に馬に接する機会がある人は
羨ましいなーーって思いますよ。
イラストは練習すれば誰でも描けます(^ ^)
確かに文章だけだと説明しにくい行動とか
いっぱいありますよね!

>カンコさん
汗をかくと痒いみたいですね、馬達。
その感覚がいまいち分からないんですけど
先日、ターボジャムをやって汗をかいたんですが
そしたら痒くなりました。ちょっと気持ちが
分かっちゃいましたよ。

>mtfさん
馬って結構面白い変顔しますよね。
あくびなんて目がひっくり変えちゃってますものね。
mtfさんの馬に会うには…まずは超万馬券を
当てないといけませんね!(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-17 12:30
>こいぬさん
馬が気持ち良がると鼻をだらーーんと伸ばすのですが
可愛いんですよーーー(≧∀≦)
早く手がよくなるといいですね。馬もきっと
こいぬさんからのペンペンを待っていますよ!

>takakoさん
宮城県にもいくつか乗馬クラブがあって
いくつか時々お邪魔して馬を触らせてもらいます。
やっぱり馬はいいですねぇぇぇぇ(*´∀`*)

>いくっちさん
そうそう。尾の付け根ね。こすりすぎて
血が出ちゃったりしてますよね。(オムシとか
言う気がしたが…違うかな…)
放牧地にいるとお互いで掻きっこしたりして
気持ち良さそうですよね。

>ちびっこライダーさん
これ、途中でやめると怒って鼻先で
体を揺すってくるんですよ〜。「もっと〜」って(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-17 12:32
>ココさん
心の中の馬のガソリンがエンプティなんですね??
ランプついちゃってます??
早く見に行きたいですよねぇ。普段、アシがあれば
自分で運転して色々な乗馬クラブを見に行くのですが
自転車じゃあ、遠過ぎます(TдT)

>GUMさん
あ!!うちの猫達もそうですよ。
お尻をペンペンされるのが好きみたいで
自分から寄って来ます。
気持ち良いツボがお尻なんでしょうかね〜。
Commented by かずっち at 2008-03-17 12:48 x
目がかわいいですね>大好きです、Mの馬。私がSだから・・・。
私もペンペンしたいです!!!!
Commented by こん at 2008-03-17 13:48 x
かわええのー。馬って本当にいいですよね(^.^)
凝ったところを叩いてもらうと人間でも気持ちいいですもんね。うーん、おやじくさい馬だ(笑)
Commented by なっくん at 2008-03-17 20:25 x
最近うちの「ライ」くんは、尻尾の付け根の近くのお尻をかいてあげると、後ろを見ながら鼻をのぺ~っとしてよがってますよ(萌え~)
「あ~、そこそこ。そこがええのん♪」
って言ってるように聞こえますね((o≧∀≦))
Commented at 2008-03-17 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2008-03-17 22:32 x
じゅりさんの描く「お馬の面白行動」、サイコーですよ~!

きょう私が見た「衝撃行動」なんですけど、
厩舎でお昼時、隣りの留守の馬房に首を伸ばし
飼葉桶を柵から吊るしてるロープをくわえて引き上げて
中身を外にぶちまけて食べていたのだ!!
一体どうやってそんなことを学習したんでしょう??
Commented by oko at 2008-03-17 22:37 x
M?  気が合うなぁ(笑)  馬のクセってのもホント可笑しいですよね。
クラブの面白い馬の登場を楽しみにしております!
Commented by シャイン at 2008-03-17 22:45 x
面白い!(^▽^)!
自らやってほしくて近づいてくるんですか?
お尻とか掻いてあげると鼻のしたを伸ばす馬は見たことがありますが。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-18 08:29
>かずっちさん
ペンペンはキリが無いですよ〜。
痒い時は餌を食べていても「やって〜」って近づいて
来るんですよ〜。どんだけーです。

>こんさん
確かにこの馬はなかなかのおじさん馬でした。
年齢も15歳くらいだった気がします。
「お返ししてよ〜」って感じですね。

>なっくんさん
それは可愛いですね〜(*´∀`*)
気持ち良がりすぎて腰がプルプルしちゃうんですよ!
崩れ落ちちゃうんです。しっかり立ってくれい!って
思いつつ、ついついこっちも力いれて
パンパンしてあげたりしてました。

>21:55のカギコメさん
それはちょっと淋しいですね。
馬のもっともっと面白いところをどんどん
伝えて欲しいですよね。そういう面を発見すると
益々、可愛くなっちゃうんですけどねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-18 08:33
>のり巻さん
な、な、なんて頭が良いんでしょう!!!
この前テレビでカラスがヒモの先にくっついていた
餌を上手にくちばしと足を使ってたぐりよせて
餌を食べてましたが。そんな感じですね。

>okoさん
乗馬クラブ巡りをしていて何が楽しいって
個性的な馬に出会えることですよね。
中には見知らぬ人には警戒して触らせてくれない
馬もいますが、全く警戒心がない馬もいたりして。
ほんとに面白いです。

>シャインさん
そうなんですよ。馬房掃除に入るとやって欲しくて
近づいてくるんです。で、やってあげると
ノペーーンですよ。

<< 乗馬日記より 〜特別扱い??〜    張り神さま >>