「ほっ」と。キャンペーン

乾草の中に…


a0093189_12361572.jpg

放牧が終わり厩舎に戻すと夜ご飯が待っているのだが
仔馬はお乳を飲むとパタンと横になりスヤスヤと寝始める。


a0093189_12384744.jpg

で、お母さんは飼葉を食べた後はさらに乾草を食べたりする。


数時間後………。

a0093189_12391083.jpg

夜飼いをつけに厩舎に行ってみると



a0093189_1240959.jpg

あれれ!!??仔馬がいないぞ!!??




あ………。


a0093189_1241425.jpg



【数時間前のコマ送り】

a0093189_12431286.jpg






a0093189_12434315.jpg






a0093189_12435743.jpg



仔馬に乾草降り積もる!!!



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-03-09 12:46 | | Comments(34)

Commented by いくっち at 2008-03-09 13:31 x
いやんいやんいやん!
超かわいー出来事ぢゃないですかぁ(^-^)/
胸きゅんだわ!
寝てる子馬のちょっと間抜けな安心しきった顔がまた!
どきがむねむねでルンルンしちゃいましたよ!
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 16:13
>いくっちさん
この、花の子ルンルンめぇ〜!!(笑)
たまに馬房の真中でどーーーーんと大の字に
なって寝ている仔馬がいて
お母さん、超、隅っこで立ち尽くしている事とか
あるんですよ〜。
Commented by ココ at 2008-03-09 16:22 x
仔馬は「ふんがっ、ふんがっ!」とならないくらい熟睡なんですね。かわいいなぁ~。
お母さんも健気でいいですね~!
草で栄養が取れて羨ましいなぁ。
Commented by いくっち at 2008-03-09 16:26 x
♪幸せをもたらすと言われてる
 どこかでこっそり咲いている
 花を~探し~て~花を探していますぅ~♪
…止めてとめてっ!(笑)
そんな立ち尽くすお母さんに愛情一本!すてきだわぁ、無償の愛ですね。
真ん中でどーんと寝る子は大物になりそうー!
Commented by シアトル at 2008-03-09 16:29 x
あるあるー!(笑)
ウチは床に直置きしてますが、鼻で飛ばした草に当歳が隠されています…悪い夢にうなされないの?と思いますがスヤスヤ眠ってるんですよね。(^_^;)
発見したときはまず撮影してから掘り出してあげます。笑える光景なので!(ひどいやつ…)
Commented by パカ子 at 2008-03-09 18:10 x
寝る子は育つ・・・と言いますが本当ですね。
乗り馴らしが始まる2歳馬でも伸びる時期なのでしょう、すっかり肢を投げ出して爆睡している子がいます。

安心しきって寝ている仔馬の感じがすごく伝わります。
かわいいですね!
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 18:27
>ココさん
もうぐっすりですよ。昼間に遊びまくって
いますから疲れちゃってるんでしょうね〜。
少しすると仔馬も餌(飼料)を食べるんですよ。

>いくっちさん
ストップ!ストーーップ!!(笑)
愛情1本チオビタドリンク並みですよ。
中には仲良く一緒に寝ている親子もいるんですよ。
想像するだけで萌え〜(*´∀`*)ですよね。

>シアトルさん
床に置いていたも埋もれちゃうんですかっ!!??
それも凄いですね。笑えますよ〜。
しかし、撮影してから助けるなんてシアトルさんも
なかなか面白いですよっ。

>パカ子さん
本当ですよね、寝る子は育つって感じです。
人と一緒ですよね。幼ければ幼い程
よく寝るのでしょうね〜。
Commented by ジュウベエ at 2008-03-09 18:51 x
おお、面白い、そしてかわいい・・・。
あ、でもお母さんが我が仔がわからず踏みつける。
・・・なんてことは、ありませんよね?
ドキドキ。
Commented by なっくん at 2008-03-09 19:53 x
やばい!!やばいっすよ!!可愛すぎです!!((o≧∀≦))
乾草も気にならないくらい爆睡してるんですね♪
お母さんも乾草食べるのに必死ですね(笑)
フゴーが最高に可愛いです。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 20:03
>ジュウベエさん
たぶん踏まないと思うのですが…
以前、朝、馬房に言ったら仔馬が骨折していた事が
ありました。残念ながら重度の骨折で
その仔馬は亡くなったのですが…。
夜中にもしかしたら踏まれてしまったのかも知れません。

>なっくんさん
やばい、やばいでしょ???(*´∀`*)
自分で描いていても可愛いって思いましたもん(笑)
私はこの棚に乾草を入れる係でした。
Commented by きむきむ at 2008-03-09 20:36 x
私も初めて馬房で爆睡する仔馬を見た時、あまりの可愛さに写真取りまくりでした。
本当にこういう寝息たててるんだもん(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-09 20:38
>きむきむさん
いいですね〜。私が勤めていた頃は携帯にカメラなんて
ついてない時代でしたもの…。
あればパシャパシャ撮っていたのに…。
だから牧場時代の写真がほとんどないんですよ…。
Commented by 佳乃 at 2008-03-09 20:53 x
か、かわいすぎです^^♪♪
あ~~~~、仔馬ちゃんといっしょに寝たいです。
乾草に埋もれるなんで、なんてかわいいんでしょう♪
ほんもの、見てみたいです。

ちなみに、我が愛馬君は、おがにまみれてよく眠っています^^;
この子も昔は、乾草に埋もれるほどよく寝ていたのかもです^^
Commented by やっくるママ at 2008-03-09 21:38 x
あっははははぁ~!
可愛すぎる(^^)
Commented by すけさん at 2008-03-09 22:14 x
仔馬、よほど遊び疲れてたんですね〜(笑)
かわいい(・∀・)
Commented by かずっち at 2008-03-09 23:49 x
かわいくて、かわいくてしょうがない・・・・!!!!
じゅりさん、最高ですっ!仔馬、超抱きしめたいですっつつつ。
ちゅううううううっ・・・あ~キッスしたいっ!
Commented by にょろり at 2008-03-10 00:51 x
再現VTRに笑っちゃったよう。
草が被っちゃっても、子馬さんは爆睡なのね
Commented by ちびっこライダー at 2008-03-10 08:35 x
これかわいすぎ~~!!!
月曜の朝から癒されました☆
Commented by  ヤンヌ at 2008-03-10 10:42 x
きのうのニュースは数件の(心中?)事件が多くて なんもいえない気分でした 
ほのぼの子育てしてる馬を人間は見習わないといけませんね
Commented by ももんが at 2008-03-10 11:27 x
ぶひょーぶひょー可愛い~>▽<
これはじゅりさんの実体験ですか??
きゃー(はぁと)そんな場面に出くわしたら
ん~もう涙流して笑うだろうなぁ~>▽<;
Commented by den-bori-ken at 2008-03-10 15:16
>佳乃さん
生まれて数日の仔馬って本当に小さいですからね〜。
丸くなって寝ているとすっぽり
隠れちゃったりするんですよ〜(≧∀≦)

>やっくるママさん
「可愛いハプニング!」としか言えませんよね。
微笑ましいですもん。

>すけさん
昼間は広〜い放牧地を友達とかけずり回って
ますからね。ほとんどの仔馬が馬房に
戻るとウトウトしてますよ(^ ^)

Commented by den-bori-ken at 2008-03-10 15:23
>かずっちさん
先日、仔馬と触れ合う機会がありましが
もっともっと触って見ていたかったですよ〜。
飽きないんですよね〜。

>にょろりさん
笑ってくれてありがとうございやす(^ ^)
自分でも描いていて微笑ましかったっす。

>ちびっこライダーさん
ありがとうございます。仕事始めの月曜日に
良い栄養剤になりやしたかね〜(^ ^)

>ヤンヌさん
そうでしたよね〜。まれに例外もありますけど
たいていの親子は仲良しこよしですよ。
だって半年しか一緒にいれないんですものね。
お母さんは一生分の「愛」を注いでいると思います!

>ももんがさん
可愛いですよね!この棚草は馬房の角っこに
あるんですけどその下で寝ちゃうと
こうなっちゃうことがあるんですよね〜。
Commented by こん at 2008-03-10 17:46 x
今日の絵は特に可愛い!!いつもかわいいんですが、今日のはべりーべりーわんだほーですよっ!萌え~!!
仔馬も母馬もいい具合に無神経ですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-03-10 18:52
>こんさん
そうすか!??ありがとうございまふっ(^ ^)
こういう環境にいたら毎日が萌え〜なんでしょうね。
なんて実際、働いている人は大変ですよね。
生後4ヶ月ともなるとけっこうでかいので
大の字で寝てるとさらに馬房が狭くなって
お母さんは大変です。
Commented by ねむりひめ at 2008-03-10 21:47 x
お久しぶりです^^仔馬かわいい☆馬のうた思い出すなぁ 
Commented by じゅんぺー at 2008-03-10 21:48 x
これは可愛い!可愛すぎる!!
もう、どうにでもして!というくらい癒されました(^^)v
私も仔馬に会ってみたいなぁ。。。。。
Commented by のり巻 at 2008-03-10 22:21 x
いいなぁ、仔馬・・・かわいいなぁ・・・
仔馬に会うチャンスって私あんまりないんですよねぇ。
今まで2,3回くらいかしら、見るだけでしたけど。
いいないいないいな!!
Commented by oko at 2008-03-10 22:44 x
馬房の中って個性がでますよねぇ。親子でいたら尚更なんだろうなぁ。
乗馬クラブでは、残念ながらこんな可愛いシーンはないですもんねぇ。
Commented by 変なデザイナー 詩土 at 2008-03-11 01:25 x
初めまして。初コメントです、詩土といいます。
とても面白いドッキリハプニングですね^^
イラストも凄い上手でとても面白いです♪
Commented by den-bori-ken at 2008-03-11 06:17
>ねむりひめさん
馬のうた…気になります、それ。

>じゅんぺーさん
どうにでもして宣言が出ちゃいましたね!
でもそれくらい仔馬って可愛いですよね(^ ^)

>のり巻さん
なかなか見る機会がありませんよねぇ。
去年京都出張に行った乗馬クラブに親子が
いたのには、ちょっとびっくりしましたよ。
個人的に離乳しないのか気になりました。

>okoさん
乗馬クラブに親子ってなんかピンと来ませんよね。
やっぱり広い放牧地にいる親子の方が
なんとなく、見ていて気持ち良いもんです。

>変なデザイナー詩土さん
初めまして。馬だけは自信を持って描いておりますが
それ以外は下手なんですよ(^ ^::
もっと練習しないといけませんね。
Commented by みおちび at 2008-03-11 08:48 x
かわいいなぁ~~。ほのぼのだなぁ~~~www。
こういう奔放さが、仔馬の自立にも役立つのかも
しれませんね~~(笑)
朝から癒されました(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-03-11 08:52
>みおちびさん
おはようございます。今日は私も早起きしましたよ。
…と言っても5時なんですけどね(^ ^::
目が覚めてしまいました。
草に埋もれたこの仔馬、元気にしているといいな。
Commented at 2008-03-16 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-03-16 17:09
>01:14のカギコメさん
見逃さないで下さいませよ〜。カギコメさんの
好きな仔馬ネタなのにリアクションがなくて
ちょっとロンリーでしたよ(笑)
馬の可愛さは万国共通ですね、きっと。
もうすぐ仕事が一山終わります。
もう少しですね!

<< パドック    買っちゃったよ… >>