「ほっ」と。キャンペーン

乗馬ライフ


もう知っている人も多いのですが見た人も多いのですが…。

今月発売の乗馬ライフにイラストを描かせて頂きました。
乗馬ライフにイラストを描かせて頂くのは…約1年振りですね(^ ^)
嬉しいことでございます。


a0093189_1822618.jpg

自由に描かせて頂きました。


a0093189_18222728.jpg




a0093189_18223893.jpg


最近、芦毛を凝って描くのが好きです。


北海道旅行のことも日記にしたいのですが忙しくてなかなか…。
先延ばしにすると記憶が曖昧になったりするんですよね。
写真は食べ物以外あんまり撮らなかった(^ ^::

今回の北海道旅行で
ある牧場にお邪魔して仔馬を見せて頂いたのですが
本当に可愛いですね。それと同時に思ったのですが
やっぱり馬に接しないと良いイラスト、新鮮なネタは描けないなと思いました。
お忙しい時にご好意で馬を見せて下さった牧場の方に感謝です。

1番いいのは一定期間牧場に滞在してイラストを描く事ですね(^ ^::
午前中は一緒に仕事をして午後はイラストを描くみたいな。
いいな〜そんな生活。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-27 18:33 | | Comments(26)

Commented by いくっち at 2008-02-27 19:06 x
乗馬ライフ、にへにへしながら眺めてます。
じゅりさんのイラストがあるとうれしー(*^^*)
牧場滞在、たしかにそうですね。いいネタは現場にあるってことですね。
研修生なら、喜んでくれるところ、多い気がするなー!
Commented by なっくん at 2008-02-27 19:27 x
もう発売されてたんですね!!
いかんいかん、早く本屋さんに行かないと!!
牧場滞在計画いいですね~。楽しそうじゃないですか!!
実現したら最高だけど、やっぱり難しいですよね(苦笑)



Commented by みおちび at 2008-02-27 19:50 x
ブログもイメージチェンジされたんですね~(^^♪
さわやか~~ww。
じゅりさんのイラスト、私も見たいです~。
でも、地元の本屋さんはどこもあんまし力入れてなくって。
競馬雑誌さえも少数です(T_T)
取り寄せてもらって買いますね!!
Commented by ココ at 2008-02-27 19:51 x
牧場で午後はイラスト。。。いいですね。
コーヒーでも飲みながら、たまには馬に乗せてもらったりして。
カントリーの映像が浮かびますなぁ~。
Commented by ジンジャー at 2008-02-27 20:05 x
見ましたー!この号、最近乗馬を始めたオランダ在住の友人が買っていきました。
じゅりさんは馬をよく観察しているなぁと感心して見ているんですけど、描けば描くほどもっと馬のことが知りたくなってしまうんでしょうか?
Commented by meg at 2008-02-27 20:20 x
まだ乗馬ライフ見ていないので楽しみにしています(^▽^)

今度はウチの近くの牧場も見に来てください♪
Commented by ニコリ at 2008-02-27 20:32 x
じゅりさんのお住まいには、牧場はないのでしょうか。育成牧場は、ありそうな気がします。となりの県かな。

労働とお馬さんのイラストを書いて、そのお礼にご飯と宿を提供してもらい、牧場を転々とする。「フーテンのじゅり」になるのは、どうですか。


Commented by にょろり at 2008-02-27 21:21 x
見ましたよ!
そして買いましたよ!
じゅりさんのイラストあると楽しいね~
馬と暮らしてイラスト書くってステキだね~
私もそういう生活があこがれです。
Commented by のり巻 at 2008-02-27 21:54 x
おおっ!ブログの雰囲気が変わっていてビックリ!
乗馬ライフ何度見てもいいですよぉ~
じゅりさんのイラストの特長・セールスポイントは
「一見カワイクてマンガっぽいけど実は非常に正確」ってことです。
だから馬好きのハートをわしづかみ!なのですよ~
私、乗馬ライフの読者ハガキに「じゅりさんのイラスト載せて!」って
何回も書いたんですよv(^_^)v
Commented by ねむ2 at 2008-02-27 22:22 x
定期購読してるんでみましたよー。うまのきもちってクラブでも話題になってました!!!おがわじゅりさんのイラストのですよねってリマインドしときましたぁ・・・。
Commented by じゅんぺー at 2008-02-27 22:24 x
わお!ついに出たのですね(^^)v
早速買いにいかなければ!!!!
すっごく楽しみ~♪
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-02-27 23:32 x
さっそく買いましたよ~!
じゅりさんらしい、わかりやすいイラストですね。

トップページの障害の手前で止まった馬のイラストと台詞に
爆笑してしまいました!
こうやって一本背負いをくらうと悲しいかも・・・
Commented by 佳乃 at 2008-02-27 23:40 x
わぁ~^^ HP模様替えですね。すてき~^^

そして、無事、おかえりなさい。たいへんでしたね~。
飛行機の旅は、天気に影響されるから、思わぬことがあるものですね。
お疲れだったでしょうね。
でも、さっそくに書いていただき、お待ちしていた私にとっては、
とってもうれしいです^^

待ってました~~~^^ です。

ところで、乗馬ライフ、しっかり見てましたよ~^^
馬のつぶやきが、ひとつひとつウケまくりです^^
じゅりさん、最高です~~^^
Commented at 2008-02-28 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-28 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロン at 2008-02-28 12:46 x
はじめましてじゅりさんのこの絵だいすきです
乗馬ライフの中の”気分は最高裁判所”バカうけしましました^ ^
これからも楽しみにしてま~す♪


Commented by ジュウベエ at 2008-02-28 15:16 x
乗馬ライフ、クラブにて購入しました。
雑誌見て自分も癒されています。
一定期間牧場に滞在・・・。
いいですね^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 16:33
>いくっちさん
ありがとうございます。国内唯一の乗馬雑誌ですから
載せて頂けるのは嬉しい事ですよね(^ ^)
楽しんで下さってありがとうございます!!

>なっくんさん
乗馬ライフの1番最初の方に「売り馬情報」が
あるのですが1頭の馬の父親の名前が
「トウカイテイオウ」ってなっているのが少し
ブルーでした(笑)ダビスタです。

>みおちびさん
この背景は「スキン」というそうなんですが
自分でも作れるそうなんです。でも凄く
難しそうなので勇気が出ないんです。
私も乗馬ライフを買う場合はかなり遠くまで
行かないと置いておりません(^ ^::

>ココさん
逆に家賃と食費を払って置いてもらわないと
いけませんね。メモ帳持って牧場内を徘徊してたら
正直、迷惑そうです(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 16:38
>ジンジャーさん
おお〜オランダの方にもそんな風に
思って頂けるのは嬉しいですね〜(^ ^)
海外の方が見たらどう思うかな??と少し
気になってました。

>megさん
近くに牧場がある生活プライスレスですよねぇ。
本当に羨ましい。恐ろしく凍てつきますけど…。

>ニコリさん
「フーテンのじゅりさん」いいですね、いいですね!!
ひびきが最高にカッコいいです(≧∀≦)
宮城県にも牧場がいくつかるにはあるみたいです。
1番有名なのは山元トレセン(社台)ですね!!
もちろん、一般の人は入れません!!

>にょろりさん
見たんだね?買ったんだね??
ありがとうございます〜(^ ^)
私とにょろりさんが合体出来れば最高なんですけどね。
ど、同棲するしかないですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 16:43
>のり巻さん
最高の褒め言葉どうもありがとうございますっ(≧∀≦)
私が馬を描くにあたって1番気を付けている所です。
伝わっていて嬉しいです。
ハガキにそう書いて下さっている方他にも
いらっしゃるそうなんです。恐縮です。
ありがたいことです、本当に(T_T)

>ねむ2さん
宣伝して下さってありがとうございます(^ ^)
私も自分で何度も見たりなんだりしてます。
時々ニヤついたり…。ちょっと怪しい人間です…。

>じゅんぺーさん
今月はイラストと新商品グッズとプレゼントグッズと
色々な所で私のイラストを載せて頂いていて
嬉しい本になっております。わーいわーい(*´∀`*)

>宣伝部長@東京担当さん
このイラスト他の方も好きだと言ってくれました。
本当は違うイラストだったのですが
他のイラストとかぶってしまったので
描き直したんですよ〜。喜んでもらえて良かった(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 16:54
>佳乃さん
こっちに帰って来てまず最初に「宮城はもう春だ!」
と思うくらい暖かかったです。しかし今はすっかり
体が慣れてしまって寒いです(^ ^::

イラストも大事ですが馬のつぶやきも
同じくらい大事にしていまふ。
あんまりペラペラ喋るのは好きじゃないのですよね。
とか言ってオレっちは喋ってますけどね(^ ^::


>00:12のカギコメさん
おお〜。それはまさにガッツポーズですね。
私だったら心の中で万歳三唱と乾杯ですよ!!

>3:23のカギコメさん
そうですよね〜。今度お会いした時に
持参しましょう!その日記は見たいですね〜。
絶対にタダじゃ済みませんでしたよね?
面白いことがあったでしょうね〜。あ〜見たいっす!

>ロンさん
初めまして(^ ^)コメントありがとうございます。
最高裁判所、笑って下さいました?
冷静に考えたら馬が絶対に言わないセリフですよね。
私、こういうくだらない言葉が好きなんです。
「人生山有り、谷隼人」とか…(笑)
また描かせて頂けるように日々、努力ですね!

Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 16:54
>ジュウベエさん
今はすっかり本物の馬から離れてしまいました。
牧場はちょっとの時間しかお邪魔しませんでしたが
描きたい事が山のように溢れました。
牧場は乗馬クラブとはまた違った雰囲気が
楽しいです。
Commented by ぱんだ at 2008-02-28 19:55 x
今日、会社の近くの本屋で奇跡的に乗馬ライフを発見し、買いました!
な、なんで置いてあったんだろう・・。ま、いいか。
「人生山有り、谷隼人」ですか。私は「人生山有り、谷啓」と言ってビアガーデンのバーテンを笑わせた事があります。
友達に言ったのが耳に入ったみたいで、笑いを我慢してすっぱい顔になってました。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-28 20:23
>ぱんださん
おお〜。今まで置いていなかったのですか??
それとも人気でぱんださんが行く頃には売り切れ状態?
でも良かったですね、買えて!
バーテンを笑わせるなんて相当凄いですね。
私も使ってみよう。
Commented at 2008-02-29 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-29 10:07
>02:02のカギコメさん
おお〜。ありがとうございます〜!!!!
早速読んじゃいましたよ〜(過去の分も)
先生と最後は分かり合えて良かったですね!!
久し振りの先生。またレベルアップしている気がしました(笑)

<< クリアファイル第3弾!!    無事に >>