人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーン!

ガーン!_a0093189_1741199.jpg

雪の影響で飛行機が欠航!
今日は帰れまてん!(T_T)

by den-bori-ken | 2008-02-24 17:41 | Comments(21)

Commented by にょろり at 2008-02-24 18:56 x
だっ大丈夫?東京もすごい風で
空も陸も交通機関が止まってましたよ。
飛行機待ってる間、風邪ひかないように~
Commented by いくっち at 2008-02-24 19:01 x
やっだ~。
実は心配してたんですよ、東北新幹線も止まってたし。
たぶん、そっち方面ひどいんだろうな、って。
北海道のどこかで、なんかものすごい量の雪が降って、
車70台が足止めになって、自衛隊に災害救助要請したとかやってましたよ。
宿は取れました?安全第一ですから、気をつけて帰ってきてください!
Commented by ぱんだ at 2008-02-24 19:46 x
やはり・・。ニュースを見て帰れないんじゃないかな、と思ってました。
こういう時って自分で宿を探すんですかね。空港で一晩とか?
絶対に風邪をひかないように気をしっかり持って下さいね!
Commented by なっくん at 2008-02-24 20:10 x
さっきTVで見たけど、北海道は凄い事になってましたよね・・・。
こっちも今日は積もりましたよ。
なんで最近週末に雪が降るんだろう??
リズムが狂って仕方ないっす _| ̄|○
明日は帰れるといいですね。旦那さんの仕事は大丈夫なんでしょうか・・・??
Commented by meg at 2008-02-24 20:30 x
やっぱり飛行機止まりましたか・・・・

折角の北海道ほとんど天気悪かったのでは?
ウチの周りも大変な事になっているので夫から外出禁止令がでました。

まだまだ北海道は冬ですね(;д;)
Commented by ニコリ at 2008-02-24 21:41 x
こんな非常事態でも、おもしろいことを見つけて楽しみましょう。

ちなみに、多少の雪なら、お馬さんは、ちゃんと家まで送り届けたそうですよ。飲み屋から、自宅まで、ご主人様をポイッと乗っけて、送ってくれるそうです。お馬さんの体温で、凍えることはないそうです。
Commented by のり巻 at 2008-02-24 22:18 x
わぁぁぁ、じゅりさん災難ですね(>_<)
この週末は日本中が天気大荒れでもう大変!
うちは神奈川ですが、昨日なんて土ぼこりで茶色い突風が吹きまくり、
いろんな物が飛んで転がってゴミだらけですよ。
どうぞ気をつけて帰ってきてくださいね。

そうそう!乗馬ライフのイラスト、じゅりさんらしさがあふれていて
とっても分かり易い上に楽しくて可愛くてステキですよ!
Commented by mtf at 2008-02-25 02:45 x
まだ日本は寒いんですね。
変えれなくなった時って、また新たにホテルをとってって感じなんですか?
それとも航空会社が宿を取ってくれるんですか?
Commented by ココ at 2008-02-25 14:25 x
週末、大変でしたね。
今頃はもう飛行機に乗れたのでしょうか?
お疲れ様です。お帰りなさい。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-25 17:49
>にょろりさん
いやいや北海道はやっぱり凄いですね。
日曜は風と雪が凄かったですよ。氷柱なんて
1メートルくらいありましたからね〜。

>いくっちさん
驚きましたよ〜。そこらじゅうではまっている
車がいました。空港では人が溢れていて
人に酔いました…。チケットの受け取りでも
1時間以上並びましたよ〜。

>ぱんださん
空港に泊まった(泊まると言ってもベンチとかで
寝るのでしょうね、きっと)人もいると思います。
私達は空港から離れてビジネスホテルに泊まりました。
荷物を全て送ってしまったので着替えとか
そのまま…(汚い…)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-25 17:54
>なっくんさん
ご心配ありがとうございます!日曜日は京都も
雪が降ったみたいですね。今日、会社に
「あの、実はまだ北海道で帰れないので今日は
行けません」と電話していましたよ〜。
フェリーで帰るという方法もあったようなのですが
日曜は海も大しけだった事でしょう。

>megさん
いや〜。北海道は凍てつきますな〜。
今朝はマイナス10度となっていたので驚きました。
宮城に帰って来たら「暖かい!!」と
素で思ってしまいましたよ(^ ^::

>ニコリさん
自然には逆らえませんものね。
空港では関係者の人にキレている人もいましたが
怒った所でどうにかなる訳じゃないですし逆に
「視界も悪い、風も強風。非常に危険な
状態ですが飛びます」って言われても困ります(笑)
徹夜で滑走路を除雪していたのでしょうから
お疲れ様ですよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-25 17:57
>のり巻さん
日曜日は関東も風が凄かったみたいですね〜。
どこも大変だったのですね。
乗馬ライフ、もう見て下さったのですね(≧∀≦)
ありがとうございます。
私まだ見ていなくて早くみたいです!!

>mtfさん
いや〜北海道は本当に寒かったです。
寒いというより「痛い」です。本当に。
宿は自分でとりましたよ〜。運良く泊まれて
良かったです。飛行機代は仙台から岩手に
変更したので安くなり少し返金してもらいました!

>ココさん
無事に帰って来ました!ありがとうございます。
留守中、猫達の世話を夫のご両親に頼んだのですが
「ケンタロウがゲロを吐いた」と言われて
帰るのがちょっとだけ憂鬱になりました(笑)
Commented by みおちび at 2008-02-25 20:01 x
無事でなによりでした。大変でしたね~~。
ニュースで各地すごいことになってたので、心配してました。
自然ってやっぱり、偉大ですねー!
Commented by ジュウベエ at 2008-02-25 21:29 x
無事ご帰還、おめでとうございます^^;
そしてお疲れ様です。
確かに自然には逆らえませんね。
大風が吹いたときには馬もピューピューですし。
レインボーペガサスの馬券当てた分が返ってきたのかな^^;
Commented by おかう~ま。 at 2008-02-25 21:33 x
お帰りなさい~
いいですねー北海道!
うちの主人もこの前の
低気圧のとき北海道でした、
飛行機の窓から
他の飛行機が同じ高度を飛んでると
思ったら千歳に着陸できない飛行機が
15機、空港の上空をせん空して(順番まち)。
だったそうです、乗馬ライフ今日買ってきましたよ~
4ページもありましたね!すごい。
Commented by いくっち at 2008-02-25 22:52 x
お帰りんこ☆もとい。お帰りなさいませ(´・∀・`)
よかったです、ご無事で。
お疲れでしょう、ゆっくりやすんでくださいね。
乗馬ライフ、ゲッツしました。な~いす、じゅりさん。
やっぱりウエスタンのイラストと、気分は最高裁判所がグゥ~♪です。笑。
Commented by チャクラ at 2008-02-25 23:11 x
お帰りなさいませ。悪天候の中のご帰還、お疲れさまでした。
私も乗馬ライフ見ました!非常にグーでした♪

そして今月号の優駿もさっき読んだところです。
うっ、うふふふふ・・・・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-02-26 17:48
>みおちびさん
ご心配して下さいましてありがとうございます!
ほんと、自然には人間は無力って思いました。
雪って顔に当たると痛いのだね…と学びましたよ。

>ジュウベエさん
良い事(レインボーペガサス)の後は悪いこと
(蕁麻疹と今回)があるもんです。
でも「欠航」ってなった時にもう1泊出来て
ちょっと嬉しかったんですよ(^ ^::わくわくみたいな。
今夜は何を食べよう??みたいな感じでした。

>おかう〜ま。さん
ぎょえええ〜。そんな状況だったのですか〜。
着陸待ちってやつですね。
15機も待っていたら燃料がなくならないか
不安になっちゃいますね、それ(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-02-26 17:51
いくっちさん
ただいマンボウ!!午前中に送った荷物が届いて
洗濯機はフル稼働でございましたよ。
自分達用のお土産も買ったのですが
並べてみればチョコレート、チーズケーキと
甘いものばかりでございました。
ちょっと興奮しすぎましたね…。
最高裁判所は一応「これ、イラストにそぐわない様でしたらそちらで判断してカットしても全然いいです」
とお伝えしましたがそのまま採用して頂けました。
ある意味斬新でしょう?おがわじゅりワールドを
炸裂させて頂きましたよ〜(^ ^)

>チャクラさん
ただいま帰りました〜(って昨日なんですけど…)
グー宣言ありがとうございます!!
優駿はターフヒーローがもう出ているそうですね。
買いに走らねばっ!!
Commented by こいぬ at 2008-02-27 04:27 x
大変遅ればせながら、無事のご帰還良かったです。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

去年の2月も吹雪きで千歳空港の最終がなんとか飛んだのですが・・・・羽田まで3時間以上かかりました^^;

移動時間、しんどいですよね。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ
Commented by den-bori-ken at 2008-02-27 18:19
>こいぬさん
ありがとうございます。帰って来た翌日。
夫も私も筋肉痛なのですよ。歩きすぎたから??って
思ったらどうやら雪の上を歩いたので
筋肉痛らしいです。慎重に歩くので力を入れて
歩いていたからみたいです。
岩手県なんて10分しか滞在しなかったんですよ…。

<< 無事に    明日から >>