オレっち第27話 〜競技開始!!〜


a0093189_13332398.jpg




a0093189_13333226.jpg




a0093189_13334150.jpg




a0093189_1333537.jpg




a0093189_1334212.jpg




a0093189_1334113.jpg




a0093189_13342456.jpg




a0093189_13343380.jpg




a0093189_13344361.jpg




a0093189_13345195.jpg




a0093189_13351075.jpg




a0093189_1335032.jpg




a0093189_13354962.jpg



引っ張っちゃってすいませんねぇ。いよいよ競技開始です!!
競技会で驚くのは待機馬場にいる人馬の多いこと、多いこと。
その中で運動して競技に向けて集中力を高めていかねば
ならないのですから、競技に出る人は大変ですね。

あ、蕁麻疹はすっかり治りました。ご心配かけました(^ ^::
お見舞いメッセージもありがとうございました!!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-19 13:43 | オレっち | Comments(30)

Commented by いくっち at 2008-02-19 14:12 x
待ってました、オレち!
そりゃあ緊張するよね~。初めてだもんね~。
先生が落ち着いているのが幸いですが、雰囲気がもう、ね。
そういう意味では「空気の読める男」ですね、オレっちくん。
あれ?本名は明かされずですか?残念(´・∀・`)
最後のコマの顔がかわい~。惚れ直しました!
続きも楽しみです。頑張れ、オレっち!
Commented by チョコラッタ at 2008-02-19 15:11 x
オレっち、相変わらずの前髪でかわいいいです
競技会は本番より待機馬場が一番ドキドキします
オレっちの運命はいかに?
楽しみにしています
Commented by のり巻 at 2008-02-19 15:44 x
ああ~、どうなってしまうんでしょうオレっち!
でも「いやだ、帰る」って言わないで
「よ、よーし!!!」と決意してるんだからエライ!
結果は後からついてくる?

じゅりさん、提案です!
5月の馬事公苑のホースショー、ホースシューさんと出版社さん共催で
オレっち出版記念サイン会を是非開いて下さい!
ホースショーは毎年のように見に行っているので
じゅりさんご来場なんてことになったら
もうキャーーーーッどうしましょう!!
(発売日も発表になってないうちにゴメンナサイ)
Commented by にょろり at 2008-02-19 16:00 x
おれっち大丈夫かしらどきどきだわ~。
もう母の気分で見ています。
もうクララが立ったときくらいにドキドキしながら見守ってる気分です。(by名作劇場)
Commented by すずか at 2008-02-19 16:46 x
あわわわしてる時にさえ、「オレッチハダレ」と自分名乗ってるし(笑)
オレッチならできるよ~、頑張れ!!
Commented at 2008-02-19 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 18:58
>いくっちさん
本名、本名がね〜。もう…どうしてもね〜もう「オレっち」以外
考えられないのです…(^ ^::すいまてん(笑)
競技で興奮して速歩がすんごく弾んじゃっている馬いますよね!

>チョコラッタさん
待機馬場にいる時の心境ってどうなんでしょう??
私なら「早く楽になりたい、なりたい」って思います。
殺してくれーーですよ(笑)

>のり巻さん
それは実にナイスなアイデアでございますね!!
馬事公苑は私がイラストレーターを始めた道のりのスタートラインと
言っても過言ではないですから、凱旋ライブみたいな
感覚ですね、それ。それにホースショーは面白いですもの!

>にょろりさん
お母さぁぁぁーーーん!!(笑)クララが立ったって事は
ハイジ役じゃないっすか。じゃあ、私ペーターやりたり!!(挙手)

Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 18:59
>すずかさん
確かにパニックルームだけど意外と冷静なコメントですね!
きっとやってくれるでしょう、彼なら。

>16:53の書き込みさん
ご指摘どうもありがとうございました。とても貴重なご意見
助かりました!!
Commented by ココ at 2008-02-19 19:34 x
もはスタッフの人が乗った後に乗りました。
馬はやる気マンマン、私は頭が真っ白、ビビリ中。
その結果は。。。
馬場を1周、駆け足にて暴走。。。
途中、途中ある高く設定されていた障害をよけることと、落馬しないように必死でした。(遠い目)
Commented by なっくん at 2008-02-19 20:01 x
こ、これは非常に心配ですね・・・(汗)
もう飛び出びだしてしまいそうな勢いですよね!?
心配だ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
乗り手の技術に期待するしかないですね!!
Commented by ぱんだ at 2008-02-19 20:18 x
「よ、よーし」
うーん、ここ一番の力が出るのか、てんやわんや(死語?)になるのか・・。
もやし先生はオレッちを信じているようですね。
頑張れ、オレッち!
Commented by すけさん at 2008-02-19 20:30 x
おおおお〜〜〜
ドキドキの瞬間ですね。

小心者の私は、準備馬場が本番以上に怖いです。
Commented by 佳乃 at 2008-02-19 21:10 x
うわぁ、オレッチが、ものすご~~く愛しくなります。
試合直前の気持ち、いろいろありますよね。
先生が頼もしくって良いですね。^^
オレッチがんばれ^^

手に汗にぎって、応援しています。
Commented by ニコリ at 2008-02-19 22:04 x
オレッチ君は、元競馬馬ですが、やっぱり競馬と乗馬は、雰囲気がちがうのでしょうね。

競馬では、初めてのコースは、スクーリングをして、環境慣らしをさせますもんね。
Commented by ねむ2 at 2008-02-19 22:17 x
まってました~
いよいよスタートですね。馬も緊張するのですね。本番につよいこもいて面白いですよね。
オレっちは?わくわく
Commented by じゅんぺー at 2008-02-19 22:50 x
いやぁ~(汗)
読んでる方もドキドキでしたわ(^^;;;;
初めての試合は緊張するもんね。
頑張れオレっち!!!早く続きが見たいよ(>_<)
Commented at 2008-02-20 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べりべり at 2008-02-20 07:42 x
オレっちの無事を祈るしかできません・・・
もやし先生、よろしくお願いします。
白目のオレっち、か、可愛い~ビビリの気分が伝わります。
オレっちがんばってー!!!
Commented by みおちび at 2008-02-20 08:07 x
蕁麻疹、よくなられてよかったです!
我が家も、夫婦そろって今年2回目の大風邪で、大変でした(^^;;
オレっちくん!いよいよですね~。
ちゃんとデビューできるんだろうかって、もうドキドキです(笑)
がんばれ~~~!!オレっち!!
でも、やっぱり、パッツンには、笑ってしまいますね~(^▽^;)
以前、やはり晴れ舞台のために、厩務員さんが”やっちゃった”
パッツングラスワンダーを、つい思い出してしまいます(笑)
Commented by GUM at 2008-02-20 12:44 x
うわ~,オレッち落ちついてぇ!!
どきどき,はらはら
は,早く次が知りた~い!!

JRAホースショーでのサイン会,ぜひやりましょうよ.
そしたら,わたし絶対行きます!!
うずらとあずきの写真持って
(って,なぜ猫の写真なんだ?いや,かわいいから親ばかで)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-20 13:11
>ココさん
先生に乗ってもらったはいいのですが、イケイケドンドンみたいな
テンションになっていると乗り代わった後に苦労している
選手の方達をたくさん見かけます(^ ^::

>なっくんさん
ちょっとの扶助でぶっ飛ぶ準備は出来ていますよ!!
競技となると10個くらいの障害を飛ばなきゃいけませんから
馬も人もテンション上がりますよね〜。
中には平然として飛ぶ人馬もいますけどね。

>ぱんださん
障害は馬を信じなきゃダメですよね。
「飛ぶの?本当に飛ぶの??」っていう気持ちで乗っていたら
馬にも「じゃあ、飛ばないわい!!」ってなっちゃいそうですものね。
「てんやわんや」に最高に笑いましたよ、私。

>すけさん
私も1度だけ競技会に出た事があるのですが
本番より待機馬場が1番緊張しました。
始まっちゃえば結構、冷静でした。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-20 13:16
>佳乃さん
手に汗握って下さってありがとうございまふ(≧∀≦)
乗っているのがもやし先生なのできっと
上手く回ってきてくれる…はずです!お楽しみに〜。

>ニコリさん
競馬の障害レースだと本馬場入場の後に馬に障害を
見せたりしますよね。乗馬ではないんですよ、それ。
人はコースの下見をする事が出来るんですけどね。
だから普段からの練習が大事なのだと思います。
なかには前日に競技場で練習する事も出来る場合もあるそうですよ。

>ねむ2さん
慣れている馬は本番でも普通にパカランパカランって
変わらないペースでちゃんとまわってきますよね。
中にはテンションが上がって最後は爆走している馬もいますものね。
オレっちはどっちでしょう?大体、想像がつきますよね…(笑)

>じゅんぺーさん
待機馬場では足蹴にされて、しかも、練習で飛べないまま
本番を迎えてしまいました(^ ^::
どうなる?オレっちどうなる??お楽しみに〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-20 13:22
>06:13の書き込みさん
やっと競技会の本番を迎える事が出来ました〜。
皆様が読んで下さるからここまで描けたのだと思います(^ ^)
今日、また蕁麻疹が出たので病院に行って来ました!
血液検査も受けて来ましたよ〜。注射痛かったよう(T_T)

>べりべりさん
べりべりさんの気持ち、私が代わりにもやし先生に伝えます!!(笑)
びびっている馬って笑っちゃいけないけど、笑えますよね…。
可愛いんですもん。

>みおちびさん
治った〜と油断したら再発してしまいました!ガーーン!!
もうすぐ北海道なので心配なので病院に行って来ましたよ。
やっぱりインフルエンザの影響があるみたいですね。
薬をもらったのでもう大丈夫でしょう!!

>GUMさん
そう言って頂けるのは嬉しいですね〜。ありがとうございます(^ ^)
もし、開催される事になりましたら、是非、うずらとあずきの写真を
見せて下さいませ!!だって…絶対に可愛いもん(≧∀≦)
Commented by ジュウベエ at 2008-02-20 14:25 x
待っていた続編がようやくUPされた^^
自分もこれ、よくわかる。
本番より待機馬場のが気を使って緊張しちゃいます。
コメントみたらじぶんと同じ様な人、結構いるようで安心しました^^;
頑張れ、オレっち!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-20 15:05
>ジュウベエさん
やっぱり皆さん同じなのですね!!でも競技会って出たら
楽しいのでしょうね〜。他のクラブの方ともお知り合いになる
機会だし、なんと言っても良い刺激になりますよね!
Commented by ちびっこライダー at 2008-02-20 15:44 x
オレッち、待ってました!!
ホンット、待機馬場っていつもすごい状態ですよね・・・
うちのクラブにも、待機馬場では暴れまくりなのに(完璧に周りの迷惑)、コースに入ると集中力がすごくて、いつもリボンをかっさらっている馬がいます・・・
Commented by akicoco at 2008-02-20 17:11 x
オレッチ、いよいよですね~。
頑張れ、オレッチ!負けるな、オレッチ!!
次回が楽しみです。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-20 18:19
>ちびっこライダーさん
なんて凄いスーパーホースがちびっこライダーさんのクラブには
いるんですか!!??頼もしいヤツですね〜。
前に見た競技会であまりにも待機馬場が混雑していたらしく
「関係のない方は待機馬場から出て下さい。怪我をしても
責任はとれません」みたいなアナウンスが流れ空気が
凍ったことがことがありましたよ(^ ^::

>akicocoさん
いけいけ、ハッチ(みつばちのアニメ)みたいな感じですね!!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-02-21 12:35 x
「関係のない方は待機馬場から出て下さい。怪我をしても
責任はとれません」みたいなアナウンスって本当ですか?
そりゃ~、聞いたら凍りますよね。
う~む、相当な混雑だったんですね。

オレッちはトレセンで馬の混雑は見慣れてたでしょうけど、
雰囲気がまったく違うからビビッたのでしょうか?
気持ちはよ~くわかります。

待機馬場でもルールはありますよね。
自分が優先の手前だったのに、相手がそれを無視してどうしても
進路をゆずってくれなくて、衝突を避けるために、しかたなく自分が
避けた事があります。
指導員には、そこで負けちゃだめなんだ!!って怒られました。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-21 13:38
>宣伝部長@東京担当さん
かなり前の話で地方の競技会でしたが結構、大きな競技会でした。
確かにすっごくエントリーが多くて混んでいたのでしょうね。
タイムスケジュール的なこともあったのだと思います。
にしても怖かったっす!
前に縦横無尽に待機馬場を走りまくっていた学生がいましたが
スピードの出し過ぎでカーブで人馬転倒しました。
しかし、誰も駆け寄りませんでしたよ(^ ^::
転んだ人馬は無事で何事も無かったみたいなんですけどね。

<< 欧米か!!あ…欧米だね…。    天国と地獄 >>