「ほっ」と。キャンペーン

天国と地獄


a0093189_1359070.jpg


大興奮だった昨日のきさらぎ賞。
まさか本当に勝つとは思いませんでした。
単勝10000円!!なんて言っていたのですが結局のところは
単勝は5000円。そして彼を軸にして2500円ずつのワイドを2点買いました。

ワイドの相手はヤマニンキングリーとブラックシェル。
見事にヤマニンが3着に入って単勝とワイドが当りました!!

レース後は夫婦で抱き合い涙し(泣いたのは私)膝が震えました。


しかし、人生うまくできていますね。良いことの後は悪い事があります。
実は昨日の朝から原因不明の蕁麻疹が出て痒くて痒くてたまらなかったのです。
で、夜、寝たのですが夜中に痒みで目が覚めてベッドを抜け出し
居間に行って電気をつけてみると…。

ぎゃああああああ!!!!!!!!


蕁麻疹が体全体に出ていて体中がボツボツ。言葉やイラストでは
説明できないくらいそりゃ、ひどい状況です。
寝ようと思って努力したけど痒いのは我慢できません。どうしてもどうしても
我慢出来なかったので、申し訳ないと思いつつも午前2時半に
近くの夜間でも診てもらえる病院に行って注射を打ってもらいました。

お陰で今はすっかり治りました。アレルギーはないし…こんなになったのは
初めてです。良いことがあった代償かな??


さて、今月発売の乗馬ライフでイラストを数点描かせて頂きました〜。
良かったら見てみて下さいませ〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-18 14:10 | 生活 | Comments(22)

Commented by のり巻 at 2008-02-18 15:28 x
おーーーーーーっ!! じゅりさん!
ちょっとPC離れてる間に大変なことになってたんですねっ!
レインボーペガサスすごいじゃないですか!
応援してるけどちょっと人気がイマイチっていうコが勝つと、
本当にうれしいですよねぇ(なかなかないことですが)
私はIPATでささやかぁに「気分はいつでも応援馬券」を購入してるんですが・・・・

蕁麻疹、本当にお気の毒です。
原因がハッキリしている場合もあるけど(食べ物とか)
そうでないのも結構あるみたいですよ。
じゅりさん、インフルのダメージがまだ残っているのかもしれないですね。
くれぐれもお大事に!北海道旅行も待ってることですし。
馬も時々蕁麻疹出ることありますよね。
毛がモコモコッと出っ張って更に気の毒です(T_T)
Commented by なっくん at 2008-02-18 16:38 x
緊張感から解放されてホッとしたからですかね??
僕も一時期原因不明の湿疹に悩まされた時期がありました。
治ってはまた出て・・・の繰り返し・・・。
じゅりさんもこれでスンナリ治まればいいですね。
Commented by いくっち at 2008-02-18 17:32 x
馬で、蕁麻疹の出る私です。アレルギーですけど。
体力が落ちていたりしませんか?
暖かくして、たまにはゆっくりしてくださいね。
お大事に!

乗馬ライフ、楽しみです(*^o^)/\(^-^*)
Commented by ココ at 2008-02-18 18:44 x
夫が「すげぇ~!単勝とワイドってすげぇ!」と驚いてました。
しかし、一体、蕁麻疹が出ちゃうってどうしたんでしょうね?
すぐに良くなって良かったです。
疲れかもしれませんので、ゆっくり、お休みくださいまし。
Commented by すけさん at 2008-02-18 19:17 x
おめでとうございます!

どうぞお大事に。。。

私も時々じんましんで苦しみます。
疲れた時にでやすいような気がします…。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-02-18 19:34 x
「外枠祭り」な馬場状態や、運にも恵まれた感じもありますが、
とりあえず勝ちは勝ち!
抜けて強い馬が居ない今年のクラシック戦線だけに、
本番でも運良く内枠に入れば・・・
しかし、皐月賞を勝ったりしたら、じゅりさんショック死しちゃいますね(笑)
Commented by ジュウベエ at 2008-02-18 21:43 x
TVでみたときは馬券買ってないのに震えました。
ほんとにきちゃった!!!!と。
皐月賞はこいつから買おうかなぁ・・・。
Commented by アップルパイ at 2008-02-18 23:13 x
体調が悪くなると出ることもあるようですので、しばらくは、ゆっくり静養したほうがいいと思いますよ。(北海道はいつからでした?)
お大事にしてください。
Commented by シャンティ at 2008-02-19 00:09 x
スゴイ!あの馬券を当てるなんて!!
そりゃぁテレビの前で大興奮!!ってのも
納得だけど・・・
ナゼに蕁麻疹・・・カワイソすぎます~
体力落ちてるのかもしれませんよ?
私も弱ると、普段は大丈夫なのに
サバとやまいもで蕁麻疹になります。
刺激無いご飯で早く良くなりますように(祈)
Commented by あお at 2008-02-19 00:57 x
蕁麻疹が ひどかったら 夜中でも 病院に 行かないと
呼吸困難とか なるそうですよ?
お大事に…
Commented by あゆ at 2008-02-19 02:05 x
いつも可愛いイラストに癒されてます。

大当たりおめでとうございます。

蕁麻疹は辛いですよね。
酷いようでしたら慢性化することもあるらしいので、皮膚科に行くのをおすすめします。
お大事に。
Commented by AKO at 2008-02-19 09:03 x
実は日曜知ったんですが、うちの旦那はレインボーペガサスがえらくお気に入りでPOGにもいれてました。
馬券買ってないのに我が家も大騒ぎでしたよ♪

ところで蕁麻疹はひどく疲れたりストレスを感じたりすると出やすいですよ!
お仕事忙しいでしょうがお大事に♪

あ、そういえば妊娠してる時酒飲んでも出たなぁ(笑)
Commented by diver813 at 2008-02-19 11:46
お久しぶりです。
蕁麻疹って、本当にびっくりしますよね。
高校のこと、あれ、こんな時期に蚊にさされた・・・と思ってから数分で、一気に全身に発疹が広がったときは、なにがなんだかわからなかったと記憶しています。
とにかく、お大事に。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 13:54
>のり巻さん
前にいたクラブの馬で本当に体中に蕁麻疹が出てしまった馬がいましたが
ブツブツが苦手な私はちょっと怖かったです!!
馬は痒くてきっと辛かったのでしょうけど…。
きさらぎ賞は本当に嬉しくて未だに夫に
「それにしても本当によくやったよね」と話している程です。

>なっくんさん
こんなに蕁麻疹が出たのは初めてです。
そこらじゅうがブツブツなので最高にびびりました。
「ど、どうしちゃったの??」と自問自答です。
注射は痛かったですが、痒いよりは耐えられますよね(^ ^::

>いくっちさん
乗馬ライフを楽しみにして下さってどうもありがとうございます!
体力が落ちているのかも知れないですね。気を付けよう!!
北海道の旅行中にまた体調を崩してしまったらいかんですものね。
気を付けよう、気を付けよう!!

>ココさん
当人達が1番驚いております。競馬でこんな大金を当てた事はないですから
競馬の恐ろしさというか凄さを知った気がします。
今年の競馬はもう当らない気がしますよ、本当に。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 13:59
>すけさん
何かのアレルギーかと思って先生に「イカを食べました」と言ってみたのですが
どうやら食べ物じゃないようです。競馬で凄く興奮しましたし、もしかしたら
体調も本調子じゃなかったのかも知れないですね(^ ^::

>とばた☆大賞典さん
本当ですよ、死んじゃいますよ、私!!!
あ〜生で応援に行きたいですよ、皐月賞。今年の皐月賞は
福島競馬場でやって欲しいです…。

>ジュウベエさん
今まで日記にして馬券が当った事ないんですけどね〜。
昨日はスポーツ新聞、今日はGallopを買いました!!
眺めてニヤニヤしております。そしてジーーーン。

>アップルパイさん
応援疲れかも知れませんね(笑)北海道は今週の金曜日からです!!
北海道の旅行中にあの蕁麻疹が出たらかなりびびります!!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 14:05
>シャンティさん
そうします!昨夜のご飯は凄く質素でした。
イカと煮たカボチャとひじきとみそ汁という実にシンプルな晩ご飯です。
体調管理はしっかりしなきゃ、いけませんね!!

>あおさん
そうなんですか??本当は朝まで我慢して朝一に病院に
行く予定だったのですが、夜中に行って良かったですよ。

>あゆさん
そんな風に言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!!
ホントは血液検査とかするべきですよね。
落ち着いたら行ってみようかな…と思います。

>AKOさん
POGでレインボーペガサスを選んでいるとはなかなか
旦那さんは見る目がありますなっ!!!
皐月賞は私達の代わりに応援に行って欲しいです!!
妊娠中にお酒、だめだめ〜!!(笑)

>diver813さん
お久しぶりです!!一昨年に静岡県の富戸の海を素潜りして
イラモ(たぶん)に刺されて蕁麻疹らしきもんが
出たのですが、それくらい痒かったですよ〜。
Commented by いくっち at 2008-02-19 14:33 x
「イカを食べました」に爆笑。
深夜の病院で、先生と対面して↑これを言うじゅりさん、
そしてそれがまったく関係ないことが最高に面白いです。
それもこれも、ちゃんと治ったからこそ笑える話ですね(个_个)
Commented by さっちゃん♪ at 2008-02-19 14:49 x
大勝利おめでとうございます♪

ジュリさんの蕁麻疹は子供の知恵熱みたいなもの?^^
蕁麻疹出てもいいから
私も大当たりして億万長者になりたいな~~!!
Commented by にょろり at 2008-02-19 15:58 x
きっとレインボーペガサスの件で、激しく感動したから
体もびっくりしちゃったのかもですねぇ。
東洋医学的には皮膚に異常がでるときか
胃腸系が弱っているときが多いです。
西洋医学的にも抵抗力の弱い時といいますから
北海道までしっかり体力回復させてくださいましね。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-19 18:54
>いくっちさん
笑えた??お医者さんに速攻で拒否られましたからね(笑)
じゃあ、言わなきゃよかったわい!!(涙)ですよ。
確かにイカ普通に食べていたから関係ないって分かっていたけどさ〜(ブツブツ)

>さっちゃんさん
もしかしたら興奮しすぎたのかな?と思います。
まさに知恵熱みたいなもんですよ、きっと。
あんな痒い思いとおぞましい思い(見た目が…)はしたくないっす。

>にょろりさん
たしかに叫んだもんな〜(遠い目)
緊張しすぎて胃腸系がキリキリしたのかも知れません!!
Commented by ねむ2 at 2008-02-19 22:13 x
最近悲喜こもごも・・・?素敵なパーティーのあとはインフルちゃんだたり・・・季節がらご自愛くださいませ。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-27 18:14
>ねむ2さん
ここ最近は山あり谷ありでございましたよ〜。
北海道で蕁麻疹が出ちゃうと大変なので
1週間分の飲み薬をもらい飲んだので
今じゃすっかり治りましたよ!

<< オレっち第27話 〜競技開始!!〜    知られたくないの… >>