ありがとう


先日、スカパーを見ていたら懐かしい音楽特集だった。
そして流れていたのが井上陽水奥田民生を「ありがとう」だった。

あ〜これって馬にもあてはまるな〜。



a0093189_9585091.jpg

強い馬


a0093189_9591140.jpg

弱い馬


a0093189_9593366.jpg

男の馬


a0093189_959555.jpg

女の馬


a0093189_1003457.jpg

目立つ馬


a0093189_1005818.jpg

地味な馬


と、色々な馬がいますね。
みんなみんないっつもありがとう!!
あんた達がいるから私はこうして絵を描き続けていられるんだね。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-12 10:27 | | Comments(28)

Commented by ココ at 2008-02-12 12:05 x
コッフ、コッフってそういう事だったんですね?!
いつも、牡馬に乗ると特徴ある音がするな~と思っていたのですが。
謎は解けた!!
私は触れ合うだけで癒されています。
そばにいてくれるだけで癒してくれて「ありがとう!」ですね~。
Commented by ニコリ at 2008-02-12 12:36 x
性格があるのが、面白いですよね。

また、競走馬なら、現役、引退後など、活躍する場面によって、個性を出すのが、楽しく仕方ありません。
Commented by こいぬ at 2008-02-12 12:51 x
(゜ーÅ) ホロリ
じゅりさんの優しい気持ちが伝わって来ます。
馬のお陰で絵を描き続けていられる感謝の気持ちにアタマが下がります。
色んな子がいて、なかなかウマが合わなくてもだんだん通じ合ってくると嬉しいモンです!
なんといってもスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリされると萌え~デシ。(*゜ー゜*)ポッ
牝馬の尻尾のながーい子は「バッサバッサ」とぶん回します。
往復ビンタは痛いっすけどね^^;
Commented by のり巻 at 2008-02-12 15:09 x
ああ、ほんとにそうですねぇ・・・馬たちにありがとう、ですねぇ(しみじみ)
JRAのCM、「Touch…」と通じるものがありますね。
 
じゅりさん、心の琴線に触れるどころかかき鳴らして下さってますよ~
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-02-12 15:24 x
関係ないですけど、レインボーペガサスがきさらぎ賞に登録してますね。
しかも鞍上はペリエっすよ、ペリエ!
クラシック路線に乗るのかな~。。。
Commented by さっちゃん♪ at 2008-02-12 15:41 x
お馬さんたちありがとう~~♪

おかげで こうして私も楽しませてもらってます^^
Commented by GUM at 2008-02-12 15:58 x
ほんと,お馬さんたちには感謝です.
疲れて,心にも余裕が無いときでも
乗馬に行って1鞍乗れば,笑顔がこぼれますものね.

コッフ,コッフっていう音,そうだったんですかぁ.
またひとつ,じゅりさんのブログで馬知識が増えました.
Commented by こん at 2008-02-12 17:32 x
どの馬にも感謝したいですが、やはりちょっかいを出してくる仔が一番好きですね(^^)たとえ曲がってくれなくても、たとえ暴走されようとも…(笑)
Commented by しいな at 2008-02-12 18:53 x
コッフコッフって音は、以前クラブの先生が仰っていたのが・・・
雄のナニが多少出入りっていうか、前後に動くからその音だって・・・

そろそろ「オレっち」の発売日とかの発表はまだですかぁ?
Commented by いくっち at 2008-02-12 19:24 x
コッフ音があまりに激しい子は心配になりますね(;´Д`)
なんだかほんわかした気持ちになりました。
今度なにか音楽を聴いたら、馬で想像してみようっと(*`・ω・)ゞ
Commented by ポコ夫 at 2008-02-12 19:47 x
牡馬のコッフコッフの答え、色々有るようですが・・・私の答えは・・・
後脚の股の部分が牝馬より密着度が高い為、中に閉じ込められた空気が抜ける音だと思っています。股に汗をかき白い泡が出る様に成ると音も違って来るのもその為だと思っていたのですが?
本当は何故でしょう・・・答えが沢山有る・・・謎・・・謎
Commented by みおちび at 2008-02-12 20:08 x
そんな音がでるんですね~<コッフ
私ももっとお馬とふれ合いたいな~って思いますww。
私は競馬からでしたが、すっごい落ち込んでた時期に好きに
なったので、馬たちにはすごく感謝しています。
あなたたちがいなかったら、立ち直れずにいたよ~。
ありがとう!!
Commented by なっくん at 2008-02-12 21:24 x
「コッフコッフ♪」
最初に理由を聞いたときは、冗談だな!と思ったけど、その後に外人スタッフにも同じ事を言われて納得しましたもんね~。
僕も馬達がいないと「ご飯」食べていけない人間なんで感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by ぱんだ at 2008-02-12 21:24 x
お馬を撫でてる私からは「うふふふふふ」と音がします。
特徴は至福の顔です。
Commented by NAO at 2008-02-12 21:51 x
久しぶりに書き込みしてみます。
全部の歌詞替え歌にして歌えますよ(^_^;>私
Commented by アップルパイ at 2008-02-12 22:01 x
私は馬に乗るから!仕事に行けます!馬に乗っていなければ、今頃はうつろな日々を送っていたかもしれません。ホントに、♪あ~り~がと~♪です^^!
Commented by じゅんぺー at 2008-02-12 23:12 x
本当にお馬さんたちには、癒しと元気をもらって「ありがとう♪」ですね。
時には「コノヤロ!!」って思うこともあるけれど・・・・・(笑)
でも、踏まれても蹴られても、噛まれても、落ちても、ヘッドロックかまされても
ナメられても、やっぱり奴らは最高です(^^)

ちなみに替え歌でこの寒い時期に思いつくのは「小指の思い出〈古っ〉」
あなたが踏んだ♪小指が痛い♪ってなもんで(^^ゞ
ちょっと疼くんだな。。。。。(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-13 10:17
>ココさん
謎は全て解けた!!犯人は牡馬の中にいる!!ですよね(^ ^)
むしろ牡馬の中とういより牡馬全部ですよね〜。
初めて牧場で聞いたんですが、びっくりしちゃいましたよ。

>ニコリさん
そうなんですよね。現役時代はきっつい性格だった馬が牧場に
帰ってきて仔馬を産んだら、すんごく大人しくなったりと
生活する場所で馬も少しは変わるのかも知れませんね〜。

>こいぬさん
昔、友達が「馬に尻尾で殴られたから怖い」なんて言ってました(^ ^)
馬からしてみれば虫を追い払っただけなんでしょうけど
見事にヒットしてしまったんでしょうね〜。

>のり巻さん
これからもたくさん馬を描いてかき鳴らしまくりますよ〜!!
それで皆さんが「馬っていいな」と和んで下さればなおさら嬉しいです♥

>とばた☆大賞典さん
そうなの、そうなのですっ!!!今からドキドキですよ〜。
ダートで2勝していて芝では勝鞍がないのですが決して
芝が向いていない訳ではないと思うのです。頑張って欲しいです!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-13 10:24
>さっちゃん♪さん
そうですよね!私もこうして馬がいるから絵を描けるのですから
馬の神様に感謝です(^ ^)

>GUMさん
馬に乗っていると嫌な事も忘れちゃいますよね(^ ^)
あの時間が心も体もリラックスさせます。
でも乗り終わると「もっと上手くなりたい…」と悩むのですがね(^ ^::

>こんさん
昔、ど〜しても曲がらない馬がいたんですよね〜。
でも他の人が乗るとすんなりと…。でも練習して曲がる様になったら
すんごく嬉しかったっす。涙が出ましたもの〜。

>しいなさん
私もその説を聞いた事があります。あの音って不思議ですよね。
私、嫌いじゃないんですよね。
「オレっち」発売日はもう少し後になると思います(^ ^::
しばしお待ち下さいませ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-13 10:30
>いくっちさん
今までの日記でも色々と音楽を馬を合わせて描いてきましたが
他にもいっぱいいっぱいありそうですよね〜。
「愛がよぶほうへ」で描ければいいんですけど…(^ ^::

>ポコ夫さん
なるほど〜。確かに牝馬では音がしませんから
牡馬の体の構造に関係するのでしょうね〜。
当歳では鳴らないのですが1歳馬の後半くらいになると鳴ってるんです。
いつから鳴るんでしょうね〜。

>みおちびさん
競走馬から勇気をもらうこともありますよね!!
トウカイテイオーの有馬記念が1番感動しましたね〜私。
競馬を見て初めて泣きましたもん〜(TдT)

>なっくんさん
馬はいつも大事にしてくれる人がいるから一生懸命走って
くれるのでしょうね!それで勝つと人が喜ぶから
その喜ぶオーラがまた馬に伝わって馬もハッピーなのでしょうね!!

>ぱんださん
私も「ウフフフ」「えへへっ」って音がしますよ!仲間ですね!!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-13 10:34
>NAOさん
NAOさんは本当に替え歌が好きなんですね〜。

>アップルパイさん
なるほど!!中には馬を持っていらっしゃって仕事をしないと
馬に乗れないという方もいるんだろうなって思ってましたが
みんな違うのかも知れないですね。馬がいるから仕事も頑張れる!

>じゅんぺーさん
ある程度の技は全て経験済みなんですね!!(師匠っ!!)
ヘッドロックは痛いな〜。
そしてその替え歌も痛いよ〜。思い出も痛みですね〜(^ ^::
Commented by にょろり at 2008-02-13 23:41 x
ほんといろんな馬がいいますねぇ。
正直、こんなに個性的だとおもいませんでしたよ。
コフコフの謎ってやっぱり、あれこすれてるんですかねぇ。
去勢してもコフコフしてるのももともと入ってた部分の皮膚が
あまってるからなのかなぁと気になってました。もちろん
ムサシもコフコフです。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-14 07:50
>にょろりさん
去勢されている馬から聞いた事ないですよ、私。
だからてっきり牡馬だけなのかと思っていたのですが違うのですね〜。
そうかムサシはコフコフか〜(遠い目)
Commented by ウィッシュファーム at 2008-02-14 23:04 x
おがわじゅりさん、はじめまして!
楽しく拝見させていただいてます^^

なぞの音のことで書き込みさせてくださ~い。
ちょっと直接的な表現になりますが、あれはオスの陰茎が反動で上下するときに、鞘とのあいだに空気が出入りすることによって発生します。
ですから去勢されているいないにかかわらず、オスなら鳴る可能性はあります。
もちろん馬によってよく鳴る馬と、ほとんど鳴らない馬がいますが^^;
なんとも表現しづらい不思議な音ですよね!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-15 09:31
>ウィッシュファームさん
初めまして。いつも楽しんで下さってどうもありがとうございますm(_ _)m
なぞの音のお答えどうもありがとうございます。
とっても勉強になりました。去勢されても鳴る場合もあるのですね。
てっきりとってしまうと鳴らないのかと思っていましたよ〜。
あの音って本当に不思議ですよね!
Commented by カンコ at 2008-02-15 22:00 x
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
今日のレッスンのとき、コッフ音が気になってしまいました(笑)。
ここの男の子はみんな去勢されているので、関係ないみたいですね。
私もおうまさんと触れ合っているだけで、へら~~~となってしまいます。
本当に愛しい存在ですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-02-16 08:18
>カンコさん
初めまして(^ ^)いつも読んで下さってどうもありがとうございます!!
私がいたクラブではコフつく馬がいなかったので
すっかり信じてしまいました。他のクラブに所属している方達から
色々とお話を聞くのは新鮮ですし、勉強になりますね(^ ^)
ああ〜ここ数ヶ月馬に触っていない!!触りにいかねば!!
Commented by パカ子 at 2008-02-20 19:08 x
遅ればせながら・・・・・
男馬のコフコフ音について、今、馬の達人より正確な情報をゲットしました。
『サヤ鳴り』 というそうです。
ということは、そういうこと、です。
ちゃ~んと言葉があったんですねえ。

<< 緊急避難    指導者資格試験での悲劇と奇跡 >>