Touch,your heart.


a0093189_16202290.jpg


ブランド広告のCMはいつも癒されますよね〜。
純粋に「馬っていいな」って思えますもの。

いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-09 16:26 | | Comments(25)

Commented by なっくん at 2008-02-09 16:33 x
平井堅のスローな感じの曲もぴったり合ってますよね♪
こういったイイCMを作る事が出来るのに、なんでたまに変なCMを作っちゃうんでしょうかね??JRAは・・・
続編にも期待しましょ(。・ω・。)ノ
Commented by チャクラ at 2008-02-09 16:42 x
JRAのイメージCMいいですよね~(^^)
曲と馬のイメージがピッタリでCM見るたびにウルッときます。
一青窈とレミオロメンの時も良かったですね。

さすがに「CLUB KEIBA♪」では泣きませんが(笑)。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-09 16:47
>なっくんさん
もう見たのだね??こっちのブランド広告のCMはいつもナイスですよね!
10完歩とかハナミズキの曲が流れていたCMもこれなんです。
ほんと、人が馬に触れる瞬間ってああやってみるといっぱいありますね!

>チャクラさん
そうなんですよね〜。見ると何故か泣きそうになるんです。
じーーんとなるんですよね〜。
キムタクの「メスと呼ばないで〜え」とかじゃ涙も出ませんし
笑いも出ませんでしたが…(^ ^::
Commented by いくっち at 2008-02-09 17:54 x
見た見た見ましたっ!よかったぁ。鼻にツーンときましたよ。(笑)
CM作っていた人間からすると、羨ましい。
だって「商品を売るため」のCMじゃなくていいんですもんね。
ああいうのが作れる会社、素敵です。
でもCLUB KEIBAは納得いきましぇん。織田くぅぅん(/_;)/~~
Commented by kuro at 2008-02-09 19:23 x
不覚でした。
ブランドCM好きとしては早くチェックしなければ。
Commented by きむきむ at 2008-02-09 19:26 x
新しいCM、まだ見てない・・・(泣)
私が一番好きで、見るとウルッときちゃうのが小田和正さんの曲がバックに流れ
ティケさんが芦毛の馬でスローモーションで駆けて行くCMです。

面白いのもいいけど、私はやっぱり胸キュン♪CMが好きだな~
Commented by さば猫 at 2008-02-09 21:00 x
あまりTVは見ないのでCM見れていません。
なんちゃってテリントンタッチを騎乗前にしたりしますが、馬によっては
本当に居眠りをし始めるヤツがいたりします。

頸をパンパンよりはナデナデが良いと感じています。
Commented by nicoluna at 2008-02-09 22:36
今日じっくり拝見しました。
無意識にしているけど案外たくさんお馬さんにタッチしていますよね。
Commented by pif paf at 2008-02-10 00:24 x
キャ~。まだ、見てないです。そのCM!
でも、このブランドCM、市川崑作品がクリオ賞を獲ったり・・・という
(あのころはブランドCMとしてではなかったのかな?普通のJRAのCM?)すごいシリーズですよね!!!
いまだに、あの市川崑CMは思い出すだけで、感動してしまいます。
Commented by さっちゃん♪ at 2008-02-10 01:30 x
CM チェックしてみます♪

Commented by にょろり at 2008-02-10 03:41 x
探してみたんだが~みつからない~。
ブランドCM、私も好きです。ほんとよく出来ていると思います。
Commented by ラ★バンバ at 2008-02-10 03:57 x
このCMまだ見てないです(>_<)
少し前のレミオロメン「茜空」が良かったな~。なんかグッときます。
ところで私も宮城在住ですが、雪がだいぶ積もってる・・・。
Commented by ココ at 2008-02-10 10:32 x
み、見てない、・・・です。
CMチェックしておきます。
Commented by こいぬ at 2008-02-10 11:45 x
jRAブランドCMはヽ(・∀・ヽ) トッ!! (ノ・∀・)ノ テモ!! ヽ(・∀・)ノイイ!!
今回のtouch, your heratもほのぼのですね。
まさに触れる事で、信頼が深まって人馬一体になっていくんでしょうね。
私もちゃんと出来たときは首をポンポンやって褒めてあげます。
あの、ポンポン 馬って嬉しいんですかね(笑)

(;゚д゚)ァ....  見れてない方、見られない方 GoogleにJRAで検索して「ブランドCM」で見れますよ!!!
Commented by ポット at 2008-02-10 13:52 x
肢をさすってる場面がいとおしい感じでスキです。
いつも自分がタッチしてるけど、ふいに受ける、馬からのタッチも
想いが通じたような気がして、すごくうれしいです(*^_^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-10 15:49
>いくっちさん
あ、織田くん…ね??あの夏競馬のCMバージョンは
ちょっと見ていて照れたです。(ハンカチを拾う時に手が触れちゃう!みたいな。でもその後に織田くんはハンカチをブンブン振り回してましたね…)
人と馬の絆が非常によく描かれているCMでしたよね(^ ^)

>kuroさん
見れましたか??今回のもいいですよね!続きが気になります。
馬の関係者はこうやって毎日、馬にじかに触れてるのですね。
羨ましいです。

>きむきむさん
競馬を全く知らない友達がゴールまで10完歩を見て
感激して泣きそうになったと言っています。私もみたのですが
「凄い」のひとこと。馬が全力疾走すると筋肉とか凄く動いてますよね。

>さば猫さん
うちに「テリントンタッチ」という本があるのですが
なかなか面白いです。かなり古い本のようで登場してくる人の
洋服がパンタロンとかでちょっと笑えます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-10 15:55
>nicolunaさん
多いですよね〜。騎手の人もスタートする前の輪乗りをしている時とかにも
ポンポンしている馬がいますよね(^ ^)

>pif pafさん
へ〜!!それは見た事ないです、私!!調べて早速見てみます(^ ^)
このCM、実際のレースの映像もありますが、それ以外は
演出なのかな〜なんて気になっちゃいます。

>さっちゃん♪さん
チェックしてみてくんせい!!見たら馬に会いたくなりますよ。
ここ数ヶ月触っていないなぁ…。

>にょろりさん
見つかりましたでしょうか??「競馬」っていうより「人と馬」っていう
感じがしてたまりませんよね(≧∀≦)

>ラ★バンバさん
おお〜。そうでしたか〜。起きたら10センチくらい積もっていて
かなりテンションが上がりましよ、私。
駐車場で早速雪だるまをつくってみました(胴体だけ…)

Commented by den-bori-ken at 2008-02-10 15:59
>ココさん
このCMってあんまり普段みかけないですよね。
競馬中継の間とかによくやっておりますよ〜。

>こいぬさん
検索方法まで載せて下さってありがとうございます〜(^ ^)
馬も首を撫でられると嬉しそうな表情をしている気がします。
レッスンが終わって家に帰れるからかも知れませんけど…(笑)

>ポットさん
特に競走馬を扱っている方はきっと毎日、ああして馬の脚を
触って異常がないか確かめるのでしょうね。
見ていて何だかこっちも幸せになるCMです。
Commented by アップルパイ at 2008-02-10 16:40 x
見ました!「クラブ競馬」の方は、いまいちだなぁ・・・と思っていたので、良かったです。馬に触れる度に、心が触れ合うような感じを大事にしていきたいと思っていたので、グッと惹きつけられました。正にこの関係をたくさんの人に知ってもらいたいですね。いいCMですよね!
Commented by へい at 2008-02-10 17:34 x
私もまだ遭遇していません~。
最近競馬の日はグリチャだからでしょうか。
馬名はCMでもミッキー・ローク風なんですか?
Commented by kuro at 2008-02-10 20:55 x
見ましたよ。
何気ない動作がこんなに感動的になるんですね。
でも、馬と接する上で触れ合うことって基本中の基本。
原点を忘れてはいけないよってメッセージですね。
Commented by みおちび at 2008-02-11 08:47 x
私も見ましたよ~~ww。
私もJRAのブランドCMは大好きです。
CMなのに泣けてくる(*ノ-;*)
今回のテーマ、いいですね~~!!とっても!!!
実は、昨日乗馬デビューをしてきました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
といっても、小倉競馬場のパドックで体験乗馬だったんですがね(^▽^;)
生まれて初めての馬の背中の上。感動しました!
降りる時、私も”ありがとう”のTouchしてきました(^^♪
今年の目標は乗馬を始めること。なので、まずは第1歩でした!
Commented by den-bori-ken at 2008-02-11 11:17
>アップルパイさん
いいですよね〜(^ ^)今朝も見て早速癒されました。
(グリーンチャンネルではよく見かけますからね!)
続きはどんなんだろう…と今から楽しみで仕方ありまてん!

>へいさん
本当ですか??グリーンチャンネルの方がよく流れている気がします。
CMってタイミングがありますからね(^ ^::
早く見れますように…。

>kuroさん
そうですよね。相手も動物ですからまずは触れ合って
お互いを分かち合うみたいな時がありますもんね(^ ^)
これ、乗馬バージョンでも見てみたいです、個人的に。

>みおちびさん
おおおお〜。初乗馬でしたか〜。しかも小倉競馬場でだなんて
羨ましいですね〜。気持ち良かった事だと思います。
結構、目線が高いですよね〜。初タッチ、良かったですね(^ ^)
Commented by れでぃけっと at 2008-02-12 01:46 x
YouTubeで「JRACM 平井堅」で検索して見ることができました。
実は私、平井堅が好きなんです(^^;)
歌ってるときとトークでのギャップが激しすぎますが(笑)
ティケさんがビデオクリップに出演している「LIFE is ...~another story~」はイントロが聞こえた瞬間に泣きます。
イメージソングを歌うならGIレースでプレゼンターに来てくれないかな~と思うのですが無理かなぁ・・・。
コンサートチケットがなかなか取れないんですよ(T_T)

CMは何かジーンときました。
こういうのってなかなか伝わらない部分だと思うので、もっと表に出てもいいですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-12 10:29
>レディケットさん
見ました、見ました。プロモーションビデオにティケさんが
登場しているんですよね。かっこいいですよね。
ちょうど、落馬して骨盤骨折をして復帰した時に撮影したらしく
腰のあたりを撮影したそうですよ(^ ^)

<< 指導者資格試験での悲劇と奇跡    若いって凄い… >>