「ほっ」と。キャンペーン

皆で行きませんか??(笑)


a0093189_9311361.jpg

今日からまた忙しくなりそうです(ありがたや、ありがたや)
今月末に夫と一緒に馬仲間の友人の結婚式に出席するために
北海道に2泊3日で行ってきます。2月の北海道はどんだけ
寒いのでしょうね…。
それまでに単行本を終わらせたいと思っております。いよいよ佳境に
さしかかってきましたな〜。


で、全然関係ないんだけど…。

これ皆で出かけたら面白いと思いませんか??

最後の方に出て来る芦毛のペアに注目です。(私は間違いなくこうなる!!)
こうなっちゃったら捕まえるの大変そうですよね〜。




いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-05 09:38 | | Comments(33)

Commented by 相馬彼方 at 2008-02-05 09:51 x
じゅりさん北海道にいらっしゃるんですねぇ。
朝は冷え込みが相変わらず厳しいですが、日中は随分と暖かくなりましたよ~。私が住んでいるところは・・・ですけど(汗)
動画の野外騎乗すごいですねぇ。私には出来なさそうです・・・
見ていて「郵便屋さ~ん♪落し物~♪」と歌いながらやる大縄跳びを思い出しました。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-05 10:01
>相馬彼方さん
北海道にお住まいでしたよね〜。日中は暖かいなんて…嘘だ…(笑)
北海道に行くのは3年振りくらいです。
本当は時間があれば馬を見て回ったりしたいのですが
(だってそうすればブログのネタ的に…)
それは今度にしておきます。大縄跳び…最高に懐かしいっ!!!
Commented by こいぬ at 2008-02-05 10:53 x
ひぇ~ ひえつしてるぅ みんなでワラワラとΣ(・ω・ノ)ノ!

やぱし、拒否ったりズルしちゃったり見てる分には面白いですね~。
でも落馬した人「Are you alright?」だけですよ。
あんまり心配されてない・・・・( ̄m ̄〃)
そういえば、去年の今頃 北海道行きましたが    寒かったデス。
突然吹雪になりって飛行機がヤバかったデス。
防寒対策はバッチリで行ってくださいd(^-^)ネ!
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-02-05 11:31 x
-10℃と-20℃の違いって何でしょうね?(笑)
どちらも「めっちゃ寒い」としか想像しようがないです。。。
北海道の方は違いが分かるのかな?
Commented by うなぎのうー at 2008-02-05 11:33 x
絶対おもしろそうです!!行きたいです(^0^
でも、皆さん簡単そうに飛んでますが、結構技術いりますよね。
まして躊躇したお馬さんを巻き乗り(?)して再挑戦させるなんて・・・
私も最後の芦毛ペアだなあ。ぽろりんっと(笑
Commented by ココ at 2008-02-05 12:29 x
よろしいですな~北海道♪海の幸、た~べほうだ~い♪
あし毛のペア、私もそうなりそうです。
2回もタイミングを逃しちゃったから、ああなっちゃったんでしょうかねぇ?
Commented by GUM at 2008-02-05 12:56 x
寒いところに寒いときに行くのが好きです.
もうちょっと若い頃は,スキーで北海道に良く行きました.
あの,頭がき~~~~んとなる冷たさが好き.(変?)
北海道は食べ物がともかく美味しいですから,
インフルから生還した身体に栄養をたっぷり挙げてくださいね.

葦毛のペア.思わず笑ってしまいましたが,
みなさん,お上手ですよね!
Commented by こん at 2008-02-05 13:29 x
いやぁ、障害はあと20年先ですな、私は。飛べたら楽しいだろうな、とは思いますが。
途中、壁に登って崩している馬がいませんでした?(笑)

北海道、沖縄と並んで憧れの地です。今の時期、雪がメートル単位で積もってますよね。関東は雪に滅法弱い…^_^;3センチでマヒしてますもの。
Commented by もか at 2008-02-05 14:13 x
書き込みするのお久しぶりです。
去年、2月に網走で外乗しましたが、苦行のようでしたよ・・・
吹雪の中でのオホーツク海は厳しかった~
一点の汚れもない雪景色はめっちゃキレイでしたが。
外乗中、馬のお腹にツララができていましたよ。
防寒対策ばっちりで行って来てくださいね~♪

障害なんて、もう何年も飛んでないので、きっと泣きます。
Commented by ラ★バンバ at 2008-02-05 15:45 x
体調はいかがですか?
今の時期なら、ついでに雪祭りも見れればいいですね~。
私は柔道の経験はないのですが、落馬の映像とか見る度に、
背負い投げされる感覚をイメージしてしまいます(笑)
ヤワラちゃんとかなら、落ちる時キレイに受身したりして!?
Commented by のり巻 at 2008-02-05 15:45 x
わぁ、こんな動画よく見つけますね!
いいな、広~い野外でこんな風に大勢で走り回り更に跳ぶなんて!
日本とはスケールが違いますよね~。
これなら障害未経験の私だって跳べるかも、と浅はかにも思ったけど、
芦毛のペアにさえもなれないでしょう。
きっと崖の前で止まって泣いてしまう?「タスケテ…(T_T)」
Commented by ちびっこライダー at 2008-02-05 17:10 x
ご無沙汰してます。
ちょっとじゅりさん!!あやうく職場で吹き出しそうになってしまいましたよ!!
それにしてもこれ、めちゃめちゃ楽しそうですね♪♪
Commented by いくっち at 2008-02-05 19:10 x
へ~。こんなことするんですね~。
馬場でやってることがきちんと生かせそうでいいですね。
部班だとわからないけど、実力差が顕著に出そうで、
小心者の私にはチャレンジできなさそうですけどっヽ(;´Д`)ノ
これ、先頭の子は大変ですね。
後からの子は、先にいればまだ安心しそうですけど、先頭は勇敢な馬&乗り手ですね。
Commented by なっくん at 2008-02-05 19:36 x
馬が「どんだけぇ~!!」ってくらいいますね!!
だけど、楽しそう♪
北海道に行くんですか!!羨ましいな~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
結婚式も大切だけど、美味しい物食べまくりツアーですね((o≧∀≦))
Commented by 佳乃 at 2008-02-05 19:49 x
私も思わず、大笑いしちゃいました^^;
でも、まちがいなく、あの芦毛ペアは私の姿だ^^;;;
みんなすごいですね~。じょうず~~~^^
なんであんなに跳べるの??!!

ふちぎ~~~(さっちゃんの友達の仔馬のまね^^ なつかしい^^)

じゅりさん、北海道だなんて、良いですね~~^^
楽しんできてくださいね。
タラバガニの食べ放題とか、したいなぁ~~^^
Commented by すけさん at 2008-02-05 20:26 x
楽しそう!
…って、馬に踏まれてません??

本が楽しみです。
馬並に首を長〜〜く伸ばして待ってます!
Commented by だんな at 2008-02-05 21:06 x
ご無沙汰です!

思い切り笑ってしまいました。
自分が落ちたときのことを考えると笑えないのですが・・・。

落ちた後、芦毛の馬が遠くにいってしまって、
寂しそうに(?)歩いている騎手、
やっぱり笑ってしまいます。
Commented by パカ子 at 2008-02-05 21:36 x
北海道いいですねえ。
私も帯広に友人がいるのでいつか行きたいと思っていたので、つい「皆で出かけたら・・・」というのをすっかり皆で北海道に出かけたら・・・と早とちり。じゅりさんと北海道に同行しようか、と思いましたよ!
本命忘れて牧場めぐりになったりして・・・風邪引かないようにお気をつけて~!


Commented by ねむ2 at 2008-02-05 21:38 x
こんな素敵なところがあるんですね。
クロスカントリーコースですか?
でもみんなエアベスト着てなくてすごいよ・・・。
Commented by やっくるママ at 2008-02-05 22:12 x
あの芦毛ちゃん、他人事とは思えません(@@)
最近、うちの芦毛ちゃん、オーナーさんを落としても、走って逃げることをせず、
そろ~と、私の様子を見ながら、待っています(^^;
でも、これだけ広いと、自由になった喜びの方が大きいかもです!
Commented by meg at 2008-02-05 22:21 x
北海道最近は昼間ビックリするほど暖かいときありますが、朝夜は死ぬほど寒いです( ̄∀ ̄)
立春なんですけどねぇ~・・・

北海道は結婚式だけの予定なんでしょうか?
2泊3日楽しんでくださいね♪
Commented by のりたま at 2008-02-06 01:24 x
踏まれてませんでしたか?
  普通にあるいている人間にびっっくり・・・・。
Commented by にょろり at 2008-02-06 03:05 x
たのしそー!
でもムサシでやったばあい。。。。乗り越える前に
ムサシ→プヒる にょろり→落ちる ムサシ→逃げる にょろり→おいてけぼられる
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
北海道寒いから、気をつけていってらっしゃいまし。
Commented by みおちび at 2008-02-06 06:31 x
こりゃ、落ちるひとがいるな?と思って見てたら、やっぱそうでしたねー(^▽^;)
後半のコたちは、「待ってよ~~~」って感じでかわいかったです。(^^♪
自然の中を走るって楽しそうですねーww。
でも、乗馬って体力いるんだなぁ~って改めて思いました(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:08
>こいぬさん
この壁(?)がどれくらいの高さなのか分からないのですが
みんなスパーンスパーンと難なく飛んで行きますよね〜。
中にはよじ登って飛び降りる馬もいるみたいなんですけどね(^ ^::
やっぱり北海道は寒いんですね。気を付けます!!

>とばた☆大賞典さん
バナナで釘が打てそうですよね、ほんと。
北海道で困るのが移動です。電車は長時間来ませんし
道は凍っているでしょうからね〜。気を付けないといけません。
夫が大学時代は青森にいて運転は出来るみたいなんですけどね。

>うなぎのうーさん
これ、絶対に楽しいですよね?冷静に考えてみれば
固定障害ですし、「飛べるのか??」って思うんですけど
皆がやっていれば大丈夫みたいな安心感が何故かあります(笑)

>ココさん
北海道の結婚式ってちょっと特殊ですよね〜。
ご祝儀ではなくて「会費」になるんですよね。かなり前にも北海道で
結婚式に出た事があるのですが、披露宴ではなくてホームパーティー
みたいな立食パーティーでした(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:15
>GUMさん
新婚旅行で北海道に行った時も、とにかく食べまくってました。
それくらい美味しいですよね〜。夫はイクラが大好きなのできっと
それを食べるでしょう。私はウニが好きっす。

>こんさん
飛ばないでまたいでいく馬もいますね。これ、どうやらハンターをしている
最中みたいなんです。移動中は落ちているでっかい木なんかを
ぴょんぴょん飛んでます。だからある意味クロスカントリーなんですね。

>もかさん
馬のお腹につらら????ど、どんだけ寒いのですかっ!!!???
これは心して北海道に挑まないといけませんね。
時間があれば雪の外乗とかしてみたいのですがちょっと無理ですね。
(あ、時間的にも技術的にも…)

>ラ★バンバさん
そういえばちょうど札幌雪祭りをしていますよね!!
競馬学校では落馬した時に受け身が出来るように柔道の授業が
あるみたいですよ。でもいざって時に受け身をとれる余裕があるのかは
謎でございます。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:22
>のり巻さん
他の人たちはどんどん行っちゃうから取り残されちゃうと
馬もパニックになっちゃいそうですよね〜。
このシリーズ他にも色々あって、1メートルくらいの柵を
これまた皆がぴょんぴょん飛んでゆく動画もあるんですよ。
本当にスケールの違いを感じます。

>ちびっこライダーさん
きっと落馬も面白かった出来事になってみんなで後で笑ったり
するんでしょうね、きっと(笑)
子供達もポニーなんかに乗って大人達と一緒に参加しているんですよ。

>いくっちさん
先頭がつまっちゃうと次次と玉突き事故になっちゃいそうですよね(^ ^::
やっぱり先頭は大変でございますよ、きっと。
外乗とはまたちょっと違いますもんね。
みんなと一緒なんだけど…単独行動みたいな部分もありそうですしね。

>なっくんさん
ハンターに行く時は正装して20頭くらいのグループが
多いみたいですね。多いと50頭くらいも…。
なっくんさんなら先頭いけそうですね。でも凄く飛ばしそう…(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:27
>佳乃さん
そうなんですよ。みんな躊躇することなくどんどん飛んで行くんです。
凄いですよね。馬も人も慣れているんでしょうね、こういう環境に。
日本じゃ…考えられないっすよね〜。

>すけさん
コロンって転がっちゃいましたね(^ ^::
気まずそうに立ち上がり歩いて移動する彼が実に愛しいっす!!

>だんなさん
笑えますよね〜。こういう場合は仲間が馬を捕まえてくれて
再度、騎乗することが出来るのかが謎です。
馬なんて「いぇーいい!!」って叫んでますよね、これ。

>パカ子さん
あ、北海道を皆でって思わせちゃいましたね、すいません。
それも楽しそうですけどね…(笑)
飛行機で行くのですが、寝台車で行くのも面白いですよね。
牧場を辞めた時は小さいな軽自動車に私、父、母で北海道から
神奈川県に2日かけて帰ったもんです。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:39
>ねむ2さん
自然にある物が障害物になっているんですよね。
だからちょっとした崖も飛び越えるんですよ。落ちたらどうするんだよ〜??って
思うのですが、そんな事はおかまいなしみたいです。

>やっくるママさん
落ちたとしても逃げられちゃうと困りますよね。
やっくるのようにその場にいてくれたらこの騎手の人も
まだ救われたでしょうに(笑)

>megさん
やっぱり朝夕はめちゃくちゃ寒いのですね。
そんな気はしておりましたが、実際に住んでいる方に言われると
びびりますよ、わたくし。

>のりたまさん
彼らはこういう事態には慣れっこなんでしょうかね…(^ ^::
冷静に対応してますもんね〜。

>にょろりさん
そしてカラ馬になったムサシが「おらおら」と爆走して
先頭集団にとりつく…。そんな光景が目に浮かびます(笑)
想像しただけで、最高に楽しい外乗になりそうですよね(^ ^)

>みおちびさん
初めて見た時にカルチャーショックを受けましたよ、私。
こんな遊びが日常的に行なわれているのか??と。
ただキツネ狩りなので反対する人達もいるみたいなんです。
Commented by チョコラッタ at 2008-02-06 13:49 x
なんかメッチャ楽しそうです
でも私の馬では無理です・・・多分
>>最後の方に出て来る芦毛のペアに注目です。(私は間違いなくこうなる!!)
私も絶対こうなる
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 16:44
>チョコラッタさん
ですよね〜。よく考えると「でも私じゃ落っこっちゃいそう…」って思うのですが
まずじは「楽しそう、やりたい!!」って思います。
落ちるのが嫌だから自分で曵いて壁を越えそうです。
Commented by kuro at 2008-02-08 10:02 x
似たような経験あるんですよ・・・
裸馬で外乗で、暴走して落馬して・・・
頭強打して、二日間寝込む・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-02-08 17:33
>kuroさん
そ、そんなに似てませんよね…(笑)
ちゃんと鞍ついてますし…暴走もしてませんよね…これ。
しかし裸馬で外乗が出来るところがあるんですね。凄い!

<< 嫌いな味    番外編 〜がんばれ、ウズマキ!!〜 >>