「ほっ」と。キャンペーン

番外編 〜がんばれ、ウズマキ!!〜


a0093189_10163145.jpg



a0093189_10164342.jpg



a0093189_10165214.jpg



a0093189_1017144.jpg




ドンマイ、ウズマキ!!頑張れウズマキ!!あんたにはオレっちがいるじゃないか!!



いつもありがとうございます!よろしけれぱポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-02-04 10:22 | オレっち | Comments(26)

Commented by チョコラッタ at 2008-02-04 10:52 x
気持ち分かります
私もスーパーホースに乗せてもらったんですが私の言う事を聞かずひたすらオーナーさんがいてる方に歩いてました
・・・私のことは完全無視です。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-02-04 12:02 x
うずまきさん、お気の毒です。
セルフランセの姐さんのオーラに負けちゃったんですね。
馬ってプライドの高い動物だと思います。
だから、馬が騎乗者を自分にふさわしくない技量と判断すると
相手してくれないんですよね。。。
私も相手してもらえませんでした。。。。(泣)

乗せてから反抗する(あるいは無視する)のではなく、乗せる前に
乗せないオーラでうずまきさんを納得させた姐さん、さすがです!!
Commented by ココ at 2008-02-04 12:43 x
負けちゃう自分が悲しいですよね~。
でも、まだまだ乗れそうにないセルフランセ。
仕方ないよね~!うずまきさん!!
Commented by GUM at 2008-02-04 12:50 x
私も経験あります.
まだ,本当に始めたばかりの頃,
インストラクターさんが,今日はサラに乗せてあげるよと言い,
ビジターで騎乗していたクラブのオーナーさんが
ジャンプ競技で乗っていた馬に乗せてもらいました.
もう引退していたのですが,
すぐにインストラクターさんのところに行ってしまったり,
馬場の出口に向かって勝手に歩いていったり,,,(; ;)
私はただのお荷物状態.悲しかったなぁ・・・
Commented by いくっち at 2008-02-04 13:49 x
わはははっ!どーんまいっ、うずまきさんっ!
自分がやられたらそうとう凹みますが、経験あります。
馬にオーラを出され、さらにイントラからは「弱気になるな」と叱られる…。板挟み。
でも気持ちはわかるよ、ナイス、姐さん!
Commented by のり巻 at 2008-02-04 14:51 x
あはははは・・・(-_-;)まぁ、よくあることです。
技量ってこともあるけど、馬は乗り手の心の鏡、と言う面もありますからねぇ。
Commented by at 2008-02-04 15:57 x
これは翡翠とちびくり君がモデルですか?w
Commented by den-bori-ken at 2008-02-04 18:02
>チョコラッタさん
チョコラッタさんがうまく見えていなかったのですよ、きっと(笑)
(チョコラッタさんが妖精的な存在とか…)

>宣伝部長@東京担当さん
彼女、プライドもレベルも超がつくほどハイレベルっす!!
これでプライドだけがハイレベルだと誰からも相手にされなくて
困っちゃんなんですが…。仕事はきちんとこなす馬なので
ウズマキさんも何も言い返せなかったんでしょうね…。

>ココさん
今すぐは受け入れてもらえませんでしたが、いつかきっと
そのうち、ウズマキさんも乗れるようになるでしょう!!…たぶん。
恐らくこの後、ウズマキさんはクラブの隅っこで小さくなっていたと思います(笑)

>GUMさん
みんな少なからず似たような経験をして成長していくんですよね、きっと。
ほんと言葉の通り、お荷物になっちゃうんですよね。しまいには馬に
「あんた何がしたいのよう!!」なんて怒られたりなんかして…。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-04 18:05
>いくっちさん
こんな空気を出されたら弱気にもなりたくなりますよね。
体全体で思いっきり乗車拒否してるんですもんねぇ(TдT)
でもだんだん自分の言う事を聞いてくれるようになってくると…。
カァーーーー!!ますます乗馬が辞められないんですよねっ。

>のり巻さん
私なんてこれ、しょっちゅうでしたよ。馬って本当にため息を
つくんですよね〜。しかも露骨に…。
「今にみてろよ!!」とリベンジを誓った私です。

>凛さん
あはは、本当ですね。モデルって訳じゃありませんが
状況は少し似てますね!
Commented by すけさん at 2008-02-04 18:25 x
いますいます!
たとえ乗せてくれても
「アンタの指示なんて聞かないわよっ!」
とか、
「気にくわないのよっ!」
って感じの馬… orz
Commented by なっくん at 2008-02-04 20:35 x
ある意味「馬の気持ちが分かる男」ですね(笑)
頑張れウズマキ!!泣くなウズマキ!!
本当に馬って人間を見るからおもしろいですよね~。
特に歳いってる乗馬はその傾向が強いような・・・?
Commented by ぱんだ at 2008-02-04 21:15 x
うはははは!
ところで、姐さんの口の「ぐっぐっぐっ」はどういう状態なんでしょう?
人間が悔しい時なんかに唇を噛むようなかんじですか?
Commented by ポット at 2008-02-04 22:01 x
すごいオーラの子、いますね。
何とか乗っても、乗ったとたん歩き出し、止まらないので
歩かれながら鐙を調節したことがあります。。(-_-;)
その時点ですでに負けてますが。。
ウズマキさん、がんばろう!!
Commented by のりたま at 2008-02-04 22:13 x
跨いだ瞬間  座りが違うんでしょうか。
 10年早いと言われているような気になってしまう馬・・・・。
  葦毛でしたが・・・・。
  常歩したかったのに、ハーフパストしてくれましたよ・・・・・。
アイコンタクトで、馬の気持ちがわかるウズマキさんは、ある意味
凄い。  

Commented by 佳乃 at 2008-02-04 22:27 x
姐さん、やりますね~~^^
こわいけど、さすが姐さん!

実は、我が愛馬も、出会った頃、姐さんみたいなオーラを出してました。^^;;
そんな愛馬に、私は何度落とされたことか…^^。。。
でも、今では仲良しです^^

うずまきさんも、負けるな~~^^
てか、うずまきさんには、オレッチがいたんでしたね。^^
Commented by じゅんぺー at 2008-02-04 23:04 x
さすが、姐さん(笑)
プライドは天より高い!!!
私も散々ナメられてます(^^;;;

じじいは、乗ってる人だけでなくサポート要員の上下関係まで把握してますから
研修生やアルバイトの子の追い鞭すらナメてますよ(苦笑)
「俺に追い鞭なんて10年早いぜ!バ~カ」って。。。。
Commented by こいぬ at 2008-02-05 02:54 x
・・・(;´Д`)ウウッ…
うずまきさん・・・・。可哀想に。
相手が強すぎたんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

私なんか、アゴ頭突きされた上に蹴りまで入れられました。
でも、乗ってしまうと以外と観念するんですが、お手入れ中もナメられて小出しにボロしてみたり、踏ん張って蹄あげさせないし(泣)
うずまきさんは、まだ全然良いですよぉ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by みおちび at 2008-02-05 08:29 x
あはは(笑)姐さん、ステキすぎます~~。
うずまきさん、お気の毒ですが、がんばってくださいねー。
いつか、姐さんに
「ふん、なかなかやるじゃん!」と言ってもらえるようにね(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-02-05 09:49
>すけさん
乗せてはくれますが…本当に乗せてくれているだけなんですよね…(TдT)
牝馬だと特にそういう気持ちが強く出るような勝手なイメージが
あります、私。

>なっくんさん
競馬から上がって来たばかりの乗馬は結構、まじめにフンフン動きます。
(基本、性格が熱いからです)しかし、経験を重ねるとだんだん
ずる賢くなりますよね〜(^ ^::どこで覚えるんでしょう!!??

>ぱんださん
これは「歯ぎしり」をイメージして描いてみました〜。
ぱんださんのクラブにもいらっしゃいませんか??
口から何とも言えない「ギュッギュッ」って音を出す馬が。
競馬のパドックではたま〜にいるんですよね。

>のりたまさん
確かに!乗る前に彼女の気持ちが全て分かってしまったウズマキさんは
ある意味、ムツゴロウさんを超えたと言っても過言じゃないですね!
もし、馬の言葉が理解出来て、こんなに言われたら最高に凹みます。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-05 09:58
>佳乃さん
始めっからうまく行くなんてないですよね!(乗馬以外もそうですよね)
だからこそ、時間をかけて築き上げた関係は決して壊れないのでしょうね!
もしかしたら馬も試しているのかも知れないですよね(^ ^)
「こんなオイラでもちゃんと受け止められんのかい??」みたいな(笑)

>じゅんぺーさん
じじいにとっては自分>研修生なんですね(大爆笑!!)
私も研修生をしていた頃がありましたが、確かに馬達も
すぐには言う事を聞いてくれなかったことがあるような…(^ ^::

>こいぬさん
ウズマキさん…惨敗でございましたよ…。
手入れでも何故か心を許してくれない馬もいますよね。
体を触られるのが苦手なだけってのもあるんですけど。
脚とかすんごい踏ん張っちゃってるんですよね…。

>みおちびさん
姐さんに乗れるようになったら相当のレベルアップでしょうね〜。
私はどっちかと言ったら障害をやらせてもらっていたのですが
馬場も凄く奥深そうですよね〜。それに不器用な私には
むいていない気がします…(^ ^::
Commented by すずきようこ at 2008-02-05 20:21 x
「身のほど知らず」オーラに負け放題の私です。
なので乗っている、というより
乗せていただいている状態になります。
とほほ
Commented by やっくるママ at 2008-02-05 22:09 x
あ~判る判る!!!
調教の行き届いた馬ほど、素人には乗れません(><)
でも、姐さんの洗礼を受けてみるのも、上達に繋がるかもです(^^)
Commented by oko at 2008-02-05 22:43 x
これはかなりのライダーが経験してそうですね~ 『100万人のうずまきさん』ってとこですね。
この続きがすんごく気になる『うずまきさん』のひとりである私です。
Commented at 2008-02-05 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にょろり at 2008-02-06 03:01 x
がんばれ ウマズキくん。 ウズマキを並べ替えたら
あら不思議 ウ・マ・ズ・キ♪きっと姐さんもわかってくれるよ
いつか(´;ω;`)ウッ…
あたいも、ムサシにわかってほしい(´;ω;`)ウッ…
Commented by den-bori-ken at 2008-02-06 09:01
>すずきようこさん
ほんとですよね。「乗せて頂く」でございますよ。
しかしこういう馬に乗るっていうのは凄く勉強になりますよね〜。

>やっくるママさん
誰もがいつかは受ける馬からの洗礼ですよね〜。
昔、馬のレベルがだけがどんどん上がってしまってオーナーさんが
それに追いつけなくなって乗りこなせなくなったなんて事もありました。

>okoさん
うずまきさんは全国にたくさんいらっしゃるんでしょうね…きっと。
かくいう私だってそうですから(^ ^::
でもこれをオレっちが見ていたら「なんでオレっち以外の馬に
乗るんだよーーー」とまた怒られそうですよね。

>22:48の書き込みさん
運動中に「う…う…」と唸りながら走る馬もいますよね。
声が漏れちゃうんでしょうね〜。でも受け流せるようになるまでが
大変ですよね。

>にょろりさん
座布団1枚!!みたいなコメントでございますね。
この気持ち、姐さんにいつか届くといっすよね〜。

<< 皆で行きませんか??(笑)    蹴り癖リボン >>